私はアリウスの教官…171

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:30

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長して強くなった

    欠点だった交渉力も磨いた結果、上達した。これは神秘の影響と聞いたが、よくわからない

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹…ユニとともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、いつしか好意を寄せてくれたのだが…私も同じ気持ちを抱くに至った

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めた…声を立てて笑うなんて、いつぶりだろう


    前スレ

    私はアリウスの教官…170|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:58

    教官の青春値237 救世値97

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営43
    PMC事業の拡大117
    ETOの業務93
    神秘と名前を回収35
    アビドスの復興に関わる114
    カンナの捜査に協力124
    マコトと仲良くなる98
    間諜たちとの交流11
    親友と過ごす時間47
    アズサと向き合う153
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息31

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:10

    建て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:13

    たておつ久々の教官スレだぁい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:33

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:39

    (大変遅くなりました!!書き溜めはありますが少し時間を置いて投下していきます…)


    「ど、どうしちゃったんですか教官!?」「そんな風に笑うの、初めて見た…」

    ひとしきり笑ったところで恥ずかしさが込み上げてくる。呆気にとられた様子の皆に気づいたからだ

    もしや気味悪がられてしまったか?ずっと感情表現に不慣れだったので上手く笑えた自信がない

    「ううん、そんなことないよ」

    慌てて謝罪する私に、しかしアツコは首を振ったdice1d6=1 (1)

    1.「爽やかで素敵な笑顔だった。思わず見惚れちゃうくらいに…」

    2.「可愛かったよ教官。子供みたいに無邪気に笑うんだね」

    3.「やっぱり育ちがいいんだね。口に手を当てて、お嬢様って感じで」

    4.「豪快に笑い出したからびっくりしたけど…見てて気持ちよかったよ」

    5.「教官はちゃんと笑えてたよ…ちょっと悪役みたいだったけどね」

    6.「でも、心配にはなったかな。引きつった声が苦しそうだったから…」


    「そうだな…」と、サオリも感慨深げに頷く「よほど裁判が終わったことが嬉しかったんだな、教官」

    いや…それは一端に過ぎないはず。皆が温かく迎えてくれたからこそ、私も感極まっているのだろう

    ここを訪れるまでにも、たくさんの人から祝福をもらった。仲間がいると実感できたことが一番の喜びだ

    そう満たされた心持ちで挨拶回りの出来事を話すと…なぜか教え子たちは表情を曇らせてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:19

    「…教官はもう、アリウスの教官ってだけじゃないんだね」

    どういう意味だとアツコの呟きに訝しむ。今さら教官という肩書を捨てるつもりはないのだが

    「で、ですが…」おずおずとヒヨリが尋ねてくる「ずっと私たちに付きっきりとはいきませんよね?」

    「どうせまた、面倒事を引き受けてきたんでしょ」ミサキはため息をつく「自分のことで手一杯なくせに…」

    そういうことか…ようやく彼女たちの胸中が理解できた。私がアリウスを疎かにしないか心配なようだ

    確かに、学校にいられる時間は減るだろう。キヴォトス全体に及ぶような問題にも直面しているから

    今の私には、アリウスの教官や生徒会長…PMCの社長などと名乗る資格はないのかもしれない

    だけど、これだけは言わせてくれ。私にとってアリウスは帰るべき場所であり、生徒たちは家族だと

    全てが片付いたら必ず戻ってくる…だからもう少しだけ、お前たちの優しさに甘えさせてもらえないか?

    そう懇願したところ、サオリは「わかった…」と頷いたdice1d5=1 (1)

    (1〜4の場合は選択肢②へ)


    1.「アリウスを離れても、傭兵仕事は続ける。宣伝くらいにはなるだろう」

    (PMC事業の拡大117-dice1d50=41 (41)

    2.「私もアビドスを訪ねてみるよ。少しでも彼女たちの力になれるように」

    (アビドスの復興に関わる114-dice1d50=15 (15)

    3.「紛争解決は任せてくれ。無法者はニコライ仮面として対処しよう」

    (ETOの業務93-dice1d50=39 (39)

    4.「さっきは言い出せなかったが…私も捜査に協力させてほしい」

    (カンナの捜査に協力124-dice1d50=29 (29)

    5.「やはり私も、アリウスに残るよ…教官や皆に迷惑をかけたくない」

    (学校の運営43+dice1d50=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:53

    (選択肢②)

    「だから教官、あなたは…」と、まっすぐこちらを見据えてくるdice1d5=3 (3)

    1.「アリウスに留まってくれないか?皆があなたを必要としているんだ」

    (学校の運営43+dice1d50=7 (7)

    2.「アズサのそばにいるべきだ。教官にしか、あいつの心は癒せない」

    (アズサと向き合う153+dice1d50=47 (47)

    3.「ETOに力を注いでくれ。あなたは正義のヒーローが一番似合っている」

    (ETOの業務93+dice1d50=5 (5)

    4.「間諜たちを助けてやってほしい。洗脳の苦しみは、私も知っているから…」

    (間諜たちとの交流11+dice1d50=16 (16)

    5.「いい加減休もう。不安かもしれないけど、私たちを頼ってくれ」

    (十分な休息31+dice1d50=25 (25)


    (矛盾する場合…同じタスクが選ばれた場合は振り直します)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:15

    ゲヘナ:一応トップのマコトに嫌われるしヒナには懐かれる
    ミレニアム:いろいろ商談があるらしい
    ヴァルキューレ:カンナに懐かれた
    アビドス:猛烈にホシノに嫌われる
    シスフ:休めって言われた
    ティーパーティ:休めって言われた

    教官視点だけでも色々てんやわんやしすぎである

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:40

    立て乙〜
    サオリ抜けるのは辛いよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:08

    >声を立てて笑うなんて、いつぶりだろう


    まぁ普通に考えて妹を失う前なので12年ぐらい前、ですかねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:17

    顔面黄金比の爽やか笑顔とか人が死んでもおかしくないぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:30

    やはりバニバニヘルメット団を立ち上げるのかサオリ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:57

    ????「嫉妬はいけません、フッハハハハハハハハ
    ですが笑えますねぇ、この一件で貴方の上っ面からは笑顔が消え
    一方私の方は今では爽やかな笑顔を浮かべている、今回も随分と差がつきましたぁ
    悔しいでしょうねぇ」
    ホルス「てめぇ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:13

    多分アビドス行ったら歓迎されつつも教官のこと口にした瞬間ホシノがスンッってなるよサオリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:43:35

    世界を人を知る旅を続けるサオリ
    どこで何をしているか気になる教官

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:43:58

    \オネーチャン!イマサオリサンハネー!/

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:51:27

    「さ、サオリ姉さん…もしかしてアリウスを出ていっちゃうんですか!?」

    驚きの声があがるものの、サオリは気負う様子を見せなかった「ああ…少し旅に出るつもりだ」

    「そ、そんな…」と、ヒヨリは青ざめる。ミサキは眉をひそめ、アツコはずっと俯いたままだ

    「サオリ姉さんはその、とても頼りになるので…いなくなると大変なことになりそうなんですが」

    「…それでもだ。みんなに迷惑がかかるのは、重々承知している」

    サオリは静かに…しかし力強く言い放つ。その決意を前にして、ヒヨリは二の句が継げなくなったらしい

    だがサオリ…宣伝なんて気にしなくていいんだぞ。仕事のことは忘れて自分のやりたいことをやってこい

    そう告げても首を横に振るばかりだった。街に出たらdice1d2=2 (2)

    1.腕の立ちそうな不良を傭兵に勧誘してみるという

    2.トラブルに見舞われている店に売り込んでくるとか

    「すまない…どうしても視野を広げたいんだ。今までずっと、教官の背中しか追ってこなかったから…」

    頭を下げる姉貴分の姿にヒヨリも悟っただろう。アリウスに大きな変化が訪れようとしていると

    「わ、私は…」泣きそうな顔で声を振り絞るdice1d5=2 (2)

    (1〜4の場合は選択肢②へ)

    1.「学校のこと、真面目にやります。ネットとか狙撃とか、私にも教えられることはあるでしょうし…」

    (学校の運営43-dice1d50=41 (41)

    2.「姫ちゃんに負けないくらい、契約をとってきます!泣き落としの方法も研究しましたから!」

    (PMC事業の拡大76-dice1d50=44 (44)

    3.「教官のお陰で戦うことは自信ありますから…ETOのお仕事、ちゃんとやり遂げてみせます」

    (ETOの業務98-dice1d50=30 (30)

    4.「なんの取り柄もありませんが…妹さんの話し相手くらいなら、務まるかもしれません」

    (妹の交友関係を築く125-dice1d50=29 (29)

    5.「辛いです、苦しいです…お二人と離れ離れになるのは。PCなんていりませんから、考え直してくださいっ」

    (学校の運営43+dice1d100=98 (98)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:51:58

    (選択肢②)

    「ですから、その…」まだ何か言いたそうだdice1d5=5 (5)

    1.「これからも学校で、訓練や指導を続けてください。教官まで出ていってしまうのは耐えられないです…」

    (学校の運営43+dice1d50=46 (46)

    2.「会社のこと、危機感を持ってください!人事担当のサオリ姉さんが抜けるのは厳しすぎますぅぅ!」

    (PMC事業の拡大76+dice1d50=45 (45)

    3.「不正摘発に集中していただければと…こうなったら恩を売って、早く正式な学園に認めてもらいましょう」

    (カンナの捜査に協力124+dice1d50=24 (24)

    4.「妹さんを寂しがらせないでください。私も家族と一緒にいられない辛さが、よくわかりました…」

    (妹の交友関係を築く125+dice1d50=32 (32)

    5.「後のことは私たちに任せて、教官はゆっくり休んでください。休憩室でゴロゴロしてていいですから」

    (十分な休息31+dice1d50=19 (19)


    (矛盾する場合…同じタスクが選ばれた場合は振り直します)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:03

    ヒヨリ……立派に大きくなったな……(後方保護者感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:44

    ヒヨリに休めって言われちゃ休むしかないな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:58:07

    ヒヨリが図々しくない……!?
    泣き落とし前提なのはやっぱりヒヨリだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:58:50

    >泣き落としの方法も研究しましたから!


    違う、そうじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:20:19

    ずっと背中を追ってきたサオリが教官はヒーローが似合うって言ったり図々しいヒヨリが休んで欲しいと言うのなんかいいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:40

    しかし教官は
    「休みが出来たな、ヴァルキューレと連邦生徒会の膿でも出しに行くか」
    となるのである

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:58:27

    キヴォトスに出てからは自分の手の届く範囲が一気に広がっちゃったからなぁ
    これからの働き次第はアリウスの教官というよりキヴォトスの教官と呼ばれる日も近いかもしれない

    ココナ教官ェ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:54

    ヒヨリかわいいな。教官のこと大好きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:30:02

    >>26

    一抹の寂しさを覚えるアリウス生たち…

    もう私達だけの教官じゃないんだね…

    それはそれとして自慢する

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:36:25

    刑吏(あれ?教官もサオリもいなくなるってことは怖い奴がいなくなるんじゃないか?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:37:57

    >>29

    お前はこっち(トリニティ側で身柄を保護)や

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:57

    >>24

    アリスクから教官へのデッカイ矢印(not恋)いいよね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:13

    自分たちを解放してアリウスを再建・復興させた最高で最強のリーダーだからね。信頼も信用も大きいよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:31:42

    久しぶりにあにまん来たらまだ続いてて流石に笑っちゃった
    今どういう感じになってるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:13:08

    裁判終わって、色々ありながらスクワット➕ヤミシズに会ってる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:52

    これから新章開幕するところですな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:11:55

    (ほんとダラダラ続けて申し訳ない…)


    「ど、どうされたんですか二人とも…なにか変なこと言いました?」

    いや…と、私たちは顔を見合わせてしまう。まさか、ヒヨリから任せろなんて台詞が聞けるとは

    てっきりサオリを引き止めようと駄々をこねるか、対価を要求してくると身構えたのだが…

    「ひ、ひどい…そんなに意地汚い性格だと思っていたんですか!?」

    日頃の言動からして清貧な人間というのは無理があるだろう…だが、今は認識を改めたぞ

    頼もしくなったな、本当に…そう言いながらdice1d4=3 (3)

    1.妹にするように頭を撫でる「く、くすぐったいです…えへへ」

    2.いつもみたいに頰をつねる「い…いひゃいです!」

    3.ミカの感触と比べるように豊かな胸を揉む「!?うわぁぁぁああん!」

    4.スキンシップのつもりで軽く腹を小突く「ふぐっ!?な、内臓に響きました…」


    ヒヨリもやる気を出してくれたことだし、PMCはもう彼女たちに委ねていいのかもしれない

    もとより対外的な知名度はアツコのほうが上だ。経営者が変わっても、取引先の信用は損なわれないだろう

    ミサキも、私のそばで仕事を手伝ってくれていた。経営に関する知識は身についているのではないか

    「ちょっと待って…勝手に決めつけないでよ」だが、当人は乗り気でないのか苦い顔をする

    「そもそも、教官が人助けをやめれば済む話だよね?なんで他人のためにそこまでするの…」

    彼女の口調は厳しい。ただ、こちらを糾弾したいわけではなさそうだった

    「恩を返すにしても、やり過ぎだよ…見返りが期待できるの?それとも救世主にでもなるつもり?」

    救世主、という言葉にクズノハと交わしたやり取りを思い出す。もちろん、そんな存在になるのは御免だ

    「だったら、どうして…」

    納得のいかない様子のミサキに頭を下げる。本当にすまない…私の我儘に巻き込んでしまって

    理由はいろいろ浮かぶものの、強いて言うなら…dice1d4=1 (1)

    1.贖罪、なのかもしれない。裁判は終わったけど、全てが清算できたわけじゃないから…

    2.意地みたいなものだ。現実は厳しく、不条理だとしても…諦めない生き方を貫きたい

    3.馬鹿だからだろう。苦しんでいる人を見て、助けたいという気持ちが湧いてくる…それだけなんだ

    4.見返りを求めているのかもな。誰かを助けることが最善の未来に繋がると…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:20:27

    セクハラ魔人がよぉ・・・
    ムチムチボディの無知無知教官なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:22:19

    贖罪と巡礼の旅は終わらない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:26:13

    教官がおっぱい星人になっちゃったじゃない!
    ミカのせi…罪悪感を誤魔化そうとしてないかこれ(自分に対しても周囲に対しても)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:30:25

    全てを救済出来る存在でありながら個人的な我儘で拒否してる立場だからな今の教官
    そりゃ周りに対して罪悪感も感じるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:55:20

    救世主になる事を拒否してもなお自らの本質と今の自分の願望とのギャップに苦悩し、救済を拒絶した事への自責感で結局周囲への奉仕に傾倒していく辺りなんともはや……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:26:08

    教官が贖罪するべき人々は大半がキヴォトスから消えてるからね。そのうえで贖罪するのなら、キヴォトスそのもに奉仕するしか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:29:15

    贖罪というか、自分を許すための行動を続けているが正しい気がするんよね

    世界をより良い形にすることでしか癒えない傷を負ってるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:42:22

    聞いてるかおじさん?
    教官は罪を忘れてのうのうと生きるわけじゃないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:42:57

    元々裁判の結果に不満だったしな
    救世主じゃないと言いつつ自分の行動の結果が対外的には救世主そのものなのは先生と同じっすね

    あとミカのせいでセクハラ魔神になりそうやんけー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:48

    決して罪を忘れようとしている訳でもなければ贖罪を諦めた訳でもない
    ただ大切な者の傍から離れないことを誓いつつ、自分が納得出来るまで自分のやり方で罪を償い続ける事を選んだんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:00:12

    キヴォトスでは仲のいい相手とは乳を揉み合うんだな……
    この脂肪にも使い道があるとは思わなかった

    とか大真面目に思ってそうだから……ミサキかアツコツッコミはよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:02:45

    ハスミの時にしなかったのはそこまで親しくないと思ったからだからな…
    逆に親しいと認識したら容赦なくいく
    何の悪意もなく肩に手を置くようにナチュラルに『ヤる』

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:24

    「ほら、聖書にもあるだろう」
    「左の胸を揉まれたら右の胸も差し出せと」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:08:55

    教官の絆で仲良くなったからって自分の乳を揉ませる教官が存在する可能性が出てきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:10:42

    問題は自分のを揉ませる描写がないからヤるだけでヤられる気はさらさらなさそうな事だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:12:59

    そういやヒヨリお前
    突然胸を揉まれて悲鳴を上げる情緒があったんだな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:03

    ヒヨリは雑誌のちょっとエッチなピンナップで赤面するくらい乙女だから…
    しかし以前出た教官からセクハラを受けるヒヨリ概念が現実になったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:50

    ヒヨリはほら年相応だから...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:26:55

    >>54

    なんですか性知識自体なさそうなサオリやあんな覚悟してるアツコや興味なさそうなミサキが年相応じゃないって言いたいんですかそうですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:24:37

    経営者が変わっても大丈夫だろう…
     ↑
    会社経営の天才

    ユウカ「……ッ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:21:54

    マニュアル作りがヘタクソなだけで後進の育成に関してはキヴォトスで右に出る者は居ないからな教官。その教官が後を任せても大丈夫だと太鼓判を押してるならその辺は心配いらんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:00:45

    育成する立場ってシュン、ココナぐらいしかいないよね
    この2人も担当は幼児だし、高校生相当の相手の教導自体教官しかしてる人がいないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:13:39

    ヒナとかツルギみたいな治安維持部隊の3年なら訓練として、くらいはあるだろうけども教官は全部だからな。勉強から何から何まで教えてるのすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:37:39

    ユニちゃん怒ってそのままクズノハのとこに家出してるから就寝中に連れ戻しに行くのかな教官

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:05:13

    遊びに行ったようなもんだしそのうち満足して楽しかったー!って言いながら帰って来るでしょ

    「お姉ちゃんただいまー!これクズノハさんから貰ってきたお土産のお茶と羊羹ー!」
    「おかえり、ユニ。後でクズノハにお礼を言わないとだな……」


    「茶とお気に入りの羊羹パチられたんじゃが……」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:38

    意地張って閉じ籠るのか、あっさり機嫌直して帰ってくるのか...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:18

    (完全に夏バテです…今日は小ネタで)


    今日はサオリたちを連れて動物園に訪れた。もちろん仕事ではなく休暇と学びの一環だ

    どうやらミサキは相当楽しみにしていたらしい。動物たちの解説を入れつつ、園内を案内してくれる

    猛獣に怯えていたヒヨリも、触れ合いコーナーで元気を取り戻した。膝や手に小動物を乗せて癒されている

    一方、サオリは強面なせいかあまり懐かれない。肉食獣からは仲間意識を持たれていたようだったが…

    そんな仲間たちを、アツコは笑顔で写真に収めていく。動物より私たちを撮るのに夢中なくらいだ

    さて、私はというと…


    教官の関心(高いほどその動物に興味津々)

    動物からの反応(0ほど怯えや警戒、100ほど懐かれる)


    ・猛獣エリア(トラ、ライオン、クマ、オオカミなど)

    教官の関心dice1d100=22 (22) 動物からの反応dice1d100=35 (35)

    ・草食動物エリア(ゾウ、キリン、シマウマ、サイなど)

    教官の関心dice1d100=23 (23) 動物からの反応dice1d100=73 (73)

    ・類人猿エリア(ゴリラ、チンパンジー、オラウータンなど)

    教官の関心dice1d100=72 (72) 動物からの反応dice1d100=6 (6)

    ・牧場エリア(ウシ、ヤギ、ヒツジなど)

    教官の関心dice1d100=27 (27) 動物からの反応dice1d100=28 (28)

    ・騎乗体験コーナー(ウマ、ラクダなど)

    教官の関心dice1d100=81 (81) 動物からの反応dice1d100=24 (24)

    ・ふれあいコーナー(ハムスター、ウサギなど)

    教官の関心dice1d100=98 (98) 動物からの反応dice1d100=96 (96)

    ・鳥類エリア(ハト、インコなど)

    教官の関心dice1d100=72 (72) 動物からの反応dice1d100=17 (17)

    ・猛禽類エリア(タカ、ハヤブサ・フクロウなど)

    教官の関心dice1d100=77 (77) 動物からの反応dice1d100=34 (34)

    ・爬虫類エリア(ワニ、ヘビなど)

    教官の関心dice1d100=72 (72) 動物からの反応dice1d100=17 (17)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:52:26

    ハムスターと相思相愛の教官かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:54:47

    基本的に動物にビビられるアイ教官に笑う。野生の本能が警鐘を鳴らしてるんだろうなぁ〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:52

    類人猿・騎乗体験・爬虫類あたりこれだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:07

    馬に乗った教官は絶対画になるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:51

    類人猿に超怖がられてる教官で笑う
    本能なんだろうな……人に近いが故の……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:34

    気性が大人しかったり野性本能の薄い動物からはめちゃくちゃ懐かれやすいんだろうな
    逆に本能が残ってる動物からは基本的に警戒される……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:22

    この数値なら猫とも相性良さそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:21:19

    馬には興味津々なのにめっちゃ警戒されてる...
    馬の方から騎乗拒否されてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:18

    小動物と仲いい教官アリだな
    ふれあいコーナーに行ったきり出てこないから他のところ回って動物園全体見回って戻ってきてもふれあいコーナーにいるやつだろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:19

    >>71

    教官「おー元気が良いなお前気に入ったぞ(一切ブレない体幹)」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:35

    教官のデカ胸にのるハムスターはもうエ駄死もの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:06

    猿達には何が見えたのやら...

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:00

    小動物くらいお互いの尺度が外れていると上手く付き合える、下手に近いと駄目になる
    いつもの教官か……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:30

    一々ダイスが面白い教官はなんなんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:30

    小動物飼うか教官?ネズミ程度なら一緒に連れていけそうかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:22

    普段位相が違うだけで小動物みたいに周辺ぐるぐるしてる妹ならいるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:32

    …まさか動物への関心って美味そうとかじゃないよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:55

    >>80

    そういや小動物以外の肉なんて食べたことあったかな...

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:30

    ヒヨリはハムスターだった疑惑。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:35:23

    そういや四文字と蛇ってまぁ、あれだもんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:52

    >>83

    頬のモチモチ感がよく似てるね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:46

    ライオンは、イスラエルの部族の中で最も強いユダ族の紋章である。 宗教画において、ライオンは聖ヒエロニムスのそばに描かれることがある。 聖ヒエロニムスが怪我を負ったライオンを助け、ライオンが彼を慕っているためである。 猛獣を手なずけたという逸話は、威光がより高まると感じられる。

    猛獣に恐れられる教官…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:27

    自分たちは好きなのに教官からは関心を向けられていない草食動物に悲しき現在

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:45

    供物の羊に目を向けた結果カインとアベルがあのザマになったからしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:06

    興味津々なのに自分が来た途端怯え出すとか落ち込むだろうな絶対

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:51:24

    小鳥に興味がそれなりにあるのに嫌われてる教官…
    小鳥遊≒小鳥
    ホシノとの関係は既定路線だった…?

    草食動物や小動物がイメージにある名高い神っていないイメージある
    なるほど…つまりそういうことか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:18:44

    ウサギとも相思相愛なので、Rabbit小隊と仲良くなる可能性高そう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:40

    (途中ですが投稿します…)


    贖罪と聞いて皆は表情を曇らせる。まだ罪の意識に囚われていると思われたかもしれないが…

    後ろを向いて生きるわけじゃない。償いとして、一人でも世の理不尽に苦しむ者を減らしたいだけだ

    「本当…変わらないね教官は」するとミサキは視線を落として呟いた

    「昔からそう。dice1d4=3 (3)

    1.ベアトリーチェへの怒りを自分にぶつけてたよね?今思えば、あの女のことも救いたかったんだ…

    2.浴槽で気を失った私を手当してくれたけど…あの時だって、勝手に責任を感じてたんじゃないの?

    3.贅沢が許される立場なのに、ろくなものを食べてなかった…私たちに食料を譲ってたんでしょ

    4.厳しい態度で憎まれ役をやってたのは知ってる…本当は、みんなと馴れ合いたかったくせに

     だから贖罪なんてもうやめてよ。これ以上、誰かを助けるために自分を犠牲にしないで」

    彼女の訴えに驚きつつも、今は違うと首を振る。もう以前のように自罰に走るつもりはない

    この数日で思い知らされたからな…私の身に何かあると心配してくれる人や、傷つく人がたくさんいると

    そう言いながらジュストコールの袖をめくると、腕の古傷がむき出しになった。誰かが小さく息をのむ

    ミサキも傷跡を目の当たりにして、dice1d2=2 (2)

    1.「包帯、やめたんだ…」自傷癖に気づいていたような口ぶりで言う

    2.(リストカットじゃ、こうならないはずだけど…)訝しげな顔をする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:39

    せ、聖痕……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:40

    神秘はさぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:50

    教官がいくら否定しても「お前は救世主だ」って教官の肉体そのものが証明しているの酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:07

    先生の世界の聖職者が見たら卒倒するやつだ…。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:02:03

    贅沢の許される立場であった、それがミサキが認知していた
    マジで教官がベアトリーチェにぶちぎれた時心底驚いたんだろうなアリスク

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:02:41

    多分教官世界のリアルの聖職者も卒倒してるよ
    なんなの?そっちのネクソンとヨースターは心臓が金属製なの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:03:56

    聖痕は「人々がこれ以上傷付かず原罪を許してもらう為に神の子が受け入れた傷」だからね……要は究極の自己犠牲の象徴と言いますか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:57

    ねぇ何が描いてあるのその腕!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:38

    リスカじゃありえないような傷痕...?抉ったりでもしたんか教官?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:15:41

    何度正体を濁してもダイス神がぶち当ててくるの芸術的過ぎるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:16:18

    >>101

    そもそもこの人寝たら全回復するドラクエ仕様だから普通の傷が身体に残る筈がねぇんだ

    ただのリストカットなら痕すら残らない、筈なんだが……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:18:53

    >>92

    この会話をヒヨリの胸を揉みながらしてる思うと草

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:33

    リストカットじゃありえない形の手首に残ってる謎の傷
    なんなんだろうなぁもしかしたら釘打ちされたかのような穴の形してるのかもしれないなぁ(棒読み)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:49

    今まで自分に無頓着だから古傷がおかしいことに気付かなかったのかな?それとも記憶が改竄されてる感じ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:50

    これ以上教官の正体を探るのは危険や。推理を止めるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:54

    ベアトリーチェが名前抜いた時の儀式の痕跡とかだったりするのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:39

    中身の方は「アップ済みました、いつでも行けますよ! 気軽に呼んでくださいよ!!」アピールに余念がない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:41:54

    もしかして教官がリストカット(?)してたナイフを心臓に突き立てれば荊棘の怪物になるんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:13

    >>107

    これでも私は慎重派でね

    教官というキャラを徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果これが事実なら最悪リアルアサシンされる可能性があることがわかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:42:16

    アリウスの掛け声がAMENになっちゃう!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:34:09

    どうやらミサキも私の自傷癖には気づいていなかったらしい。困惑の色を浮かべている

    不快なものを見せてすまなかった。けれど、これは戒めとして隠さずにいるつもりだ

    この傷に誓うよ…自分を蔑ろにするような真似は決してしないと。そのうえで贖罪をやり遂げてみせる

    だからミサキも、一つ約束してくれないか?学校や会社を任せるなんて無責任なことはもう言わない

    自分を大切にするだけでいいんだ。お前も見守ってくれる仲間…いや、家族たちを安心させてやってくれ

    「まったく…」そう告げると、ミサキは深くため息をついたdice1d5=5 (5)

    (1〜4の場合は選択肢②へ)

    1.「学校のことくらい任せてくれてもいいでしょ…一応、私も生徒会に所属してるんだけど」

    (学校の運営43-dice1d50=26 (26)

    2.「いつまでも子供扱いして…あなたの経営方針は理解してるつもりだから、業績は維持してみせる」

    (PMC事業の拡大32-dice1d50=42 (42)

    3.「妹に振り回されてるくせに…さっさと面倒事を解決してきてよ。私が適当に相手しておくから」

    (妹の交友関係を築く125-dice1d50=44 (44)

    4.「自分を労るなら、もうゲマトリアと関わらないで。名前を忘れたままでも、教官は教官だよ」

    (神秘と名前を回収35-dice1d50=46 (46)

    5.「家族、家族って…それならもっと私たちを顧みてよ!なんで他の人を優先するの…?」

    (学校の運営43+dice1d100=8 (8)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:07

    言えたじゃねぇか(ダイス目から目を逸らす)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:23

    お?家庭を顧みない父に対する妻や娘達の嘆きかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:34

    さすがジトジト実の能力者

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:50

    遠方に単身赴任する父親を引き止めようとする娘かな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:09

    四方八方から大岡裁きめいて手を引かれる教官
    でも本来は正統アリウスを片してエデン条約締結すれば、後はアリウス運営に注力できたはずだから是非もないね……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:55

    ミサキもうばにぜろじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:41

    アリウスのみんなを家族のように思ってるし出来れば側に居たいけど、自分に助けを求める声を無視出来ないのが教官なんだ……

    サオリやアリウスの皆は私が近くにいなくてももう立派にやっていけるだろう。しばらく離れていても問題はなさそうだな。ヨシッ!(現場ウェーブキャット)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:56

    上昇値一桁っておい…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:33

    >>121

    これが所帯持ちのヒーローの苦悩ってやつだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:37

    >>121

    家族は大事だけどそれで出張をやめるわけにはいかないからな(社会人の悲哀)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:19

    教官さぁ…
    救世主じゃない英雄じゃないと言いつつ身内にここまで言われてもピクリともしないのはそっち側なんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:50

    教官、身内相手でも基本的に情による外部からの感情の揺さぶりは緊急性が高い場合でなければあんまり効果ないから……アズサの件を最優先事項にしているのも私情というよりセイアの預言で明らかに優先すべき案件だって判明したからだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:04:23

    ミサキ…来年には教官も卒業するんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:18:33

    だからこそじゃねぇかなぁ…
    卒業があるのに自分や自分たちのことより周りを優先してるから

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:18:40

    >>126

    だから少しでも長く一緒に居たいんでしょ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:20

    な〜に、最悪出席数が足りないという理由でアツコ生徒会長がアイちゃんを留年処分するからヘーキヘーキ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:50:21

    このままだとアツコ達が裏で教官留年計画を立案してしまう……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:27

    姉貴分のサオリが外に出ることを決めてヒヨリまでが教官がアリウス以外に手を付けることに対して自分なりに自立しようとする中で、達観しているようなミサキが「自分たちを優先してくれ」と欲するの、いいですよね……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:53:51

    釣った魚にただ餌をやるんじゃなくて最低限の量を与えつつ餌の獲り方を教えるのが教官流よ
    そしてもう立派に独り立ちできるなと判断したら別の困ってる方に行ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:06:51

    ふとした時に(今サオリも教官もいないからリスカしたら死ぬんだよね……)と思いつつも未練出来まくってできないミサキください

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:39

    >>132

    お前は本当にひどいやつだ…その気はないくせに、身を削ってでも私を助けようとするんだからby狂犬

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:04

    皆のためになることしているのに拗れるこの不思議
    愛はアガペーだからこそ子羊たちは特別が欲しくなるのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:39:35

    (ごめんなさい…今日の投稿は見送りますbyスレ主)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:53

    スレ主乙

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:09

    お疲れ様です、スレ主。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:16:31

    夏バテって言ってたしご自愛くださいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:37:09

    アリウスは涼しそうだから夏の暑さにビックリしてるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:01:30

    ミサキみたいな子がアリウスのこと一番に気かけてるのなんか、いいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:37

    ミサキの悲痛な訴えに胸が締めつけられる。あらためて自分の身勝手さを強く認識させられた

    だけど、ここで決意を翻すわけにはいかない。いい加減アリウスは私の手を離れるべきだろう

    「なにそれ…家族とか言っておいて、結局突き放すつもり?だったら希望なんて持たせないでよ!」

    「ミサキさん…」「それは違うぞ、ミサキ」

    激昂するミサキに、声をかけたのがサオリとヒヨリだ。二人は私の意図を察しているらしい

    きちんと言葉にしてくれたのはdice1d2=2 (2)

    1.サオリだった「いずれ私たちも大人になり、教官のもとを離れる日がくるんだ…独り立ちをしなければ」

    2.ヒヨリだった「きっと教官は信頼してくれているんです。自分が留守の間も、私たちがいれば大丈夫だと…」

    だが、そう諭されてもミサキはdice1d4=2 (2)

    1.「二人ともずるい…」悔しそうに唇を噛んでいる「私には、そんな風に前を向けない…強くなれないよ」

    2.「我儘なのはわかってる…だけど」物憂げに俯いてしまう「ずっと一緒にいた私たちを優先してほしかった」

    3.「…ひどいね、教官は」肩を震わせている「やっと私も居場所を見つけられたのに、この仕打ちなんだから」

    4.(そういう問題じゃない…)不機嫌になるばかりだ(私はただ、アズサより特別な存在になりたいだけ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:48

    「あのさ、教官…」

    と、そこへシズクが我慢できないとばかりに口を開くdice1d5=2 (2)

    (1〜4の場合は選択肢②へ)

    1.「学校のことはあんまり心配しないで。トリニティも手を貸してくれるみたいだからさ」

    (学校の運営51-dice1d50=6 (6)

    2. 「ミレニアムと提携するって話、私に任せてくれない?あそこの技術には前から興味あったんだ」

    (PMC事業の拡大32-dice1d50=31 (31)

    3. 「精兵たちの面倒は私が見るよ。確かに敵対してたけど、そんなの内戦で慣れてるし」

    (間諜たちとの交流11-dice1d50=3 (3)

    4.「妹ちゃんの遊び相手、引き受てもいいよ。あれだけ元気だと手を焼きそうだけどね」

    (妹の交友関係を築く125-dice1d50=12 (12)

    5. 「みんなのことも考えてよ…教官の帰りを待ちわびてる子は、アリウスに大勢いるんだから」

    (学校の運営51+dice1d100=92 (92)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:20:46

    (選択肢②)

    そう言いながら、「教官がやるべきは…」と助言をくれたdice1d5=5 (5)

    1.「みんなを安心させることじゃないかな。この役割は、他の誰にも務まらないよ」

    (学校の運営51+dice1d50=16 (16)

    2.「昔の強さを取り戻すことだと思うよ。今のまま危険に首を突っ込まれても、ちょっと心配だね」

    (神秘と名前を回収35+dice1d50=2 (2)

    3.「間諜たちが立ち直れるように、手を貸してあげて。あの子たちだって家族なんだしさ」

    (間諜たちとの交流11+dice1d50=28 (28)

    4.「学生らしい暮らしじゃない?あのわんぱくお嬢様と、ずいぶん仲良さそうだったじゃん」

    (親友と過ごす時間47+dice1d50=46 (46)

    5.「休息だけだから。面倒くさいことはしばらく忘れてさ、ゆっくりしてなよ」

    (十分な休息50+dice1d50=7 (7)


    (矛盾する場合…同じタスクが選ばれた場合は振り直します)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:07

    どうして……どうしてここまで言われても
    休もうとしないんですか教官……!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:34:35

    これパヴァーヌはシズクが担当するんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:39:07

    みんなから休め休めと言われても仕事優先で全然休む気にならないなこの人……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:00

    パヴァーヌでリオに電源落とされた勇者の剣に義手の電撃で再起動かけるシズクが見れるかもしれない。ただトキのあの装備がある以上アリスが連れ去られるという結果は変わらないかもしれないが、精神的なダメージは減らせるかも。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:46

    身内「休め」
    外部「働け」

    う~ん……じゃ働くしかねーな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:06

    自分が休んだら困る人は多いけど働いて困る人はほぼいないし……(ただし知人友人の心情は見ないものとする)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:42

    起きる出来事の規模的に呼び出される可能性高いしヒマリが関わりたそうにしてるしでこの…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:54

    ミサキがすっごいじめじめしてる……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:32

    大人びてるように見える三女が実は一番父親大好きな甘えん坊だったというね
    しかも一番甘え上手な四女は精神的に成長している……!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:41

    そういえば内戦で教官はシズクから戦車のダイレクトアタック受けてたけど、もしかしてガチの攻撃仕掛けてきたら教官の次にエグい攻撃なのはシズクなのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:51

    >>154

    当時の精神・肉体・神秘全てが最強状態の死神倒すのに手段なんて選んでられる余裕はないんで……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:42

    まぁキヴォトス人だし戦車に轢かれてもペラペラになるぐらいで済むんじゃないかな……
    ダメージどころか素手で履帯破壊して反撃した化け物がいただけで

    それよか内戦中だからギリ許されてたサーモバリックのヤミがね、よく考えたらその時サーモバリックの扱いを心得てたからセイア暗殺部隊に爆破担当として入れられていた可能性が?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:06

    工作72のサーモバリック爆弾、格闘82による義手殴り
    つおい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:48:55

    ヤミ(臨戦)は対象を地下に落として、中の壁面全てに仕掛けたサーモバリック爆薬の一斉起爆。シズク(臨戦)は戦車突撃、跳ね飛ばしからの追い討ち義手パンチとかかな?
    教官(臨戦)は手持ちの火器の全弾斉射とかだろうか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:28:20

    3.「でも、これで終わりなんだよね?」晴れやかに微笑んだ「なら戻ろうよ、アリウスに」

    そう言ったら教官はまた面倒ごと抱えて飛び出していくしアリウスにいてと言っても無反応だしで回復しかけてたミサキのメンタルはボロボロよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:35

    今のミサキの気持ちを簡単に例えるなら、少し前まではずっと一緒にいた父親がトラブルでしばらく家を空ける事になって、ようやく家に帰ってくると喜んでいたのも束の間すぐに仕事で遠出すると言われた時のファザコン娘だ
    うーんこれはグレて反抗期突入待ったなしですわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:38

    ナチュラルに全員の教官の認識が母親じゃなくて父親なの笑う
    いやまぁアリウスの母親のイメージがアレなのが悪いんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:31

    >>161

    そのイメージを一家庭に落とし込むと、母親がカルト教祖で父親がその主神、子どもたちが生贄とかいうクトゥルフTRPGのシナリオに出てくる誤家庭になるんですがそれは…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:20

    >>162

    生贄とか許されるかボケェ!!してきたんですがこの主神


    まぁ四文字は生贄反対だから当然なんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:32

    >>160

    教官のと一緒に洗濯しないでとか言い出すミサキですか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:42

    教官涙目になっちゃう⋯。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:35

    休めか…シズクにまで言われるとは思わなかった。私がタフなのは承知しているだろうに

    そう尋ねると、彼女はdice1d4=2 (2)

    1.「昔に比べたら衰えてるよ…傷の治りは遅いみたいだし、無茶ができなくなってるでしょ」心配そうにする

    2.「いやいや…一週間体力が持つとか初めて知ったよ。つくづく人間離れしてるんだから…」呆れ顔を見せる

    3.「でも、裁判は相当緊張してたんじゃないの?大笑いとか慣れないことするくらいだし」苦笑を浮かべる

    4.「そういう問題じゃなくて…みんなを安心させてほしいの。人並みの暮らしをしててよ」眉をつり上げる


    休憩のことはともかく…ミレニアムとの交流に乗り気なのは喜ばしい。密かに期待していたからな

    シズクは優秀な技術者だ。兵器全般に造詣が深いので、専門的な会話にもついていけるだろう

    その腕前はdice1d4=1 (1) (シズクの整備91)

    1.幼い頃の爆弾製造で培われたとか。ただ事故に遭って以来、爆発物を扱うのは苦手になったようだが…

    2.隻腕でも銃器や爆弾の組み立て、解体を完璧にこなしていたほどだ。今も一部訓練を任せている

    3.ジャンク品を集めて装備や機器を自作するほどだ。物資に乏しいアリウスの大きな助けになっている

    4.義手を自力で分解、メンテナンスしているほどだ。しかも電撃の威力を高めるといった改造をしたという

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:56

    他にも設備管理や銃の修理まで担当しており、インフラを中心に彼女の貢献は計り知れない

    これでミレニアムの最先端技術を身につけてきてくれたら…アリウスは大きな発展を遂げるのではないか

    だがその前に、と羽川ハスミから返されたばかりの愛銃を手渡す。一つ頼みたいことがあった

    久々に銃の点検をしてもらえるか?お互い忙しくなれば、顔を合わせる機会は減るだろうし…

    「オッケー、預かっておくよ」そう言うなり、シズクは『Peregrinus』を繁々と見回し始める


    教官の整備値dice1d80=79 (79) +20(内戦補正)


    40以下.「前から言ってるけど…カスタムが雑すぎ。使いやすくしてあげるから、いい加減私に任せてよ」

    (戦闘力上昇)

    41〜60.「このフォアグリップ、もういらなくない?今の教官なら反動もあんまり気にならないはずだけど」

    61〜80.「ざっと見た感じ…まあ問題ないかな。時間があればパーツとか教官用に作ってあげたいけどね」

    81以上.「まったく…相変わらず整備の腕も確かなんだから。私がチェックする必要ないじゃん」


    (このペースだと明日の投稿も怪しいかも…)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:00

    >1週間体力が尽きない

    >整備99


    だから!!!!!!

    加減しろ四文字!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:29

    オールマイティの体現者がよぉ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:43

    まーた教官が技能でほぼ最大値出してるよ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:58

    技能ダイス99しか出ない神秘でもあるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:36

    やっぱりトラップ全般自作だったんですね教官……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:45

    アンドロイド制作技術の基礎さえ習得すれば多分妹ボディ自力で作り始めるなこの人。マジでこなせる分野が多過ぎる……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:50

    こりゃベアおばが脳焼かれるのも納得しかねえよ…(n回目)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:40

    整備ぐらいできなければ、内戦で生きていない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:12

    整備が出来ないやつから内戦では死んで行った…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:14:24

    シズクの悲しい過去が教官の技能の暴力で薄れてる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:31:03

    教官内心どう思ってても決意を曲げないし口癖のように言う「手の届く相手を助けたいだけ」っていつかどこぞの錬金術師がどこぞの軍事帝国総統の英雄に言った「それって誰だよ」みたいな「それってどこまでなんですか?」って言われないか心配なのが俺なんだよね

    というか少し救世値上がっただけでダイスとはいえここまで影響出るってすげぇな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:22:16

    まさしく万能の人、人類の始点にして果ての極点そのもの……完成された神の設計通りの人間……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:30:55

    うーん やっぱりダイス振るたびにモチーフが確定していくのはもはや呪いでは? ちょっとダイス神!あなたのせいだよー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:35:59

    そういえばツルギも収監中に整備してたはずだよな
    そう考えると信頼できる身内に整備改めさせるの警戒心というか慎重さがすごいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:06:22

    ツルギの事は信頼している
    が、それはそれとして自分でも仲間でも確認しておく慎重さ
    信頼しているとはいえ別組織の他人の下にあった物だし警戒は怠らないわな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:58

    しかし爆発物で腕を失ったとなると義手に自爆機能仕込んだら、エンジニア部が人心無の集団と認識されかねないのでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:15:05

    >>183

    電撃義手にバッテリー以外の爆発物なんて危な過ぎて仕込めるわけないし、シズクなら自力で取り外せるからセーフセーフ

    そもそも一応最新鋭技術の類なんだから、鹵獲からのリバースエンジニアリング対策に機密保持用自爆機能仕込むのは何らおかしいことでもなかろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:59

    ミサイルでも平気なキヴォトス人が腕失う爆弾ってなんだよ!
    超兵器of超兵器

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:55:56

    >>185

    爆発で失ったんじゃなくて爆発事故で建物の倒壊に巻き込まれて片腕を瓦礫に潰されて、抜け出すために仕方なく切り落としたんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:05:28

    ヘイロー破壊爆弾の類似兵器か何かだったのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:11:15

    〉〉他にも設備管理や銃の修理まで担当しており、インフラを中心に彼女の貢献は計り知れない

    つまりカタコンベ外支部のガレージでタンクトップ姿にオイルまみれになりながら社用車を整備するシズクは確実にあると言えるのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:26:59

    シズクのメモロビ決まったなこれ
    タンクトップで作業中の若干汗で蒸れ感のある系だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:28:00

    透き通るエロさありそう。タンクトップから格好良い義手と鍛えられた二の腕、汗で張り付いた布から分かる引き締まった腹筋とくびれが見えそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:32

    「やっぱりさあ…」と、シズクはため息をつく

    「教官がミレニアムいったほうがいいのかな?爆弾製造もできない私じゃ役不足とか思われそー」

    今さらなにを言い出すんだ…向こうの先端技術に興味があるんだろう?遠慮せずに知見を広めてきてくれ

    「んー、でも教官のほうが歓迎してもらえるんじゃないかな。だって…dice1d4=3 (3)

    1.一瞬で相手の武器を分解しちゃうくらい手先が器用じゃん。キヴォトスに出てからはやらなくなったけど

    2.あれだけ高性能の爆弾や特殊弾を製作できる生徒、そうはいないよ。市販じゃ手に入らない品質だもの

    3.私より詳しいし、教えるのも上手いしさ。お陰で内職組は整備資格をとれそうなくらい腕が上がったよ

    4.前に見せてもらった銃とか装備の設計案、すごい画期的だったから。アリウスじゃ開発は難しいけど…」


    (超短いけどスレが残ってるので投下します)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:10

    教官そんなことまで教えてたんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:03

    この事実をユウカが知ったら教官の貸し出しを出世払いに変えてあげたことめちゃくちゃ後悔しそうなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:38

    内職組ってなんだっけ?内戦組じゃなくて?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:17:25

    >>194

    かなり昔の事だから忘れてるかもしれないがアリウスの非戦闘員は内職で稼いでるぞ

    そしてその技術は今回で教官仕込みだと判明した

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:44

    教官さぁ…戦闘技能・勉強・メカニック知識も教えてるってどんだけ…
    しかもそれしながら経営して電子戦技能習得して過激派追跡して外交してたんでしょ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:27:55

    この人こんだけ出来て「やはり本職の人には勝てないな…」とか言ってきそうでヤダ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:29:14

    この人のスペックを知ればどんな学校の有力者も(うちに来てくれないかなぁ……)と思われるだろうお方だ。面構えが違う

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:53

    >>197

    しかし、所詮は能力頼りで得た知識だ。基礎から学んできた専門家には到底及ばないはず

    そう見解を示すと、早瀬ユウカにdice1d2=1 (1)

    1.「あなた、論理も体系も完璧に理解してるじゃない…自信なくすようなこと言わないで!」怒られてしまった


    もう言ったんだよなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:31:37

    Q.アリウスで戦闘技術を教えていたのは誰ですか?
    A.私だ

    Q.アリウスで勉学を指導しているのは誰ですか?
    A.私だが

    Q.アリウスで高度な専門職の技術を教えているのは?
    A.それも私だが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています