首都はどっちなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:44

    仮に再統一された場合、首都は平壌と京城のどっちになるんだろ?
    戦前の朝鮮半島とか大韓帝国、李氏朝鮮時代はどっちが首都だったんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:58

    北京アル

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:33

    ソウルから移す意味ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:44

    李氏朝鮮の頃からずっと京城が首都だからソウルが首都だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:17

    日替わり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:46

    北朝鮮が韓国併合でもしない限りソウルが首都でええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:13

    朝鮮王朝の頃からソウルだったから、統一国家朝鮮としての正統性を示すためにも国境近いのに韓国はソウルを首都にしてるわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:49

    >>6

    多分そうなってもソウルに遷都するんじゃないかな

    まあソウルが廃墟になってたらあれだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:49

    北朝鮮は50年くらい前の憲法改正で平壌を首都にしてるし、平壌を首都にしてた高句麗の後継を金正日の時に名乗ってて金正恩が韓国とは違う国・民族宣言したから北主導なら平壌かな
    経済格差とその体面考えると、韓国を香港みたいな一国二制度下に置くのが現実的そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:45

    北主導なら平壌だな
    韓国なんて要らねえあんな連中と一緒にすんな的な発言よくしてるから北が主導の場合韓国の影が残るようなモノは全て壊すと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:54

    まあ現実問題北が韓国出し抜いて統一主導なんてできるわけないしソウルだろ
    そもそも今どっちもあんまり統一する気なさそうだけど(韓国がまた政権交代したら知らんが)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:56

    いうて平壌って統一を成し遂げるまでの暫定首都って扱いじゃないん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:00

    李氏朝鮮時代の平壌ってどんな立ち位置だっただろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:28

    >>13

    一応釜山と国内第二の都市を争う立場

    でも、ソウルの10分の1の人口(2万人)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:46

    >>12

    韓国前大統領「南北統一をする!」

    金親子「統一なんかするかボケ」

    韓国現大統領「日本と協力して南北問題にあたる」→支持率猛悪化中


    多分次の大統領は反,日で北と統一したがってる人に変わるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:58

    >>15

    というか歴史的経緯から北朝鮮が新政府で韓国が蝦夷共和国みたいなものだから韓国に支持がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています