ちなみにアビドス4章は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:51

    ユメ先輩の遺骨を巡って暴走したホシノが夢空間で先輩と再会した後成長して終了

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:02

    二度あることは三度ある
    この世の摂理である

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:22

    いや、ダークユメに立ち塞がって貰う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:26

    遺骨をめぐって争うとかユメ先輩はイエスキリストか何かなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:52

    墓荒らしだとしたら許されなくないか?その黒幕

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:28

    最後は先生の最期の教えから相手を絶対にぶち殺す神秘に目覚めたホシノが連邦生徒会長をぶち殺すんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:15

    もう頼むから後輩達活躍させてやってくれよ

    美味しいところユメとかヒナに持っていかれて実質作品の主役みたいなシロコとか可哀想やろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:23

    2章3章とホシノがいなくなるなら4章は後輩全員がいなくなるってのはどうだい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:05

    遺骨ってま、まさか……"あの方"の遺体……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:36

    どんだけユメ擦ってんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:47

    5章ではバナナとり共振してサイコフィールドを展開し、色彩を押し返すんだろ
    俺は詳しいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:13

    四章やるなら時系列をゲヘナ編と並行させて
    「ホシノはヒナに借りを返しにゲヘナ行ったので不在です」
    って感じにしてクロコはいい感じに封印して後輩四人で話…作れるんかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:53

    4章から10章にかけて、7つの部位に分割されたユメ先輩の遺体を巡って闇の世界からやってきた裏アビドスの生徒達とデスマッチするんやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:59

    行方不明になってた別世界のセリカが現れるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:19

    てかアビドスの話は三章で終わりでビナー関連はデカグラ、雷帝云々はゲヘナに投げて完結してないっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:34

    後輩4人が手帳見つけてホシノ抜きで何かするみたいな流れとかでもいいんじゃない?
    ユメ先輩の死には明らか不自然なところがあるような描き方してるしこの辺が掘り下げられていいと思う
    スオウ関係をハイランダー編を新設するんじゃなくて対策委員会編でやるのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:26

    ここまで来たら毎章暴走して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:53

    正直2章終了時点でもホシノは目が覚めた感じで描写されてたのに3章でこの体たらくだったから、4章ですぐにくるかはしらないけど、また暴走なりなんなりで天丼めいたことやらかす気がする
    そのくらいホルスの神秘が強力で話を転がすのが便利に使われそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:24

    2度ならず3度までもは流石に1ヶ月近くまともに口聞いて貰えなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:31

    アビドス4章か最終編か、どっちかは分からないけどシロコの過去にスポット当てる話はあるだろうなぁ……
    真面目にシロコ成長(覚醒?)フラグの為のエピソードでもあったし、どちらかというとホシノよりシロコのが今後重要になってくると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:41

    >>5

    今回の黒幕が許されたみたいな言い方!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:50

    ピカおじ曰くでも3章がラストぽいっけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:48

    >>21

    なんといってもメインヒロインだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:15

    ブルマ形態と柴の大将完全体のフラグは回収されるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:34

    3章でのホシノ関連のひっくり返し見るに割とありそうなんよな、ダーク♂ユメ先輩

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:55

    >>20

    アビドス4章ホシノ「みんな…本当にごめん…2度ならず3度までも……」

    アビドス5章ホシノ「みんな…本当にごめん…3度ならず4度までも……」

    みたいな事が起こる可能性が微レ存……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:58

    おじさんまた暴力で暴れられたらまたゲヘナに借り作らなきゃいけなくなっちゃうじゃん

    クロコ、シロコ鍛えてやってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:33

    >>27

    対策委員会解散してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:42

    もうホシノが暴走したとしても今はクロコがストッパーになるから大丈夫でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:09

    ユメサクサク先輩を泣きながら調理して終了しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:59

    シロコの記憶絡みで大変なことになって今度こそかっこいい先輩として活躍させたってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:01

    ちょっと考えてみたけどスオウ関連片付けるかシロコ関連で話作るじゃないと話作るの相当難しいんじゃねえかな対策委員会
    正直いい感じの黒幕にメタられて飛ばされるホシノとクロコを最初にやらないとノノミとかセリカで話を回すの正直無理だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:10

    ホシノ暴れさせるにしてももうちょっと趣向を凝らせ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:59

    ホシノがまーた暴走してるよ…と見せかけてただ拉致られただけとか…

    ホシノを拉致できる強敵が他面子で倒せるかは…うん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:11

    セリカ主導で砂祭りやれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:01

    思うにアビドスは役者が少ないぶんネタが広がりづらいんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:23

    >>38

    ネタは寧ろ多い方。隠しダンジョンみたいな場所が少なくとも2箇所ある(王家の谷、砂に埋れた本校)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:19

    マジでダークユメ先輩が手っ取り早いんじゃねーかと思うんだ
    ホシノは曇るし他の対策委員会も強制的に過去の話に触れられるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:20

    土地権奪還と金策でお宝探ししてたらユメセンのシュキガ見つかったとかでいけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:50

    >>39

    主演貼れる役者二名が半ば降りたから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:00

    お家との確執何の進展もしてないノノミは2度目もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:46

    >>43

    極端なこと言うといま一か八かでやってる事業が上手くいけばなあなあになるような話ではある。まあそんなふうにするのはライターとしてはもったいないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:53

    ホシノ本人関連はまあキレイに収まったけど、ソレ以外が投げっぱなしすぎてイマイチ完結した気になれないんよね、現状の対策委員会編

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:18

    まあ見てなよゴジラコラボでアビドス中央線爆弾が炸裂するからSA☆

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:00

    ぶっちゃけ手帳の優先順位下がったとは言うけど本気で復興狙うなら使えるかどうか抜きにユメの遺した資料は参考に一つにしたほうが良いんじゃないかと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:11

    >>43

    その辺ほぼ裏で解決してそうな流れで終わったし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:36

    >>47

    優先度が下がっただけで探したほうがいいのはそう。非有の有に対する答えとしてダブルミーニングやな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:43

    そもそもお家騒動がどうのってアンチが言い出した流れだった気がしないでもない
    Part2あたりの時期、アニメ効果もあってか揶揄が相当ヤバかったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:13

    >>45

    明らかに回収できてない問題が多すぎる

    メタ的に考えるとピカおじ退職に当たってピカおじが初期構想していたホシノやシロコの話だけはどうしても終わらせたくて、スオウやユメ先輩の死なんかの話は引き継ぎした人が話を広げやすいようにあえて大雑把に描いたってところだろうか 

    3章の話をするにあたってはユメ先輩がホシノと喧嘩別れして砂漠で死亡していればそれでいいわけで死因は何でも良かっただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:48

    状況悪化させる切っ掛け作ったあとサンドバッグ要員にされて美味しいところも持っていかれて本人の背景もサラッと流されて終わっちまうのかノノミ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:55

    >>52

    ぶっちゃけ中学周りやるにもスオウさん主役にした方が面白いだろうし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:36

    >>50

    というかアンチが荒らすのに使ってただけでガチで気にしてる人は少ないと思うよ

    気にしてるのXでも見かけてはいたけどもここぐらい悲観的ではないというか残念だけども仕方ないかぐらいで終わってるし気にしてない人はそもそも気にしとらん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:02

    >>52

    スオウと絡む流れでしょ


    というか、前にも語ったけど一人だけアビドス入学の動機語られてないからノノミ単独主人公回はあると見てほぼ間違いないと思うんだよね

    後輩組だとノノミだけなんだよね、語られてないの。なんかいつの間にか入学してたし


    それがいつになるんだよ!って気持ちもわかるし、お前らが望む展開ではないかもしれんが、スオウと絡むならSDモデルもあるし、ハイランダーの整備工って伏線もあるから早めにくるんでないかな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:43

    個人的には過去ノノミ視点見てみたい
    なんか色々爆弾抱えてそうな気がするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:42

    やっぱりアイドルイベ後自分のケリをつけるためにハイランダーへ一時転校…と行かないまでもハイランダーへ行くのはありそうな気がする
    衣装も増えるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:22

    ノノミって過去虐待されてるような描写あったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:48

    >>57

    モブ服とシュポ服どっちが来るかな

    どっちも似合いそうなんだよな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:29

    >>58

    放置されてたり不登校っぽい描写はなんかあった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:57

    アビドスの入学理由はどっちかって言うとアヤセリの方が怖いわ
    「地元愛」だぜ、多分それ以上でもそれ以下でもないし後から別の設定が付け加えられる気もしないから余計に異質

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:24

    >>61

    ぶっちゃけ対策委員会で重要なのはホシノシロコとついでにノノミくらいでアヤネセリカは大して重要じゃないというか数合わせ要因みたいな感じだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:01

    シロコの過去についてそれっぽい描写とか一切無い気がするんだけど、どういう方向性になるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:05

    死の概念としてポップアップしたか前のテクスチャアビドス帝国から流れてきたんじゃないかと思ってる記憶のないシロコ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:08

    >>62

    アヤネはオペレーター組でまた活躍するかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:02

    セリカはバイトしてアビドスに金入れるくらい地元愛好家だからな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:10

    >>63

    そりゃもちろんいきなり謎の人物が現れて

    「砂狼シロコ!なぜお前の記憶がないのか!」とかで始まるんやぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:07

    >>63

    学園テクスチャーを貼った貼らないとか関連の話で出てきそうだと思ってる

    勝手な妄想だけど生徒たちの前の姿がセトみたいな感じだったとしてそこに学園テクスチャーを張り付けたのだとすれば生徒として活動できるように記憶や設定なんかも同時に張り付けられているはず

    シロコに記憶が無いのは世界そのものにテクスチャを貼りつけた時にアヌビスはそのままで後から生徒のテクスチャを貼ったせいで記憶や設定までは組み込まれなかったとかそういうものじゃないかなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:12

    >>63

    そりゃもう謎の宇宙人が現れてお前は作られた存在なんだよ的なカミングアウトを…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:34

    シロコ絡みでまた暴走するおじさんだって?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:05

    四章やるならマジで黒服帰ってきてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:51

    >>70

    実際最終編ではシロコ絡みで暴走しそうだったけどノノミがいたからセーフだったろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:53

    黒服は今ミレニアムで悪さの準備中だから

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:53

    >>70

    むしろ


    「シロコちゃん暴走しないで!!」

    「ん。先輩が口にしても説得力ない……口出ししないで」

    「んなっ!反抗期!?」


    こんな流れじゃないかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:53

    気を悪くしたらすまんがもう色々落ち着いたというかケリついて暴走の芽なくなったの本編見ればわかるだろうにいまだに擦ってるのはネタなのかガチなのかわからん
    それとも逆張り?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:15

    >>75

    結局ユメが死んだ原因及び本当に伝えたかった事は分からないし別に過去の傷が癒えたわけでもないので…

    やろうと思えば出来なくはないけどよっぽどクリティカルな事じゃない限りは暴走することはないとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:04

    「できる」と「見たい」は違うだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:11

    >>25ブルマ形態の柴大将に見えたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:51

    2〜3章までの時点でホシノの暴走云々は大概だったんで流石にこれ以上はないだろうとは思うが、だからってまだ残ってる要素的にないとも言い切れないって言う面倒臭いライン

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:55

    まあ結局ユメ先輩の真相にまだ何かあるっぽい引きなのでね
    これで実際の遺言が謎空間で対面した時と全然違ったらどうなるんだみたいな妄想がしやすいんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:39

    メインかイベントかは分からんけど、砂に埋れた本校舎を掘り返すストーリーは来るんじゃないかと思ってる。ビナー関係の資料とか本校舎から今の校舎への引っ越しの時に紛失してるらしいし、今回みたいな契約絡みの騒動を防ぐために本校舎に残ったものを回収して調査するのは話としてあり得そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:48

    >>27

    だってよおブルアカだぜ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:30

    >>27

    数学的帰納法…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:16

    また頭のおかしいスオウを乱入させて話を動かすか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています