3DSの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:22

    トモダチコレクション新生活
    妖怪ウォッチ2
    パルテナの鏡
    とか面白いゲームがかなり多かった記憶がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:01

    ARゲームズとかいう可能性の塊
    一生釣りとかやってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:20

    3D機能はついぞ使わなかったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:57

    顔シューティングとかの初期ゲームも結構面白かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:56

    今でもバイオマーセ3D暇つぶしによくやってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:02

    少数派なんだろうけど3D機能バリバリ使ってたわ
    イナズマイレブンとか必殺技が飛び出るの楽しくて試合中は全開にしてたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:54

    EYERESHとかいういらない扱いされがちな3D機能をこれでもかと活かしたゲーム(?)
    なおその飛び出し具合は実機じゃないと味わえない上にダウンロード専用なので今から遊ぶのはほぼ不可能な模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:31

    もちろんポケダン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:56

    ポケとる死ぬほどやりこんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:23

    >>7

    プチコン3号もスプライトをZ軸移動できるから3D機能活かせるゲーム作ったりできたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:29

    3Dがめちゃくちゃ生きて楽しくなる一部のゲームと全くいらない大半のゲーム
    何とも言いがたい機能だった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:45

    miiverseで絵ばっか描いてた
    ゲームの話題について絵を用いて語れる点においてはうごメモよりも重宝していた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:59:33

    3Dランド滅茶苦茶面白かった記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:02:40

    DSと3DSの上下二画面はずっと継承して欲しかったな
    上手く活用してるソフトは本当に面白くなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:12:12

    思い出記録帳のプレイ時間ランキング不動の一位
    インターネットブラウザー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:56:55

    裸眼立体視機能すごく好きだったんだけど
    LLが出てからそっちも買い足したら突然立体視がうまく見れなくなった
    (おそらく液晶サイズが変わったからだと思われる)
    立体視合わないって言ってた人たちの気持ちがそこでようやくわかったし
    最終的にはそら使われなくなるなと…
    立体視抜きでもゲーム機としては好きだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:01:03

    スマブラ
    ポケモン
    ショベルナイト

    やってた
    それ以外は特に

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:04:31

    ドラクエモンスターズ
    ドラクエ11
    楽しかったな~

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:06:58

    最初の頃はうわ〜3Dおもしれ〜!と多少目が疲れても3D機能を使っていた
    気付いたらいつの間にか常に3D機能はOFFになり画質の良いDSと化していた…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:49:40

    パルテナの空中戦を最初に3Dでやったときはガチで感動したな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:39:58

    >>11

    大体3D機能いらなくなるよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:20

    25,000円→15,000円に値下げしたのは英断だよね
    値下げ前に購入した人には無料でゲームを配信する補填もしたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:02

    New3DSで増えたボタン(=拡張スライドパッド)というほぼ使われなかった奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています