積みゲーが3つある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:23

    Switch

    セールかなんかで買って全く手をつけずに積んでるのが3つある


    大体>>20くらいまで色んな意見聞いて一番面白そうだと思ったやつから手をつけたい


    候補

    1.ルーンファクトリー3SP

    2.ユグドラ・ユニオン

    3.ファントム・ブレイブ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:37

    ファントム・ブレイブは来年に新作出る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:35

    ヒロインの多いルンファク3をやれ
    確実に刺さる子は出てくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:22

    ルンファ3はいいぞ
    いや本当にヒロイン達の魅力がすごくてな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:13

    ファントムブレイブはちと癖強いかな?
    日本一ソフトウェアのゲームが好きなら問題ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:12

    ユグユグはどっちのだ?
    オリジナルのは結構難易度高めだった記憶がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:51

    慣れたらすぐに終わらせられるからルンファク3やれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:13

    ルンファク3だな
    モンスターに変身して戦うのも武器を持って戦うのも楽しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:05

    俺もルンファクはシステムが慣れなくて適当にヒロイン達と会話しながら進めてるけどこれで良いのかなってなってる

  • 11124/07/30(火) 20:59:23

    >>2

    恐らくこれで買ったんだと思う


    >>3

    >>4

    >>8

    >>9

    だいぶ面白そう。4はやったことあるけどある程度違うのかなシステム


    >>5

    魔女シリーズとか嘘つき姫は好きだしなんとかなると思う

    エグめな目にあってても平気


    >>7

    見逃してた

  • 12124/07/30(火) 21:00:41

    返信忘れ


    >>6

    何種類かあるの?なんかお得な機能とか裏技とか書いてあるやつにした


    >>10

    4はだいたいそんな感じで後牧場物語って感じだったけど3はどうなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:50

    ユグドラユニオンはSRPG相当慣れてないときついぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:33

    経験者ならとっつきやすいのはルンファク3だろうな
    4に出てきたキャラも出てくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:42

    魔女ノ旅団ほどにキツくはないから大丈夫
    エグさもそこまでじゃない(というか魔女ノ旅団が露悪なだけだけど)
    ただコンファインシステムがちょっと……いやだいぶややこしいのと
    ディスガイア系列のゲームだから、とにかくクソ時間がかかるから後回しのがいいかも
    表ボス倒すだけでも結構かかるんだ

  • 16124/07/30(火) 21:28:19

    >>13

    FEエンゲージルナティックとユニオバハードくらいはやってるがなんとかなるかな…


    >>14

    誰が出てくるんだろ。恐らく結婚相手に選べなかったキャラの誰かだろうか


    >>15

    ディスガイアはやったことないけどステータスの暴力みたいになるのは知ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:01

    switchのユグユグならPSP準拠でかつ色々な簡便手段追加で難易度はどこまでも落とせる
    オートセーブ、巻き戻し、戦闘スピード調整、EASYモード、コンティニュー、クリティカルOFF、スキルゲージMAXスタートなどなど
    勿論使うのは自由だから難しくて詰まったら使うって感じでOK

    未使用かつハードは個人的にはオリ版のGBAよりちょっと簡単くらいにはなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:24

    >>16

    多分4にゲスト枠で出てきてた子が相手に選べるって話かと

    心当たり無さそうだからどの子かは控えとくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています