TOUGHeartリメイク!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:34

    おじさんしか喜びませんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:26

    恐らく月姫リメイクが受けたから二匹目のドジョウを狙っていると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:31

    令和の世にTOUGHeartが墓から蘇る!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:35

    おじさんがハッピーハッピーでハッピーハッピーやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:57

    ふん貧相なリメイクだ
    2はないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:40

    話題になるときは大抵2のイメージなんスけど初代の評価はどんなもんなんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:29

    マルチの声優さんが堀江由衣じゃないなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:33

    別にライターが有名でもない作品でリメイクしたところで古くさいギャルゲーにしかならないと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:22

    >>5

    いやちょっと待てよ ただでさえ話やキャラがブレブレで絶対タカ坊叩かれるからやめて欲しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:59

    >>7

    待てよオリジナル版声優もちゃんとあるっぽいんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:13

    >>8

    一応原案脚本担当したのはのちにデレアニの構成とかやってる髙橋龍也だからまあなくはないとは思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:32

    "柚原このみ役"の"関根瞳"!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:32

    >>9

    お前のお気持ちよりワシのタマ姉に会いたい気持ちのが大事なんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:16

    聞いたことがあります OPがきしめんだと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:05

    >>12

    いよいよ“あの女”にはグリムアロエぐらいしか残ってないのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:06

    同じ会社のwhite album2もリメイクしてほしいんだァ
    絵柄が古臭いのとシステム周りが不親切すぎて進めるのがちょっと辛いからせめてシステムだけでも改良したものを出して欲しいんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:08

    >>5

    まずこのリメイクが売れるかどうかを心配するべきだと思われるが…

    売上次第なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:17

    >>12

    ゆりしーはとうの昔に声優業界から荼毘に付したよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:57

    えっアニメ化じゃなくてリメイクなんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:18

    >>16

    アニメの続き、どこへ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:29

    >>16

    今の潔癖を求める令和の風潮には劇薬だと思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:44

    良くも悪くもギャルゲーのヒロインっていったら〇〇〇がいるよねってテンプレを作った作品なんだァ
    ちゃん呼びの幼なじみ・メカメイドロボ・悪友関係の同級生・メガネ委員長・無口系先輩とか色々……
    なんか今となってはあーいるいるタイプのヒロイン達が東鳩を支える……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:14

    >>13

    自分より遥か年下の女を姉とか言ってる異常者は退場!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:35

    >>13

    "タマ姉"が"たまんねぇ"!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:42

    俺はなァマルチが大好きなんだァ
    新グラ見せて貰おうかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:46

    >>13

    ソシャゲのうたわれとコラボするらしいからそれで我慢しろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:02

    広告にまた京本政樹を起用するのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:08

    >>23

    俺がタマ姉より年上だと?その🦐💃は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:14

    >>26

    痕のが先にコラボされるってどういうことなんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:58

    >>22

    しゃあっロボ

    しゃあっ超能力者

    しゃあっ魔女

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:03

    2しか知らないっス
    タマ姉の声優まだ衰え知らずの現役っスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:35

    >>30

    パワプロくんポケット…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:16

    >>31

    それを言ったら川澄綾子の声も衰えてないんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:23

    >>33

    魔理沙…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:20

    あれ?ToHeart2 DX PLUSのPC版は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:35

    数年前は葉っぱはうたわれ一本で食っていくと思ってたのになあ
    お前は成長しないのかToHeartがまた姿を見せてくれるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:16

    あれ?ワシのこみっくパーティーは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:22

    うーーーっ 一撃絶命空手部最高指導者坂下好恵部長とやらせろ
    リメイクだとエクストリームとかいう謎格闘技はどうなるんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:50

    あれっワシのタマ姉は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:01

    >>38

    あれって単なる総合じゃないのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:43

    >>39

    ロストフラグをやればゲームが出る前にまた会えると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:02

    >>21

    あれって雪奈と復縁してまたかずさとの板挟みもやらなきゃ意味無いから3期くらい要るんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:36

    『お嬢様は魔女』とかのミニゲームもリメイクされるんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:40

    なんか〇〇が令和に蘇る!!も見飽きたっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:23

    >>44

    おそらく新しいネタ不足だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:44

    >>41

    あざーすっ(ガシッ)

    はーーっ いつ見てもうつくしかわいいのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:33

    そんなに時代受けしそうにないリメイク出したいなら普通にナンバリングで新作出せばいいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:13

    アニメといい本当にネタ切れを感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:15

    >>45

    ネタ不足というより

    新作も旧作リメイクも両方やればいいという感覚ッ


    エロゲ原作もPS1ももうプレイできない人多いんだから

    昔の名作のリメイクやリマスターはガンガンやっていいと思うのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:15

    >>2

    二匹目のドジョウでもなんでもいいですよ

    まぁ本当はToheart3がやりたかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:34

    >>43

    わ…私はシューティングが苦手だからまともにクリアできなかった過去があるんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:31

    >>47

    伝タフ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:35
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:49

    >>52

    どうして語録警察は馬鹿なんやろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:47

    >>51

    弾消し能力のある

    チャージショットを使え…

    鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:37

    >>51

    ちなみに何周もしているとゲーム中で「志保に勝つ方法」をスタッフが解説してくれるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:31

    ゆりしー降板が、まなるわな…としかならないのはルール違反っスよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:25

    たま姉はそのままなんスね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:09

    >>58

    そりゃこのみのキャスト変更は恐らく元の中の人の問題が大きいからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:33

    あの会社はリメイクで2020年代のはわわ枠を押さえるつもりか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:41

    怒らないで下さいね 正直シナリオライターの差大きい作品ですよね
    PS版はだいぶマシになってるけどぶっちゃけPC版は割とアレだったと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:26

    >>44

    まあ平成は平成で「昭和の作品が墓から蘇るッ」を繰り返してたんやけどなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:58

    浩之ちゃんならまぁええやろ
    タカ坊は今の時代には無理です
    一時期流行ってたダメ主人公の凝縮ですから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:11

    >>63

    2ならそこまで悪くないんじゃないスか?

    ADは退場ッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:20

    >>61

    我らの超先生を冒瀆するのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:59

    ささらちゃんシナリオのタカ坊がクソだったことは覚えてんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:39

    いいんちょシナリオ……神
    昔のギャルゲーだと思ってたらメチャクチャ泣いたんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:01

    やっぱり矢島にあかりはやれねえと考えられるが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:31

    神岸あかり…聞いたことがあります
    何度メディアミックスしても
    話の主役は他のヒロインに譲っても
    浩之ちゃんの隣は絶対渡さない最強の幼馴染だと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:14

    エロゲ版もあった気がするんすけど今回はない感じなんすかね?
    ONEとか月姫とかエロ抜きリメイク増えてるしそういう風潮なのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:20

    >>70

    すみません

    そもそもPS版の時点でシナリオ、立ち絵、CG、その他全部作り直している上に

    声優もPS版からだから、エロを前提とした配役になっていないんです

    全年齢版の方を元にするのは仕方ないと考えられるが……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:51

    古のズッ友使いである雅史には
    新しいルートが用意されても良いと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:56

    Yoshikiと対談した関根瞳がこのみってことは
    リメイクの主題歌はTHE LAST ROCKSTARSがやるということでいいスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:06:01

    >>12

    アイマス声優に長年の役とられるのは見ていてスッとする時はあります

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:11:05

    そろそろダンジョントラベラーズの続編も作ってほしいですね…
    ガチでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:20:46

    月姫は関連作品とも言えるfateが現役だから知名度を保ててたと思っている…それがボクです
    関連作品バフがない東鳩は下手したら10代20代の大半に存在を知られていないんじゃないかと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:28:27

    >>76

    まぁそんなに気にしないで自分みたいな中高生の頃からギャルゲー版の東鳩やDCやってた20代もいますから まっそんなだからあにまんに浸ってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:00:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています