ぐだ子ガチ恋部

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:59

    ほんま可愛い
    しかもカッコいい
    頭おかしなるで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:27

    短い
    10行で

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:12

    >>2

    逆パターンは初めて見るな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:30

    2次元にガチ恋とか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:15

    >>4

    知らんのか?愛はときに次元さえも越えるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:15

    >>3

    スレ主に秘めたるポテンシャルを感じたのでつい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:42

    >>5

    恋だって時に次元さえも越えるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:57

    可愛いとエロいが交互にくるからぐだ子はお得
    ぐだ子が目の前で胸ベルト外すところを見て性癖歪むショタになりたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:34

    サマキャンの時のやだやだやだ!で恋しちゃったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:02

    >>4

    あにまんでそれ言う?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:54

    >>4

    良いじゃないか2D…

    Dを一つ失う所から女は始まる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:07

    まず顔が良い

    さらに人当たりが良い

    しかもスタイルが良い

    おまけに笑顔が可愛い

    加えてファッションセンスも良い

    ダメ押しで折れない心も持っている

    もういっちょ胸がデカい

    なんとギャグパートもできる

    果ては最高の後輩がいる

    敢えて言えばドチャクソシコい

    >>2

  • 13224/07/30(火) 20:11:56

    >>12

    いいね、アンタ最高にcoolだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:19

    魔術協会制服の黒タイツショートパンツが性癖に刺さった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:19

    自分はやはり巫女ぐだ子をイチオシしたいと思っていますがスレ主は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:29

    ミクトランのort戦とかイドの表情差分良かったなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:02

    孫悟空ぐだ子良いよね
    礼装で来て欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:57

    新宿cmのぐだ子が素晴らしくてな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:33

    前イベのドラゴンキャッスルで、乙姫ぐだ子を密かに期待してたのは俺なんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:27

    三英傑ぐだ子も春風亭ぐだ子もそれぞれ違った良さがあって好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:17

    みんなに見せる溌剌とした笑みも、エネミー相手に見せるギリギリのガン決まった顔もだいすこ
    これで時間神殿で「ちぇっ、あと少しだったのに」とか言っちゃうんでしょ? 脳が焼かれる

  • 22画像は下総コミカライズ24/07/30(火) 21:21:47

    いつもは朗らかなのに、敵と相対するとこの表情できるのスゴイポイント高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:05

    可愛いぐだ子がたくさん見たい!!!公式はもっとメディアミックスしてくれお願いします!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:16

    剣豪コミカライズのぐだちゃんがバレー部なの、納得しかない
    絶対男女問わずモテてたでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:48

    私もぐだ子ガチ恋勢
    ぐだ子『に』バレンタインチョコを渡したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:04

    平安京がアニメ化するならぐだ子で見たい
    金時とバディ組んでキャスターとして駆け抜ける姿が見たいんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:17

    >>19「乙姫ぐだ子」

    その手があったか……!


    爽やか王子様にも負けないくらい凛々しくてカッコ良いドレスぐだ子も

    大事な人たちにふわっと微笑みかけるお姫様ぐだ子も

    「誰にも負けないくらい可愛い」と言われ頬を染める乙女ぐだ子も

    全部見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:43

    最終決戦礼装のぐだ子
    胸がもちもちしてそうで好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:47

    かっこいいぐだ子が好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:48

    かっこいいぐだ子もかわいいぐだ子も好き
    公式はもうちょっとぐだ子の供給をくれないか…需要はあると思うんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:17

    このぐだ子たいへんえっちというかなんというかで素晴らしいと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:18

    ぐだ子のグッズ、余りにも少ないからもっと出してくれないか…アニメ化すれば増えるのか?グッズ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:53

    ちょっと前にキャストリアとかと一緒に出たぬいぐるみ可愛くて買った
    ぐだ子もレアだけど極地着てるとなるともっとレアなんだよな…一番ずっと着てたのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:14

    ぐだ子に土下座する勢いで頼みこんで髪の毛触らせてもらいたい
    絶妙な色の赤毛好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:12

    ぐだ子の真面目ではあるけどちょっと大雑把なところ、イドの制服着こなしとかみるに、大事に育てられた娘さんって感じがしてすこ
    非行に走るとか自暴自棄とかないよあの子は。そうだ、おれは知ってるんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:50:13

    ぐだ子がカッコ良く「令呪を以て命ずる!」って言うシーンが見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:44:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:58:28

    >>37

    自己投影はガチ恋じゃないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:25:27

    自我全然薄くないと思うが…エアプなのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:02:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:42:50

    最近男女差分増えてきてほんと嬉しい
    もっとぐだ子のこと知りたいんじゃ〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:07

    ぐだ子ほんとにかわいい
    名だたる英霊たちや魔術師たち美女揃いで見劣りするとか本人思ってそうだけどガチガチにエロい目で見てるしお付き合いしたい
    (もちろん男からも女からもエロい目で見られている)
    (みんなそう思ってるの自分だけって思ってる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:47

    まほよコラボの時の選択肢とかもそうだし今回のアニメもだけど活発な側面が増えてきてて嬉しい
    あんな元気っ子が戦闘ではマジモードになるんだと思うとたまらんちです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:41

    >>37

    >>39

    ライターによってキャラがブレるからぐだ子ちゃんファンが「あのストーリーのぐだ子ちゃんはぐだ子ちゃんじゃない!」って主張しているのは見る

    自我薄いというかプレイヤーによってぐだ子のちゃんの性格が取捨選択されてるんだろうな

    ブレ含めて全部ぐだ子ちゃんなんじゃない?とは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:48:59

    キャラブレというのはライターが慣れてなかったり悪ノリしすぎたりした時期にありがちな話で
    マシュとかだって初期を見てみるとまあ色々あるわけだけど
    最近の描写の方が過去のシナリオの反省を踏まえて洗練されているわけだから
    基本的には最近の描写を優先して考えた方がいいんじゃないですかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:40:46

    マスター礼装が増えるたびぐだ子ちゃんの表情も増えるから、礼装もっとほしいですとか思ってる
    大帝礼装着て冷や汗かいてたぐだちゃん、マジ可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:34:36

    >>45

    確か公式がぐだ子の過去の描写は間違えてました反省していますって声を上げてたことは無かったし(あったら教えて貰えると嬉しい)過去の描写を受け入れるかどうかはファンの趣味嗜好でしかないんじゃない?

    それに初期のぐだ子が好きな人もいるかもしれないから「昔は間違ってて今の方が洗練されてて良い」っていう感覚はあくまで個人のものでぐだ子ファンの総意ではないかなって

    推し方は人それぞれ


    自分はオタク知識に詳しくてロマニの悪ノリに乗れるぐだ子がかなり好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:45:30

    >>47

    別にぐだ子ファン同士で議論するつもりはないし

    そもそも昔のぐだこも含めて好きならそれはそれでとてもいいことだと思う


    けどわざわざシナリオライターが主人公の見せ方や描写の方針を初期から変えてきたということは

    そっちの方が良いと判断してやってるんだろうし

    それはfgoというゲームをどんどん良くしようという試みだから、個人的には歓迎したいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:58:04

    正直二部六章で記憶失ってたときのぐだ子めちゃめちゃシコいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:59:47

    最近活発で意思が強くて歴戦のマスターであるという側面が強く描写されているが
    それを記憶と一緒にそぎ落とされてしまったんだ
    かわいいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:04:41

    1番好きな礼装絵
    とても爽やかで可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:02
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:34

    >>52

    かわいいけど等身高めのぐだ子はいないんか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:51

    >>53

    ここはそういう不満言うスレじゃないしその話題今怒りっぽくなってる人多いからやめた方がええで


    このコメも消していいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:53

    藤丸さん、サーヴァントを振り回すのと同じくらいサーヴァントに振り回されててほしい
    そんで無茶して3回に1回は正座で説教されて「はい…」「ごもっともです…」ってアホ毛ショボショボになってるとかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:45

    魔術礼装でヘアアレンジしてほしいって常に思ってる
    色んな髪型のぐだ子が見たいんだ…!!絶対どれもかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:22

    アニメPVのぐだ子元気いっぱいでめちゃくちゃ可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:26

    >>56

    分かる

    ハーフポーションとか一房だけ三つ編みにしたのとか可愛いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:39

    アニメみて思ったけどぐだ子ってやっぱ少年らしさもありつつ女の子らしいという
    めちゃくちゃ絶妙なデザインだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:35

    ぐだ子とデートしたらどんな格好できてくれるんだろう?めいっぱいオシャレするんだろうな、かわいいな
    デートしてえなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:54

    可愛い顔して大型免許持ってる彼女いいよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:13:04

    スーツ礼装ぐだ子好き!!!!!!(挨拶)
    赤毛勝気そうな吊り目ポニテで私が好きなやつ全部が乗っててパーフェクトなんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:41:20

    ここの皆さんとは全く違うこれがガチ恋なのかわからなのでお聞きしたいのですが、あんなにも活発で自由で可愛らしくて日だまりの中で花が咲くように笑うのが似合うあの子を腕の中に閉じ込めて、この世全ての悪から守ってやりたくて君は何も見ないでいて良いんだよと語りかけてあげたくて
    でもあの子のことだからきっと笑って日だまりの方へ光が指す方へ走っていってしまうから、自分にはそれを見ているしかできなくて空を掠めた行き場のない手があの子の後ろ姿と重なって、それを見ながら自分は何てことをしたんだという後悔とそれでも君がそんな重荷を背負う必要はないだろうという慟哭に飲み込まれて崩れ落ちてしまうような、そんな感情にずっと苛まれているんです
    あの子があの旅路を歩む度にそう思ってしまうんです
    あの子があんな重荷を背負う必要もない、ただの女の子なのに、そんなあの子だから私は心の底から愛おしくなってしまったとわかってるから引き留められなくて、でももう傷つかないで良いんだよと言ってあげたくて、少しでもその荷を分けてほしくて
    なのにこの手はあの子に届かないんです
    この醜い衝動はガチ恋で良いんでしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:55

    >>63

    いいと思います

    というか恋以外の何かだと若干怖い…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:11

    喜怒哀楽のはっきりしたコミュ強の元気っ子いいよね!

    でも実は打たれ弱くて、仲間や現地人との別れや悲劇に独り涙を流すのもまた味が…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:02

    >>63

    めちゃくちゃにわかる

    ぐだ子ちゃんって星だよね……


    ぐだ男もまた星なんだけどさ、年頃の女の子の分、より一層守ってあげたくなるやつ

    でもぐだ子ちゃんは守られるより、隣に立って一緒に笑いたい子なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:59

    巌窟王が見た輝きにめちゃくちゃ首を縦に振った
    巌窟王と語りたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:33:49

    好きなんだけどどこが好きって聞かれると失意の庭とかアフロディーテの歌とか
    剣豪の内臓かき回しとかがでてくるので相手の健全な幸せも願えないで果たしてこれは恋愛ですか?と
    己に問いたくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:11

    >>68

    恋愛じゃないか?(ベリルを見つつ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:52

    流れ星みたいな子だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:55:08

    荒らしはスルーを心がけていこうな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:27

    可愛いぐだ子もかっこいいぐだ子も好きなんだだから剣豪漫画はほんと読めて嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:55

    村正お爺ちゃんが折れそうなぐだ子を「テメェは戦えてる…!」って鼓舞する場面が好きでさ
    ぐだ子は駄目になりそうなときも周りの人に支えられてきたからこそ立っていられるんだって思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:20:13

    世界からどれだけ否定されようとも自分だけは彼女の傍を離れない覚悟で愛してる
    名もなきマスターとして爆破に巻き込まれコフィンで眠り続けていたらそこが自分の墓標だし、存在する世界が剪定されて一生彼女が彷徨い続けるなら自分の心も共にちぎり取って彼女を想い続けるとも

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:47:50

    セイレムは綺麗かっこいい
    剣豪は可愛いかっこいい
    グラカニはギャグ可愛い
    六香は無理しないで
    そんな気持ちで見てた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:44:03

    辛かったら逃げてもいいよという気持ちと
    逃げないのが藤丸立香なんだよな〜〜〜という気持ちでせめぎ合っている
    心が二つある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:17

    真のヒロイン

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:47

    デザインは髪オレンジだし炎属性か光属性っぽいけど星属性の主人公

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:23

    ぐだ子好きだ!を主張していかなきゃなと思ったのでことしはメッセージフラッグぐだ子で書きたい
    みんなもぐだ子でお祝いしようぜ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:29:15

    メッセージフラッグ、ぐだ子書いてくれる人多くて嬉しいわ
    みんなかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:04

    あらゆる女を惚れさせてきて罪な女だよ本当に

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:25

    アニバーサリーブロンドがかわいい
    三英傑もかわいい
    塵になってぐだ子の傍にただよいたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:41:03

    クラスメイトを勘違いさせちゃう女子

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:31:15

    どこかでみた男の名前っぽい苗字で呼ばれるの嫌がるみたいなの好き
    割と女子校でモテるタイプだと思ってたけど男扱いは別に好きじゃないのがギャップ萌え

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:03

    誰が何と言おうと自分が一番好きな主人公です
    人生初ソシャゲがFGOだからはじめての女がぐだ子なんだよ責任とってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:45

    お前が責任取ったれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:36

    >>85

    FGOの最初のアニメの特典ブックレットできのこが言ってたやつかな

    年頃の女の子って感じで可愛いよね


    >>86

    今回の新作アニメで型月ヒロイン伝統の黄色いカッパ着てたし実質ヒロイン!ヨシ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:16:41

    黄色カッパぐだ子ほんとすき

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:04:48

    今回動いてるの観て改めて確信した
    彼女は一番星の生まれ変わり

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:04:02

    フェスのリヨぐだ子がマシュ大好きだったけど本編ぐだ子もマシュ好き負けてないですよね
    七夕イベとかかなりさらっとイケメンぶりだったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:16:42

    フェスではシャフトアニメーターの若手エースの長田寛人さんがアニメ作ってくれて

    周年鯖と水着鯖でうおおおって盛り上がった後で

    8/6に剣豪コミカライズ更新と

    けっこうぐだ子充してる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:08

    すっげえイケメンで抱かれたい時と年齢相応の子供で抱きしめてあげたいときが交互にくる
    情緒をサウナみたいにする女子

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:00

    新たに追加された「概念再想」のおかげで欲しかった礼装ゲット出来たの本当に有難い
    躍動感のあるポーズ、脇と太腿からの色気、そして全身から溢れる可愛さ……素晴らしい、実に素晴らしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:53:01

    >>94

    やっぱこの礼装可愛いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:26:29

    >>94

    この礼装大好き

    めちゃくちゃかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:08

    >>94

    この礼装のぐだ子mmd大好きでニコニコで見まくってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:50

    人理修復を決めたきっかけがこの礼装だったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:54

    ぐだ子はなんていうか悪女とか誰もが振り向くような美女じゃなくて
    優しいし助けてくれるけど私以外にもそれやるんだよなって気づいた瞬間が一番狂うタイプのファムファタル
    仮に恋人になれても困ってるだれかのために駆け出せる子なんだよな
    ずっと私のそばにいてくれる訳じゃないんだなそこが好きで寂しいなあってなる推し

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:03:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:12:06

    2部になった時のオープニングのぐだ子がめちゃめちゃかわいいからあの作画でアニメが見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:58

    二部後期opの範囲も終わっちゃってオーディールコールや終章はopにないから
    新しいop来ないかなーって思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:48

    仲良くなるためにまず
    人理ピンチを生き残るかサーヴァントにならないといけないので攻略難易度ナイトメアヒロイン

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:59

    ぐだ子のフィギュア新しくでないかな
    トロピカルサマーもかわいいがハロウィンロイヤリティのぐだ子もかわいい 手元に置きたい
    あと大帝ぐだ子のビジュアルほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:11

    新宿で本当は男装嫌がってたところ、パーソナリティを推測する上で大事な点だと思うんですよね
    ボーイッシュじゃなくて女の子っぽい女の子なんだなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:54

    >>106

    すごくわかる

    みんなが綺麗な格好してるならわたしもしたい!ドレスがいい!って思ってるタイプの子なんだよね

    あれは駄々こねを許してくれる新茶だから甘えて駄々こねてるかわいい場面だよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:46

    イドで思ったけどこの子割と甘えん坊だな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:20

    >>100

    ぐだ子にとっての特別になれたからといって最優先にも足を止める理由になれるとも

    限らないということを飲み込めるかにかかってると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:41

    初代プリキュアのキュアブラックに近い気がする
    男前っぽく見えるけど割と中身は女性っぽいというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:29

    わたしにそんな可愛いの似合わないよ、とかへらへらしてるぐだ子にフリフリのドレスとかキラキラのネイルとかしてあげたい
    みんなの前ではもうやめてよーとか照れてるけど、一人のマイルームでうれしそうに鏡の前でくるくる回ったり爪見ながらニコニコしたりしてるぐだ子を霊体化した鯖の目線で見つめたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:07:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:45:18

    ぐだ子のことは昔からかわいいなと思っていた
    怖いの嫌いでやだやだやだ、ってしたり砕けた相手にはふふん、てしたり…ここ最近かわいさが増していて本当にかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:44

    ぐだ子の声がFGO内できけるのが1.5部の動画と六香ちゃんだけなので関根さんボイスに
    飢えてプリキュアを見始めたのが去年のこと
    もっとメディアでないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:32

    >>108

    甘やかし筆頭の巌窟王がいたからね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:55:10

    コルデーバレンタインの鏡のような人というのはその場のノリや相手にあわせて動くタイプの子なんだろうな
    あれやりたい!って主導するよりみんな何して遊ぶ?タイプ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:23:05

    9周年アニメで口がにまってなるの可愛い娘にほしい
    なんとかティアマトさんから親権をもらえないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:42:27

    アビーのバレンタインとかマシュへの態度みるとぐだ子に可愛い可愛い言われて愛されたいし
    トラオムやサバフェス2をみるとぐだ子に命乞いされたいしツンデレされたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:43

    周年PVの原画の人がぐだ子書いててくれてありがたい…

    それはそれとして来年は等身高いぐだ子のPVも頼む…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:41:17

    >>119

    ひまわりの浴衣…いいよな…

    いつかぐだ子メインのアニメしてくんないかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:33:44

    >>119

    右の手はぐだ男とマシュかな?

    走り出す音が聞こえそうな女の子

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:25:58

    マシュとぐだ子だとぐだ子の方が背が高いんだけどぐだ男とだとぐだ子のほうが
    小さくて女の子っぽいの可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:22

    非公式で女主人公ちょこちょこ描いてくれる絵師さん結構いて嬉しい
    やっぱプロが描いたのは可愛いし躍動感あって活発美少女感ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:33

    >>12

    >>13

    あにまんの術陣営だろこれもう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:18:52

    >>124

    すげえ暴言なんだけど狂気のチューニングがあうって意味では否定できない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:55:16

    攻略ゲームの好感度教えてくれる友人ポジみたいで本人と恋人にはなれないんだけど
    日常の象徴みたいな顔しててふっとある日子供庇って事故にあいそうなとこあるからずっとどこか安全な場所にいて
    ほしいけど自由じゃない彼女より小鹿みたいな足で駆け回るあの子が好きだった筈なんだって自問自答したくなる
    こっちをヤンデレにならせてくれない女子

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:35:02

    おまえはおまえだとも。往け!往け!どこまでも!って見守る巌窟王と、ふざけるな、冗談じゃない。きみが蔑ろにされていい理由にはならないだろ。って囲い込もうとするオベロンの気持ちどっちもある。
    比重にすると6章前後あたりは3巌窟王:7オベロン、7章後は6巌窟王:4オベロンぐらい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:42:55

    スーツぐだ子とドレスぐだ男でバランスよく栄養を摂取できる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:00

    >>127

    イド終了後は個人的に巌窟王4:オベロン4アビー:2になった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:02

    俺はぐだ子にももっとドレス着てほしい
    というか女の子らしい服いっぱい着てほしい
    本人は男装嫌がってたから余計にそう思ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:57:16

    ワルツコラボのドレスとかオーケストラのオレンジドレスとか
    マスター礼装にならんかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:05:34

    そういやいつぞやにぐだ子をひたすら着せ替え人形にするスレあった気がする
    あれめちゃくちゃ可愛くて好きだったな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:27:34

    ぐだ子にはデートのときだけスカート履いてほしいおれの気持ちと毎日すきな格好して楽しく生活してほしいわたしの気持ちがせめぎあっている

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:18:07

    あまりにも公式からの供給が少ないから非公式でぐだ子書いてくれる絵師さんにはほんと感謝してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:35:31

    満点下心でほんまごめん!カウント•ストレッチ礼装大好きです!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:13:56

    >>135

    かなり珍しいよね公式で照れ顔のぐだ子

    普段マスター礼装の笑顔とかきりっとした顔しか見ないから

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:59

    初期のころ男女差分なかったんで羞恥心とかない系男前女子なのかと思ってたら
    公式が後出しじゃんけんで女子らしさでしてくるから情緒が大変

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:26:34

    >>134

    アンケにももうちょいぐだ子のメディアミックス増やしてってずっと書いてるけど9周年フェス終わったあとコイン問題と一緒にお問い合わせメール入れてきたわ…

    Xとかでいうよりも直接言ったほうがいいよな…って思ったし…


    俺はまた関根さんのぐだ子声が聞きたいんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:31:18

    そういや9周年の概念礼装もぐだ子がすごいかわいかったので服装の詳細な設定がほしいな…ってなってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:40

    剣豪とセイレムの両コミカライズが控えめに言って超絶クオリティなので全体的に少し不遇でもお釣りが来るわぐらいに思っているが
    まあでもそれでもやっぱりもっと欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:04:28

    >>140

    わかる

    作画とか展開の良アレンジとか漫画としてのクオリティ自体が超絶高いのもあって、このコミカライズの主人公が女性マスターでよかった…ありがとう…って


    コミカライズの藤丸立香すごく魅力的に描いてくれてるし、それぞれの味付けで癖を盛り込んであるのを感じて嬉しくなるし、剣豪/セイレムの藤丸立香が他の特異点でどう戦ってきたのか見たくなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:26

    セイレムぐだ子はかなり衝撃的だった
    今までFGOの女主人公は活発で男勝りなとこもある子だと思ってたので
    こんな女の子してるぐだ子もあるんだってびっくりした

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:03:48

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:16

    >>140

    セイレムもうすぐ終わっちゃいそうなの悲しい

    というかぐだ子のコミカライズめっちゃ少ないんだな…TYPE-MOONエースでやってる幕間漫画がぐだ子多い気がするけどあれコミックス化してないし


    気が早いけど10周年フェスはぐだ子の情報たくさんあるといいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:50:20

    そういえば剣豪のコミックス最新巻のカバーとったところにある爆イケぐだのイラストは見たか
    飛ぶぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:43:48

    さすがに去年新魔術礼装あったから今年は夏の水着礼装ないかな?新しいのにちょっと期待してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:49

    >>129

    調味料みたいな割合だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:58:36

    今回の選択肢もちょいちょい男女差分ある感じかな…?
    奏章3はきのこだから男女差分見れるだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:38:41

    登場人物が多い上に濃いので
    ぐだ子の主体的な決断や行動が発揮されるターンはしばらく後なのではないかと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:31

    夏イベでとくにそうだけど高そうなホテルとかにはしゃぐの
    一般家庭出身だったんだなと思いだして少ししんみりする
    いっぱい遊んで帰れよBBちゃん案件だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:24

    ひとりで海岸にいるリップのために海の家に行って水着を買いに行き
    それで何か無理を言った気がして手伝いたくなってしまうのは
    さすがの優しさだと思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:47:42

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:16

    いつか水着CMにもでてほしいな
    ぐだ子の夏マスター礼装が動きつきでみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:57

    X見てたらカルナのロールケーキ発言の選択肢のとこで微妙に語尾に男女差分あったらしくてそこ!?ってなってる
    ここだけ別の人が書いたのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:49

    ぐだ子だとちょっと言い方柔らかいのいいよね
    話し方が女子してる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:53

    今年のドバイでがゴージャスな場所だからぐだ子も見えないだけで
    オシャレな恰好してるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:43

    エレちゃんの髪飾りテキパキやれたのぐだ子本人もサイドテールだもんな
    こういうとこ女子力高くて好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:02

    >>151

    リップの水着とかエレちゃんの飾りとか

    女子にモテるのが納得できるよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:23:41

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:36:34

    温泉もドバイも休暇の皮被った仕事になってるのでいつか普通にのんびりしてほしい
    気軽な服着てなんかのんびりできるとこいこう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:37:39

    マシュがくれた帽子を被ってるぐだ子を見せてくれ…たのむ…と思ってしまった…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:23:33

    いいな自分もぐだ子と旅行行きたい
    ハワイとかドバイは無理だけど国内旅行行きたい
    プレゼントもあげたいしゆっくりさせてあげたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:53:15

    ビースト注意のとこあからさまに選択肢がおろおろしてるの元々は嘘とか苦手な子なのかな
    カルデアきて腹芸とか咄嗟の誤魔化しとか覚えて特異点で生き残ってきたのかも
    ぐだ子本人は素直な性格っぽいし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:53

    みんなが休んでないと自分も休めないタイプなんだなー
    私達が料理を作るからマスターは休んでて、って言われても、
    自分もなにか手伝えることないかなーって皿洗いとかするタイプ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:58:24

    誕生日とか友達に主役は座ってて!言われるタイプ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:51

    活発美少女ではあるんだろうけどそれはそれとして
    しっとりしてるとこも好き
    セイレムのぐだ子の非力だけど頑張る感が好物

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:18

    多分カルデア来る前にもマシュみたいに立香はこっちが気使うと逆に楽しめないから
    うちらも全力で遊ぶかって寄り添ってくれる友達がいたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:23

    今イベの嘘ついたぐだ子すっごい中立善で好き
    秩序善なら相談したんだろうしそうでなくてもエレちゃんはホテルで待機とか
    選択したんだろうけどみんなで楽しみたい、相談してだめそうなことならまずできることを探すってあたりが中立善の優しい凡人主人公でこれが藤丸立香なんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:53

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:09

    >>168

    最高じゃなくても最良を探せるマスターだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:39

    なんか…なんか今回のシナリオ、選択肢台詞がやたらかわいい気がする…いや性別差分はないだろうけど…
    ラクダ乗ったぐだ子が予想以上高ぁぁい〜って言ってるとこ可愛かった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:27

    イドといいなんかぐだ子の子供っぽというやはしゃいでるところを
    集めて吸いたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:47:27

    >>161

    距離の近い女子同士でしか味わえない何かがある

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:27

    まだ更新分読めてないけどやっぱ今回のぐだ子決戦礼装でレース参加してたし
    イドの後皆に心配されてるんだろうな
    BBちゃんもうちょっと遊ばせてあげて

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:39

    徐福ちゃんのミニシナリオのぐだ子めちゃくちゃかわいいな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:57

    >>171

    当たり前だけどラクダとか慣れてないんだろうな

    初体験で思ったより高くて驚いてるのいいよね

    色んな体験してほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:03:12

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:25

    モリアーティから「悪用?きみが?」って言われてたの思い出してぐだ子かわいいよなと噛み締めている

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:49

    >>175

    ぐだ子って友達にこういう距離感なんだなという気持ちと

    ぐだ子百合夢友情小説を読んでるような気持ち

    自分もぐだ子に友人相談したい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:26

    >>166

    今までずっとぐだ子は元気いっぱい!なイメージ強かったからこんなぐだ子もありなんだねって新鮮だった

    セイレムぐだ子は多分レポート貯めなさそうだしガチャも計画的にしそうだけど

    マシュへの愛も重そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:33

    >>156

    決戦礼装でしたね

    マシュとお揃いの可愛い服を買いに行ってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:40

    ちびぐるみ今日からだから始めてネットのクレーンゲームに挑戦したけど難しすぎワロタ
    ぐだ子のなんとか手に入れられたけどまじで金かかったな…でもかわいいからいいや…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:43:06

    ぐだ子はベテルギウス
    空気がキンと冷えた夜空に綺麗に輝く暖かなオレンジ色の一等星

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:13

    >>185

    ベテルギウスで検索したら曲名がでてきて

    それを泣いたり笑ったり繋いでいくって歌詞がぐだ子っぽいなと思った

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:45

    噴水広場前の突入前はマスターとしての責任というか視点という感じでかっこよかった
    可愛いぐだ子も好きだけどマスターとしてのぐだ子も好きだよ
    プレイヤーはマスターとしてカルデアにきたぐだ子が始まりだったから

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:48

    パーシヴァルの言う通りなら休まないというより必要なことのためにそれ以外の選択肢を捨てられる人間なんだろうな
    逃げない折れないのではなく進む以外の選択肢を捨てられるぐだ子は強い女だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:51

    >>178

    いいよね悪の才能がないの

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:34

    >>189

    悪の才能はないけど小悪魔の才能があるぐだ子にいたずら仕掛けられて悶々としながら翻弄されたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:46

    小悪魔っぽいぐだ子といえば天草イベの「そうだったりして」とか
    若干挑発っぽい選択肢好き
    悪ではないが秩序属性でもない主人公

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:18

    からかうのは結構好きなぐだ子ほんと可愛い
    オルガマリー所長とか虞美人とかオベロンとかに対して舐めた口きくときあるの好き
    そんな人達に関係の軋轢を生みそうな事実はなかなか言い出せないのも好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:30

    青子さんとかに舐めたこと言ったりすることもあれば
    カドックに部屋貸すみたいに無自覚でやらかすこともあり
    目が離せないぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:24:02

    女子校でモテる女子的な感じで王子様として扱ってキャッキャして、ぐだ子も嫌そうでもなく「ありがと〜」とか照れくさそうにしてたのに
    オベロンとかに女の子扱いされてるぐだ子が見たこともない表情でツンツンしてるのを目撃し
    自分はぐだ子の事何も分かってなかったんだと敗北感を味わいたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:30

    ぐだ子って一見明るくてギャルっぽくて手軽に遊べそうとか
    モブに舐められても絶対都合のいい女じゃないところが好きだ
    もっと駄々こねて振り回してほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:41

    >>194

    BSSされるのめちゃくちゃ似合うよねぐだ子

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:12

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:24

    ぐだ子の唇に目が向いて勝手にドキドキする日々を過ごしていたある日、ぐだ子が優れた顔のやつとキスしてるシーンを目撃してしまい恋の発覚と失恋を同時に経験する人生を送りたかった……でもぐだ子とイチャイチャする人生も送りてえな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:04:56

    ぐだ子は最高にいい女だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています