ONE PIECEファンスレ&雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:53

    スレ立てする程でもない話題などにも
    荒れない程度に自由に語ろう
    (ONE PIECEファン(カテ)範囲内の雑談で宜しく)
    荒らしには慌てず騒がずお問い合わせからレス番通報で
    消えたスレに言及するのはNG

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:50

    >>2

    見栄えはいいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:32

    カイドウやマム、白ひげが旧世代ならシャンクスの世代から新時代スタートでいいのかな
    ルフィが新時代のルーキーもルーキー過ぎて混乱するけど黒ひげも新時代側なんだよな多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:06

    >>2

    男性も女性も使えるデザインだと思うけどこれ結構目立つよね

    電車とかで使ってる人がいたら目で追ってしまうかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:31

    バギーは江戸前横丁感あるから扇子に合うなあ、景気が良い
    それにしてもダブルラインナップは草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:15

    >>4

    いつでも始められるように備えてはいたものの新時代側じゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:12

    黒ひげの言動は次の時代、新しい世界への期待をずっと夢見てる様に感じる
    シャンクスとの違いは自分が行くか更に次の世代に賭けているか?かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:20

    世代と時代は微妙に違うので

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:53

    ふと思ったがアロハシャツにフードが付いているデザインって珍しいな
    検索して出てくる服もだいたいパーカー系だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:01

    ウィーブルがスフィンクス守ってたけどそもそもウィーブルの行動がスフィンクス襲われるきっかけの一つになってそうではとふと思った
    実子を名乗って白ひげの遺産求めて活動してるやつがいるってのは白ひげの遺産の存在の信ぴょう性を高めそうだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:54

    親父はケチだったから遺産なんてねえんだ…!
    故郷に金送ったりはしてたけど…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:23

    >>10

    そういえばワンマガの両翼特集で結構ファッションについて書かれてたけどやっぱフードの組み合わせが目に新しいみたい書いてたな

    あとDOMシューズは近年流行りの重めの靴の流れだろうとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:34

    サンジの服って膝が出てるからわかりにくいけど腰から足先に向け太くなっていくシルエットでその辺も近未来っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:48

    スペードのエースについてのウィキ見てたらアン女王が出てきたんだけどもしかして「女の子だったらアン」ってアン女王が元ネタ……?

    スペードのエース - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:59

    >>4

    シャンクスは本人の意識的にもどちらかといえば旧世代の最後っぽそう

    自分以降が新時代っていうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:33

    チョッパーのガードポイントのぬいぐるみのやつほしい
    どれも可愛いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:34:07

    >>15

    アン自体は女海賊のアン・ボニーとかもあるからいくつかの要素があるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:29:07

    >>12

    あの偉大な白ひげがケチだったって絶妙な塩梅好き

    途端に人間臭さが出るんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:56

    そもそも大船団を維持するだけでも相当な金吹っ飛んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:11

    船員が多い=船の上で暮らしていくのに必要な費用も多いってことだからね
    クイーン・ママ・シャンテ号にはビッグマムが食い患いで大暴れしてもすぐ作れるように色々な材料と調理器具置いてありそうだなあ
    ポーラータンク号は詳しくないけど医療機器って高そうな印象があるからダメになったら補充するの大変そう
    グラッジドルフ号はホーキンス入浴好きらしいけど湿度大丈夫か…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:28

    ワンピースの場合風呂とトイレと食糧についてはどれだけご都合主義を貫いても良いと思ってる
    麦わらの一味の時点で船じゃあり得ないほどの豪華な入浴設備に豊富な食材を抱えてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:05:30

    確か前にSBSで一味の入浴事情は判明してたよね
    他の海賊団の風呂好きのキャラとか尾田っち聞いてみたいよ
    キャベンディッシュは薔薇風呂似合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:38
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:10:15

    ナミのみかん畑のみかんってどんな味するんだろう
    甘いのか酸っぱめなのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:40

    >>24

    ルッチはcpの中でも飛び抜けて強いけど、一人で先に行かずにツーマンセルとして出てくるのなんかいいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:12

    >>15

    >>18

    読切のヒロインもアンだしそっちから名前流用した可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:42

    ゾロってジャヤの森でロビンにいちいち討ち取っちゃうのはよくないわ可哀想よって言われてから雑魚には刀の柄で殴るだけになってるんだね
    なんかいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:14

    >>20

    バギーもバギデリ食わすのに必死だったみたいだし

    単純に規模がデカくなると維持費が大変なのは海賊も現実も変わらんよね

    麦わらが本体少数精鋭、傘下は独立した海賊団って理想の形の一つなのかも知れん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:47

    あかね噺の先生がウソップ描いてくれてる!

    ボイコミで山口親子が主人公親子演じてたから中の人繋がりもあるね


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:09

    めっちゃいい感じだなこのウソップ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:57:15

    ちょっと前にAnytimeワンピースみてたらシャボンディ諸島のとこだったんだけど新しい島に着いた時のワクワク感やっぱり大好きだなーと改めて思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:07:10
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:22:29

    ルフィの夢ってワンピース見つけて海賊王になるだけど
    あるか無いかもわからないもの見つけるって点でサンジの夢と共通してて
    一番の高みを目指すって点でゾロの野望と共通してるのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:59:59

    >>15

    どっちも「1」っていう理由だからじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:20:07

    >>34

    いやオールブルーと違ってワンピースはロジャーが見付けて置いてきたって明言してるから実在は皆信じてると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:36:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:37:45

    >>36

    ルフィはシャボンディ諸島で答えなんか知りたくないつまんない冒険ならおれは海賊やめるって断言してるからね

    皆が信じてるかどうかの話じゃないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:36

    ルフィの夢とゾロやサンジの夢が共通してることを本編で強調されてるならまだしもそういう描写はないから個人の解釈の域を出ないというか
    チョッパーロビンも実現可能かすらわからないものを目指してる点ではルフィと同じと言えるしワンピにおける夢ってそういう概念だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:53

    オリジナルグッズかわいすぎる

    イトーヨーカドーの為だけに電車乗り継いで出かけたの初めてだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:34:37

    W7編のコビーやシャボンディ諸島でのキッドのシーンが象徴的だけどワンピには口に出すと他人から笑われるほど大きな夢でも信じて追い続けるみたいなテーマがある
    そういう意味で両翼だけじゃなくて一味全員ルフィの同志だと個人的には思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:48:32

    >>34

    一番の高みを目指すのと一番自由なやつもだいぶ違うかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:55:45

    あくまで個人の解釈だけど、
    ルフィの夢ってワンピース見つけて海賊王になるだけど
    あるか無いかもわからないもの見つけるって点でサンジの夢と共通してて
    「一番」を目指すって点でゾロの野望と共通してるのね
    もちろん両翼だけが特別って訳じゃなく一味全員に何かしらルフィと通じる部分があるし全員ルフィの同志だけどね

    これでええやろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:36:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:25

    熊の肉球シンボルが表すのはくま(※人間)なのかベポ(※白熊)なのかと言われていたが、ベポで確定らしい

    主人公の組織でもないのに同じ海賊団から一気に3人とは恵まれてるなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:37

    >>45

    絵面がむさ苦しい!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:54

    >>45

    ベポの香りってフルーツとミルク系の香りなんか?

    シロクマアイスが思い浮かんで仕方ないんだか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:44

    1320円値上げしてるな、多少の値上げはしょうがないと思うが1000以上は中々凄い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:37:10

    こう…その……なんだ……申し訳ないがペンシャチのノート説明…どっちも「爽やか」って言葉入ってるがコイツら……結構モサッとしてるな……うん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:41:39

    >>45

    バギー赤系なんだな香水の色

    イメージカラーの青か赤鼻かで赤鼻が選ばれたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:43:57

    クザンはバニラにトンカビーンズか…結構重そうなのきたなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:47:12
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:08:37

    >>45

    ペンギンとシャチ、ぶっちゃけアニワンの作画悪いんだよな……特にシャチ

    こう並べられると浮いてしまうのが気の毒だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:27

    肉球はくまじゃなかったか
    なら第8弾はくまとジニーがセットで来るかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:53:14

    に志かわの高級食パンゲットだぜ
    こんなお高い食パン買ったの初めてだよ…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:10:21
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:28:57

    >>49 自分も「シャチってもっとシュッとしてたような…こんなんだったっけ」って思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:58:39

    セブンのスタンプラリーチェックしてたら
    推し達のスタンプある店舗がことごとく家から遠くてついでに交通の便が悪いところにいる
    熱中症に気を付けて遠征せねば…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:04:25

    一番くじ新作ってなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:07:34

    チョイ見せ見たけどまた海軍が忙しくなりそうな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:12:53

    チョイ見せにいたのコイツらだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:00

    >>62

    本当だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:50

    恐ろしい程メンチ切られるカード

    不正利用許さなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:35

    >>64

    戦闘態勢なんだろうけどゾロだけ上裸なのちょっと笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:31

    ちょい見せで思ったのだけどこれからまた海賊がわんさかワンピース目指して海に出るだろ?
    そうなったら既に名の知れた海賊とか4皇とか最悪の世代とかに傘下にしてくれって売り込みに来る海賊も出てくるのかな
    バギーのとこは迎え入れそうだけど他どうだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:11

    月が変わったので
    まいにちワンピース7月のスペシャル画像はシャンクス&キッド!赤髪、隻腕、ヒリヒリするツーショットがいいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:20:26

    正体や素顔が絶対にバレてはいけないキングにとって大所帯実力主義下剋上上等の百獣って向かないんじゃ…?とふと思った
    そういう気風になったのは結果論だし実際カイドウさんレベルの強者じゃないと陰で庇えない訳だが、弱み握る為に正体探られたこと数え切れないくらい有りそう
    種族バレした時もあの噂は本当だったって言われてて金に心傾きかけてた部下もいたしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:51:30
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:34:50

    実写版ファンアカウントが投稿してた

    真剣佑とエミリーに寄せてる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:03

    オカマ王イワンコフとポケモン言えるかなのアズマオウ トランセルで韻が踏める

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:10:49

    >>64

    上から睨めつけるゾロ

    下からガンくれるサンジ

    正面から煽ってくるルフィ

    面白い&めちゃくちゃカッコイイな

    エポスカード持ってるからカード変更しようかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:09:45
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:17

    >>67

    今更だけどこんなにズボンがダサかったのかアニメだとそこまで気にならなかったのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:50

    かわいいんですがね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:44

    >>66

    黒ひげは傘下に勝手に名乗るのはいいけどケツは拭かねえぞというスタンスだったはず

    麦わらはルフィは全く気乗りしないけど傘下が自由に子分盃を頂いただけ

    赤髪がわからねえな生活の為とかクソ環境から抜け出したくて海賊やってるような弱者は庇護するだろうけど

    今からワンピース争奪戦に入りますけどいいっすかみたいなエンジョイ勢歓迎の雰囲気には見えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:03

    色んな勢力が入り乱れて大きな戦いになるようだけど、それがバトルロイヤルなのかA対Bで天下分け目になるのか
    火種はどんどん撒かれてるから誰が参戦してきてもおかしくはないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:41

    >>75

    悔しいけど本当に可愛いな…

    ターをこんなに可愛くデフォルメできるワンピカード絵師凄えよ(全力で褒めてる)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:44:03

    >>60

    これだよね

    まだ全然内容の情報がないけどわざわざ告知するって事はなんかあるのかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:58

    前そういう感じでかなり直前まで隠されてたのは確かアニメでキングの素顔が出るまで内容伏せられてたキングの素顔のフィギュアが出る時のだったな
    去年の6/3発売でアニメで素顔出たのが5/21でくじ内容発表になったのが5/22
    だから多分その頃のアニメの内容のネタバレになる景品のものだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:16:41

    >>80

    そうなんだ!

    今だと何だろう五老聖とかかな?アニワンに合わせるなら流石に早いか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:27

    12月中旬だと順調なら多分アニメでくまの回想始まる頃だしゴッドバレー関係のくじ期待

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:19:21

    なるほどくま回想か
    ロックス海賊団来たら熱いな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:45

    ずっと推しの香水気になってたからprimaniacsの本店行ってみたけど店頭に見本で置いてあるのと付けたての紙もらうのと手首に付けてもらうのとで全然香り違うんだな
    迷ったけど買ってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:22:33

    >>78

    なかまるさんかな、バウンティの漫画描いてる

    このターかわいくて好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:41

    乳飲料に書いてあった「鉄分強化」をなぜか「アイアンポイント」と読んでしまった
    なのでやんわり呪いをおすそ分けしとく

    ちなみにチョッパーの形態は2年後角強化が一番好きだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:22:27

    ワンピースのスレを探してるんだけどそういうのって聞いてもいい?ここ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:25:16

    SBSに新旧四皇のサラダ化応募したことある人いる?
    七武海とか海軍とか採用されてるならいけるかなと思ったのに…応募したけど採用されない可能性が高いかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:27:07

    >>87

    閲覧注意なスレじゃなければいいんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:27:31
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:28:44

    >>89

    >>90

    教えてくれてありがとう

    そっちで聞いてみる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:32

    >>56

    つたないですが実食したので食レポを

    食感は柔らかしっとり

    そして重い!食パンってこんなに重かったっけ?抹茶あんがたっぷり入っているからかな

    抹茶あんは渦状に練り込まれていて上品な甘さ

    (甘いもの苦手なゾロでもいけるんじゃないかなと思ったり)

    軽く焼いて有塩バターやイタリアンサラミと合わせても美味しかった

    あと抹茶が口の中でふんわり広がっていい香り

    自分は薄い食パンが好きなので6枚に切ったけど食べ応えは十分だった(多分4-5枚に厚めに切って食べるのがスタンダードかな)

    サンジのマンゴーあんも気になるので購入した方ぜひ食レポを投下して欲しいんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:30

    ふと疑問になって確認なんだけどトリトリの実モデル不死鳥って不死要素は再生能力だけで、仮に老衰するまで生きられたとして寿命が延びるような力はないんだよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:26

    >>93

    過去のレイリー戦から現代軸にかけてマルコ普通に成長してるからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:24

    >>93

    そもそも再生力による不死自体も再生力に限界はあると言われてるし本編でも割とマルコに包帯とかの手当の跡付いてたりするからそこまで万能でもなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:56

    フェニックスの伝説だと死なないんじゃなくて寿命で死んでも蘇ることで永遠に生きてるみたいな扱いだけど流石にワンピースの世界でそれは採用しないだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:48

    >>92

    食レポおつ!おいしそうで買ってみたくなったのでサンジの予約してきちゃった

    お店行けるのが次の週末なので忘れた頃に食レポしてみたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:32:06

    >>92 抹茶あん入ってるっていうから甘いのが合うかなって思ったけど、サラミとかも合うのか

    食レポありがとう!


    ところで自分、ルフィとティーチが家電屋さんで戦う夢を見ました(一味の格好はエッグヘッド編)

    勝負はルフィの圧勝で、黒水も見聞色を使って余裕の回避

    最後はJETガトリングでティーチをボコボコにし、デボンの持つ最後のロード・ポーネグリフの写しを求めて出発しました

    ただその家電屋さんの出入口は自分ちの近所のラーメン屋さんによく似たガラスの引き戸+のれんで、サニー号はコンクリートの駐車場に停めてあった

    あと、出口でナミがシフォンとすれ違った

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:18
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:38

    まいにちワンピで今日がバスコの誕生日と知る
    まだ5日なのログイン2回も忘れてるじゃもん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:22

    まさかの読者プレゼントで何かあった未来の方の40歳と60歳のルフィのフィギュア

    いや嬉しいけどさ
    そっちじゃねェ方の未来のフィギュアが欲しいぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:06

    >>101

    これは草

    無駄にクオリティが高いのもダメだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:41

    前々回のシャンクス見事な酔っ払いだったけどそういやシャンクスの酒の強さってどれくらいなんだろうな
    でかい盃で飲んでるあたり弱くはないんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:31

    いつかSBSか本編でそれぞれに「何が」あれば「何かあった」未来になるのか聞いてみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:39

    >>102

    これで何かあった未来の全身図が判明するの草なんだ

    40代で一旦太ってから60代でシュッとなるんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:05:48
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:09

    >>102

    改めて見ると左が思ったより現ルフィの面影残していてしょっぺえ気持ちになったんだぜ

    デニム半ズボンの若い時からずっと履いてます感もなんかリアルなのよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:45

    るかっぷ可愛いよね〜と思ったのにすぐ上にいる何かあった未来のルフィの存在感が気になるのだ…ペルよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:25

    何かあった方の60歳ルフィこれはこれでちょっと強そうに見える
    「それ貰っていい肉なのか?」って主人公に声掛けてきてその時は謎の物乞いジジイだけど、ピンチの時にしれっと手貸した後「肉の礼だ」とか言って去っていきそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:57

    推し目当てで初めて食玩を買ったんだけど、エジソンの可愛さに目覚めてしまった
    こんなに可愛いのに気にかけてなかった自分の節穴っぷりにキレそうだけど当たったカードは枕元に飾っておきます

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:59

    エジソン可愛いよエジソン
    ワンチャン回収されないか希望を持ちたい(けどだいぶ壊れちゃってたからなあ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:40

    ニコニコ復活嬉しくてワンピ関連の動画検索したら面白くて時間を吸われまくりだ
    MMDとかもすごいの多いね…今まで見てなかったの勿体ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:30:35

    Xのforyouトレンドで「シャンクズ」ってあって急にどうした!?ってなったけど、よく見たらワンピ関係ない実況者さんの話題ですごいホッとした

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:28
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:23

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:12

    くまべあ
    ちょっと欲しくなっちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:58:28

    元々厳つい大男の名前がくまで肉球だからギャップでちょっと可愛い上に優しいお父さんなもんだからほっこりなんだよな
    なお現状…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:06

    REMIXが書店にもコンビ二にもなかったから
    ついでにMONSTERSのDVD同梱BOXも一緒に通販してしまったんだぜ
    REMIX分厚いなと思ったけどこれでミホーク弟子入りまでなんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:38

    >>116

    かわいい!!

    この頃のくまも好きなので是非バリエーションも増えて欲しいものだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:11:42

    >>116

    富豪だったら複数買いしてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:21:05

    宝くじ当たったらたくさん買ってこれ再現したい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:41:09

    宝くじ当たったらワンピース全巻コミックスで揃えて専用の本棚置きたい
    本棚まではできそうだけど収納する部屋がないから宝くじ当ててワンピース部屋を作れる家に住みたいぜ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:14:13

    >>122

    BOXセットなら章ごとにまとまってるから片付けに困りにくい事を教える

    外装も綺麗で裏から見ると歴史書を納めてるみたいで壮観だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:05:01
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:09:52

    SBSを初めて送った
    108巻のネタだから怪しいけど採用されるかどうかは天運に任せる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:19

    >>119

    ガタイといい顔のパーツといい厳ついタイプなのに表情だけで優しさが伝わるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:26:03
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:09:24

    アニワンで解禁されるとドサドサグッズが出るな
    五老聖の企画ももう立ち上がってそうだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:20:26

    ステューシーの「葬儀屋さんが結婚祝っちゃいけないの?」ってセリフ好きで「そうだよな…職業に貴賎はないもんな…」ってなるけどこいつ見てると「いや結婚式に大鎌持って『死』とか書かれた腕章付けて来るやつは職業差別以前の問題があるだろ」とは思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:31:11

    >>127

    昨日ゲーセンで見かけてカッコいいなと思ったとこだったが丁度昨日が初日だったのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:00:52
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:12:56

    >>131「三大将の中で老害と思われているのは誰か」の論争も!

    予告だけで既に面白い

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:14:31

    まさかの劇中グッズじゃん!
    クザンのアイマスクすぐなくなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:36:57

    シンプルなデザインだけどファンならクザンのだって分かるのいいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:02

    ゾロの復刻フィギュアかっこいいけどお値段もしっかりするなあ
    今まで1万超えるフィギュア買ったことないのにそれも軽く超えるってなるとめちゃくちゃ悩む…めちゃくちゃかっこいいけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:28:39

    (与太話)ローの帽子、インペルダウンにルフィを手引してくれた時のハンコックのコート、くまの帽子 と協力者になった元七武海キャラが似た柄の者身につけてるなとふと。 
    意味あると思う?他に似た柄の物身につけてるキャラって(キャラ多いからいそうだけど)誰が居るっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:03:10

    ちょっと趣旨は違うかもしれないけど
    ターとゾロのコートが似ているから、あの世界の割と一般的なスタイルなのかな?と思った事はある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:17:51

    >>131

    三大将の「私は最強」は草

    ほんと何…この何??

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:03:32

    ターも初期に比べてかなりブラッシュアップされたと思ってんすがね………

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:21:07

    ワンピースドットコムのトップ画がバギーが多いのはわかる(8月8日誕生日やし)ちょこちょこ混ざるロシナンテがなんかじわじわ笑かされるの自分だけ?
    ピエロ間違い探しみたいに思えてなんかダメじわじわくる(生きてれば)同い年でドジっ子ピエロ2人もいるのおかしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:23:17

    八尾さん心配だ

    お大事になさってください

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:01:27
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:27:07

    >>139

    だってよ…!!!シャンクス…!!!等身が!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:06:07

    >>139

    いやこれも7等身くらいはあるから普通はそんなおかしくもないんだ

    普段の尾田っちが描く頭身が高すぎるんだ…ポロッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:00:08
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:02:23

    何かハチノスがゆるキャラみたいになってんな
    公式がハチノス推して来てる??

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:29:21

    >>146

    このウルフまんま栗まんじゅうじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:20
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:56

    RED見てないから三大将verで初めて聞くことになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:12

    三大将面白かった
    もしやモノマネYouTuberがやってんじゃないだろうなとスタッフロールガン見しちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:51:15

    SBS、ウソップギャラリー海賊団どっちもに送りたいんだけど封筒に複数枚ぶち込む感じでいいのか?それともハガキで何枚も送るものなのか?有識者教えてください

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:01:45

    チョッパーすぎる!中の人スゲー!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:13:55

    チョニキの可愛さプライスレス
    中の人などいない(軽やかに飛んでるけどこれ多分大変だよね!?)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:06

    >>131

    老害とかまたまた〜と思っていたら全力で老害していたサカズキにくっそ笑った、お前が最強だよ!

    全員良い声だけどクザンの私は最強(朗読)は卑怯だろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:55:03
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:48

    >>149

    三大将で初私は最強は草

    と思ったが自分もアンダーバーで可愛くてごめんをちゃんと?聴いたので人のこと笑えんかったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:33

    ワンピデーのライブ行ってきたけどめっっちゃ楽しかった!いつもの2人で大盛り上がりなのさすがだったしグリーンもカリオペもかっこよかったわ
    何よりもまさかワンピのイベントでGLAYが聞けるとは思わなかったよ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:25:02

    >>97だけどようやくに志かわのサンジのマンゴーあん食パンをお迎えしたよ

    袋開けたそばから漂うマンゴーのいい香り…そして重い!物理的なずっしり感

    食感はパン部分も練り込まれたあんも全体的にふわっと柔らかくてほんのりした甘さで美味すぎる…あっという間になくなる

    端っこの全面パンの耳部分のところまで美味しいのすごい

    トーストしてバター乗っけたやつも罪の味がしたけど個人的には生でそのまま齧るのが一番だった


    お高めの食パンだし一種だけでいいかなと思ってたけどルフィとゾロのやつも食べ比べしたくなって来たよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:18:40

    >>158

    食レポ乙マンゴーあんうまほー

    食パンと銘打っているだけあってちゃんと食事になるんだよね

    自分は朝食に食べたけど毎朝うっめえ〜!ってテンション上がった

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:49:42
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:15:36

    >>154

    子安さん毎回朗読なのが本当に面白い

    いい声で護摩化してくるが全く歌っちょらんやんけ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:34:00

    >>156

    可愛いくてごめんを見かける度にアーロンパークシャハハを思い出してダメなんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:16:02

    RED地上波でやるけど何かの間違いでジャンゴのダンスカーニバル流してからREDやってくんないかなァ〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:54:52

    ゴールドスーパーパラレルいいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:00:48

    ワンピカテが結婚ラッシュを迎えているの笑ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:08:09

    「見たいけど、この展開やキャラの再登場は流石に無いかな」と考えている時に見かける一般ファンの「〇〇は出てくると思う」「こうなって欲しい!」という気軽で素直な希望的観測って元気になる
    いや自分も一般ファンの一人なんだけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:45:47

    次回の麦スペ旧三大将か
    またクザンの朗読歌期待してええのんか〜♡

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:33:54
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:09

    >>168

    全員可愛いし飛び散るハガキにもイラストが描いてあるしすげえ

    ナミさんとリリスのコンビいいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:46:03

    ワンピデイに実写の残りのメインキャスト発表って事前にあったのに無かったの地味に残念
    10月の番組かジャンフェス時期まで引っ張るのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:58

    25周年公式サイトの未発表も残り2つなんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:20:30

    周年記念で今年はずっとお祭りムードだね
    コンスタントに何かしら動きがあるコンテンツだから重なっただけってのもあるかもだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:19

    原作はもう27周年だっけ、すぐ30周年になりそう
    その頃には本当に最終章最中かな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:33:04

    >>168

    たま〜に発揮されるヨークの美少女ムーブ好き

    普段はガリガリくん寄りだけどさ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:58:53

    うきうきでジャンプ待機してた…
    そういや合併号だ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:21:47
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:01:59

    単純に三大将の声優さんが集まってラジオってだけでもう豪華だなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:52:13

    スペースのあーーっす!中にオリンピック速報が掛かるの何か良かったな
    前向きな曲だからピッタリだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:53

    ベロ・ベティの衣装モチーフは何だろ
    帽子のツノから悪魔なのかな?と思ってるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:51:17

    草生えるわこんなもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:10:51

    >>180

    公式X見に行ったけど

    こんにゃくポーネグリフに語りかけるロビン味の素でダメだった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:20:28

    そうだよ合併号だよ
    お盆だよ

    周年でいろいろ企画が動いてるのわくわくするな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:14

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:11:37

    ワンピカテで結婚ネタが溢れてる……なんかあったのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:26:49
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:14:01

    改めて本誌が休刊でもアニワン、スペースと何かしら供給が続くのはコンテンツとして強いな
    スペースはもうちょっと視聴できる範囲が広がるといいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:20

    スレ立てしたけど秒で荒らされて駄目になっちゃったから割としんどい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:02:17

    夏風邪、仕事疲れでフラフラしながら帰宅中に超楽しそうなゾロのTシャツ着た外国人観光客とすれ違ってなんか嬉しかった
    ワンピースが好きな異国の同士よ日本楽しんでくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:52:40

    >>180

    >>181

    全部見てきたけどちゃんと全巻読み込んでる人の所業で草

    味の素の中の人にこんなにも詳しい人がいるのかって感動した

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:06:34
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:24

    >>180

    またプリンの方もかなり上等そうだな

    食品メーカーとして格が上がった感

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:34:20

    コラボは勿論商業的なものだけど
    中の人に「あっこれワンピを好きな人がいるな」ってのを感じると好感度が上がってしまうんだ(チョロいので)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:52:48

    >>190

    この酷暑で弱った腹に揚げ物が良く馴染むぜ…

    (個人的に)ななチキはジェネリックケンタだと教える

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:54:46

    パンクハザードでチョッパーに「なにもするな」のメモ渡したの、ローだとしたら、書くのはどうやったんだろう?紙とペンをどこかからシャンブルズして後ろ手で書いたならワンチャン??

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:18:21

    公式サイトにベガパンクとか緑牛が追加されてる!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:53:20

    >>180

    卵使ってちゃんと焼いたプリンだな買ったら400円ぐらいしそう

    食べたくなったが卵がなかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:20:11

    今日一日の成果

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:48:59

    ワンピグッズ際限なく増えていくからセーブしているつもりだけど気がついたら買っちゃってるんだよな
    と部屋を整理しながら反省

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:48

    さんま御殿でサンジの名セリフが

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:05

    200なら生死不明勢が全員無事で再登場する事を教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています