【ヴァルキリープロファイル】買ったぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:15

    そしてまだチュートリアル?だが、死に際の人の心と同調するとかもう嫌な予感しかしない

    もしかしてこのゲーム、英雄倒して魂奪って神の兵にするゲームじゃないのか…?

  • 2124/07/30(火) 20:15:16

    は?あにまん開いたらセーブしてないのに落ちたんだか?

  • 3124/07/30(火) 20:17:07

    あああああああああ!!!!
    また最初の花びら散ってるところからだああああ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:40

    アホかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:01

    セーブできるところまでここに来るな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:33

    申し訳ないが笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:21

    スマホ版なのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:58

    昨日スレ立てしてたか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:02

    今急いでやってると思うと笑える

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:41

    ヴァルキリーが戦乙女の装束に変わるムービーええよな
    元の光って変わる演出も好きだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:12

    よそ見するから…

  • 12124/07/30(火) 20:42:05

    アリューゼ…お前、片方じゃなくて両方に同じ傷跡があるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:04

  • 14124/07/30(火) 20:46:54

    王様から下賜された像の頭破壊とかヤバすぎ
    不自由な弟居るのにいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:16

    またデータ消えそう

  • 16124/07/30(火) 22:18:02

    我が霊験なる勇士よ!いでよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:58

    まず難易度は何で始めたのか
    話はそれからだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:11

    ハードが実質イージーとも言うが
    それはあくまでもシステムを理解してるからイージーなのであって
    そうじゃないなら普通にノーマルでもやった方がシステムには慣れやすい

  • 19124/07/30(火) 22:24:11

    easyだせ〜
    そして今、初めてのダンジョンで吸血鬼倒したぜ!

    あとオーディンになんか献上したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:27

    スマホ版て謎アニメOPも見れるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:27

    まあ初周はeasyが無難
    スマホ落ちるのだけ気を付けてな
    腹筋に悪いわ

  • 22124/07/30(火) 22:28:54

    アクション難しいと言われてたが、意外となんとかなるもんだ!
    剣振り回すの楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:36

    easyか
    なら普通に進めていれば問題ないだろう
    ハードをイージー扱いするにはあれをやるこれをやらないという知識が必要だからな

    イージーとその他難易度の差としては
    ・イージーでは登場しないキャラがいる
    ・ダンジョンの構造が簡易化されている
    ・イージーでは到達できないエンディングがある
    といったところかな

    ただ後半のダンジョンはイージーでもかなりアクション要素きつめ、敵強めのところもあるんで
    プレイを理解しながら進むことは必須ではある

  • 24124/07/30(火) 22:31:43

    え、宝箱に罠とかあるの…?
    あとへんな結晶便利すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:24

    スマホ版はアクションがクソやりにくくて某ダンジョンが特に鬼畜でもっとユーザーの事考えろって言われたから
    実際にそのダンジョンをクリアする動画を開発が上げてどうだ普通にクリアできるだろうって斜め上の事やってさらに炎上したとか聞いたが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:12

    まぁPS版のイベントシーン飛ばせないのに始めた瞬間にバグるの確定してるのよりはいいのだろうか

  • 27124/07/30(火) 22:37:18

    待ち給えよ、このゲーム時間制限あるん…?

  • 28124/07/30(火) 22:38:31

    うん?
    今気づいたが、もしや立ち絵って反転してるだけか…これ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:42

    >>28

    そうだよ

  • 30124/07/30(火) 22:40:04

    なんか思ってた妖精と違う…!
    そして説明多いね?!

    たしかに戦闘、よく分かってなかったけど!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:37

    >>27

    1チャプターで行動出来る回数が決まってるから計画的に

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:15

    浮いてる敵を攻撃したら経験値アップの晶石
    倒れてる敵を攻撃したらチャージターン減少の紫炎石だったか

  • 33124/07/30(火) 22:47:59

    時間制限あるのが気になって、そこら辺の村に入れん…!

    というか体の不自由な弟が気になる

  • 34124/07/30(火) 22:52:34

    ドラゴンスレイヤー…?
    竜殺し…?

    ガッツっぽいな!
    あと弟さん…何処行った…?

  • 35124/07/30(火) 22:54:07

    んんー?
    町のどこにも居ないぞ…?

    弟、逃げれたのか?

  • 36124/07/30(火) 22:56:56

    スキルが多くてどれ取れば良いか分からん問題

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:00

    まぁ時間制限はそこまで厳しくはないから気にせずやればいい

    まだやるべきイベントが残ってる場合は精神統一で探せるはず、そこに行けばイベントが起きる
    精神統一しても何も出なくなったらとりあえずそのチャプターで必須のイベントは済ませたということ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:00

    まあ進めれば弟に関しても分かる

  • 39124/07/30(火) 23:06:02

    ん?
    ジェラードちゃん、君アリューゼよりマイナス特性多くない…?

  • 40124/07/30(火) 23:21:12

    ベリナス…

  • 41124/07/30(火) 23:25:13

    それぞれのキャラ毎に専用装備がある感じか?
    そうなるとジェラードちゃんの専用装備を探したいが…死に方的に無い可能性?

    そしてアカサ…何処へ消えた…

  • 42124/07/30(火) 23:52:01

    普通に楽しいわこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:45

    そらな
    じゃなきゃ後々まで語られたりせん

  • 44124/07/31(水) 00:21:30

    育てたのが全員天界行きだと考えると、何かすごい虚しくなってくるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:06:52

    天界送りはチャプターに一人だけで良かったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:18:37

    アーティファクト貰える物少なくていいならエインフェリア渡す必要もない、お局様に怒られるけど

  • 47124/07/31(水) 09:10:22

    多分、今集められるエインフェリア?は集まったから、ダンジョン攻略するぜ〜

    忘却の洞窟にいくぞー!

  • 48124/07/31(水) 09:14:14

    んん?どないなってんのこれ
    MAP…このダンジョン、ないの…?

    道がわからん!

  • 49124/07/31(水) 09:18:15

    >>46

    アーティファクト、全部献上したんだけど…もらえるの?

  • 50124/07/31(水) 09:22:27

    敵が…居ない…?
    宝箱だけしかないぞこのダンジョン

  • 51124/07/31(水) 09:25:02

    うーむ、精神統一で発見した場所にはすべて行ってしもうた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:25:51

    >>49

    ぶっちゃけ評価0以下にさえならなければいいから評価下げすぎない程度にエインフェリア送りながらアーティファクトパクりまくるのがよかったりする

    アーティファクトの全部が全部役に立つ訳じゃないけど強いのが結構有るから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:29:21

    >>49

    チャプター終わったらフレイからこれらのアーティファクトを授けよと仰せよとか言われてアイテム貰ってるやろ?

    それよ、評価で貰える数が変わったりする(アーティファクトの欄には入らない)

    >>52で言われてるように評価が0にならなければいいからダンジョンで手に入るやつは適度にパクっても問題ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:30:44

    だから有能な装備はパクるのが基本プレイになる
    ハードはこれがやりやすいのが楽と言われる理由の1つ

  • 55124/07/31(水) 09:31:36

    全部献上する必要あると思ってたわ…

    次はパクろ!


    そしてまだ時間あるな…どうしようか…
    2回目になるけど同じダンジョン行くか?
    装備も揃ってないし、というか装備はどう揃えるんだ…?

    そして何処まで育てたら天界送りにして良いものか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:39:05

    装備はMP(マテリアルポイント)消費して作れたはず
    天界送りにする時、ちゃんと持たせてあげよう
    向こうは戦場だ、戦死もありえる
    まぁテキストだけなので気にしないなら適当でも

  • 57124/07/31(水) 09:50:24

    調べたら普通に装備作成あったわ
    必要適性が40かぁ…

  • 58124/07/31(水) 09:55:58

    >>56

    え?死んでるのにまた死ぬの?!

  • 59124/07/31(水) 12:15:31

    ジェラードちゃんの回復魔法がセットできないんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:16:50

    回復魔法は戦闘中にメニューから使用するようになってる

  • 61124/07/31(水) 12:27:37

    そうだったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:47

    慣れてくるとアーティファクトは献上用にしか使い道がないもの除いてどれだけ微妙でもガメるようになるよね

    攻略本でぶっちゃけられてるけど評価値って1あれば報酬アイテムとMP貰えるの除けばなんも関係ないし

  • 63124/07/31(水) 13:20:24

    今更だが武器やキャラのステータスがよく分からない問題

  • 64124/07/31(水) 13:36:12

    もうそろそろ外出するから初めてオープニング見たがこれ戦乙女の前世的なのか…?
    今下りてる下界は知らないらしいから、今のところ本編との繋がりは最初の花びら散ってるののみだが、かなり気になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:38:59

    楽しんでるな〜


    ネタバレはしないが

  • 66124/07/31(水) 17:39:24

    君に決めたラウリィ!
    お前が天界に行くんだ!

  • 67124/07/31(水) 18:23:52

    その他…?
    その他とは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:19

    マップ上にある場所のうち
    忘却の洞くつってところは別にストーリー上行く意味は全くないぞ
    チャプターごとに1ヵ所だけ出現し、貴重なアイテムやレアなモンスターが出ることもある場所だが、一度入ると消滅する
    序盤では全く相手にならないような強敵も出たりするので入る時は事前セーブすべし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています