防具がわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:53

    ライズから始めたド初心者だけどどの防具を作ったり組み合わせたりしたらいいのかイマイチよくわからない
    おすすめのやつがあったら教えて欲しい
    今はサンブレイクを進めてるとこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:54

    武器種によるからそこから言ったほうが早いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:39

    取り敢えず攻撃スキルや防御スキルを盛っておけばなんとかなる
    ボルボロス装備やリオレウス装備がおすすめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:20

    テンプレ装備は調べりゃ出てくるが、まずは一式でいいよ。慣れてきたらあれこれ組み合わせてみたりするものよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:52

    使ってる武器は片手剣
    あと双剣とか太刀も使ってみたいなーとは思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:55

    インゴットグリーヴ(インゴットシリーズの脚)が攻撃と見切り2個ついててオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:48

    片手なら回避距離スキルはあると結構攻撃避けやすくなるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:00

    >>1

    武器によるから使いたい武器教えて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:52

    今作の回避距離スキルは1個つけとくだけでも目に見えて機動力が伸びるから試してみてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:54

    欲しいスキルで検索して出たの作ってくだけ
    スキルもよく分からんなら知らね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:23

    片手剣は畑違いだが、双剣はスタミナ回りのスキルが揃ってるロアルや回避距離や回避性能も付いていて且つ会心も上げられるナルガ辺りがオススメよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:27

    片手の蟲技って結構優秀だった筈だし翔蟲使いは付けておくとだいぶ楽になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:25

    >>1武器を教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:25

    攻め主体なら攻撃見切り弱点特効
    守り主体なら防御属性耐性回復系スキル
    快適さ上げるなら回避距離や翔蟲使い
    あとは武器によってガード性能なり砲撃なり弾強化なりって感じかね

    困ったら最悪レウス装備作っとけ

  • 15124/07/30(火) 20:26:41

    >>8

    >>13

    ごめん>>5が1

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:14

    片手剣なら攻撃と翔蟲使い3と回避距離とりあえず確保しとけはストーリーは快適じゃないかな

    実際ちゃんと装備練るのはクリア後になるだろうから今はある程度揃ってればいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:22

    >>5

    >>15

    おけ物理?属性?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:22

    適当にクロオビSでシナリオ進められるとこまで進めりゃええやろ
    その上で何まで倒せたかやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:17

    翔蟲使いがあれば片手剣はとりあえずどうにかなるゾ
    あとあわよくば早食いとかあると幸せになれるかも

  • 20124/07/30(火) 20:37:42

    >>17

    多分物理…でいいのかなこれ

    武器はハイニンジャソード改使ってるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:44

    マスターランクからは切れ味は白以上がマストですよ。片手剣は手数多いから属性と相性良いので、各属性の武器いくつか作っとくとよろしいかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:33

    >>20

    ショウグンギザミ倒して装備ランク上げたい

    スキルは武器のおかげで会心率はいらないから攻撃スキルと会心ダメージ倍率上げたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています