久しぶりに映画館行った

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:03

    ずっと思ってたけど始まる前の予告映像とかいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:55

    必要だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:07

    1時間ぐらい予告でもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:32

    あれはまぁ劇場の収益に必要なやつだから……
    あとなんかアクシデントあって遅刻したときもちょっと猶予がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:05

    予告がないと面白そうな作品探せんやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:22

    最近は長いよね
    10分くらいかと思ったら20分近くあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:16

    >>6

    いや普通に10分だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:23

    あの時間って何してたらいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:36

    広告代があると無いとでは映画館の儲けが全然違うのでかなり必要です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:45:09

    昔の映画館って席指定じゃなかったとかマ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:45:15

    >>7

    なんで気がついたかわかる?

    スマホいじってたからさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:45:41

    普通の実写映画観にいった時にオタ向けアニメ映画の予告が始まると内心恥ずかしさが出てしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:31

    >>12

    近くに予告のアニメについて解説してる奴いると恥ずかしさ倍増するよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:06

    >>7

    うちの近所は17分とかそのくらいあったぞ

    上映館によって違うんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:39

    企業系のCMならまだわかる
    新作映画の予告はいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:39

    >>10

    地元の映画館は今も自由席だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:18

    >>15

    自分がシアターに入った時間からカウントしてるか上映開始時間からカウントするかどうかで違うんじゃねえの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:11

    見る予定ない映画を予告で知って見たりとかするから映画予告はいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:18

    いろんな予告流れるのはいいが同じの2回流れたときはやめろと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:59

    映画の予告はいくらやってくれても構わないんだけど
    企業CMはつまらないからやめてほしい
    開始時間ちょい前に映画予告流して映画直前には企業CM流すところ嫌い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:14

    ホラー系の予告流すのだけはやめてくれ
    ただでさえ苦手なのにあの大画面と大音量でやられると予告でもビビるんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:00

    ホラー苦手なのに予告でホラーシーンを見てしまい頭から離れなくなり早12年…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:53

    予告は好きなんだけど同じ映画の予告2回流すのはやめてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:27

    最近だとTHE FIRST SLAM DUNKとKGFと聖闘士星矢とミッションインポッシブルとマダムウェブは見る予定無かったけど予告で興味持って見に行ったからいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:05

    >>24

    上映開始時間ぴったりに入ったらいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:34

    アニメ映画の関連ゲームのCMでネタバレ食らった恨みは忘れんぞ
    ネット断ちしてたのに、劇場の直前で流されたら回避できねえじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:08

    ミンナノウタとかいうなんでこれで本気出したんだよ!とかいうクソ怖映画

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:59

    >>26

    飽きるんだよ


    なんかもうその映画いいですってなる

    宣伝としては悪手

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:00

    >>30

    じゃあ上映開始時間ぴったりに入ったらいいんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:13

    あんま予告なげーとホットドッグ冷めるんだわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:56

    >>31

    端の席ならまだしも、真ん中とかどうすんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:33

    予告なんて見てるやついないんだからなくせばいいのに
    予告さえなければ映画見るやつメッチャ多いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:02

    >>33

    端の席取ればいいんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:01

    >>33

    予告も嫌、時間ちょうどに入るのも嫌って言われたらもうどうしようもないんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:14

    >>32

    ホットドリンクは冷めるしゴールドだと氷っぽくなるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:46

    >>38

    金を飲むな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:59

    昔みたいに劇場内まで売り子さんが来てくれたらなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:04

    >>37

    予告時間減らせばよいのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:44

    俺(もう始まるけど売店の行列はまだ長い……でも予告の時間あるし多少遅れてから入っても大丈夫だろう、このまま並んで飲み物買おう)

    俺(本編もう始まってるやん…)

    ってのが何回かある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:25

    >>37

    ちょうどに入るとか他の人が迷惑だろ

    お前これから映画始まるって時に近くでガタガタされたら嫌じゃないんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:50

    地元企業のCM糞程興味無いから流すな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:08

    予告は許すがただの企業CMはスマホ弄るわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:40

    >>45

    そんな……映画館の維持に一役買ってるのに……

    廃業します……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:43

    CM入れるのは構わないからシークバーを付けてくれ
    いつ映画始まるのかわからんのが一番イライラする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:43

    例えば本編108分の映画で上映スケジュール19:00〜21:00なら
    10分後くらいに行けばギリだなとか計算して行けば良くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:44

    >>44

    公開中にトイレに行く猛者もいるから大丈夫

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:17

    >>44

    始まる前なら別になんとも

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:43

    >>50

    そのまま座して堂々とおしっこ漏らされたら嫌だろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:10

    >>11

    何のアピールだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:36

    >>52

    (これが最新の4DXってやつかあ…すごいなあ…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:28

    >>55

    小はないけど大なら出した奴いる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:38

    金払ってるのに広告見せられるのは納得行かない気持ちはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:27

    予告は我慢できる
    よくわからないミニアニメが苦痛で行かなくなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:52

    入場〜(CM10分)〜開始時間〜(CM10分)〜本編開始だよね
    入場時間に売店行ってCM時に食べる人間としては丁度いい時間だと思ってる

    映画館のローカルCMは他地域に行くと変わるから面白いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:04

    YouTubeの5秒の広告ですらイライラする現代人に10〜20分の広告なんて耐えられるわけないじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:01

    トイレ混んでた時に「よかったまだ予告だー!」ってなるから必要

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:03

    いつからか企業系のCM長くなったよね
    あの分の尺全部映画の予告編にしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:08

    本編7:3予告くらいの割合で楽しんでる
    むしろあの予告が映画館の醍醐味でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:37

    予告はこれ面白そうって見てて楽しいから好きだけど映画見終わるころには忘れちゃうからあれ意味あんのかなって思う
    ダークマイトレベルじゃないと記憶に残らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:51

    邦画の予告とかで「あなたはこの映画で三度泣く」「これは家族の愛の物語」「大切な人が突然いなくなった時、あなたは…」みたいな感じの作品
    予告の時点では糞つまらなさそうだと思ってたのに、いざ実際に観てみると物凄く良作だった事がけっこうあるから
    映画の予告って逆効果になってない?って思うようになった。逆に詐欺だよあれは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:39

    >>45

    自分は地元大好きだからもち吉と紫雲閣でブチ上がる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:24

    >>65

    感動押し付け系予告って、漫画のネット広告と同じくらいに逆効果だと思う

    作品自体が名作でも広告効果で凡作のように

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:58

    企業CMはしゃーねーんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:49

    映画ネタバレなるべく避けたいので
    「見る」と決めた映画の予告は
    できるだけ見ずに目を閉じている
    予告が長いのはそれほど気にならない

    …のだが長尺映画(三時間ぐらいのやつ)を
    見る場合は流石に10分以上余分の時間を
    上乗せされるのはキツいなあ…と思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:26

    推してる映画の予告編を2周くらいしてくるのはきつい。ぼざろの映画観に行った時にブルー、インサイドヘッド、ディアファミリーの予告を何度も観た気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:39

    >>2

    実際、個人の感想だけどネタ系(スレ画は本当は違うんだが)は印象に残るから感動ものや恋愛ものより記憶に残る。

    この数ヶ月で印象的な予告はスレ画と逃走中。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:45

    企業予告できつかったのはピカデリーでのブライダル系。
    なんでオタク向けのアイドルアニメを観に行ったのに結婚式場のCMを見させられるんです?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:37

    >>37

    予告が嫌なんて言ってないだろ元レス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:47

    ポップコーン食い尽くすための時間だから要る
    本篇始まったら食べる暇無いし音も気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:59

    >>10

    カーチャン(50代、山形出身)曰く

    昔はチケット買ったらそのままずっと入っててもよかったそうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:55

    >>10

    90年代まではそれが普通だった

    入れ替えもしないからエヴァの映画とか連続2回見たわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています