カテゴリ別れしたので no man's skyについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:07

    ボリュームが凄すぎて今もまだ遊びきれてない、凄まじいゲーム。

    おまけに今もアプデしている!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:56

    自由度高すぎて途中で投げてしまったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:43

    惑星の風景が美しいが、見惚れてると死んでいる事がある。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:13

    メインクエやって基地や輸送艦ある程度整うと飽きてしまう
    実際に世界がアプデされてる設定は面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:12

    共同探検をやってない民は自分以外にもいるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:44

    >>4

    アプデの際、拠点の手直しをするのは割とある事

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:13

    原生生物や植物、鉱石もバリエーション豊か!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:28

    最近、種類は限定されるが、宇宙船を自作出来るようになったぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:49

    宇宙船をバラしてパーツ手に入れてニコイチするの楽しい好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:00

    センチネル船のデザインに心奪われたのは俺だけでないと思いたい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:57

    遺棄貨物船のヒーターがあれば熱風や放射線の嵐も防げるお陰でフルオープンマイハウス作れるの好き
    炎の嵐の直火と極値風は勘弁な!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:53:09

    夜に光り輝く星は歩いてて楽しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:13:20

    ここまでド級のリトライ出来たゲームは他に知らない
    良くぞここまで根気強く改善し続けられたモノだよホント

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:48

    なんか知らんけど有害植物が巨大化したよな
    わかりやすくはなったけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:45

    Switch勢なせいでマルチできないのかなしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:17

    発売してすぐ買ってプレイしてたけど何であんなに低評価だったのかわからなかったんだよなぁ
    完全に求めてたものにドンピシャなゲームだったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:58
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:01

    直近のアプデで水とか雲の表現が大幅にアップデートしてビビったよ
    俺が見つけた穏やかな肥沃な星で、水がハワイアンブルーみたいだったのも悪くなかったが
    波打つ水面、入水中のバシャバシャする波紋や水しぶき
    んでもって水の透明度が段違いになってたしな。無論、水平線辺りまで見渡すと
    段々とアプデ前の色になってるし、凄まじくリアリティが向上した

    何より宇宙船が(テクノロジー入れたら)水面でホバリング着水出来るようになったから
    水中での探し物で一番近い小さな島を探して着陸させた後
    ノーマッド呼び出したりしてひたすら運転し続ける苦労もなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:57

    最初期の頃に触った思い出があったけど何すればいいのか分からなくて投げちゃったな
    今ってどうなん?分かりやすくなった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:25

    パターンが多すぎてこういう⇒🌍The地球!って感じのカラーリングの星全然無いらしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:47

    いちいち船とかツールの燃料補充するのめんどくさかった記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:39

    アプデで追加された大型機械生物とか浮遊島がある惑星にまだ出会えてないや
    結構レアなんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:04

    まだ始めたばかりのころにセンチネルに気付かないで鉱石掘りまくってたらいきなり撃たれて驚いてた思い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:32

    最近知ってめちゃめちゃ面白そうな雰囲気は感じてる
    今から始めても色々追いつけそうなやつ?アップデート重なりまくってシステムが複雑化してそうで不安

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:05

    >>25

    ・資源を集める

    ・資金を貯める(通常のお金である"ユニット"、テクノロジー方面の取引で必要な"ナノマシン"、特別なアイテムや建築パーツ等と交換する"水銀")

    ・テクノロジー(装備)を集めて自分やマルチツール(採掘、解析、戦闘までこなす道具)、宇宙船等を強化、充実させる


    これくらい覚えておけば大体何とかなる。最初は過酷な環境を生き延びる為に発動する

    生命維持関連のゲージに注意し、定期的な資源の補充は要るけど

    装備も充実すれば資源の補充もほぼ要らなくなってくるし、そっからは自分が飽きる所まで諸々を探求していくだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:19

    >>18

    ホバリング待機機能いいよね…絵面も格好いいしマジで革命だと思うわ

    >>20

    アイテムの名前やアイコンが分かりやすくなったり、チュートリアル実装や海賊行為とかの各コンテンツの導入ミッションが実装されたりで触りやすくなってるかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:51:22

    海や雲、嵐に手が入ったけど次はどこだろうな
    個人的には地下になんかきて欲しいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:34

    機械生物の群れ見つけた
    全然見つからなくてかなり探し回ったわ
    もうちょい見つけやすくてもよくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:06:11

    やっぱり無人星系もとい機械生物のいる星にしかいないんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:16:53

    説明は難しいが大概のOWゲーみたく、プレイヤーの位置に応じて描写する細かさを調整しながら
    移動に合わせてシームレスにフィールドを繋いでるのは変わらないけど
    当然フィールドデータの全てを保存しておくなんて無理だから
    基本となる数値(シード値)を読み込んで、銀河内における座標とかを基準に
    惑星の数や座標、地形データ(直径、起伏etc…)から環境の種類に過酷さ、生命体の容姿やタイプ、種類
    主となる知的生命体や経済発展、紛争の激しさ等々
    ローグライクゲーよろしく、その場で逐一生成し直してるんだよね
    同じシード値と星系座標、銀河さえ合っていれば誰でも同じ環境の星系、惑星を見られるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:21:00

    今回の共同探検やってる人いる?
    確か2年前の4月から始まった期間限定イベだけど思えば第14回なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:28:07

    放射線の星は視界がモヤってるし足元ニチャニチャするし
    高熱の星は真っ赤な地表で目痛くなるし
    低温環境以外探索のストレス強くて序盤で投げてるな…
    今見たら最後にプレイしたの5年前だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:03:35

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:35:46

    久々に入ったらアプデの影響で拠点にしてた惑星の空がドブ底みたいな色になっとった
    新天地を探さなければ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:09

    >>35

    悲しなるなそれは……

    俺は今のところそういうの無いけど

    開拓地の配置が換わってショップ店員とか品揃え変わった時あったな

    アプデで元に戻ったが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:55:03

    >>21

    そもそも大気スペクトルが青の星がそもそもレアなんだっけか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:57:21

    惑星上の描写が綺麗になったって散々言われてるけど
    嵐の来ない穏やかな毒惑星で現実にもありそうな
    美しいマジックアワーが見れて正直感動した
    あれだけ綺麗な青と地平線に向かって紫~橙に染まっていく景色がやべぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:02:58

    インベントリのスタック量が広がってからは本当に快適なゲームになったな
    今じゃAIフレームと○○○を引き連れて惑星探索したりも出来るしソロでも孤独感を減らせる手段があってありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:07:21

    ps4版買って放置してたんだけどpcのほうがいい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:09:03

    画質の限界が向上したのでハイスペ用意できるならPCのほうがリッチな体験を出来る
    そこそこ程度のマシンしか用意できなさそうならそのままPS4版で遊んじゃってok

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:23:03

    マルチや開拓地等はオミットされてるとはいえ、ホントよくSwitchにも落とし込めたもんだよ
    1年程度で画質も大分細かくなってるらしいし対応力半端ないわハロゲ(開発)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:24:20

    >>41

    サンクス

    積みゲー終わったら遊ぶわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:20:14

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:14

    >>17

    正確には悪意のあるコラ画像とか作ってた人らな

    steamはプレイしないとレビューできない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:49:51

    コブがある機械生物なんかキモいな
    バリエーションどれぐらいあるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています