1番怖かったゲームってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:47

    俺は初見VRバイオ7やった
    二回くらいプレイを挫折したくらい怖かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:25

    初代バイオかな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:50

    アウトラスト
    多分女の子みたいな悲鳴あげてやってたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:08

    サブノーティカ
    いやマジで下手なホラゲーよりよっぽど怖かったよ夜の海とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:18

    自分は初代バイオは怖さより初めてのラジコン操作でゲロゲロに3D酔いした記憶の方が強い
    一番怖かったのはサイレントヒル1だな
    異界化した小学校を半泣きで切り抜けて次の病院探索で何も起きずに安心して帰ろうとエレベーター乗ったらボタンが増えてた時は気絶するかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:20

    デラシネかな…
    真実を知った瞬間の鳥肌はマジヤバかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:36

    初代零〜Zero〜
    他のシリーズも怖いけど、当時のグラの荒さだからこその怖さがあったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:44

    マインクラフトの洞窟やサブノーティカ、FF11のダンジョンみたいなのが苦手
    帰れない恐怖やどこまでも広がってるマップと孤独感みたいなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:04

    かまいたちの夜のサバイバル編
    精神的にきつくなってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:15

    サブノーティカの海中洞窟をうろうろしてるうちに方向がわかんなくなってパニック窒息死するのは嫌な怖さがあるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:11

    クロックタワー3
    当時ゲームが姉の御下がりしか貰えなくて、他の貰ったゲームはクリアしちゃって最後に残ったのがコレだった
    何の罪も無い善良な市民が惨殺されるっていう序盤の露悪的な展開があまりにも辛くてトラウマになり投げちゃった
    ある程度成長した後にその辺は数少ない評価点で基本ク〇ゲー扱いだったと知って驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:00

    >>6

    山小屋のところもやばかったよな…

    いままで世界を自在に動けるのが自分だけだったのに、

    急に時の世界に入門してきた奴いてマジでゲーム進められなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:15

    バイオ7は本編より体験版の方がシンプル心霊現象マシマシで怖かった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:35:38

    VRホラーゲームは全部無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:46:46

    バイオのリベレーションズかな
    メーデーさんがとにかく怖かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:51

    かまいたちの夜2は当時怖かったな
    みのむしぶらりんしゃんは今聞くとちょっと笑っちゃうけど
    シルエットだからこそ想像する怖さがあったんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:28:49

    ダークソウル3のDLC教会下は地獄だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:11

    >>17

    わかる、初見時プロムナードに入った瞬間からメ〜デ〜って聞こえてきた時はもうね。

    後はやっぱレイチェルかな、見た目もだけど移動中に何回も襲ってくるしその時にかかるBGMがまたトラウマ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:54

    初代サイレンかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:40:59

    初代だったか2だったか忘れたけど小学校低学年の頃に触れたせいかバイオハザード怖かったな
    ゾンビの無機質な「ヴゥゥゥゥゥ」って声が怖くて一時期トラウマになってたぐらい

    あと「戦え原始人」がそれだったか記憶が定かじゃないけど、クリアしたと思ったら旧に世界が白黒になっちゃってBGMも無くなってそれがめちゃくちゃ怖かった思い出

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:58:23

    狂気とホラーとシンプルな謎解き難易度で膝を折った小学生の思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:06:08

    初代バイオの犬ガシャーンにビビったのはやっぱり多いだろうな
    3時間クリアするころには何とも思わないけどカメラワーク悪いのもあって
    それ以降初クリアまではめっちゃ角とか警戒しながらやってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:10

    1年くらい前にバイオRE2買ってレオン編始めたんだけど怖くて未だに地下駐車場行ったあたりから進めない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:52

    割と真面目にひぐらしのなく頃に
    出題編は真相知っててもbgmも相まってかなり怖かった。
    特に鬼隠し編のレナに大石との電話を聞かれたかもみたいなことシーンホントにゾッとした

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:49

    ps1ゲゲゲの鬼太郎

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:09

    マリオ64
    子供心に怖いステージがちらほらあった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:37

    >>18

    2は青龍とか朱雀とかのルートでグロい死にかたばかりした挙げ句ゾンビみたいになって追い詰められて死ぬのめっちゃ怖かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:43

    .hackのバグダンジョンが嫌で嫌で…しかもよりによって最初にやるのが肉壁系…
    何回も行った頃には流石に慣れたけど、しばらくは弟を横に置いてやってたわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:00

    バイオ7は怖かった
    だからジョーおじさんに爆笑した

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:25

    もう遊べないけどP.T.かな
    マジで一歩も動けなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:20:56

    SIRENは怖かったな
    世界丸ごと意味不明なのも怖かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:24:10

    SIREN2の闇人はまだ耐えれた
    懐中電灯当てたら動き止まるからそこ殴れば勝てたし
    問題は乙型と甲型...ブライトウィン号の太田ともえ無理すぎて電源切った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:10:39

    バイオヴィレッジかな
    イーサンがいろいろな意味でタフ過ぎて薄れることもあるけどベビーやら角待ちライカンやらでちょいちょいビビった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:13:14

    >>34

    乙型ともえちゃんめっちゃ怖いよね…。ブライトウィン号初プレイ時めっちゃ迷って、徘徊を始めたともえちゃんに遭遇したときやばかった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:14:11

    びっくり系だと青鬼かもしれない。無音ってBGMたりえるんだなって思った。ものを調べたときのちょっとした音さえ敏感に反応してしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:34:18

    古いんだけどファミコンのスウィートホームが怖かった
    映画のゲーム化だというのに、映画の設定を活かしつつきちんと面白かったのも良かった
    今軽く調べたら、あれってカプコンだったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:31

    ゲームとしては時代もあるが正直微妙だけどトラウマだけは大量に作ってくる初代名探偵コナン


  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:01

    >>23

    グレートベイのウミヘビ怖すぎませんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:19:06

    ぼくのなつやすみ2
    「ボク」より小さいころにプレイしたせいなのが大半だとは思うんだが、雰囲気のせいか海で泳いだりしてるうちに方向感覚見失って帰り道分からなくなった時の恐怖がかなりあった
    後にプレイしたどんなホラゲーよりも怖かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:24:43

    >>4

    初めてデッドゾーンに入った時解放された資料読んでたら遠くから奴が迫ってきてマジでビビった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:33:08

    GBのスーパーマリオランドの偽デイジー
    助けたと思ったら怖いBGM流れるし、変身解除した敵が逃げてくのが嫌で堪らなかった
    ガキだった頃クリア出来なくて挫折したから尚更ね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています