ここだけファンタジー世界な魔法学校の掲示板11

  • 1モルスカ24/07/30(火) 20:18:50
  • 2モルスカ24/07/30(火) 20:19:17

    a

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:22

    このレスは削除されています

  • 4モルスカ24/07/30(火) 20:26:16

    (保守1)

  • 5モルスカ24/07/30(火) 20:28:36

    (保守2)

  • 6モルスカ24/07/30(火) 20:30:39

    (保守3)

  • 7モルスカ24/07/30(火) 20:35:19

    (保守4)

  • 8モルスカ24/07/30(火) 20:36:46

    (保守5)

  • 9モルスカ24/07/30(火) 20:38:07

    (保守6)

  • 10モルスカ24/07/30(火) 20:40:29

    (保守完了)

  • 11光使い24/07/30(火) 21:10:03


    【魔法の鍛錬中】

  • 12氷使いの先輩24/07/30(火) 21:28:32

    >>11

    ………

    【微笑ましそうに眺めている】


    それにしてもだ!

    何故薬を扱うと大抵爆発するのだろうな?

    理屈が分からん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:21

    ガスが充満してるんだな

  • 14アリストロメリア24/07/31(水) 18:55:10

    ふんふんふーん
    でっすっしーっ!
    【強化魔法と再現魔法の同時発動の練習中】

  • 15摂津の草太郎24/07/31(水) 20:13:27

    【ナマケモノの着ぐるみを着て木にぶら下がっている】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:51

    ですし、おすし
    【ぽんっと寿司が召喚された】

  • 17水やり部24/08/01(木) 07:32:39

    【植物園の水やり中】

  • 18ナルキッソス24/08/01(木) 21:00:30

    今日も可憐な植物たちが微笑んでいるねえ、皆に愛されているのがわかるよ。ああ…摘んでしまうのがとても惜しい…
    けれどこれも運命なのさ。君たちの香りを纏うに相応しい、美しい人との出会いを楽しみにしてておくれ…
    【しょんぼりした顔をしながら、部活で使用する植物をちまちま採取している】

  • 19モルスカ24/08/01(木) 22:21:32

    薬品保管庫には隠された扉があってェ~秘密の保管庫へ通じてるってウワサがあるんだぜェ~ 確かめに行こうかなァ~?
    【薬品保管庫の前でウロチョロしている】

  • 20ナルキッソス24/08/01(木) 22:54:40

    >>19

    おや、あそこにいるのは薬学科の子かな?

    【小さなバスケットを手に持って顔を覗かせている】

  • 21モルスカ24/08/01(木) 22:58:46

    >>20

    【周囲をキョロキョロ見た後、薬品保管庫のドアノブに手を掛け、開けようとする(※すみません落ちます。明日続けます)】

    ラッキー!鍵は掛かってないねェ~!

  • 22ナルキッソス24/08/01(木) 23:03:23

    >>21

    ううん、それにしては怪しいような…

    (※わかりました。こちらも落ちます)

  • 23モルスカ24/08/02(金) 12:03:04

    >>22

    【扉を開け、のっそのっそと中へ入って行く(※ありがとうございます)】

    これはサトウキビかなァ~?こっちはトカゲ

    【部屋は暗く、モルスカは杖の先に火花を発生させ灯りを作る。石の壁を触り、秘密の扉が無いか調べている】

  • 24ナルキッソス24/08/02(金) 19:15:39

    >>23

    そこの君、お探しの物があるなら手伝おうかい?

    【その後ろから声をかけながら、薬品保管庫に入っていく】

  • 25モルスカ24/08/02(金) 19:21:28

    >>24

    【古い本を手に取ろうとした瞬間】

    なァーー!!

    【声に驚き飛び跳ね、杖を向ける】

  • 26ナルキッソス24/08/02(金) 19:30:49

    >>25

    んなんだいっ!?見てはいけなかったかな!?

    【叫び声に驚き後ずさって、壁に背中をぶつける。衝撃でバスケットから花弁がこぼれている】

  • 27モルスカ24/08/02(金) 19:34:07

    >>26

    …だ……大丈夫…ですか………?

    【こちらも後ずさりながら杖を下げる】

  • 28ナルキッソス24/08/02(金) 19:42:25

    >>27

    ……ふう!いや、見苦しい姿を見せてしまったねえ!僕のことなら大丈夫さ

    【気を取り直すように髪をバサッとかき上げて】

    何か探しているようだから声をかけたんだが、驚かせてしまったねえ。すまないことをした

    【床に膝をついて落ちた花弁をちまちまと拾い集める】

  • 29モルスカ24/08/02(金) 19:45:02

    >>28

    手伝いますよォ~

    【幽霊の類では無いと分かり、一気に安心する】

    実は薬品保管庫に秘密の保管庫が隠されてるってウワサがあってェ~探してたんですよォ!

  • 30ナルキッソス24/08/02(金) 19:56:39

    >>29

    ありがとう…ああ、秘密の保管庫。その噂は僕も聞いたことがあるねえ

    探検とは素敵じゃないか!スリルの香りがするよ、ふふふ…

  • 31モルスカ24/08/02(金) 20:01:22

    >>30

    ホッ…(怒られるかヒヤヒヤしたぜェ~)

    【モルスカは懐から紙を取り出し、見せる】

    これは事前に計って書いた紙でェ~ ホラ!西側の壁に空間があるんですよォー!(不思議なポータルとか、魔法の可能性もあるけど)恐らく西側に秘密の保管庫へ繋がる階段があるハズなんですねェ~!

    【ペタペタと鍵となる石を探そうと石壁を触っている】

  • 32ナルキッソス24/08/02(金) 20:15:27

    >>31

    なるほどなるほど…面白そうだねえ

    【興味深そうに西側の石壁をコンコンと叩く】

    さっき本を調べていたのも秘密を解くためかな?

    石壁に紛れたスイッチもそうだけれど、本棚の本がギミックの鍵というのもよく見るからねえ

    【先ほどモルスカが手に取ろうとしていた本に触れる】

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:09

    >>32

    【ガチャンという音と共に西の壁が開く壁の先は螺旋階段となっており、その先に秘密の保管庫があるだろう】

  • 34モルスカ24/08/02(金) 20:18:24

    >>32

    >>33

    うぉッ!スゲー! 開いたぜェー!!ウワサは本当だったんだ!

    【階段の方へ向かう】

  • 35ナルキッソス24/08/02(金) 20:24:40

    >>33

    >>34

    …おやおや、どうやら僕たちは幸運なようだ!

    ふふふ、どんな秘密が眠っているのやら楽しみだ

    【背を追うように同じく階段へ向かう】

  • 36モルスカ24/08/02(金) 20:33:28

    >>35

    【秘密の保管庫はとても薄暗く、湿っている。床の端を通る水路がその発生源だろう】

    やっぱり変な魔法が使われてるよなァ~ 絶対大きいぜェ

    【壁をコツンと叩きながら移動する。空洞音が聞こえるようにも思えるし、そうでない様にも思える】

    先生も知ってるのかなァ?知らないのかな?どちらにせよ、あんまり入られた事は無さそォーだねェ

    【壁には魔法を掛けられた木の棚が貼りつけられ、不思議な薬品や素材が置いてある。どれも古い時代に使われていた保存魔法が掛けられていた。ツタやツルが水路から伸びている】

  • 37ナルキッソス24/08/02(金) 20:44:21

    >>36

    学長なら知っていそうだけどねえ、何せ極めて優れた大魔法使いなのだから…

    【キョロキョロと周囲を観察しつつも足は止めない】

    まあ、薬学科の生徒や先生が知っていたら放ってはいないだろう、彼らからすればここは宝の山さ

    あの生物なんか図鑑でも見たことないしねえ

    【大き目の瓶に詰められた生物の死骸を指さして言う】

  • 38モルスカ24/08/02(金) 20:50:48

    >>37

    ああ、もし学長が知らなければ、当時の大工がヘマをしたか………勝手に増えた?

    【ちょっと黙った後、ビン詰めにしらた生物を見る】

    …これは………なんだ~?全く分からないな…やっぱり凄い部屋なんじゃないか~?

    【暫く話していると、突然モルスカが消える。もし目が良いなら…ツタに引っ張られたのが見えるかもしれない】

    (※ちょっと落ちます)

  • 39ナルキッソス24/08/02(金) 21:02:46

    >>38

    魔法は不思議に満ちている、その可能性だって否定できないねえ

    なにより秘密の保管庫なんて呼ばれるぐらいさ、凄いのは当たり前……っ!?

    き、消えた…?いったいどこへ…!?

    【気づけば傍にいたはずのモルスカがいない。ナルキッソスにツタの動きは捉えられないだろう、けれど周囲の気配がざわめいているのは感じるかもしれない】

    (※わかりました)

  • 40モルスカ24/08/02(金) 21:18:48

    >>39

    【突然、水路から足を掴もうとツタが伸びてくる。ツタは部屋の奥の方から伸びてきている様だ】

  • 41ナルキッソス24/08/02(金) 21:27:54

    >>40

    …っ!

    【ツタが足に触れるギリギリで気がつき、なんとか避けようとした】

    …今日は驚いてばかりだねえ。彼を連れて行ったのも君かな?悪戯はほどほどにしたまえよ

    【そのツタが伸びる先を見て、部屋の奥へと歩みを進める。視線は警戒の色が濃い】

  • 42モルスカ24/08/02(金) 21:34:13

    >>41

    【ツタは避けられた。回避されたツタは少し動き回ったのち、地面へ根を張る

    部屋の奥へ行くと、磔にされたモルスカと植物まみれの壁が見えるだろう】

    う…うう…ここは…ヤバイぞォ!聞いた事がある…これは『ハリツケ草』…動物とか人間とかを磔にして食べちまうヤバイ植物だ!

    【段々と『ハリツケ草』がモルスカに根を張ろうとしている】

    何か攻撃魔法を撃ってくれェーーー!

  • 43ナルキッソス24/08/02(金) 21:38:32

    >>42

    ハリツケ草だって!?なんてことだ、荒事は不得手なんだけど…ねっ!

    【冷や汗をかきながら、必死に小さい光弾をモルスカに集る植物に向かって打つ】

  • 44モルスカ24/08/02(金) 21:44:03

    >>43

    【光弾は植物を弾き飛ばし、モルスカは地面へ落ちる】

    うおォォー~~!ありがとォ~~!!

    【ハリツケ草はギザギザの棘が生えたツタで鞭の様に攻撃する】

  • 45ナルキッソス24/08/02(金) 21:51:08

    >>44

    見様見真似だけれども上手くいって良かったよ、光の妖精の加護かな!

    ぅっ!しかしこれが隠されていた秘密だなんてねえ!困ったものだよ!

    【しなるツタと棘によって右腕を切り裂かれる。致命的ではないものの苦しい状況だ】

  • 46モルスカ24/08/02(金) 21:55:47

    >>45

    うおおォォオーーーっ!えー…『爆破』!

    【杖の先から『ハリツケ草』へ向けて魔力を放ち、爆発させる。その反動でモルスカの杖は吹き飛んだ。ハリツケ草は焼け、ツタの中から多くの管が繋がる器官が見える】

    ソレだ!多分その器官を攻撃するんだァァーー!!

  • 47ナルキッソス24/08/02(金) 22:03:19

    >>46

    わかったよ!

    優雅ではないけれどっ、これでも食らいたまえよっ!

    【壁の方まで走り抜け、全体重を乗せて器官に向かって持っていたバスケットを振るう】

  • 48モルスカ24/08/02(金) 22:10:41

    >>47

    【全体重をのせて振るわれたバスケットにより、植物の核はパキンと割れ、末端の動きは緩やかに停止する】


    ………や…やったぞ!退治したんだァー!イエー~イ!!

    【モルスカは杖を拾い、飛び跳ねる】

    そうそう!ハリツケ草の…んー…樹液?分泌液?…は、栄養価満点で重宝されるらしい……まさか、コレ目当てに栽培されてた…?いや、そんな訳は無いね!それにしては管理されて無さすぎだしィー!もしそうだとしても正当防衛さ!

    【モルスカは小瓶でハリツケ草の液体を回収する】

  • 49ナルキッソス24/08/02(金) 22:18:45

    >>48

    【疲労困憊といった様子でしりもちをつきながら】

    はあっ…元気そうでなによりだよ…

    もしかしたら栽培所の保存魔法が壊れて、こうして自由になったのかもしれないねえ…

    ああ、液体は僕にも分けておくれ、部活で使うかもしれない

    【バスケットは歪んでおり、その口から丸い果実がころころ転がった】

  • 50モルスカ24/08/02(金) 22:22:55

    >>49

    なんにせよ、無事で良かった!はいドーゾ

    【小瓶を渡す】

    不思議な部屋だったなァ~ こんな部屋が他にもあるのかな…ん 果物を落としたぜ

    【転がる果物を取ろうとする】

  • 51ナルキッソス24/08/02(金) 22:32:21

    >>50

    【モルスカが拾ったその果実はずっしりと重い、まるで鉄のようだ】


    【おもむろに立ち上がり小瓶を受け取る】

    ありがとう…ああ、クロガネオレンジが。すまないねえ、重いだろうに

    まあその子のおかげでハリツケ草を倒せたわけだから、やはり僕は幸運さ

  • 52モルスカ24/08/02(金) 22:35:17

    >>51

    な 成程ォ~…説得力のあ…る… 返すよ…

    【クロガネオレンジを渡そうとする】


    …帰るかァ~…ありがとな イロイロと

  • 53ナルキッソス24/08/02(金) 22:41:42

    >>52

    【受け取ったクロガネオレンジをバスケットに納める】

    こちらこそ。素敵な探検だったよ、気分はまるで物語の主人公さ

    記憶違いかもしれないけれど、魔法物語にもこんな冒険譚があったかな?前に読んだのはいつだったか…

  • 54モルスカ24/08/02(金) 22:46:27

    >>53

    ありがとう。多分それは『サウカルの章』?城にドラゴンが居たのには驚いたねェ~

    それじゃ またな

    【白い歯を見せて微笑んだ。螺旋階段を登り、立ち去って行く】

  • 55ナルキッソス24/08/02(金) 22:57:55

    >>54

    ああ、また出会える日を楽しみにしているよ!チャオ!

    【笑顔で別れの挨拶を返し、その背中を見送った】


    …ふむ、週末は読書にふけるというのもイイねえ。でもその前に部活、かな?

    【魔力の枯渇でふらつきながらゆっくりと帰路についた】

  • 56水やり部24/08/03(土) 16:33:32

    ………暑い
    【水やり中】

  • 57写生少女24/08/05(月) 11:12:14

    ……あれまあ。どこから迷い込んできたのかしら、この子……
    誰か、探していなければいいのだけど……
    【真っ白なウサギを目にして首をかしげる。季節からするとこの時期の体毛は茶色のはずだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています