なんでこんな人気出たんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:49

    確かにみていけば好きになるのは分かる反面初期のこいつチンピラを超えたチンピラなんスけど…良いんスかこれで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:16

    あーん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:47

    時代…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:02

    ケンゴは作中トップのイケメンだから人気出てもおかしくないと思われるが・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:10

    こいつ本当に顔が良いな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:27

    スケスケだのSUNDAYだの数々の語録を生み出した面白き者だからじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:30

    飛影みたいなもんやんけ、何ムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:47

    まず単純にこいつの試合は面白いのが多いのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:01

    チンピラから実はストイックのギャップなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:14

    >>8

    確かに景吾の試合は印象に残るものが多いですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:26

    初期の杏ちゃんナンパするムーブ今の跡部様なら逆に止める側になりそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:57

    >>10

    景吾って…ま、まさか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:16

    たしけ先生の美麗キャラデザと女性ウケしやすい俺様キャラと数々のトンチキな語録と意外と泥臭いテニススタイルが跡部様の人気を支える…普通に最強だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:44

    ケイゴ・アトベ...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:48

    >>10

    はあっ?何言ってんだ“跡部様”だろジャッ.プ

    あんたまさか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:03

    ロミフェル戦=神
    テニスの王子様全てを合わせても三本指が入る試合なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:53

    お前は言動と試合と存在が面白い…それだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:01

    >>13

    技巧ももちろんあるけどパワーとスタミナで削るスタイルなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:39

    破滅への輪舞曲カッコいいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:56

    あんな汗もかいたことなさそうなキャラしておいて本気のスタイルは相手がぶっ倒れるまで食らいついて弱点突き続けるという攻撃型の海堂薫みたいなやつなんて刺激的でビューティフルだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:13

    跡部次元ってなんだよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:35

    ふぅん なるほどSUNDAYじゃねーのということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:17

    越前含め後輩にめちゃくちゃ優しいのん
    越前にキレる桃城を宥めてて笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:58

    >>23

    お小遣いの使い道:後輩に奢ること(公式書き文字)

    ◇このめちゃめちゃいい先輩は…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:39

    男はすぐにチャラいけど実はめちゃくちゃ努力してるキャラを求める
    あなたも並みの読者だったのね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:13

    母親が激えろって ネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:38

    ◇この初登場時の謎のナンパは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:41

    むしろ初登場のチンピラ跡部以外人気出る要素しか無いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:59

    >>24

    普段は名前の良くわからない名前の飯食ってるのにハンバーガーショップに来てくれそうなのは好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:32

    >>26

    しかも元スパイなんだよ すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:43

    >>30

    なにっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:59

    景吾……すげぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:03

    >>30

    もうめちゃくちゃだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:34

    >>31

    これが幽玄のソース

    x.comx.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:42

    漫画の城跡だ
    おもしれー女がモテるの同様、おもしれー男がモテるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:54

    >>29

    ちなみに焼き肉の王子様のときの氷帝の焼き肉も跡部が全額出してくれてるらしいんだよね やばくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:19

    爽やかイケメン王子様に泥臭いプレーをさせるんだこれはもうSEX以上の快楽だっと思われるが...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:25

    Fateのエミヤの声優が諏訪部なのコイツの功績ってネタじゃなかったんですか
    作品外にまで影響あるんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:32

    お坊ちゃまで世間知らずだけど庶民の文化が苦手なわけじゃなく放り込まれたら放り込まれたで順応していくタフさもあるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:36

    本来は超攻撃型だけどっかいって完全に耐久持久型になったけどまぁカッコいいからいいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:59

    謎のコールがもうすでに面白いのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:26

    >>40

    越前とのタイブレーク戦がかなり響いたと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:50

    >>41

    これやってる頃の氷帝ってマジで良いイメージ皆無なんだよね

    それでこれなの面白くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:58

    跡部はですねぇ
    メスブタ人気は3位くらいだけどオスブタ人気は恐らく1位と思われるんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:36

    >>34

    好きな武器ロケットランチャーってなんだよ!?

    おそらくゲリラだと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:33

    >>35

    定石を城跡と書き間違えてるあたり跡部キングダムじゃねーの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:32

    >>44

    えっ





    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:36

    初期のヤバさなら薫ちゃん中々なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:50

    >>27

    あれは跡部の弟です(ひろゆき書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:18

    >>44

    ウム… オスブタのほうが雌猫多いんだなァ

    メスブタ人気は不二や幸村白石がくるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:13

    落ち込んでる樺地のためにドーム貸し切って誕生日を祝うのをみて、こいつどんだけ樺地のことが好きなんだよって思ったのは俺なんだよね
    まぁ結局誕生日違ってたんやけどな ぶへへ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:37

    手塚対跡部…神 跡部の実力と手塚に対するリスペクトがふんだんに描写されてるんや
    越前対跡部…神 最後のタイブレークが熱いを越えた熱いんや
    跡部対入江…神 跡部のルーツに迫る話で今までよりもさらに泥くさい姿を見られるんや
    跡部対ロミフェル…神 もうなんか色々神なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:42

    >>43

    待てよ新テニでもやってるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:53

    嘘か真か専門家の間では一番好きなのは跡部ではないけど人気投票では一位になってほしいと言われてるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:20

    >>46

    あの…王国が跡地になってるんスけど、いいんスかこれで…。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:24

    >>50

    物腰の柔らかいサド気質のオスブタ=神

    メスブタになるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:18

    >>55

    樺地…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:49

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:24

    イケメンでアホみたいにお坊ちゃんだけど面倒見が良くて努力家で戦闘スタイルは泥臭いキャラで人気がでない方がおかしーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:25

    "キング"オブ"キングダム"⁉

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:45

    >>54

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    実際バレンタインで推しとは別に跡部様にチョコを送る奴が多かったらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:57

    景吾はですねぇ…なんだかんだ年相応の可愛さもあるんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:07

    好きなキャラの1番は跡部じゃないけど大体3番手までには入ってくるって感じらしいスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:32

    >>30 >>34

    テニス漫画に出るべき経歴じゃないんだよね

    すごくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:15

    まっ跡部の母親としては妥当な設定だからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:25

    >>55

    王国は進化し、次元と化したから無くなったとも思っていない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:25

    >>65

    テニス漫画に出る経歴では無いがテニプリには相応しい設定なんだよね不思議じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:03

    >>58

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:46

    >>69

    仁王のイリュージョン!!?(氷帝書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:26

    >>34

    引ツイ見たら海外のポストも多くて腹筋がバーストしたんだ!

    国内外問わず人気とは見事やな…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:30

    名勝負製造機、cv諏訪部、泥臭くも勝利への執念を感じさせるプレイスタイル、そしてなんか普通にいい奴だ
    メスブタ人気もオスブタ人気も両方取りに行くぞ

    テニヌだなんだと言われているが跡部に限らず色んなキャラに泥臭さと努力の描写、心から応援できるような背景を入れてたりするから結構感情移入できて楽しめる…それがテニプリです

    焼肉回とかのギャグ回もしっかり面白いしな ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:58

    テニス漫画でテニスで神試合連発する=神そのもの
    逆にマジで擁護のしようのない糞詰まらない試合しかできない奴は人気ないんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:30:56

    とにかく跡部様に限らずテニプリキャラはネタと格好良さを両立できる危険なキャラばかりなんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています