その見た目でこの喋り方なんだ…ってキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:54

    見た目に反して声や口調や一人称にギャップが激しいキャラ大好き

    スレ画はヒプノシスマイクの波羅夷空却
    ピアスバチバチにつけて赤髪ツンツンヘアーでどうみても一人称オレだろって思うけどこう見えて僧侶なので一人称は拙僧

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:52:51

    ゴーラッシュのユウディアスは初見クール系かな〜と思ったら一人称ソレガシだし宇宙人だし軍人だし思ってた以上に素直すぎるやつだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:48

    わんだふるぷりきゅあ! 大福

    正確には今は通訳してもらう感じだけど可愛らしいロップイヤーな見た目でハードボイルド系の口調
    これから喋ったり人の姿になるかもしれないので楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:46

    超空転神トランセイザー
    こんな見た目だけど中身が女子中学生なので

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:14

    ラブライブに関西弁喋るキャラがいるのを知ってて勝手に左の娘だと思ってたら右の娘だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:12

    このショタな見た目でCV.子安武人
    初見違和感ありまくりだが慣れてくるとこの声じゃないと落ち着かなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:05

    めっちゃ体張ってるし可愛いダックスフンドな見た目だけどよく考えたら結構おじいちゃんな口調と声だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:06

    夜ノ森小紅
    この見た目で家では敬語、外では男口調なギャップがめちゃめちゃ良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:30:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:57:27

    鬼滅の刃 善逸
    童顔で下がり眉で大人しそうだし一人称ぼくっぽい感じはあった 実際めっちゃうるさい珍妙なたんぽぽだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:24

    俺様ホストみたいな見た目に一人称僕と家庭的な性格
    今は慣れたけど最初はびっくりしたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:21

    ポケモン剣盾のカブ
    一人称が「ぼく」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:30

    刀剣乱舞の薬研藤四郎
    この美少年っぷりで一人称は俺、プレイヤーを大将と呼ぶ、〜だぜ、〜だぞって男前な口調
    加えて声もめちゃくちゃ低くて最初は間違いかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:54

    お嬢様口調でビックリしたさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:01:45


    金髪ヘーゼルアイゴスロリファッションな日英ハーフちゃんでべらんめえ口調な100カノの出井祭李ちゃん

    個性的なキャラの多い作中でもトップクラスに属性過多な子である

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:27

    FF7のレッドⅩⅢ
    一人称オイラの甘えん坊キャラかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:51:17

    >>16

    前は市村正親だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:52:06

    >>9

    そういうのでは絶対にない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:52:32

    艦これのコマンダンテ・カッペリーニ
    この見た目でやる夫口調+イタリア語+江戸っ子(だぜっ娘&一人称あたい)というカオスの極み

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:49

    >>18

    スレの趣旨とは違ったか、すまん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:57

    コテコテの名古屋弁ヴィラン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:04:41

    >>21

    原作と違ってブリキの表情がマヌケだし…

    ブリキだぞおめぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:14

    ウマ娘 ゴールドシップ
    一見クール系のお淑やかな美人だが口を開くと大体変なことしか言わないし奇行に走りまくる
    黙ってれば美人とはまさにこの事

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:02

    >>24

    口調について書いてなかった

    大体「~だぜ!!」とか「~だな!」とかが多いけどたまにこの顔に似合いすぎる程の敬語やお嬢様口調の時もあるからびっくりする

    でもどの口調にしろ内容は大体変なこと言ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:35

    >>1

    スレ画よりその仲間の方に驚いたな


    ヒプノシスマイク 四十物十四

    厨二病モードの時は見た目も声も口調も合ってるんだけど、本当の性格が泣き虫で女の子みたいに声が高くて「~っす」口調、泣き方も「ふぇぇぇん」「うわーん!」って泣く

    ドラマCDの情報しかなかったから、アニメ観るまでゴリゴリにv系のあの姿で女の子みたいな声で泣き出すの信じてなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:36

    正直1枚絵しか知らなかったから基本的な一人称が「わたし」なのにはビックリしました

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:17:53

    >>21

    音響監督のツテで名古屋弁が持ちネタの芸人をアテたら、

    東欧訛りという設定に合致した奇跡のキャスティング


    なお「けっそ、くるっそ、はあー!」というフレーズは名古屋民すら理解不能

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:50

    七松小平太の一人称が『私』なのマジで天才だと思う



    >>13>>11

    やっべえクソ刺さった

    俺美少年いいよね

    その肩幅で一人称僕は反則だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:52:55

    イナGOのベータちゃん
    キレると一人称が「オレ」になるしめちゃくちゃ男っぽい口調になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:40:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:38

    お人形さんみたいな見た目の子がゴリゴリに方言喋るの好き 普段はできるだけ隠してるけど気持ちが昂ると方言になっちゃうのも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:37

    オンゲーモノでネカマキャラなので見た目と声が。。。を実際にやったキョージュ
    ただお譲さんはHELLSINGでもやってたからどうせなら違う人に担当して欲しかった感もいややっぱこうだよな感も

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:12:12

    どうみてもかわいいマスコット系キャラの声が低めのイケボだと大体腹筋崩壊しちゃう

    その例がFGOのドゥムジ

    【完全版・FGO】ドゥムジ イベントページ&ボックス開封ボイス集【Fate/Grand Order】【バトル・イン・ニューヨーク 2019】


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:22:19

    ミルモでポン!のミルモ
    かわいい見た目なのにめちゃくちゃ口が悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:32:19

    両儀式
    俺で男口調

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:35:16

    ギルガメッシュは慣れてるので違和感なくなりがちだけど
    見た目は学ラン来たヤンキー男子キャラなのに
    一人称我(オレ)だが口調が高飛車で古風
    古代の王様だからそうなるのもそうなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:39:02

    >>13

    それだと燭台切も

    俺様キャラでオレでオラオラしてるかと思いきや

    だと思ったら柔和な僕キャラでびっくりしたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:21:31

    ラヴィーネ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:59
    x.comx.com

    猫かぶってるときはCV違うからちょっと趣旨とは違うか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:50

    ロリババとかショタジジとかは老人口調で大体声は見た目に合う幼い高めの声だったりするけど、このキャラは声が低い老人口調のショタジジイなのに驚いた cv緑川光

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:43:42

    魘夢は一人称「俺」だったの初見だと意外だったな
    初登場時の無惨様の前では確か私だったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:42

    初見が狂暴、戦闘狂、絶対鬼殺すマン、粗野っぽかったのに
    目上の人にはちゃんと礼儀正しい人

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:05:24

    >>33

    見た目女性でCV中田譲治はその2人だけじゃないぞ

    むしろどんどん増えて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:28

    ひらかわあや作品には一人称が俺の男の娘がたくさん出てくるが、一番言いそうにない見た目なのはやっぱりこの志賀累だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:20:42

    スマイリーみたいにニコニコしながら口悪いキャラはよく見かけるけどアングリーみたいに顔はブチ切れてて口調優しいのは新鮮だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:18

    ポケモンのチリちゃん

    ハッサク先生が言うまで男性と思ってたってコメントがたくさんある程のイケメン女子通り越した正統派イケメンキャラ

    アニポケCV担当斎賀さんからの初見のチリちゃんの第一印象は「クールでシニカルなキャラ」


    決め台詞は「まいど!チリちゃんやで」のコッテコテの関西弁使い

    しかも一人称で誤魔化してるけどワードチョイスがオッサンのそれ

    スレンダーでクールな見た目に反して普段はナッハッハと剽軽・フレンドリーで逆にバトルではいてこましたるとか熱くて荒い言葉が飛び出る

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:59

    ポケモンのマクワは一人称俺でチャラい性格と思いきや
    一人称僕で礼儀正しくて驚いたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:19:18

    >>24

    ウマ娘だと、ナリタトップロードにも驚かされた

    公式立ち絵を見る限りギャルまたはイケイケお姉さんのイメージだったので、前者なら「〇〇じゃん」みたいな軽い口調、後者なら「○○わよ」「○○なのね」みたいな大人びた口調と思っていた


    実際にはスポーツマン気質溢れる学級委員長で、敬語口調だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:45

    ゲーム始める前に公式サイト閲覧→「CV:内山昂輝さんじゃん!死柄木弔みたいな性格なのかな?」→キャラ紹介で根暗だけど饒舌になるとは書いてあったけどディズニー原作ゲームで例のアレやタフだとかの語録やネットスラング使うとは思わんよ…。ってなった、ディズニー ツイステッドワンダーランドのイデア・シュラウド。
    戦闘勝利台詞が「レベル上げが足りてないっすよぉ~wwwwww」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:58:14

    >>50

    一人称書き忘れた。

    普段は「僕」だけど、饒舌になると「拙者」になる。

    でも対面が苦手なので人前で饒舌になるときは、青いタブレット端末を使って会話する。

    (書き込んでるスマホに画像が入っていないので直撮り)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:01:54

    Mr.FULLSWINGの霧咲雀
    初登場でビジュアル系来た!てなって次の回で漢字オンリーで話しててインパクトあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:09:12

    キミガシネの八分雨アリス
    見た目は囚人服を着たパンクロッカーと言った感じで普段は荒っぽい男性口調だが
    追い詰められたり感情が高ぶるとオネエ口調になる
    なおこうなったのは幼少期に両親から女性として育てられたためで本人はトランズシェンダーでもなんでもない
    見た目も性自認も男なのに素の口調だけオネエというあまり見ないパターン

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:12

    ポケモンだとフラダリさん
    ネットで外見とネタバレ見たうえでやってたなら「この我輩が愚民どもを消し去ってくれるわ」みたいな王様気取りの尊大オブ尊大態度で接してくるのかと思いきや、一人称「わたし」で子どもにも敬語使ってくるくらい腰低くてビックリした
    男だと●●くん、女だと●●さん呼びだし
    さすがにフレア団ボス判明後は呼び捨てにしてくるし敬語も取れるけど、「さすがだね、きみは強い」と二人称「きみ」のまんまだし、子どもには柔らかい口調を保とうとする辺り育ちのよさ感じてお労しくなっちゃったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:26:06

    魔入りました!入間くんの精霊主パイモン(女の子の方)
    一見ただのゴスロリ美少女だがものすごいずーずー弁で話す

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:15

    ロードオブヴァーミリオンよりエンプーサ
    見た目はクールでエチエチなお姉さん、喋り方も「来な…お姉さんが遊んであげる」とか言いそうだけど実際はクールな声で「にょほほ」「ぶっコロコロすけ」「わっはっはっ、勝った勝った」「モルちん(相棒の女の子)愛してるずぇ」と気が抜けそうな喋り方する

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:03

    >>55

    言われてみればそうか

    ずーずー弁に目を瞑れば礼儀正しく程々に高飛車なところもあるお嬢様のイメージまんまではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:50:11

    ウィッチウォッチのライムちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:49

    今公開中のヒロアカ映画のジュリオ
    執事なので敬語使って丁寧にディスる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:15

    ナルトのハゴロモ
    (ん……儂の言葉は今の世では伝わりにくいのか、ならば時代に合わせた言葉使いをするか)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:13:09

    NARUTOでは長門かな

    髪型とかパッと見ダウナーな感じで実際幼少期は大人しい子だったけど穢土転生時の憑き物が取れた後の素のテンションは「〜してくれよな」「じゃあな」とかの先輩口調だった


  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:12

    ガルパンのドゥーチェ
    本編では出番カットだったし見た目だけだと姑息なメスガキみたいな感じかと思ってた
    OVAのアンツィオ編でむしろママな事がわかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:34:01

    キュアフィナーレこと菓彩あまね
    こんなお姫様みたいな見た目して武人口調でイケメン
    プリキュアで唯一敵に対してキサマと言ったことがあるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:18

    ヒロアカ ワンフォーオール6代目 継承者の煙
    クールで無口無表情みたいな見た目しておいて意外とフランクな喋り方する

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:07:29

    トリコの初代メルク
    声がめちゃくちゃ小さい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:03:53

    >>24

    原案絵を初めて見た時の印象は強い

    元の馬を知らなかったからなおさら

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:09:28

    Mマスの卯月巻緒
    親友(左)が女の子っぽい格好が好きなのもあり本人も可愛らしい印象を受けるが一人称「俺」の王子様キャラ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:45:23

    刀剣乱舞は割と見た目と中身のギャップが凄いキャラが多い
    画像は大般若長光
    一人称『俺』で『綺麗な高田純次』と評されるキャラ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:50:15

    忘却バッテリーの桐島
    クール系の見た目だけどもろ関西弁キャラだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています