(クロス???????)Fox!Fox!Fox!デデデデッデデーFox!Fox!Fox!デデデデッデデー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:53

    ウルトラマンFooooooooooox!!!



    いっそ巨大生物を食べられたらいいんだけどね



    一部の生徒から食レポが挙がってるよ?



    光がーくーれーた メーエッセェーーージィィィィイ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:22

    スレ立て乙です

    >>1

    食べられても自力で脱出できそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:46
  • 5シロクロギンガの人24/07/30(火) 20:47:22

    シロコ「なんで拾ったやつ売りに出さなかったの?」
    クロコ「何かに使えると思った」
    バルキー(ミーは付く人間違えたかな?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:38

    7スレも来てしまったな....

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:48

    あれ、缶切りどっか行った……



    リーダー、ちょっと頭を失礼



    ん?



    もそもそ…… ニュルン ポトッ

             (画像はイメージです。実際にはもっと薄くて尖ってます)



    ん、出てきた出てきた。ありがとー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:41

    >>7

    わぁ切れ味鋭い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:51

    人の頭を缶切りに使うなや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:59

    缶切りでっか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:26

    >>9

    >>10

    ライフハックよライフハック。今の私たちは以前ほど余裕がないからね、使えるものは使ってかないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:01

    遂に競売に出したダッシュマザーがおもちゃだろと言われてしまった

    川〇| ̄|_

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:47

    殴り書きの設定集もどき

    x.gd
  • 14シロクロギンガの人24/07/30(火) 20:59:00

    クロコ「ただの人形だと思って買い取ってくれなかった」
    シロコ「じゃああれしかない」
    白黒「「ここの金庫を襲う」」
    バルキー(え? なんで?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:59

    >>12

    なにげに戦闘機2つ格納できるからめっちゃデカいっぽいよな、ダッシュマザー

  • 16シロクロギンガの人24/07/30(火) 21:03:05

    >>13

    すまない。追記をお願いしたいのだが、所持しているドールのうち

    バルキー星人召喚で-1、ディノゾール捕獲で+19体ある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:07

    前スレの厄ネタ、とりあえずヤプールだったらXかレイブラッド関連のがいればなんとかなるはず…
    Xはヤプールみたいな怨念で復活するのをエクスラッガーで完全に殺しきれるし、レイブラッドはヤプール根絶寸前までいったし…

    というわけで、誰かいない?

  • 18星間侵略連合が一人24/07/30(火) 21:08:11

    フン、ここが奴がいるキヴォトスの北川自治区とか言う場所か、えらく寂れているじゃないか

    行けブラックキング!この街を破壊しろ!

    「グオオオオオオ!!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:18

    >>19

    同じ画像URLを貼ると画像が表示されなくなるぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:20

    >>18

    怪獣か!



    避難勧告!あとは私たちで足止めを……ん、そういえば……



    ……北川自治区って、どこの管轄なんだ?

  • 23シロクロギンガの人24/07/30(火) 21:11:43

    >>17


    倒せるかどうかは別としてドール枠が残ってるからそれ使ってでも良いよ。



    >>18

    シロコ「ん、あれ拾ったのに無かった?」

    クロコ「あった気がする」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:45

    >>17

    アルちゃん(ベリアル)なら…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:31

    >>18

    おいおいグラド君、こんな所まで来てなんの用だね?

    何をとぼけている、無論貴様の始末だ!

    全く、ブラックキングまで持ち込んで、なら、私も手加減する必要が無いようだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:34

    >>16

    追記しておきました

  • 27シロクロギンガの人24/07/30(火) 21:16:41

    >>26

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:57

    >>22

    そんな事も知らないのかね、それはもう......どこだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:50

    >>13

    非常に今更なのだが、ギヴォトスじゃなくてキヴォトスかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:07

    >>25

    君の銃の腕では私には勝てない事ぐらい知っていただろう、理由を聞かせて貰おうか

    理由?ゴフッそんなに聞きたければ教えてやろう、この地を星間侵略連合の長、ヤプール様に献上する為、そしてこいつを呼ぶ為だァァァ!!!

    Uキラーザウルスネオよ!私を糧として、この地をヤプール様の物に!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:22

    ところでUキラーザウルス系統ってエースキラーがベースらしいね

    …こいつからエースキラーカプセル作ってサンダーキラーとかできないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:37

    単発ネタ


    ナギサ様、先日の謎の落下物の件についてですが

    ええ、なにかわかりましたか?

    はい、少しだけですが

    なんでしょう

    どうやら落下物の正体なのですが、調査隊曰く、偵察機らしいです。しかし奇妙なことにミサイルなどの攻撃機能がおりまして

    (・・・おや?この話どこかで・・・)

    他には全体の色が黄色で内部の機能はほとんど壊れており、修復は不可能とのことですが、どうやら機体名が書かれていたらしく、確か、ええと、ガッツウィn

    大至急案内してください。今すぐに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:31

    >>30

    まじか、てっきりメビウス出るまで出ないと思ってた

  • 34スレ主24/07/30(火) 21:27:59

    今更なのだが、変身者同士は互いに互いの正体を把握しきれてないとアンジャッシュネタとか勘違いネタが捗るからそうしてくれると嬉しいのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:34

    >>29

    マジじゃん…… 完全に濁点があるもんだと思ってましたありがとうございます。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:04

    >>34

    了解です

    次から気をつけます

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:09

    >>34

    なるほど!ただしニコは全てを知っtおっと危ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:21

    なんとかあの白黒の所から逃げ出せましたが……おのれウルトラマン。
    だが見ていて下さいベリアル様。この伏井出ケイ必ずや……んんん?
    ヤプール!
    丁度いい、アレがしくじった辺りで異次元超人の力を回収しましょう。
    どうせやらかします。

  • 39スレ主24/07/30(火) 21:31:04

    >>37

    ニコについても実はただ一つ秘密を知ってるだけのただのニコって想定だったりすr






  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:25

    >>30

    シロコ「ん、なんか強そう」

    クロコ「小さい方は私がやる」

    バルキー「ミーはいつも通りですね……戦うのでダークダミースパークとなんか貸してください!」

    クロコ「? こう?」

    『ウルトライブ ウルトラマングレート』

    『ダークライブ ブラックキング』

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:46

    >>30

    あれ、これ私も行かないといけない感じ?



    そのようですねフウカさん お気をつけて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:21

    >>40

    >>41

    ぁ.....私が出張る事も無いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:56

    早速コノカさんの初陣だな!
    …いや流石にUキラーサウルスは無理か

  • 44シロクロギンガの人24/07/30(火) 21:44:44

    アンジャッシュネタをやるがためにケイはクロコのルギエルに気づいてないのか……残念

    ギンガがいるからある程度は一発ネタでも他の人を戦わせられるという事実。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:35

    >>43

    もうちょっと手心のある敵を....ダメだ土台がマックスだこの世界

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:21

    >>38

    完全に苗字が伏井出で定着してて草しか生えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:34

    >>32

    待ってくれ、修理をするのはいいが本当にこのままやるのか?どうせならもっと改修をしたほうが・・・


    いいえこのままで、このままでなければダメなんです。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:14

    で、ウルトラマン6・7人掛かりだったやつをどうやって2人と怪獣だけで倒すんだ……これ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:08

    >>48

    .....心配だやっぱり私も行こう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:35

    >>48

    今回ばかりは私も行かなきゃダメそうですね~

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:20

    ……まさかこの前のアレやソレで出撃できないほど弱っている?
    え、まさか私もやらないとダメなヤツですかコレ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:21

    あぁもう、どうしてこうなるのか。

    おのれジィィィドォォォォッ!!


    キングジョー!ゼットン!これでエンドマークだ!


    ……やっぱりこのカプセルではダメか!?

    (※心の目で見れば太ましく見えます)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:34

    機動力落ちてそうですね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:22

    >>52

    ・・・あれ、なんか変なの増えてる?


    きっと気のせいですよフウカ先輩


    ・・・なんでジュリもここに?


    応援に来ました!

  • 55シロクロギンガの人24/07/30(火) 22:13:02

    クロコ「……これなら使えそう」
    『ダークライブ ジャンキラー』

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:17

    ようやく着いた!ヤプールの思い通りにはさせない!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:22

    ???「……懐かしい雰囲気を感じて便利屋とやらに行こうと思ったが、なんかヤバそうなの(>>30)が出てんな……。アレは確かヤプールの超獣だったか?まぁそんなことはどうでもいいか。アレを倒さねぇとおちおち用事も済ませられねぇ。ちょっと混ざらせてもらうか。」


    ???「ゼットンさん、パンドンさん、マガオロチ。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:44

    うぉぉぉっ!?バリア張ってるのに光線は痛い!テレポートはのっそり!やはりこのカプセルはダメか!?

    ようやくウルトラマンどもが集まり始めているんだ、こうなればペダニウム・メテオを撃って撤収!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:56

    ぶもーな姿のペダゼってなんかかわいいな……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:01

    >>57

    ???「お待たせしました。闇の力、お借りします!!」


    《Zeppandon.》


    『お嬢さん方、面白そうなことしてるじゃないか?俺も混ぜてくれよ!』

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:17

    >>60

    うぉっ、ジャグラス・ジャグラー....まず話しは後だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:04

    なんか性格まで伏井出ケイに侵食されてる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:42

    ふーっ、ふーっ、おのれスカルゴモラのインターバルさえ終わっていれば……ん?(>>60

    ゼッパンドン…こっちはコレジャナイゼットンなのに……あっちは普通のゼットンだと……


    (脳内に響き渡る「かわいそうな人だ(エコー」)


    おのれジィィィドォォォォッ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:55

    >>34

    クリスマスの季節になると少し大変だったことを思い出すな


    そうですね、まさか死んだと思った怪獣が急に復活したと思ったら中からたくさんでてきたときはびっくりしました


    ?なにを言っているんだ、クリスマスと言えば周りの時空をゆがませられたことだろ。バリア維持するの大変だったんだぞ


    ??


    ??

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:15

    こんな感じでどうですか?

  • 66スレ主24/07/30(火) 22:30:51

    >>65

    良いっすね……バチバチな戦闘もいいけどこういうクスリと笑えるのも良いと思いますぜ

  • 67シロクロギンガの人24/07/30(火) 22:31:03

    シロコ「ん、それはクロコ?」
    クロコ「すごくおっきなドローン。私は乗ってるだけ」
    バルキー「じゃあスリーマンセルで戦えますね!」
    白黒「「攻撃来る」」(飛翔回避)
    バルキー「ぎゃあ!?」

    シロコ「ん、私がタンクやるから、攻撃よろしく」
    クロコ「わかった」
     シロコはマグナムシュート、クロコはジャンフラッシャー

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:54

    >>61

    ジャグラー『へぇ、ここには人間と仲良しごっこしてる宇宙人もいんのか。安心しな、俺は用があってここに来たところで、偶々コイツ(Uキラー)が出たから駆除に混ぜてもらおうと思っただけさ。お前らやウルトラマンとはドンパチやる気はねぇよ。と、いうわけで…この総力戦、俺も参加させてもらうぜ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:33

    保険でジュリ仕込ませたけどいらんかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:00

    決め手に欠ける....あれをやるか.......!ハァッ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:35

    >>69

    ジュリとフウカがいるおかげでお釣りが来るけどな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:00

    >>30

    待たせたな!いつぞやの再演と行こうか!



    待っていたぞ、メビウス!



    遅かったじゃないか!



    (……あれ?おふた方とも先に来てた?私が先陣だと聞いていたんだが……??)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:06

    このレスは削除されています

  • 74メトロンだよ24/07/30(火) 22:38:12

    間違えました

    >>73

    (そうか....あれをやるんだな!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:49

    >>63

    多分この戦いで疲労困憊になるからマガオロチともども成分を回収すればいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:40

    (ところで何故エースがここにいるのだろうか)



    (そういえば何故セブン兄さんがいるんだろうか)



    ホワンホワンシュワッチー…… (前スレ>186)


    ((……いやまさか、ね))

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:23
  • 78シロクロギンガの人24/07/30(火) 22:43:14

    シロコ「ん、人? も増えてきた」
    クロコ「……怪獣もあんなのがあるんだ」
    バルキー「助けてください……」
    シロコ「……変えた方が良さそう」
    『ウルトライブ ウルトラマンパワード』

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:02

    >>72

    気のせいか?

    メビウスの一人称は確か「オレ」だったような・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:02

    >>79

    すまん

    ギャラファイとかZのボイスドラマとか見てると思いのほか言葉遣いが丁寧なもんだから一人称もそれに引っ張られちまったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:33

    >>78

    あれ、この前の怪獣二体と同じの匂いがするような・・・


    気のせいでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:02

    >>80

    なるほど、メビウスも成長したということですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:02

    >>80

    オレ口調ってメビウス本編の時のやつ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:16

    >>79

    今ボイスドラマを見返すと「僕」って言ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:45

    >>84

    割と皆認識がふわふわだなぁ!?

  • 86コスモスとトリ3の人24/07/30(火) 22:53:00

    >>84

    今調べたんですけどそうみたいですね

    お騒がせしました

  • 87コスモスとトリ3の人24/07/30(火) 22:53:39

    >>85

    10年以上前の記憶なんてそんなものですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:01

    よく考えなくてもトップがヤプールって相当やばいな星間侵略連合

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:16

    皆!メビウスにエネルギーを!



    ええ!



    これで……!



    (……そういえばウルトラ戦士だけでなく怪獣のほうも賑わってるのは、いや今はそういうのを気にしてる場合じゃないか)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:32

    >>89

    うおおおおおおっ!(メビウスにエネルギーを渡す)

  • 91コスモスとトリ3の人24/07/30(火) 23:03:11
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:56

    クロコ「やばい。ギリギリのタイミングでやらないと爆散する」
    シロコ「ん、じゃあ適当なところで邪魔をする」
    バルキー「支配者様たち酷いです……ミーはボロボロだというのに……」
    白黒「「弱いのが悪い」」
    (スパークドールズ化させるためにタイミングを伺いつつダメコン中)

  • 93コスモスとトリ3の人24/07/30(火) 23:04:56

    >>89

    はい、どうぞ!


    (私は必要なさそうですかね~)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:11



    高エネルギー光線が超大型生物に命中!!これは……!!



    ……やった、かな



    よし、やったよリーd……リーダーもクルミもこんな時にいないもんなぁ……



    昨日二人でこっそり食べてたカニカマ弁当がまずかったのかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:45

    >>91

    コスモス関連だとグラルフォンが印象深い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:33

    さて、ケイのカプセル入手とシロコ・クロコのSD入手の結果は…?

  • 97コスモスとトリ3の人24/07/30(火) 23:12:17

    >>95

    いましたねそんな怪獣

  • 98シロクロギンガの人24/07/30(火) 23:12:18

    >>94

    クロコ「今!」(メビウスの必殺技と同時にジャンキラーで突っ込んで闇の波動を放つ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:29

    ……え、ちょ、解析してみたらあれ光線じゃない!?体当たり!!?なんて無謀な!!!



    ひゅー、やるぅー♪

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:13

    ───シュウシュウシュウシュウ
    だ"っ"は"〜"もうダメ!アレやるとしばらく動けなくなるんだよね〜
    まぁ、これで星間侵略連合もしばらくは手を出さないだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:18

    Uキラー撃破後……便利屋に来客がやってきた。
    ???「ここが便利屋68のオフィスで合ってるかな?俺は蛇倉ショウタ。ここで用心棒をやらせてもらおうかなと思ってここに来た。これからよろしく頼む。アル社長にムツキ室長、カヨコ課長に……ハルカ"先輩"」

  • 102シロクロギンガの人24/07/30(火) 23:15:47

    スパークドールズに出来たかはどう決めよう……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:18

    正直割に合わない気がしますが、これで6本目。

    とりあえず今日の寝床を探さないと……。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:03

    もしもし部長?ちょっと伝えたい事があって。
    数日前、メンテナンスの為に運び込まれたキングジョーの格納庫の監視カメラにアリスが写っていたんだ。
    それだけなら良かったんだけど同時刻にゲーム開発部の部室にアリスが居たのも確認がとれてさ。
    うん、その時"アリスは二人いた"って事になる。

    ……了解、他の場所のカメラの記録も漁れるだけ漁ってみるね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:34

    >>104

    監視カメラの映像のひとつに映るこちら側(カメラ)に手を振るメトロン

  • 106シロクロギンガの人24/07/30(火) 23:19:59

    ダイスで決めるか。

    dice1d4=3 (3)

    1ジャンキラーは無事でSD化成功

    2ジャンキラーは無事だがSD化失敗

    3ジャンキラーは壊れたがSD化成功

    4ジャンキラーは壊れSD化も失敗

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:34

    王女の試作品が消えている。

    理解できぬ。動かぬはずだ。

    だがいない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:53

    >>101

    アル様。追い返しましょう



    !!?



    即決!!?

  • 109シロクロギンガの人24/07/30(火) 23:22:20

    クロコ「コホッコホッ……人形ゲット」
    シロコ「ん、大丈夫?」
    クロコ「大丈夫だけどさっきのドローンは壊れてしばらくダメ」
    バルキー「結構クレイジーなことしますね……」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:55

    ハルキと違ってセメントだなぁ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:44

    >>105

    監視カメラに映った不審な恰好の人物とはお前のことだな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:38

    >>111

    私かね?はは、私はこの通り動けんのだよ

  • 113コスモスとトリ3の人24/07/30(火) 23:26:56

    はあ~疲れた


    お疲れ様ですはフウカさん、ところで先程から空中をさまよっているあの怪獣は何でしょう?


    へ?


    Ultraman, I'll kill you


    うわ~これは手強そうですね~


    なんで私が戦う怪獣はどいつもこいつも英語でしゃべってくるのよーーーー!


    多分続く

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:04

    >>112

    そうか

    とりあえずその着ぐるみ……着ぐるみ?なんだコレ……いや、着ぐるみか、うん。着ぐるみを脱いで署までご同行願おうか

  • 115シロクロギンガの人24/07/30(火) 23:32:19

    >>114

    バルキー「不審者騒ぎだそうですよ。ホラーですねぇ〜」

    クロコ「不審者より私たちは強い。とりあえず売れるか試そう」

    シロコ「ん、また戦うの面倒」

    (Uキラーザウルスネオのスパークドールズを持ち込まれるミレモブ)

    ミレモブ「また貴女たちですか……」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:57

    >>114

    「もし、そこのお嬢さん。少し待ってもらえますか?彼はちょっとした私の友人なんです。ここは見逃してはくれないでしょうか?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:01

    >>114

    着ぐるみを脱げ....あぁ、人間の姿ね

    とりあえずこんな感じでいいかな、あぁすまないお巡りさん、本当に動けないから運んでくれないかね?

    その辺に台車があるから乗せて運んでってくれ

  • 118コスモスとトリ3の人24/07/30(火) 23:35:00

    >>108

    まあキヴォトス人と戦えるかって言われると・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:32

    >>116

    わいせつ罪!確保ォ!!

  • 120メトロンです24/07/30(火) 23:43:09

    >>116

    >>119

    ヘビクラ君.....君と言う男は.....

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:15

    >>118

    信用もそうだし、あと便利屋には金も居場所(敷地面積的な話)もないから……ヒトを雇う金なんてそれこそ大口の依頼の際の短期雇用分くらいしかないと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:48

    >>13

    テレグラフ更新。抜けがあったらすまぬ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:06

    >>119

    蛇倉「悪いが、俺はお嬢さんが捕まえられるほど柔じゃあないものでね。ここはこのメトロンを連れてトンズラこかせていただくか。」


    魔人態に変身


    ジャグラー「それでは、縁があったらまた会おう。お嬢さん!!」

    メトロン星人担いで便利屋のオフィスに逃走

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:55

    >>123

    わ、わぁ〜!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:08

    便利屋にて

    蛇倉「……と、いうわけでこの宇宙人(>>124)を見つけ連れてきた。戦力にもなりそうだし、居場所がなさそうなコイツのためにも雇用していいと思うんだが、どうですか先輩方」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:17

    >>125

    アル様。アル様。



    あのハルカがここまで自己主張してくれるのは喜ばしい変化だけどそれはそれとして圧が怖い!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:24

    ムグググ!!(待ちたまえヘビクラ君!?私は医者だよ!?!?)

  • 128ゲヘナとトリ3の人24/07/31(水) 00:06:16

    番外編 

    うん、やっぱいかなくて正解みたいだったね


    何を一人言を言っているんだいミカ?それよりもナギサを止めるのを手伝ってくれ、あのガッツウィングとかいうものを量産化するといって聞かないんだ。


    あ、うん今行く。


    (う~ん、まだ出なくていいかなあ。トリニティにはレイサちゃんもいるし。それにキヴォトスにはいっぱいいるし)

    (あの二人がどうかは分からないし多分違うと思うけど、まあ3人でお茶会するほうが楽しいしね)


    ま、ゲヘナの角付を助けるとか、死んでもごめんじゃんね☆

  • 129コスモスとトリ3の人24/07/31(水) 00:07:15

    >>128

    ×ゲヘナとトリ3の人

    〇コスモスとトリ3の人

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:16

    >>127

    蛇倉「へぇ、医者。じゃあ専属医としてあんたをここに雇ってもらおう。医者に行くための金は結構かかるし、それなら文句はないだろ?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:40

    ちょっと真面目な決戦回が続いているので、ここらでいっちょトンチキ回をば

    侵略連合本部
    「まさか、Uキラーザウルスまでもが破れるとは」
    「これは、少し趣向を変えねばならないかもしれませんね
    今まで我々は強力な一体で押し潰すことのみを考えて参りました
    しかしそれではウルトラ戦士を警戒を招き、万全の状態で相対させてしまう
    そうではなくて一人づつ一人づつ、確実に刈り取るようにするのです」
    「なるほど、してそのために使う戦力は?」
    「こちらになります」

    「これは・・・すこし見た目が色物過ぎないか?」
    「でも強いですよ?テンプラ-星人という日本かぶれの宇宙人が作ったものでして」
    「うん、ちょっと待て?今なんていった?」
    「かつて超古代の巨人の強化体を敗北寸前にまで追い込んだ実績があります」
    「う、うむ・・・確かに戦力としては申し分なさそうだ。そう考えるとこの見た目も相手の油断を誘えるやもしれんな。して、一応こいつの名前を聞いておいていいか?」
    「えぇ。
    メカムサシンです」
    「やっぱ色もんじゃねぇか!!」
    「アッ、斬リ~モウ~ス~!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:09

    因みにラビット小隊とブレーザーが対応する想定です

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:50

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:17

    >>133

    キヴォトス人のレイオニクスか...

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:25

    なんだろう...このスレを見てたらマキがバトルナイザー持ってビナーを呼び出すネタを思いついた。
    マキ「いくよ!ビナー!!」


    バトルナイザーモンスロード!!

    ビナー「グゴォーー!」

    光から出てきてマキを守るように出てくるビナー

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:33

    少し箸休めでもば


    やあみんな、僕の名前はぺギラ

    はるばる南極からやってきたよ

    好きなものはプランクトン

    嫌いなものはペギミンH

    なんと僕はマッハ80(※)で飛ぶことができるんだ!

    それにしても暑いねキヴォトスは

    南極とは大違いだよ!





    ※ウルトラマンの最速はメビウスインフィニティーのマッハ40

  • 137133のやつ24/07/31(水) 00:26:17

    >>133すまん…さっき違うスレで書き込んでた。名前になってた。もう一度さっきのやつ上げ直したすまん。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:56

    >>135

    マキはキヴォトス人のレイオ二クスだった・・・?

  • 139133のやつ24/07/31(水) 00:27:57

    >>136えっペギラそんなに速かったの!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:23

    帰りたい.....あ、移送ポータルがあるではないか(ピッ
    シュゥゥゥ.....

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:54

    >>140

    蛇倉「チッ、釣れねぇなぁ……。まぁいいか、コイツらに万が一のことがあったら、また無理矢理にでも連れてくるとしよう」


    >>136

    蛇倉「ペギラか。あいつ冷凍能力持ってるからか寒くなってきたなぁ…。先輩方も、熱いけどアッサムティー、飲みます?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:57:31

    >>139

    わざわざ白黒写真を選んだ理由を考えてみたまえ

  • 143133のやつ24/07/31(水) 01:35:54

    >>142

    すいません分からないです。

    一応公式ホームページでウルトラQのペギラの紹介ページでその画像が使われているのを見つけましたがそれが理由ではないではないだろうし。

    すいません分からないです。無知な自分に理由を教えてはくれませんかお願いします。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:46:14

    >>122

    ギエロンの項目、漢字間違えてません?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:54:03

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:56:09

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:06:50

    >>142>>143

    あっそうか、Qの時代はそもそも「ウルトラマンの設定がなかった」から、「ウルトラマンが倒せるレベルの強さを考えなくてよかった」のか。「ヒーローもの」ではなく、「ミステリーホラー」として未知の恐怖を与えるために作成されたQだからこその無茶苦茶設定ですな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:09:34

    >>143

    あと、公式ホームページよりもpixiv百貨辞典を見ることをおすすめする。公式より情報量は豊富だぞ?

    Q怪獣『ウルトラQ』に登場する怪獣・異星人。dic.pixiv.net
  • 149133のやつ24/07/31(水) 02:15:32

    >>145

    >>146

    >>147

    あーなるほど!ウルトラQは、ウルトラマンより前の作品だから設定がウルトラマンのスペックより高くてもしょうがないって訳ですかね?

    皆さんありがとうございます!

    新しい知識が増えました。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:14:17

    >>149

    ペギラって確か元ペンギンだった気が……

    ウルトラQって人間しかいなくてなんか出たさてどうしよう? って作品だからなぁ……最強クラスのわんさかいるマックスが基準のキヴォトスじゃ箸休め程度にしかならないよ。

  • 151シロクロギンガの人24/07/31(水) 05:57:11

    SD集めだけじゃなくて事件起こすか……

     百鬼夜行学区内山林
    バルキー「今日もキャンプですね……」
    クロコ「お金ないから仕方ない」
    シロコ「ん、不法投棄されてるやつ見つけた。全部売ればお金になる」
    クロコ「わかった……? なんか虹色に光ってるのがある」
    バルキー「リアリー? ほんとだ」
    シロコ「不法投棄されてたのあの場所……!?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:06:35

    >>147

    いや全く違うぞ

    ウルトラQで明確に格が違うのはバルンガぐらいであとは結構人類の創意工夫や怪獣同士の相打ちとかで撃退してる

    ウルトラマンが倒せないような相手とかウルトラマンが倒せるレベルに落としたなんて設定はこれまで、これっぽっちも、微塵も見たことがない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:53:18

    どーもぉー!メフィラス星人デェース!本日はキヴォトスの百鬼夜行自地区にお邪魔させて貰ってまーす!

    (キヴォトス人達には人間に見えてる)

    おい待ちたまえメフィラス君、なんだねこれは

    何って、電波怪獣ビーコン君、カメラタイプですが?

    私今日テレビ企画だと知らされていないのだが!?

    まぁまぁメトロンさん、今日は色々な所を巡るらしいので楽しんで行きましょうよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:00:46

    >>151

    うっわこっちの宇宙にもいるの?

  • 155シロクロギンガの人24/07/31(水) 07:30:26

    >>153

     東京03じゃねえか!


    >>154

    >>151


    バルキー「で、なんでジャスタウェイしてるんですか?」

    クロコ「今のところ、怪獣の人形売れないし」

    シロコ「わざわざ危険なところに突っ込む必要ないし」

    白黒「「逃げるに限る」」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:35:16

    ウルトラQで思い出した!

    この世界のサキの初恋ツクシおじさん概念とかどうだろう?

    好きだから何度も演奏を聞きに行ったし、だからこそ波形を見て気づけた的な……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:19

    ─移動中のハイランダー鉄道─

    ところでサーペント星人さんって、最後に登場したのいつでしたっけ?

    あの僕ですね、あんまり出番無いように見えて結構チョイ役とかで出させてもらってるんですよ!最近だとデッカーの映画でギベルスの一味として出ましたからね!

    あ、そーうだったの!(メフィラス

    でも、メフィラスとかメトロンも結構出てない?

    私はそりゃあもう庵野秀明監督のシン・ウルトラマンに出たでしょ?あれでもう人気爆発で〜

    いやでも前に会ったが君とは全くの別人だぞ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:47:03

    >>157

    そう言うメトロンさんだって、シリーズには出てますけどジェイスだったりマルゥルだったり全くの別人じゃないですか!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:47:21

    >>155

    あれ、またこれわたしがやるの?


    そういえばイズミさんが蛍を食べたがっていましたわね


    お腹壊すわよ?あんなゴミの塊食べたら

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:04:12

    >>157>>158

    ─三体の宇宙人が向かったのは、お祭り運営委員会の拠点にしてキヴォトス有数の喫茶店、百夜堂─

    さぁ!ここが百夜堂です!いやー綺麗な外観ですよ!

    お"!"宇"宙"人"の"お"客"さ"ん"で"す"か"!"こ"こ"最"近"は"宇"宙"人"の"お"客"さ"ん"も"多"い"で"す"か"ら"ね"!"こ"れ"で"百"夜"堂"の"評"判"も"宇"宙"に"轟"く"っ"て"も"の"で"す"よ"!"

    え?ちょっと待ってメフィラスさん、ちゃんと擬態掛かってますよね?

    あっ、ごめんなさーい笑擬態かけ忘れてましたよー!笑

    君前に私が出た時もやらかしていなかったか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:23

    >>156

    えぇ!?初恋のおじさんに銃を向けるサキだって!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:10

    >>32

    ガッツウィングが時空越えて堕ちてくるってワンチャンキヴォトスにトリガー世界の超古代の巨人いない?

  • 163コスモスと茶会の人24/07/31(水) 08:18:25

    >>162

    やろうかなとは思ったんですけどいかんせんしっくりこなさすぎたので諦めました

  • 164コスモスと茶会の人24/07/31(水) 08:21:15

    幕間 続淑女たちの巨人談義 上
    ※トリニティではウルトラマンが割とはやっている設定です
    ナギサ「すみませんミネさん、サクラコさん急にお呼び立てしてしまいまして」
    サクラコ「いえ、今は時間が空いていましたので」
    ミネ「それよりも話とはなんでしょうか」
    ナギサ「はい、実は先ほどまでここにいるミカさんとセイアさんと私の3人で話合いをしていたのですが、そのことについてお二人に意見を貰いたく・・・」
    ミネ「なるほどそういうことでしたか」
    サクラコ「では、その話し合いの内容とは?」
    ナギサ「はい、早速ですがお二人はウルトラマンを視聴されたことはありますか?」
    ミネ「ウルトラマンですか、昔はよく見ていたのですが最近はほとんど見ていませんね」
    サクラコ「私もミネさんと同じですね。ですが、最近はよく孤児院の子たちが話しているのをよく聞きますね」
    ナギサ「なるほど、それは好都合ですね、では本題ですが、すばりお二人の好きなウルトラマンとはなんでしょう?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:36:14

    >>144

    エレキングの下(解決済み)へと行きました。

  • 166133のやつ24/07/31(水) 08:52:30

    ※とある日のゲヘナ※
    イブキ「みてみて~イブキ新しいお友達出来たの!」

    イロハ「おや...イブキに似てかわいいお友達ですね。」

    イブキ「かわいいって!よかったね!リム!」

    イブキに抱えられているりリムエレキング。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:53:42

    >>151(百鬼夜行在中のため戦闘中)

    アキュートアローが効かない!?

    それどころか吸収したエネルギーを撃ち返してきた。ゼットンと同じタイプの怪獣か!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:58:45

    >>136

    プランクトンで

    この速度



    自然界は恐ろしいね~

  • 169コスモスと茶会の人24/07/31(水) 09:33:57

    >>164幕間 続淑女たちの巨人談義 中


    ミネ「好きなウルトラマンですか?そうですね・・・」


    セイア(残念だがナギサ、君は大きなミスを犯している、そう、ミネを連れてきたことだ)

    セイア(彼女はあの混乱の中で私を最後まで遂行するほどの器量を持つ人だ。今この状況においてどのような答えを出すのが最適かなんてことが分からない彼女ではない)


    ミネ「私はウルトラマンガイア・・・

    セイア(勝った!ミカ、ナギサ、残念だがこの勝負は私の勝r


    ・・・に出てくるアグルですね」

    セイア「ちょっと待ちたまえよミネ」


    ミネ「?なんでしょうセイア様」

    セイア「いやわかる、気持ちはわかる、私もガイア好きとしてアグルが好きなのはわかる。すれについては褒めよう。だがな、なぜよりによってアグルなんだ、そこはガイアでよかっただろう、君は私が『超時空大決戦』の素晴らしさを何度も力説したのを覚えているだろう?」

    ミネ「ええ、そうですね。私もガイアの素晴らしさは深く理解しています。しかし彼の独特な戦い方には目を引くものが多いです。事実、光剣を用いた戦い方は後の青いウルトラマンたちに引き継がれています。そして何よりも彼は一度自身の過ちから立ち直ってかつ強くなった経歴があります。それゆえ私は彼が好きです。何か問題でも?」

  • 170コスモスと茶会の人24/07/31(水) 09:37:58

    >>167

    (あれ、そんなことしてきたっけ?まあいっか)

    いけぇ、ネイバスター光線!!


  • 171モブMの人24/07/31(水) 09:44:15

    >>170

    吸収したエネルギーを破壊光線と放つのである意味ゼットンタイプだなって思っちゃったんで

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:45:31

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:36

    >>171

    なるほど

    すみません勝手に割り込んでしまって

  • 174シロクロギンガの人24/07/31(水) 10:00:53

    >>170

    シロコ「ん、ほらもう応戦が来た」

    クロコ「このまま任せよう」

    シロコ「ゴミが本当にゴミになった……」

    バルキー「ぜぇ……ぜぇ……(どちらかでも良いから自転車乗せて……)」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:13

    さて、そろそろクーデターに向けて本格的な___

    防衛室長!巨大生物が出現しました、至急指示を!!



    では、そろそろクーデターn___

    防衛室長!!巨大生物出現の報アリ!指示を頼みます!!



    一向に計画が進まないのですよ……!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:50

    >>147

    なにこのデタラメな話

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:21:40

    >>149

    それが言ってること殆ど嘘だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:25:55

    極端なこと言うとウルトラマンよりもスペックの高い怪獣や宇宙人なんてウルトラQ以降ですらゴロゴロいるし数値が高けりゃイコール絶対に強いわけでもないぞ
    スカイドンとか戦闘力は大したことないがただ重いってだけでてこずらせるとかやってんのに

  • 179133のやつ24/07/31(水) 10:28:02

    あっそうなんですね、これから気付けます。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:57

    このレスは削除されています

  • 18114724/07/31(水) 10:31:33

    私も間違った推測をしてしまい申し訳ないと思っている……。私の首はその辺に晒してくれても構わない!だから>>179に……何故白黒画像を選んだのか、理由を教えてあげてほしい!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:41

    まてまて落ち着け、勘違いとかは誰にでもあるでしょう?

    >>180

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:33:29

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:58

    >>184

    だから勘違いしてたで終わりでしょう?間違いは誰にでもあるって、そうかっかなさんな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:35:50

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:37:08

    このレスは削除されています

  • 18814724/07/31(水) 10:37:44

    >>184

    実は例の規格外ことバルンガを除けばペギラはQの怪獣最強候補と言われていたこと、そして、Qの怪獣の強さが地味に最近のウルトラ戦士を苦戦させるレベルということを組み合わせて邪推した結果がこれだ……

    勘違いなんだ……ここまで荒れてしまったのは、私の勘違いのせいだ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:38:31

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:39:10

    もうこの話やめやめ!間違ってたよごめんねで終わり!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:40:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:42:16

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:43:14

    次スレ近いんだからこの話やめようぜ?これ以上は荒らし行為だよ……

  • 194133のやつ24/07/31(水) 10:45:02

    >>186本当、自分が軽率な発言をしてしまったせいでこうなってしまったんです。本当にごめんなさい。ただ、ペギラってそんなに速いんだなって思ってレスしたんです。本当にごめんなさい。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:45:08

    このレスは削除されています

  • 19614724/07/31(水) 10:45:49

    そうじゃない……そうじゃないんだ……Qのペギラは「完全に撃破されていない」…規格外(バルンガ)を除けば大体の怪獣は人間の尽力で撃破されているからペギラは頭一つ抜きん出て強い……そう思ってしまったんだ……すまない……私を許してくれ……>>147は誤ちとして残す。消して逃げる真似はしない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:46:06

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:48:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:48:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています