初デートでラーメンはやめとけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:12

    やだ! ラーメン食べれる彼女欲しいの!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:37

    初回以降の方が普通にお互いの事分かった後だから気が楽じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:38

    初デートでモスバーガー行ったら彼女の食べ方が汚すぎて萎えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:59

    ラーメン屋行くなら事前に説明してくれたらいいよ
    服装とかラーメンでも大丈夫なやつにするし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:01

    やっぱ大正義サイゼリヤよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:57

    >>3

    モスバーガー綺麗に食べるのってだいぶ難しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:27

    三大居るとあのもう夫婦セック スしてるな…とわかる店

    ・焼肉屋
    ・牛丼屋
    ・食べ放題

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:35

    一緒にラーメン食べられることと初デートはそのためにラーメンにしたいのは全く別だと思うんだが違うんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:03

    >>7

    夫婦はだいたいセッ.クスしてるものと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:13

    >>5

    初デートにサイゼリヤはないって公式見解が出たろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:24

    知り合いの40代後半独身おじさんが同じこと言ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:53

    服装も荷物も髪型もラーメン屋に適したものにするから事前に伝えてくれたら別にいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:06

    ラーメン赤猫で初デートにラーメン屋連れてきてフラれる回があるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:18

    初回から皆気合入った所連れて行くの?気楽に行けるとこ行けばよくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:06

    ラーメン屋みたいに食べたらすぐ退店するところは初回デートに不向きなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:12

    初デートに行くのはやめろって言ってるだけで
    慣れ親しんでからも行くなとは誰も言ってないんだよね

    サイゼとかもそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:12

    ラーメン屋ってゆっくり落ち着いて話したりできる感じではないからその辺りが微妙よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:17

    >>14

    気合入ってないラーメン屋とか気合の入ってないラーメン屋と同じだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:23

    初デートでラーメンはやめとけ→×
    事前予告無しに初手ラーメンはやめとけ→○

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:48

    初デートはどこがいいんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:32

    >>14

    一番大事な初回に「俺が楽だから」っていう自分本意な店の選び方が相手を舐めてる感じがして嫌だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:43

    >>20

    カジュアルなレストランでランチ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:39

    行列のできるラーメン屋に一緒に並んで別々の席に案内されるのは駄目なんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:49

    >>17

    そこだよね

    まず話をする為の初デートなのに伸びるから早く食べなきゃいけないラーメン屋連れてくのがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:24

    >>5

    自分を上にして相手を値踏みしてる試してる感あってヤダ

    大体そういうことするヤツってキモイ笑顔で早口で喋るか黙るかだし話もつまらない癖に「お前、ごーかく!俺の彼女にしてやるよ」って態度が鼻につくんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:26

    お互いラーメン好き同士でなら初手ラーメン行ったことあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:42

    お互い行きたいならサイゼでもなんでもいいぞ
    ネットで出会ったサイゼ無し県女がサイゼ行ってみたいって言ったら8割ぐらいは信じていいと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:06

    >>23

    それ、付き合いある程度長い人同士じゃないと厳しくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:22

    >>26

    相手を分かった上でラーメン屋行くのと特にお互いの事分からんのにラーメン屋連れていくのと訳が違うからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:37

    どうせ男の奢りなんだから男の行きたい店に付いてこい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:41

    ラーメン屋で軽く食べた後に時間をおいてゆっくりできそうなカフェに行くのもありその辺も彼女と話詰めるといいよー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:50

    カフェも選択肢としては良いんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:17

    >>31

    マチアプ男「ラーメン美味しかったね。じゃあ、次どこのラーメン屋いく?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:32

    ラーメンきっかけで知り合ったとかならまぁ
    それ以外だとお互い無言でずるずる麺すすって店出たところでなんとなく気まずくて解散になりそう
    初デートだとまだそこまで関係出来てないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:44

    初デートのためにおしゃれしたのにラーメン屋連れていかれる女の子、普通に可哀想

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:17

    >>33

    実際おるか知らんけどうーん、次はないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:56

    本人に行きたいとこ聞いてそこ連れてくのが一番だなって結論に至った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:12

    車内でコンビニおにぎり二人で食べるのはダメ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:17

    >>37

    間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:29

    元々友人知人で普段から普通に話す機会あるなら初デートラーメンでも全然あり
    そんなによく知らん相手とこれから仲良くなるための初デートならなし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:16

    >>35

    男もオシャレして来てるんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:21

    >>6

    横からだけど普通に綺麗に食えるやろ?

    普通に持って横、真ん中、横の順番に食えば大して汚れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:22

    こんなん相手との距離感によるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:56

    そもそもお互いのこと知りたくて初デート誘ってるor誘うのに落ち着いて話せない所は全部ダメやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:32

    初デートでラーメン屋行く男、自分の趣味ゴリ押ししてきて譲らなさそう、頑固すぎて融通きかなさそう、めんどくさそうというイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:36

    >>38

    弱い人は車内の臭いで車に酔うからゲロ吐く可能性がそこそこある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:10

    >>38

    車内って事はどこかに行くのだと思うがその行き先次第だろうそのケースだと

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:49

    まじで場合によるけど相手がラーメン好きとか言わない限りデートの店候補からは自動的に除外されてるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:59

    別にいいけどな
    ラーメン屋でも

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:31

    >>45

    そこまで言う人はお似合いだと思うよそういう男と

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:36

    食べて汗かくから今の時期はやめてほしい
    化粧が崩れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:35

    >>37

    それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:19

    デート中にラーメン屋行こうと提案されて着いて行ったらカウンターしかないタイプの店で荷物の置き場に困ったな
    仕方ないので膝の上に置いたまま食べた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:43

    >>13

    アレは猫が苦手な相手をサプライズで猫がラーメン作ってる店に連れて行った案件だからラーメン以外のアウト項目が多すぎてサンプルにならないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:01

    彼女との初デートはラーメン屋だったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:19

    >>38

    初デートの時点で車OKを許されてる関係ならいいんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:37

    友達とか知り合いの期間が長くてお互いのことを良く知ってるなら初デートでラーメン屋でも有りだと思うけど違うなら3回目か4回目くらいのデートの時に予め話した上で連れて行ったほうが良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:07

    サイゼでもラーメンでも焼肉でも当日までに言ってくれればよほどまずい店とかじゃなきゃ行くよ
    いきなり連れて行かれると引くけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:52

    >>53

    男は手ぶら多いから気にしないけど女はそれキツイよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:37

    ラーメンめちゃくちゃ好きでラーメン食べ歩きが趣味なんですみたいな女の子ならいいかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:47

    ラーメンは戦いなんだ
    チャラチャラと女なんて連れて行くところじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:42

    初デートごはんラーメンだったけど楽しかったしおいしかったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:46

    >>55

    カス男やん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:25

    逆になんかお高いレストランとかにいきなり連れていかれてもってならないのかしらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:13

    ラーメンやサイゼは日常の食事って感じだからな
    初デートという特別な日に行くものではないよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:16

    >>64

    なんでそんなに選択肢が極端なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:32

    頻繁に顔傾ける必要のあるラーメンは髪結んでない時ちょっと困るかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:43

    最近は紙のエプロンおいてるラーメン屋さんもあるけど、もしそういうのなかったら洋服にスープはねないかとかも食べながら気になるしやっぱ微妙だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:45

    >>63

    相手にどこ行きたいって聞いてラーメン屋だったんだけど色眼鏡すごいな

    世の女性は大変だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:26

    初手で地雷との交渉を打ち切って次に行けるタイパに優れた一手

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:16

    価値観が合わなかっただけのお互い様案件なんだな何故か自分が軽く扱われたと勘違いして攻撃的になる女性側いんのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:18

    女同士でもある程度仲良くなってからじゃないとラーメン屋って行かない気がするから初デートでラーメン屋連れていける人って悪い意味で度胸あるなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:50:28

    火事で逃げなかった例の店とかだと考える

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:26

    高血圧予備軍だから夕飯に揚げ物や肉がないとキレるよ(うちの兄)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:52:53

    ラーメン通して知り合ったなら初手ラーメンの方が適切な気がするな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:32

    ラーメン屋以外のまともな店知らなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:56

    煽り抜きにラーメンって服が汚れるし回転率重視でカウンター多いし口も臭くなるからデートには向いてなくね?
    最近のラーメン高いからまだ普通のレストランのランチの方が無難な気もする
    友人から付き合ったとしても別の店行くし学生だとしてもまだファミレスの方がわかるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:31

    >>6

    おいおい知らないのかよ・・・

    まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、

    くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が

    出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。

    するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。

    これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:25

    男はこういうもの女はこういうものみたいなのって無くならんわけだって思うスレ
    男も女も初デート誘うのにラーメンは無いわーってのは分かるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:40

    >>37

    デートプランも考えてないのかよって思われそうで怖いけどデートに行ってくれる女性がいないことの方が怖かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:00

    これ気になるんだけどラーメン食べた後どうすんの?
    基本食べたらすぐ店出ないとじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:48

    食事ができて会話に困らなくてよしんば会話が途絶えても気まずくならない
    つまり雀荘か競馬場なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:24

    >>82

    その条件なら個室焼肉でもいいらしいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:25

    >>82

    カイジでもそんなデートしないだろwww

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:34

    初デートならカニ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:47

    >>79

    ゆーて男でも初デートにラーメン屋行きたいって奴あんまいなくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:49

    >>81

    そりゃ外出て話しながら歩くが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:55

    >>87

    2行目読んでない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:25

    オタク風に言えば、いくら彼女がオタク趣味に理解ある子だからといっていきなりハイパーインフレーションを薦めるなって事だな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:14

    >>88

    ラーメン屋からの散歩デートかー

    初デートでそれは2回目ない確率98%って感じだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:29

    >>10

    というかサイゼは基本的に家族客とか多いからムードもくそも無いデートになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:43

    女はこう、男はこうしろ、相手に希望を聞かない

    令和のスレとは思えないスレだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:38

    >>22

    田舎だと良い店は大体おばちゃんの縄張りになってる罠がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:08

    >>91

    たぶん>>88を男だと勘違いしてるけどワシ女やで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:42

    それで波長が合わなかったら切るって雰囲気出すのもやり方としてはあるんじゃね、案外「女に余裕がある」判定を頂けるかもしれんし
    まあ試し行動みたいでアレではあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:05

    >>95

    男でも女でもないなーってなる奴だからそこは気にしなくて大丈夫

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:07

    >>95

    あにまんにいるのは性別がない名誉あにまんみんなだけやぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:12

    田舎だと焼肉屋とかになるんじゃよ都会っ子よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:54

    >>95

    それじゃ>>91が高望みで男いないみたいじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:57

    >>99

    そして同級生のバイト先で知り合いにバレたりする…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:53

    初回なら喫茶店でちょっとお茶するくらいでいいだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:01

    昼過ぎに待ち合わせしてカフェでお茶しつつケーキかなんか食って晩飯前に解散しろよもう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:01

    まずは山でカブトムシ採ってから川に移動する
    川では川魚を採って焚き火で焼く
    焼いてる間に川でスイカを冷やしつつカブトムシ相撲で時間を潰す
    おやつにスイカを食べて解散

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:39

    >>78

    >>42

    おじいちゃんそのコピペネタもう若い子には通じないのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:34

    >>103

    定期デートか老夫婦の休日って感じだ

    まあそういうのが一番いいんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:07

    ラーメン屋って食べたら即退出みたいな感じじゃん?
    女の方が基本的に食べるの遅いから食べ終わった男が先に外で待ってるって出ていったら慌てて食べる感じになって可哀想じゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:21

    友達期間が長かった彼女と交際開始から初のデートでラーメン屋行ってその時は何も言われなかったけど
    しばらく後に「本当は恋人になって初めてのデートだったからムードのあるお店とか期待しちゃってた」と言われた
    軽く言ってたけどけっこう残念がってるかもと反省してその後はいろいろ考えるようになったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:41

    まじでごめんやけど私初デートでラーメン屋とか全然大丈夫だよ!とか言ってる女の子ってめっちゃブスってイメージある
    普通に可愛い女の子とカフェ行きたいです

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:20

    とうとうそういう子はブスとか言い出してしまった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:43

    女側もイケメンとちょっと良いレストラン行きたいんじゃねーか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:18

    湯気で化粧崩れる
    汁はねでデート服汚れる
    髪型によっては耳掛けても巻き込まれる
    にんにくで口臭くなる
    早く食べないと伸びる
    店によっては食事中完全会話不可
    食生活によっては塩分過多、油分過多で口に合わない
    小でも女性には量が多い場合がある(普段なら食べれるけどおしゃれ着で胃が締め付けられてる)


    などなど予告無しの初デートにはメチャクチャ向いて無いんだ、大人しく食べログ3.5以上のカフェレストランとかにするんだ
    ちなみに一人ならスッピンジャージでライスも追加するからラーメンが嫌いな訳ではないんだ。ただリラックスして食うもんをリラックスできない場面で食いたくないだけなんだ分かってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:04

    結局は話し合って決めようね!に帰着するのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:20

    そうだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:32

    >>109

    ブスかはさておきオシャレとか身嗜みに気遣ってる女の子が特に初デートでラーメン屋に行きたがるわけないのであんまそういうのに興味なくて無頓着な女の子なんだろうなとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:26

    はたしてこの中に恋人いる奴が何人いるのか気になるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:31

    とりあえず98%の人はいないっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:34

    だってラーメンって何も気にせず豪快に食べたいのにおしゃれしててまだ相手にも気を使ってる時だとちまちましか食べれないもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:07

    >>110

    自分の考えに合わない子はブスみたいなのあるある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:16

    ラーメンを食べに行くだけのデートとか彼氏とよくしてたけど
    それでも初デートはちょっとおしゃれめの1200円くらいの非チェーン店ランチだったよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:30

    >>113

    初デートの前にお互いお店のインスタ送ったりしてここ良くない?とか言い合ってる時間とかめっちゃ楽しいもんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:33

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:13

    割り勘とか信じられなさそうなスレ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:29

    >>118

    めちゃくちゃ根に持ってるやん...

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:00

    自分から晒したんだから仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:00

    私服は白が多いし胃腸弱いからデートでラーメンとか考えたことなかった ラーメン+どこかのスポットなら理解できるが
    カウンター席で何を話すんだよ
    しかも初デートでその選択肢はビビる
    男も女も論外派か話し合ってから決めろ派多くて安心した

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:00

    支払いはまた違くないか?
    初デートなら互いに気を遣わないようにセットとか頼んで各々個別で会計するか割り勘するか人によっては奢りとかまた違う話だろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:02

    >>118

    ごめん、結婚してる

    相手がよほどのラーメン散歩好きとかじゃない限り、初デートでラーメン屋からの散歩デートは避けといた方が無難だと思うよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:55

    むしろ自分の食べてる姿あんま親しくない人に見られたくないから初デートはカフェで飲み物メインだな…ラーメンとか人によっちゃ食べ方汚いし初デートなんてもってのほか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:44

    というか初デートでは辞めろと言ってるだけで、一生サイゼもラーメンも食えない女だと思い込む奴なんなんだ?読解力無いんか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:11

    ラーメン屋で出会って意気投合したカップルかも試練だろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:58

    >>132

    おうそのままお幸せにな!

    他の奴らは真似すんなよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:45

    ラーメン屋で出会うのとよく知らん相手と仲良くなるためにラーメン屋に行くのは天と地ほどの差があるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:15

    デートでもめちゃくちゃラーメン行ってたけど元々学食とか学校帰りにラーメン食ってた間柄だったのが大きかったしただのサシラーメンはデートにカウントしてなかった気がする
    別で遊ぶとかカフェ行くならデートだけどラーメンはなんかこう…ラーメン食べたいからラーメン食べるだけじゃん…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:46

    なんでそこまで初デートでラーメン屋に行きたいんだろう
    その執着心自体付き合いにくい人だなという印象を受ける

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:16

    というかなんでラーメン屋なんだろう
    定食屋とか街中華とかでもなく

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:55

    >>29

    お互いの事わかってないならデートじゃないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:28

    >>54

    普通のラーメン屋でもアウトだろ


    初対面の相手にサプライズ

    ボックス席に案内されたのにわざわざカウンターに座る

    同じでいいと言われて選んだメニューは基本が大盛りのスペシャル(ちなみにハーフもあるので相手だけハーフにしてあげることも可能)

    相手は気合入れて着飾った服装

    髪をまとめるゴムも用意してなかったみたいだし

    猫が苦手そうなのも周りは気が付いていたが、男は指摘されるまで気付かなかった


    猫関係なくても振られるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:23

    オシャレして気合入れてきた女の子がガチでラーメン食べてる姿が見たいんや
    ラーメン食うモードの女がラーメン食う姿なんて姉や妹で親の顔ほど見てるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:18

    >>138

    初デートならこれからお互い深く知り合いましょうの段階じゃね

    長く友達付き合いしてからのお付き合いならともかく

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:49

    >>140

    現実とフィクションの区別をつけましょう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:52

    >>140

    それはもうそういう性壁ですって最初から開示しとけよ

    場合によってはそれに付き合ってくれる相手もいるかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:15

    >>141

    社会人同士でも何度か食事に行ったり遊びに行ったりする→気心知れる→交際する→初デートって流れじゃないか?

    付き合ってないならそもそもデートじゃないって認識の自分の価値観が古いのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:48

    >>140

    ワロタ

    AI生成画像にありそうな謎性癖

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:29

    >>140

    服のクリーニング代くらいは出してやれよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:33

    あえて言っとくとラーメン好きな女自体は普通にいるというか嫌いな人の方が少ないくらい
    初デートってのがとにかく問題なんや

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:26

    じゃあ、初デートは何麺なら許せるのさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:08

    >>148

    パスタ、蕎麦

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:27

    >>148

    ここで聞いてどうするんだ、聞いて欲しいのはお前のデート相手だし、重要なのはお前が気遣いした事実だろ。安牌の蕎麦屋とかイタリアンでも予算やら好き嫌いやらアレルギーやらあるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:41

    >>140

    お前が服を全部買ってやってクリーニング代も出せるならいいと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:56

    ラーメンでも蕎麦でも麺はすするとき液体が飛び散るからデート服には不向きだ
    何回かデート重ねてからにしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:12

    カジュアルなレストランで1000円〜2000円とかのランチでいいんじゃないの
    最近のラーメン高いし値段も大差ないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:34

    >>144

    人や場合によるんじゃないかな

    たとえばマッチングアプリとか結婚相談所とかで出会った相手だとほぼ初対面でのデートになると思うし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:00

    >>144

    最近マチアプとかSNSで知り合って〜っての多いからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:35

    >>148

    なんで麺限定なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:05

    初めてのデート二郎だったのを思い出したわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:07

    香川ならうどんでも許されるのだろうか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:39

    >>158

    香川のうどん屋って製麺所で朝イチでやってるところ多いからデート使いには時間帯がな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:18

    どうしても麺がいいならパスタとかでええやん
    啜る系の麺は服的にも慣れない相手との食事としてもハードル高いぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:18

    初デート、打ち合わせ、初オフ会の時思い返すと大体レストラン街とかの案内板見てイタリアンでパスタになってるな
    当方女、男性相手だと本当にこっちが気になるようないかにも女の子向けなキラキラしてるところは居心地悪いだろうなとか
    カフェなんかは男性は腹膨らまない人もいそうだなと思うので初手でイタリアンとかどう?って聞いたら6.7割は良いね行こうってなってる

    向こうが気遣ってくれてるのはあると思うけど量調節しやすいし麺以外もあるし悪い雰囲気にはならんと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:08

    ラーメン屋がダメなんじゃなくて独りよがりで思いやりが無いのがダメなだけでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:11

    ラーメン好きの女友達がいたんだが初デートだから普段の倍以上の時間かけて化粧して買ったばかりの小綺麗な服を着ていったらランチがラーメン屋で次の日に別れたと言ってたな
    向こうの好意だと分かるが張り切ってた自分が馬鹿みたいだし白い服に汁が飛んで落ちなくて全部嫌になったと凹んでいたのが可哀想だった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:16

    >>163

    なるほどな

    相手の服装で本来なら正解のはずのポイントまで変わってしまうのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:36

    マジで人によるとしか言いようないけど、敢えて初デート安牌選手権するならどうよ?
    やっぱパスタ、小綺麗な定食、カフェ飯とかが上位か、個人的には天丼とかとんかつ屋も良い気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:38

    オシャレなんてどうせ男にはわからん
    初デートでも安心して汚れてもいい服着ていけ
    なんなら初対面ならそれがヘビロテかおろしたてかすらわからん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:34

    俺男だからよくわかんねぇんだが…

    そもそも、ラーメンって服汚れるのか?
    今まで何度も食ったが一度も汚れたことないが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:15

    いい歳して中高生の恋愛プロセスを体験したがるのはやめろってこった

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:36

    >>165

    天丼トンカツはなかなか重めだな…

    ただ丼ものでかつ天ぷら系以外のバリエーションあるところなんかは悪くないかも?

    今TikTokとかlemon8で調べてみたら

    丼ものでおしゃれなところの釜飯とかはおすすめデートレストランで結構良い感じのが見つかった


    ていうかこの辺のSNSでデート ランチ

    って入れるだけでデート向けの飯屋サンプル大量に出てくるし一分も調べるのに時間かからんからリサーチせえよと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:13

    服より髪じゃね
    せっかくセットした髪をまとめるなりなんなりで崩さないといけない
    何回もかきあげるはめになるのはめんどくさい
    そもそも啜るところを見られたくないって思ってるパターンの人も多分いる
    あとラーメン屋ってもちろん小綺麗なところもあるけどやっぱりちょっとカウンターがべたついてたりして一張羅ではあんまり行きたくないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:14

    >>167

    貴方がラーメン食べるのが上手いのか、普段から汚れが目立たない、洗いやすい服を着てるか色々可能性があるね。


    あと実際汚しやすいよりも、汚したくない服を着てる時に汚れる可能性あるものに近付けたくないからだと思うよ。


    貴方がどれくらい服に関心あるか分からないから女のオシャレ着に当たる物に例えようが無いけど、一番近いのは礼服の白ワイシャツかな、それでラーメン食べても気にならないなら価値観の違いとしか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:37

    ラーメンとかサイゼって気合い入れたデートで行くようなもんじゃなくてもっとカジュアルじゃん?
    今日家デートだけど夕飯だけ外食べに行く?みたいな時とかなら全然いいけどそこ目指して行くもんじゃない
    お互いに趣味がラーメン!デートはもちろん食べ歩き!みたいなケースは除くけども

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:45

    そんなに服が大事なら男がラーメン食ってる間外でおにぎりでも食ってろよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:33

    相手がめちゃくちゃラーメン大好き!ラーメン屋巡りが生き甲斐!みたいな女の子でもない限り、初デートでラーメン屋選ぶのって社会性の低さを感じてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:17

    飯なんて別々で食えばええやん
    食い終わったらまた合流してデート再開

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:52

    ラーメン食べたいならこじゃれた中華に行けば
    町中華系はデート向きじゃないけどショッピングモールにある中華なら大丈夫だろ
    求めるラーメンとは違うだろうけどラーメンあるし女はなんか定食頼むだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:16

    ちなみに超絶イケメンの金持ちとの初デートでラーメン屋誘われても断るの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:48

    >>177

    断るしだからこいつ彼女いないんだなって納得する

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:25

    初デートラーメンは初デート丸亀製麺よりややマシ程度

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:06

    >>178

    ここで泥水すする覚悟がないから万年あにまん民なんだろな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:18

    ラーメンよりさわやかの方がダメだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:03

    >>178

    まあ、そんな状況起こらないから気にするな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:05

    >>177

    それがラーメンハゲみたいな奴でもなけりゃNOだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:09

    初デートにおしゃれ居酒屋いって「〆によくいくラーメン屋あるんだけどいく?」って聞いて初デートでラーメン行ったことあるよ
    参考にどうぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:13

    >>178

    試されてるのはお前の方だぞそのシチュの場合

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:47

    >>173

    更に言えば最初から誰もデートに誘わず一生一人でラーメン食べとけば良いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:17

    >>185

    試すような彼氏は-300点くらいかな 

    付き合ったり結婚した後にクソみたいなことされて「試しだからw」ってやられそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:22

    >>185

    ここで嫌な顔せず男を立てられる女が勝ち組になれるんやろな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:23

    >>179

    その勝負なら丸亀製麺の方がまだマシ

    ラーメン屋は油でベタベタしてるからきれい目な服やカバンで入りたくない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:40

    >>187

    あいたたたたたた

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:00

    >>187

    いつもそういう妄想してそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:15

    これが男女逆なら「初Hさせてくれるって言われて来たら普段着見抜きで終わった」みたいな感じ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:29

    交際当初のラーメン屋が嫌な人間はラーメン屋自体がネガティブで嫌がるんじゃなくて相手のことが好きで嫌われたくないから嫌がるんやぞ
    付き合った当初なんてしょうもないことで幻滅しやすい時期なんだから好きな人の前で麺すすりたくないわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:16

    >>191

    初デートでラーメンの時点で妄想だろうが彼女いるやつがあにまんなんかにいるわけないだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:21

    金持ちが好まれるのは
    自分にお金を使ってくれる+自分の知らない良いもの教えてくれる
    だから初手ラーメン選んだらこいつケチだしつまんねー男って女からは見られるで
    そんな女いらんってことなら問題ない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:36

    >>187

    いつも辻ちゃん叩いてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:40

    >>193

    ハンバーガーみたいな齧り付き系と麺類のすする系は初デートじゃ嫌だな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:30

    >>173

    ゆうて男だってジャージ女よりめかし込んだ女のが嬉しいだろ、筋金入りの初デートラーメンマンがラーメン食ってる間に外で寿司でも食って映画観て帰るわ

    何着ても可愛い従順天然美少女お求めなら転生ガチャでもするんだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:38

    まあそれでデートでまともなレストランに連れてってくれる男に鞍替えされても文句言わないなら…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:41

    なんでデートに行けない身分でこんな議論してるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています