ボボボーボ・ボーボボについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:41:05

    集英社の伝説的ギャグ漫画「ボボボーボ・ボーボボ」について語るスレinあにまんです。

    ・ボーボボに関することならなんでもOK
    ・喧嘩NG。興味のない話題はスルーで。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:44:08

    ボーボボスレだ!!!
    ボボボーボ・ボーボボスレが出たぞ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:44:17

    人類がもう生み出す事のない狂気の傑作

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:45:05

    これからボーボボに肩を並べるギャグ漫画は果たして現れるのだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:19

    Q.敵の脅威的なIQでこちらの行動が全て読まれて対処されてしまう!どうしたらいいんだ!?

    A.おもり(田楽マン)を付けて王大人

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:31

    >>4

    肩を並べるのが出てきたらもうこの世の終わりだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:57

    BLEACHと同い年というね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:48:42

    瞬間風速で並ぶのはそこそこあるけどそれを年単位で続けるのは…



  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:48:59

    >>5

    わんわん大回転からの王大人までは読み切っていたというギガ側も何かがおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:14

    ガネメの時はマジでギャグマンガというよりギャグを纏ったホラーで
    べーべべお兄たまがかわいそうだと思いました…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:17

    やっぱライス戦から流れが変わって
    三バカ文明戦から変わった流れをモノにした感じがする
    つまり天の助再加入はボーボボにおいてのターニングポイント

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:07:55

    三狩りあのバトルシステムは本当に秀逸だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:06

    鼻毛バトル漫画の金字塔

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:11

    初期から構想があった軍艦編(〜5巻)とギャグとバトルの融合というスタイルを確立したライス編(7巻〜)
    の中間だからなのか6巻のカオスっぷりはヤバい、ビュティが普通に血吐いたりしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:53

    >>13

    鼻毛バトル漫画なんてジャンルねーよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:01

    >>13

    他にあったら困るよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:11

    農林水産省がところてんを推す際に天の助を使ったことから
    時代はところ天の助を求めている

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:55

    >>15

    >>16

    ヘッポコ丸とビュティ来たな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:06

    AIがボーボボを理解できるまで、AIが人を越えることはないと思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:49

    ビュティツッコミのコラ画像見てるともうボーボボ
    ビュティさんは偉大な発明したツッコミ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:17:42

    ボーボボキャラ紹介のレペゼンメケメケについて知りたかった…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:24:30

    また…ボーボボ毎話無料公開されないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:30

    五メガネ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:13:23

    地味に白狂周りはグロいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:05

    地味にどころかギャグマンガなのにグロさを抑えられてないっていうか…
    あのパッチボボが押され気味で時間切れするだなんてっていう絶望感も大きかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:20

    白狂戦時はまだパーパチに昇華出来なかったんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:34:57

    ボーボボの亀ラップ回を石版に彫って、現代文明が滅んでも後世に語り継がれるようにしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:35

    >>27

    「ボーボボを義務教育に組み込むべき」ってツイートを全く繋がりのない複数人がしてるのを見た時と同じぐらいの衝撃を受けた

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:36

    >>27

    もっと有意義なものを後世に残せバカ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:34

    カツがめっちゃ好き
    一切ボケないしツッコミもしないしただただ闘うあのストイックさが良い
    ボーボボ世界だと浮きすぎてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:47:48

    >>30

    カツは原作初期の横書き喋りが好きだったから再登場で普通になってのがちょっと残念だった

    裏切った元隊長追いかけるため言語学習したのかもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:48:16

    相手がボーボボたちじゃなけりゃ勝てただろうなって感じの敵が結構いる
    詩人とか、他のバトル漫画なら結構な強敵だろう
    何が足りなかったんだ、ハジケか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています