もしかしておやすみ編成って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:05

    良いカードが引けて低い確率のSPレッスンが引けて成り立つ運ゲーだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:58

    ドリンクもだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:04

    PLv開放によって初手で強白カード引ける確率高まってる(はず)から大分楽になったような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:38

    ガチで運が良くなきゃ勝たない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:22

    どうせSPアップなんか3枚しか積まないし変わらんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:22

    少なくとも運が良くなきゃ引けないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:03

    お休みカード2枚にしてSP率アップのサポカ入れた方が健康に良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:06

    普通の育成もおやすみ育成もSP率は変わんないし序盤で引けるカード減るのって1回だけだから普通の育成と大差なくね?
    山札の枚数減らして強いカード詰め込むのが最終試験の理想だしむしろ普通の育成の方がカード邪魔だと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:48

    普通におやすみカード×3とSPアップ×3でやるもんじゃないのおやすみ編成って

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:37

    ビジュアルだけspを同時に持ってるからダンスとボーカルだけってのむずいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:14

    ドリンク引かないのキツいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:23

    これふわふわワクワクを入れてるかどうかで大きく感覚異なるんだよな
    あれ入れてるとだいぶ楽

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:24

    ふわもことかいう通常育成でもコンテスト育成でもお休み編成でも強い神カード

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:37

    おやすみ編成で妥協ライン含めて完走出来る確率と
    通常編成でおやすみ編成の妥協ラインと同じレベルのスコア出せる確率

    多分このふたつが大差ないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:27

    マジかふわもこ持ってるよ俺
    お休みサポカは3枚?
    ……Rの信号機じゃダメ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:44

    Plv上げまくってひと呼吸+の開始時メモリ作ったからセンス型なら追い込みがおやすみ編成でもド安定するようになったけど、SPレッスン引けるかギャンブルは一生付き纏うからメモリ作成かアイドルの道のサブ枠作成でしかやってない

    どっちにしろPアイテムが雑魚になるからコンテストでは使えないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:01

    むしろPアイテムをVi50%UPとVo2回行動で固定できるからコンテスト向けだろおやすみ育成

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:04

    コンテスト育成ってそもそもゴミを混ぜないように気を使いながらやるし引くカード少なくて済むおやすみ編成でやった方が良くね?と思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:01

    安定した編成組むのは結構早い段階で達成できる
    このゲームの行き着くところはいかに安定を削ってスコアに変換できるかになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:45

    ステ盛れるけどSPレッスン確率も火力スキルも集めるの大変だから普通のサポカ編成のほうがド安定すると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:47

    おやすみ組めない奴が今日もネガキャンしてら

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:14

    根本的にSpを持ってるやつが組めるやつなんだよなお休みって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:45

    おやすみ編成やらないメリットがスコアが安定するってよく言われるけどこのゲームでスコア安定させたから何になるんだって話ではある
    手持ちカード減らせるからメモリーコンテスト両面において良い結果狙いやすいし正直普通の育成が勝ってるところがわかんないな
    場合によっては先生込みでおやすみ以外を狙いたい時もあるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:49

    組んだ上で普通の編成の方がいいって主張はまあ分かるけど明らかにやった事なさそうなレスばっかなんだよなおやすみ編成スレって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:10

    俺無課金だけど何故か晴れたね3凸してるからそっちにシフトしてる
    コツはSPを引くように祈ることとできれば望んだカードが来ること、後ドリンクが金じゃないこと
    金ドリンクって一番使いにくいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:34

    プロデュースで対戦させる運営が知的に足りてないだけでお休み育成は自己満足コンテンツとして優秀だった
    プロデュースでランキングを導入したことでお休み育成が最強になってしまった
    おかげで学マスはコンテンツとしてもう死にかけや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:53

    あなたにも作ってあげるさえ引き換えで手に入れれば残りはおやすみSR2枚で良くて
    流石にリセマラやらでSPアップ引けてるだろうからだいたい誰でも組めるはずだけどな
    ハードル勝手に上げてない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:19

    >>26

    知的に足りてないのはお前の文章だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:56

    まあ上で結構言われてるけどそもそもこのゲームSP発生率だけ積めばいいって話でもないから運ゲー要素に変動はないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:37

    当たり前だけどある程度メモリーが揃っていることが前提
    咲季とかはステ上げるの大変だから固定値であげてくれるお休み編成は重宝するよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:25

    お休み編成やろうにも見事にお休みカードだけ凸少なくて諦めてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:36

    おやすみサポカは2〜4枚だぞ
    ssrかsr3凸以上のやつ以外は入れるだけ損

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:18

    >>26

    コンテストエアプなのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:03

    マジでプロテイン引けるかどうかにかかってる
    カードはその内どうとでもなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:01:42

    軽く探した動画だとレッスン経過すっとばしてて肝心なところが映ってなかった
    いつお休みしてんだあれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:22:31

    >>28

    なんでお前が顔真っ赤なん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:27:36

    センスだとめちゃくちゃ強いのは体感できたけど
    やる気型だと必要パーツ多過ぎて運ゲー過ぎない?
    プロテイン烏龍茶にイメトレ数枚に好印象消費系にそれを起動する好印象カードに…って全部の条件が揃えられなくて普通の育成よりスコア出せたことないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:20:58

    しかし今更おやすみサポカナーフはできないだろうし、今後どうするのかね
    永遠におやすみ最強にするにしろ、おやすみ破壊するためにSP率無しのぶっ壊れサポカ量産するにしろ
    どっちに転んでもユーザー離れ加速しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:26:45

    >>38

    いうてすぐ終わりそうだけどな

    今回のサポカで相談編成の可能性が出てきてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:28:53

    ぶっちゃけ初だとレスボにそこまで価値ないのが原因やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:30:03

    つまりもっと一周長い新モード追加されるだけで終わるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:36:13

    >>41

    もしくはステータス上限が増えたり一回のレッスンの上昇量が増えても終わるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:26:06

    頼むから入れてないSP発生するのやめてくれませんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:28:03

    おやすみ育成がよくわかってない俺低みの見物

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:32

    偉大な先輩覇権ゲーが右肩下がりになるコツとして
    ・新シナリオのたびに育成周回の時間を増やす
    ・新シナリオのたびにステ上限を上げる
    ・ストーリーは放置して対人コンテンツを延々繰り返す
    ・売り上げが振るわなくなったらインフレサポカ乱発する
    を示してくれたけど、学マスも綺麗に同じ轍を踏みそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:02:57

    ・売り上げが振るわなくなったらインフレサポカ乱発する
    これは単発的な売り上げのカンフル剤ではある。インフレはソシャゲの常だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:37:59

    >>45

    あそこは初期からチャンミっていう大型対人コンテンツが常に環境の中心にあった上でのインフレだから現状の学マスとは根本的に違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:50:45

    >>44

    超簡単に言うとおでかけとか相談しかなくて授業受けられないターンも50近くステータスを稼げるサポカの構築

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:58

    学マスは終わりなんだああああああ
    これダサすぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:00

    うちはSP4〜5枚編成で最終前3300〜3400
    おやすんでSP2〜3枚だと最終前3400〜3600
    Sぐらいなら普通の編成で取れるし今回のイベントでもないとおやすみ使わん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:12

    そもそも新しい育成シナリオくるだけで環境一変するのにね
    レッスン出来ないターンなくなったりだとか新しいコマンド増えたりだとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:50

    新しい環境が来たらおやすみ強いのも終わる→わかる
    だからおやすみ編成は無価値!→これ何?

    今いちばん強いのはおやすみじゃんね

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