イドには致命的な疑問点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:32

    主人公がマシュと顔が同じなだけの一般幼馴染と
    母と妹を殺されたくらいで過去一やさぐれた点や

    一般幼馴染でああなるなら本物マシュが殺されたらどうなるんスかね……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:55

    一部終章見ればええやん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:20

    ソロモンでその展開ありますよね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:22

    もちろんめちゃくちゃメンブレする
    それはそれとして立ち上がらないと世界が終わるから立ち上がるんやろうけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:28

    お言葉ですが実際マシュが死んだ時はめちゃくちゃプッツンしてましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:46

    うむ…ワシも正直"顔が同じなだけの他人やん…"って思いが強くてあまり乗れなかったんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:47

    待てよ、この時特異点に呑まれてるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:51

    まぁげきえろな叔母さんが来たからええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:27

    キリエ死亡にブチ切れよりもニトオルタにブチ切れの方が分からなかったのが俺なんだよね
    ただの八つ当たりヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:32

    記憶がイドの世界に染まってきている描写があったと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:01

    待てよぐだは魂だけ転移して、肉体はイド世界のぐだなんだぜ?
    100%一般人モードのぐだならああなっても仕方ないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:49

    家族と幼馴染を殺してねぇ…復讐者にするのもええで!
    あっ共犯者のメンタルがヤバい…絶対に死ななそうな叔母さん追加だーGo!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:26

    >>12

    何をやってるこのバカは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:13

    シナリオを神の視点でとかで感じ方変わりそうっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:21

    >>9

    敵の一派だからまあキレる理由にはなるやん…

    八つ当たりなのは割と事実なんだけどね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:39

    >>12

    はわわ幼馴染まで家に来てしまった…しかも警察に通報しようとしてる!もう殺すかしかない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:05

    雑に言えば幼馴染でありマシュである存在だとそう思い込まされる空間にいたからっスねアマデウス先輩にアドバイスされるまで同一人物としてみてたのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:30

    >>9

    実際ただの八つ当たりと思われる

    どないする?まあ(道理や理屈を考えられないほど感情があふれ出してるなら)ええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:55

    イドの中からじゃなくて……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:02

    >>9

    マジで八つ当たりなんだよね無理やり解釈するなら近場にいた敵だしお前だろくらいの雑さなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:10

    >>1

    母と妹を殺されたくらい


    母と妹を殺されたら結構堪えると思うんスけど…いいんすかこれ

    多分母が死んだだけなら耐えられたよね母だけならね

    母が死んだ事で南極の事を思い出しまだ死んでいないロリの方を殺し追撃で1番親密であろう後輩を殺される…ある意味最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:12

    後輩まで殺したのは本人もやらかしたと思ってるのかなにも言葉返せてなくて笑ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:18

    どうしてキレてるの?というかこの場所自体がキレさせるためのもんだし効果薄かったらイドモンの頑張りの意味がないと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:05

    >>23

    そもそもマスターに復讐者の味を体験させるand便乗したカリオストロを仕留めるのがこのシナリオの目的だからねこんな事で怒る云々は筋違いなのさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:10

    >>9

    八つ当たりというかあそこのぐだに正当性を持たせようとはしてないと思われる

    明らかにいつもと様子が違ったしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:16

    >>22

    実際割と紙一重のタイミングで帰ってきてオリチャーで急遽ぶっ殺してるんだ 急展開が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:26

    >>12

    お、おいおい伯母さんを守るためにドスケベハサンを護衛に置いちゃってるよ…よしじゃあ企画変更してラッパの一般人消失範囲を自宅まで広げよう

    あっ一発で広範囲の電車も止まって戦場まで3時間歩く羽目になったっ


    何をやっているこのバカは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:49

    >>23

    しかし、キレた事に共感できる話ぐらいにはして欲しかったのです

    はっきり言ってこれまで顔が同じだけの別人n度打ちしといてこれは同一視しろなんて無理だから

    没入感薄れるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:15

    何でって…本気でブチギレてる時の怒りの矛先なんて制御出来るわけないやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:23

    ここだとぐだに感情移入してるというと引かれがちだけどね!この章のぐだは主人公というより一人のキャラクターすぎてなんか置いてけぼりくらったの!巌窟王の煙草灯すとことか持ってない人からしたら何じゃあこれはぐらいのもんじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:30

    >>21

    故郷に帰らせ感覚を鈍らせ母親、妹、幼馴染を殺す

    お見事です伯爵ボーやはり貴方は強い人だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:08

    ぶっちゃけ特に意味ない叔母をとうかだあっ下辺り下にいた二人だいぶ焦ってましたよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:41

    1みたいな愚痴を当時snsでも見たけどちゃんとシナリオでわかりやすく描写されてたじゃねぇかよバカやろーとなるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:48

    顔が同じなだけというか顔が同じだからじゃないっスか?
    ぐだって本物マシュも本物ダヴィンチも両方とも目の前で失くしたっスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:52

    イドには致命的な弱点がある
    ワシの求めていた後輩とほのぼのスクールライフが殆ど無かったことや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:05

    イドモンも所詮顔が一緒の他人ヤンケそこそこ程度の復讐心ヤンケって思ってたら本気で復讐者になりそうでテコ入れしただけですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:19

    まあキリエが家に来たのは多分カリオストロの策略だからバランスは取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:47

    >>35

    もうちょい序盤の雰囲気の感じで進んで欲しかったなと思うのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:52

    >>32

    巌「傷つけ過ぎたなぁどうする?」

    巌「まあこの叔母なら大丈夫やろ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:58

    お前達奏章を見誤ったな奏章は藤丸がアバターからキャラクターになるフルコンタクトイベントだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:10

    顔が同じなだけっつっても仮にも知り合い二人ぶっ死なされたら普通に頭にくるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:34

    イドには致命的にカスな罠があるサンダーバード戦で選べるカリオストロや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:38

    それならもっとわかりやすく描写しろと言ったんですよ型月先生
    失意の庭やら1部のマシュが荼毘に付したとかあったあと後に顔だけ似てる他人が死んだ所でなにムキになっとんねんと思ってしまったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:40

    エドモンのアホ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:43

    >>35

    ウム…あと5節分くらいキリエ折田とボボパンスクールライフしながら放課後に適当な怪異と戦う00年代の学園伝奇ラノベみたいな話を読みたかったのだなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:54

    >>40

    精神的には弱体化しとるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:14

    マシュ殺したのは普通に計画のうちじゃないスか
    じゃなかったら別にわざわざ親がいない隣の家に住んでるけど家族同然に過ごす後輩なんて面倒臭い設定にしないと思われるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:29

    >>28

    読者の共感ラインはもう個人によるからアレでダメならもう何もいえないのんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:43

    まあ下総だとか北欧なんかでも無辜の人の死にはキレてたし善良っぽい人の死にはキレるんじゃないスか?
    とここまで書いて全部推定桜井章なのに気がついたのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:49

    >>43

    一部のマシュ死んだ時も滅茶苦茶ムキになっとったやんけ

    というか基本マシュの事になると冷静で居られなくなるのは一貫してるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:12

    >>43

    ハサンも雰囲気にあてられてる言うてたやろうがあーっ

    まあこれ以上は感覚の違いだから特にいうつもりないっスけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:40

    >>47

    キリエを殺す事自体は計画通りだったと思われるがあそこで殺すつもりは無かったと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:54

    ペーパームーンでラニが殺されてるシーンを何度も描写して人死にを滅茶苦茶気にしてるのは描かれてたと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:20

    いつものマスター状態じゃなくて平凡な学生気分に一時でも戻っていたせいで効いていたのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:05

    >>47

    ムフッ

    母娘に退場してもらった後あんまり復讐に入れ込まないようにストッパーとしてキリエを配置しようね


    あっ

    一発でキリエまでやっちゃってマスターが暴走したッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:57

    >>55

    クソボケがーっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:07

    一時でも親しくした人間をぶち殺されたら平静ではいられないだろうしそれが自分の家族同然の人間に限りなく近しい(&認識操作みたいな感じであてられていた)ならあれくらいなると思って全く違和感を抱かなかったのが俺なんだよね
    まあ個人の感性の違いになるッスけど「ここでこの感情になるのはおかしい」と完全に断じられるのは自分の感性の絶対視を感じますね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:07

    きのこのぐだにも困惑する感想は新しいシナリオ出るとなんやかんやで見るからノリきれるかがとても重要だと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:11

    >>54

    それを何度説明しても聞かない人は聞かないんスよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:53

    >>44

    ウム…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:57

    >>49

    無辜の人の死にもキレられるくらいには善良な人間に普通に暖かい家族とそこに馴染むような感覚と数日とはいえ交流をご投下だあっ!した上で(その時の本人視点で)何の意味もなく悪意100%で殺すんだ 復讐心が灯るんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:07

    >>27

    とにかく後から見返すとガバチャーいったおバカ(悪性情報植え付けたリンボ含む)が元凶という危険な章なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:15

    スレモブはちょっとした疑問くらいのノリなのに途中乱入してきた奴が暴れ始めたのには同情を禁じ得ないのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:33

    そもそもぐだはアホみたいな場数踏まされてるだけで歴代主人公みたいな異常者でもないんだあ
    イドのラストで分かる通り犠牲は出したくないし仲間が死んだり貶められれば人並みに怒るんだ
    平凡さが深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:45

    もしかしたらぐだも顔が似てるだけの別人だと思った方がいいんじゃないスか?
    キャラとして見てもこれまでのストーリーとか全部抜きにした方がスッと入ってくると思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:19

    同じ顔別人はn度打ちされとるけどマシュとダヴィンチちゃんsに関しては初やっ
    失意の庭でも一切マシュは出て来てないし、一種の聖域と考えられるが…

    2部6章での妖精騎士ガラハッド化マシュ&マスターベリル敵対ルートが荼毘に付されたのは
    きのこがぐだの精神が持たんと判断したんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:29

    >>46

    弱いから嫌い…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:04

    >>65

    何言ってんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:58

    根本的にマシュのことになるとぐだは常にムキになってたから違和感は感じなかったッスね
    むしろそっくりさんでもマシュと同じ顔同じ雰囲気をした女が死んで取り乱さなかったらそれはぐだじゃないのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:43

    妖精国でもマシュのことに関しては結構むきになってたのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:47

    えっそりゃマシュ似の幼馴染があんなことされたらぐだが荒れるに荒れるのは自然を超えた自然じゃないっスか、と思ったのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:49

    >>46

    おめでとう君は立派な"復讐者"になった

    復讐を目的とする立派な"人理のマスター"になったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:11

    イドには致命的な弱点がある

    こいつや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:20

    >>73

    ウム…それは…

    ウム…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:41

    今ぐだぐだ言ってる連中は取り乱さず動じなかったらぐだは薄情と叩いてると思うのが俺なんだよね
    言ってることが叩き先行のガバガバなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:08

    >>46

    そうですけど何か?むしろキャラクターとしては動いてくれて良かったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:38

    >>73

    無意味な尺稼ぎにしか見えないんスけど…いいんスかこれ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:28

    だから俺がいるんだろっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:38

    怒らないでくださいね?
    シンプルに1番付き合い長い知り合いが2人とその知り合いの残した形見が全員死んだら普通の人間は荒れるじゃないですか
    しかも家族と後輩という役まで被せられて自分は実質的にメンタル弱体化食らってるんだから充分すぎるっスね忌憚無

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:19

    すごい数の型月擁護者が押し寄せてきている

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:28

    多分最初のチャートだと復讐のきっかけにダ・ヴィンチズ置いてエデ役にマシュ置くことで復讐の味を知らせつついい感じに愛によって復讐の道を征くことを踏みとどまらせることで「どや藤丸、復讐はカート(勇気の薬草)くらい麻薬やけど良くないやろ?」しようとしたと思ってんだ
    戦力に復讐者共入れてついでにゴミ掃除も手伝って貰えば美味いでっ

    あっ、序盤でマシュも殺っちまった!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:52

    おお、ダヴィンチちゃん似の母親が死んでる……糞、で、でも冷静に安否を確認して救急車を呼ぶんや!
    おお、ロリンチちゃん似の妹が死んでる……糞、で、でもそれでも諦めずに万が一で助けるための行動をしなきゃならんのや!
    おお、マシュ似の幼馴染が死んでる……──────────!(声にならない)

    の流れは麻薬ですね、個人的には心理描写はむしろFGOでも屈指の丁寧さだったと思うのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:10

    >>78

    あわわお前は性格とノリが良くてそれでいて一歩引いたところから接してくれるバトルも護衛も偵察も機転も兼ね備えた有能を超えた有能

    静謐は頼むからこいつを見習ってくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:39

    >>79

    怒らないで下さいね読者からしたら顔が似てるだけの別人なんですよ

    結局は特異点に呑まれてる消化できたかどうか、ぐだを自己から切り離せているかなんだよね悲しくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:05

    アヴェンジャー退場ッ展開には納得が無いのです
    稼ぎまくった好感度に対して危険性の説明が足りないのです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:15

    個人的にですねぇ…せっかくここで初対面だからもう少しカリオストロと関わる機会があったら嬉しかったのがオレなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:21

    まず顔が似てるだけの別人とか言ってる時点で物語を読めてないんだよね
    これが読者気取りとかマジなんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:29

    >>84

    つまりプレイヤーの自分は三人が死んでも特に悲しくないけど自分のアバターと思い込んでるぐだがキレて感情のシンクロができなくなったことが許せなかったタイプ?

    怒らないでくださいね、バカ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:13

    >>86


    中身空っぽの男だからしょうがないと考えられるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:12

    まあシンプルにぐだに共感できなかったっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:17

    >>88

    他は知らないけど実際ワシはそうなんだよね

    あそこでぐだがキレまくった瞬間そういうキャラとして見る様切り替えたのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:45

    奏章……今年中に終わるんかな?
    終わるわけないっ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:59

    >>89

    こ…こんなの納得できない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:13

    チィッなんだってイドを所々愚弄しながら語るスレだと思ってたのに本物の読解力低きバカが湧いてるんだよ(ヒュンカッカッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:31

    >>92

    せいぜいオルガマリークエスト3で終わりそうっスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:20

    >>91

    どないする?

    まあ切り替えができたならええやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:25

    最初から過去のシナリオ中でも特異点異聞帯の鯖を顔の同じ別人と割り切れていない場面ばかりだったから
    マシュダヴィンチちゃんを別人と割り切れなかった事がおかしいとも思っていない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:11

    顔が知り合いと同じだけの他人の死になにキレとんねんには致命的な欠点がある
    そもそもWレオナルドに置き換えられてたとはいえ身内の母と妹がぶち殺された上で自分の家の中で幼馴染みの後輩が殺されてたとかどう考えてもキレる要素しかないことや
    その後に喇叭がなって敵対勢力が現れたら殺す…にならない方が心がぶっ壊れてるレベルなんだよね酷くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:47

    イドに関しては仮に別人と割り切れたとしても母妹隣に住んでて一緒に飯も食ってる後輩が一気に殺されてるからそりゃメンタル病むんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:00

    こんなのに共感される主人公とかヤバすぎると思われるが……
    そんな奴が他の作品ならいるんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:18

    ククク……イドはまだやってないけど大体のストーリーはここで理解した……それが僕です

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:49

    というか顔同じ別人だったら死んでもまあええやろとかなるぐだのほうが嫌だと思われるが…
    ただの異常者なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:27

    >>101

    どうしてまだやってないのにこんな場所に来たの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:14

    >>101

    マネモブ、(イドまで来るの)待ってるよ…

    今回はマジでノれるノれないが出るから自分で読んでみて欲しいですねマジでね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:44

    >>101

    はっきり言ってこのスレのイドすげぇ…共感できねぇ…な意見は大分読み方片寄ってる部類だからお前ちょっと変なバイアスかかるかもしれないよ


    自分の目で見て共感できるか出来ないかを判断しろ…鬼龍のように

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:46

    あそこで「うわっキリエが死んどるやん…まっ顔が同じだけの他人だからいいんだけどね」
    とかやったら今ぶちぶち言っとるアホの数百倍は不評と思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:41

    >>102

    キャラとしては納得を超えた納得だけど読者としてはノれないんだぁ

    ノれたら絶対楽しいシナリオなんだよね悲しくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:18

    >>104

    癖は確かに強いんスよね

    合う合わないはかなり出るとは思うのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:48

    これぐだと自己を切り離せてるかどうかとか以前の問題なんだよね
    怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:51

    >>107

    読者…?お前と言うてくれや

    別にその感想は否定しないけど一般論のように言わないでくれって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:57

    >>110

    いろいろ大変なんですねぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:35

    >>110

    はうっ申し訳ありませんでしたっ

    読者の自分としてはのつもりで書いたのん

    後出しになってごめんなぁっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:42

    ふうん
    お前はただ知り合いに顔が似てるだけ…愛情などあるわけもない
    と言い出す鬼龍メンタルの主人公の方が共感されたということか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:16

    まぁ安心してくだされ拙僧の尽力により全て丸く解決しました故

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:22

    ぶっちゃけ斜に構えて読むには単行本20冊近くのシナリオは多すぎるのん
    「俺こういうのノれないんだよねw つい細かいところが気になっちゃって かぁーつれーわ」みたいな態度は損するだけと考えられるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:12

    >>114

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

    本当に全部お前のせいとは思わなかったんですよ道満先生

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:43

    >>114

    8割ぐらいお前のせいだろうがよえーっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:31

    個人の好き嫌いは別としてね
    読解力の差ってのは物事を十全に楽しめるかどうかにダイレクトに関わってくるんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:26

    >>20

    ワシそれこそ「復讐」だと思ってふうんここで藤丸が復讐に堕ちるのか…って思ってたんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:46

    >>102

    これまでの旅を考えたらまっなるわな…

    特異点・異聞帯の人々が死ぬこと自体は割り切らないと前に進めないんだよね 辛くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:41

    >>119

    ◇うんこ…?

    それはそうと俺と同じ意見だな…

    ワシはアレ見てむしろ、不安だらけの生活の中で家族を殺されたらやり場のない怒りを発散したくなるだけの普通な所があると知って安心したのん

    あそこで飲み込めてしまったら人間としてあまりにもおかしいからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:50

    >>80

    すみません

    愚弄するにも擁護するにもしっかり読み込まないとどちらも出来ないんです

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:00

    >>85

    説明ッというより動機ッという疑問

    人間の骨なんて一太刀で切断するきのこのホワイダニット

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:25

    読解どうこうというよりは感受性とか共感力の差によるものと思われるが……
    あと経験の有無もあるかもしれないね ワシ大好きだった祖母が直近で寿命で亡くなってたから復讐云々はともかく悲しみや動揺については想像およぶし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:48

    リアル藤丸家族のグラフィックを用意すれば良かったと思われるが……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:59

    >>123

    フンッ 不可解だな

    所詮カオス滑りしたライターだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:18

    >>121

    すみませんとっくに失意乗り越えてしまうほどにおかしくなってるんです

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:55

    >>125

    マシュの顔でどうせ他人言う人が初めて見る顔でノれるならそっちの方が凄いんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:36

    >>127

    それで何を主張したいのか理解不能

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:59

    ワシはここでぐだと自分が違うと気づいてなんか冷めちゃったのん...
    後からどれだけぐだの行動は妥当って理解してもあのときの没入感は帰ってこないんだ
    哀しみが深まるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:33

    >>128

    他人と思わないとやってられないって心情も理解できないタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:58

    "顔が同じだけの他人が死んでキレた"って事は"マシュ達の中身を見てない"って事やん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:13

    >>130

    へーっアヴァロン見ても自分と同じだと思ってたんだ…ヌッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:56

    >>132

    マシュと思わずにやり過ごしたってことはマシュ達の外面を見てないってことやん

    すごいなこの論法は 無敵だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:56

    >>131

    ???

    それは誰に言ってるんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:25

    マジで型月でレスバしてきてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:28

    アヴァロンは行動の指針がマシュ探したいアルキャスを助けたいだから共感はしやすいと思われるが…
    イドはそこからノれないんだよね悲しくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:01

    ものすごい数のなにを言ってるこのバカは?レベルの読解力が集まってきている!
    あれ?これ読解力の問題かな?た荒そうとしてる蛆虫が紛れてるだけじゃないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:54

    >>137

    >>130が言ってるのは共感じゃなくて自己投影だと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:33

    流石に同じ奴だと思いたいのが俺なんだよね
    複数いたら怖すぎると思われるが……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:56

    このスレでは4つの勢力が集まってきてるんだ
    一つはスレモブみたくちょっと疑問を持ったタイプ
    ぐだに自己投影するプレイスタイルだったけどそれが叶わなくなったタイプ
    荒らしたいだけのいつものマネモブ
    あとは読解力と感性が死んだクズ共

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:18

    あの"異常者"と"自分"が同じ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:23

    単純に合わなかったんじゃないっスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:19

    藤丸くん感性だけは一般人のつもりだよね 感性だけはね
    でも度重なる旅の中でその精神は確実に図太くなってて並の人間とは合わなくなってるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:04

    >>129

    あいつはおかしいってことやん

    普通だから安心したのんとかほざいてるアホが惨めなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:13

    >>126

    バキッバキッ 我が名はカオス

    もしかして桜井章は実質TOUGHなんじゃない

    ですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:16

    >>141

    2と4はもしかして同じじゃないっスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:25

    カオスあたりはきのこだと言っておろうが
    キリ様辺りからきのこ作だと触れ回っておろうが
    ソースは知らない知らないから言えない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:34

    >>145

    もはや意味不明で草伝タフ

    あなたのそれはマネモブの主張が気に入らないってだけですよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:05

    >>149

    そうですけど何か?

    どう見ても普通じゃないやつが復讐の真似事してパンピー気取っても乗れねーよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:28

    マシュ...すげぇ...ファンもアンチも地獄みたいな奴だらけだし...

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:34

    >>150

    じゃあ頭悪い人にもわかるように、ついでにあなたの主張取り入れて言い方変えますね


    明らかに普通じゃない藤丸だけどのれまで一度もやったことがない復讐の道に落ちなくてとっても安心したのん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:46

    うえー話の通じないマジモンがいてこ…こわいよーっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:13

    もしかしてこのスレは地獄を顕現したい道満の戯れなんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:21

    >>151

    ランスロット関連で面倒な感想の流れになったりもするんで大変な時はまぁあるっスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:25

    >>152

    のれまでってなんだよ!?

    真面目に書けよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:36

    …でアヴェンジャー離脱を聞いて以来進行を無期限停止したのが俺!
    悪名高いジャンヌ・オルタ推し尾崎健太郎よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:21

    >>157

    ボケーッ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:29

    >>156

    あれっ反論は?あれっ文句は?

    自分の主張と共存できる>>152にこれまで通りケチつけてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:32

    >>157

    イベントにも今後出るか絶望的なんスよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:03

    ムフフ…さっき消えたぐだ子スレのが平和そうな空気でとってもよかったのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:21

    >>161

    ◇なぜ平和なのに消えた…!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:36

    >>159

    黙れよクズ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:05

    >>157

    それでもアイツは負けんじゃないって言ってくれたのになあ


    あんなに激励されたのに立ち止まってしまうなんてお前には心底失望したよ せめて結末までは見届けてくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:26

    >>163

    無様やのォ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:42

    >>162

    返信速すぎないっスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:08

    まぁ落ち着いて拙僧がマスターの助けになりますから

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:13

    >>167

    お言葉ですがこんなふうに速めに返すこと自体は可能ですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:18

    >>157

    しかし、メインヒロイン級の出番を貰えてるのです…覚悟が出来たらちゃんとやれ、鬼龍のように

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:42

    >>157

    ちなみに専用スチル禁断の二度打ちかつ専用ボイスで激励までしてくれるし過去最高のイチャイチャっぷりを披露するらしいよ

    嘘か真か、イドにおける一連のシーンはヒロイン交代と言うモブもいる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:46

    >>157

    でたな尾崎健太郎 今日こそお前のデータ勝手に進めてロストしたる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:08

    どないする?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:44

    ロストは悲しいんスけどじゃあそれから復活なら良いのか?って言われると微妙に感じるメンドクサイのがオレなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:58

    確かにここでお別れするのはショックかもしれないけどね
    ここまで消えるシナリオをしっかり書いてもらえるのは破格の厚遇でもあるの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:23

    望みまくってたモーション改修と顔面宝具がきたのにあの結末なんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:40

    >>176

    しゃあけど…キャラとしての結末を描いてくれるのは喜ぶべきことなのです…

    今後FGOが終わる時に大勢の中の一人として消えるよりはずっと良い終わり方だと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:50

    >>157

    確かに気持ちは分かるしワシもイドクリアして体調崩す程ショックを受けた反面…そもそもサーヴァントは全員ぐだと別れなきゃいけないしあんな激励貰ったら最後までやり切ろうという気持ちに駆られるっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:59

    >>175

    マジで個別ルートのエンディングを書いてもらったに等しいんだよね凄くない?

    まっワシのメンタルは荼毘に伏したんやけどなブヘへ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:40

    すげえ……ワシのリアルの知り合いイド嫌悪者しかいないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:46

    >>179

    ウム…ワシも現実で精神壊して以来できてないんだなァ

  • 18215724/07/30(火) 22:17:33

    本当に精神的に無理なんです!
    ワシの気持ちわかってください!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:45

    >>180

    エアプはともかくシナリオに好意的な印象を抱くか否かは関係あらへんからな悔しか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:59

    まあ気にしないで。多分最終章くらいにはなんだかんだ帰ってきますから

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:34

    >>182

    じゃあ黙ってろよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:01

    イドの序盤の雰囲気のスピンオフがみたいっスね…
    マジでね(ニィ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:15

    このスレ...すげぇ...>>157のおかげで平和なムードになりつつあるし...

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:17

    >>182

    無理なものはしゃーないのん

    旅をどこで終えるかは本人が決めることだからね

    まぁ俺らは先に進むんやけどなブヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:32

    >>182

    ワシもパーフェクトにするくらい好きなキャラだったからその気持ち分かるぜケンゴ!

    泡沫の夢EXになるの嫌だから未だにS3のスキルを強化してないんだよね、馬鹿じゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:54

    アホを愚弄することでスレのムードを平和にするんだ 愚弄が深まるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:09

    >>182

    ふうんああそう 

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:23

    イドでお気持ちしてる連中は危機感持った方がいい
    月姫を見るのも無理どころかFGOサ終で発狂するからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:09

    イドモン「ワシもアヴェンジャー達のように退散させてくれよ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:11

    ハッキリ言ってタフカテで自我出すって一部の異常者からバチボコに嫌われるからお前今後控えたほうが良いよ

    >>157

    >>182

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:57

    >>192

    もしかして苦しめないためにも早く畳んだ方がいいんじゃないっスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:10

    >>193

    まあ気にしないで

    お前もそのうち消えると明言されてますから

    それまでは一緒にいてもらいますよククク

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:30

    マシュの話題から逸れたら平和になるのは悲壮を感じますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:36

    >>195

    いいや10年近いコンテンツとして最大の爪痕を残して消えることになっている

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:38

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:50

    マシュ...すげぇ...争いの元だし...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています