見れば見るほど味があるMS、アッグガイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:45

    何を思ってこんなMSを…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:15

    なにその目...複眼?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:23

    初代組はまだスーパー系の血を感じる作品だったけどこいつだけスーパー系じゃなくてウルトラから来てるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:51

    ジュアッグとかはまあガウからの支援が出来ないから作られたで分かるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:46

    唯一の武装が伸びる触手で電源とか5徹目位で思いついたかのようなイカれっぷり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:33

    何でアッグからこれになるのか未だに分かってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:16

    多分部品の足りないアッガイがあって、手元にあったグフの予備パーツとかつけたんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:50

    頭の形がイレギュラーすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:04

    対ルナチタニウム合金と考えると、そこまで悪くは無いハズ。ヒートロッドの溶断・電流は両方ガンダムに通用するし、爪よりリーチは確保できる

    ……だとしても、アッガイ用のメガ粒子砲くらい積んでもバチ当たらない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:58

    騎士ガンダムでモンスターになってたけどなんの違和感もないのマジで笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:13

    ビーム出せるとか特殊センサー装備の偵察機、ならまだしもなんで格闘専用機にあんな複眼を…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:18

    実はアッグシリーズMSで最初にスパロボに出たのはコイツ
    アッガイより早い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:17

    ジュアッグ→両手のランチャーによる火力支援機
    アッグ→トンネル工事用の工作モビルスーツ
    ゾゴック→アームパンチやブーメランミサイルによる格闘戦型

    他の同期はみんな理解できるコンセプトだけに尚更浮いてる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:03

    >>6

    フレームはアッガイじゃない?なんでアッガイからコレを作ったのかは意味不明だけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:27

    初代バトオペでは肝心のロッドを省かれてクロー装備で参戦!個性どこいった!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:44

    >>11

    触手…いいね♡

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:23

    アッグシリーズって意外とバリエーションあるのよね。

    >>16以外にもミサイル持たせたアッグとか五本指マニピュレータのジュアッグとか色違いのゾゴックとか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:07

    必殺技も持ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:02

    >>18

    エース専用機もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:10

    何というかこの色味も怪獣然としている印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:09

    リガズィの親友で運送業

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:57

    >>19

    曽野由大先生の画には迫力あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:56

    >>16

    それなら元からアイアンネイル装備しているアッガイでいいのでは…?

  • 25◆QNudSo5amk24/07/30(火) 21:29:14
  • 26◆QNudSo5amk24/07/30(火) 21:30:41

    これを見ればそれぞれの装備自体は悪くないってわかる
    え?ブーメランカッター?しらんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:50

    >>10

    せめて片腕だけだよね、両腕が鞭とか思い切りが良すぎる

    ズゴック系統の腕付けられるんだからメガ粒子砲乗せた機体のひとつくらい……あるやろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:57

    連邦愚連隊の方で出てきたアッグガイはパイロットがイケメンという設定だったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:01

    画面を埋め尽くすアッグガイなんてなかなか見れるもんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:03

    近藤作品たしかバニシングマシンのやつだったかだと地雷とかへの爆道索みたいな感じにつかわれてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:44

    >>30

    近藤先生のMSVに載ってた

    アッグガイ…地雷除去

    ゾゴック…ブーメランで阻止ワイヤーカット

    アッグ…障害物除去

    ゾゴック…遠距離からトーチカ破壊

    これで上陸地点確保する計画らしい


    うまくいくビジョンが見えないのは何故だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:22

    UCでも出て来なかった辺りアッグガイとアッグはどう頑張っても活躍する場面やカッコよく動く描写は無理だったんだろうなって…
    まあアッグは作業用みたいなものだから仕方ないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:31

    >>31

    建前をいうと、そこまで単一能力に特化する必要があったのかという疑問と想定した障害が前時代すぎることかな・・・?


    本音?キワモノすぎるとしか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:28

    >>31

    ……オプション装備で頑張る範疇の仕事にMSの能力全振りするとかバカみたいだからじゃね?

    これだけ大きい奴に任せる仕事じゃないじゃん?戦闘用の機能とかも一緒に積んだり……


    いや待てよ!その辺の微妙な機能一纏めにできるだろ!?ジュアッグはともかく

    ブーメランカッターとか爆導索とかさ!そも爆発物はフリージーヤードでイケるんじゃないか!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:42
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:00

    >>35

    これ銃身邪魔で爪届かないだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:15

    ヒートロッドが一本だけのグフが何度もアムロのガンダムを追い詰めたんだぜ?ヒートロッドを4本にしたら4倍強いに決まってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:56:51

    >>36

    大丈夫大丈夫アメイジングの砲身は縮むから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:34:54

    戦後に残存機が接収されても今後のMS研究と開発の参考に出来そうな所無さ過ぎて秒で売りに出されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:00

    格闘戦で考えたら当時としちゃかなり強くない?
    左右からの複数のヒートロッドとか防ぎようがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:55

    >>40

    その格闘戦のチャンスがあんまり無いんだよね

    他の機体はビーム撃ったりしてんだから、その中で格闘ガン振りみたいな設計はやっぱ不利でしょ

    バルカンだけでどうにかするのはハッキリ言って無謀


    クッソ狭いところで仕掛けるとか奇襲でどうにか接近しないと話にならない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:39

    ゾゴックもそうだけどこいつ本当に水泳部か

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:42

    >>16

    なおバトオペ2ではステルスかつ根元以外カウンター不可能のクソ長リーチ格闘を振り回すクソ害悪機体と化した模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています