円谷の救世主って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:02

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:38

    ガチだよ、トリガーまでなんらかの形でニュージェネ支え続けてきたんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:13

    レイ、ゼロ、ギンガ、そして俺だ
    円谷を立て直すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:57

    >>3

    ゴモたん…勝利のスク水を頼む

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:41

    >>3

    あわわっお前はメビウス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:14

    なぜ円谷は定期的に救世主が必要なほど追い詰められるんスかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:28

    どうにもこうにもどうにもならない
    そんな時が多すぎるんだよね
    酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:05

    >>7

    だからウルトラマンがほしいんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:02

    >>6

    特撮に拘りすぎて制作費すぐ底付く癖にそれでも拘るからじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:22

    >>6

    パチ屋に買収された今が昔よりよっぽど健全でクリーンだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:30

    >>8

    ウルトラマンガ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:49

    >>6

    防衛隊グッズが…売れない

    真面目な話昔からサブスクやツブイマなどの映像媒体による収入源があったら何か変わってたんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:08

    >>11

    買収された先が異常円谷愛社なのはルールで禁止スよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:25

    救世主はゼロだけどずっと支えてたのはパチンコなの悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:22

    >>15

    パチの社長がウルトラには甘い噂はお笑いですね

    ◇この円谷ホールディングスは……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:22

    >>9

    声が宮野だから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:29

    レイとゴモラを放てッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:13

    >>15

    いいんだ、パチンコの敵でギャラファイ作れたからいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:27

    >>13

    職人気質なせいでテレビ本編の予算のかけ方が馬鹿みたいだったんだ…だからそもそも上が変わらないといけないんだ…すまない…

    ちなみに現在は最終回から逆算して予算を管理しているらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:24

    >>13

    平成3部作時代の防衛隊玩具出せば売れるって感覚を引きずりすぎてたせいでバンダイに「ボケーッ過去の栄光はいい加減忘れんかいっ」って怒られたってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:20

    まぁそのバカみたいな予算配分で生まれたバカみたいな映像に惚れ込んだスポンサーたちが長年支え続けたのでバランスは取れているんだよね
    あれ…これバランス取れているか?何度か潰れかけてるけど…ギリギリ取れてなかったんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:09

    >>19

    ぱちんこオリジナル形態も見せろと言ったのですよウルトラダークキラー先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:51

    なんならニュージェネに入ってもスカイマスケッティとかは売れなかったからしばらく防衛隊路線出来なかったらしいのん
    特空機=神、ナースデッセイやテラフェイザーアースガロンに繋げたんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:13

    嘘か真か昔の円谷は予算はあればあるほど使うどころか放送中に出る利益でどうにかなるやろの精神でそれ以上に使い込んでいたという科学者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:31
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:51

    ティガ・ダイナ・ガイアの特撮は麻薬ですね もうハマっちゃって ここんとこもう毎週です

    確かにその頃の撮影はド派手でカッコええけど予算は大丈夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:45

    >>27

    大丈夫じゃないから潰れかけたんだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:15

    全てはA国出身のあの男が仕掛けたこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:20

    待てよ 円谷を支えた営業担当もいるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:27

    >>21

    なんやかんや言われてるけど、バンナムも苦労してるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:06

    >>27

    グッズがアホほど売れたんやその数500億

    え赤字⁉︎

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:30

    >>31

    バンナムも驚いたと思うよ、販促入れて欲しいクリスマス付近で防衛隊メカで一般人を殺しかけたんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:35

    嘘か真か知らないがオーブ〜タイガの防衛隊ナシ期間は新規をウルトラ沼に沈める時こういう設定のウルトラマンがあると説明してまず1作見せるのに適しているというマネモブもいる
    まあゼット以降の防衛隊復活後もそれはそれで別の良さがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:10

    バカみたいな金をかけててもグッズやらなんやらでプラスが出てたならいいんだよ
    問題は…稼いだお金を全部また使い果たすどころかや一部を猿空間(意味深)に送ってたり権利やら製作物やらその他他人に渡しちゃいけないようなものの管理がガバガバだったりなせいでプラマイマイナスだったことだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:22

    >>27

    >>32

    なにっ 全ての怪獣を倒すときに爆発四散させるっ!?

    おもちゃが売れればなんとかなると思われるが…


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:24

    >>19

    うむ…歴とした円谷デザインで当時から立体化を望む声も高かったんだ

    今でもガワが海外のショーに登場する事があると聞く

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:43

    そもそも予算度外視とあるが経営に関わってない円谷一族とその取り巻きが売上を遊興費に使ってたって…ネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:51

    見なさいこの電光超人グリッドマンのスーツを

    アニメが売れてハッピーハッピーな勢いで利益を全部吹っ飛ばして作ったものだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:25

    >>40

    映画の採算度外視してユニバースファイターから登場怪獣のスーツまで作ったってネタじゃなかったんですか

    あ…あの いくら映画とはいえアニメ作る予算って特撮撮るよりずっと安いと思うんスけど いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:07

    >>37

    もしかしてコスモスの慈愛路線は人形爆破を減らすことで経費を削減するという目的もあったんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:08

    >>40

    いいんだそのスーツで客寄せパンダになれば許される

    利益を取り戻せたか知らない知っててもいわない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:46

    >>42

    そうですけど何か?

    まっ結局話数が伸びたから予算削減とはならなかったからバランは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:10

    >>22

    常に自転車操業してたもんなんだよね

    潰れかけるのも当たり前じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:46

    >>43

    見せろその客寄せパンダをもっと見せろ

    最近展開無いから動いている姿見れないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:59

    ネクサス「俺なんて毎回殺風景な謎空間で戦って街のセット代を節約する技を見せてやるよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:33

    >>47

    あれ?謎空間の予算は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:24

    待てよ昭和ファンへのサービスもキレてるぜ

    令和に入ってスーパータロウが拝めるとは思ってなかったのは俺なんだよね

    ウルトラ6兄弟集結2020


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています