写し身強すぎて写し身しか使ってないからオススメ遺灰教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:22

    強いだけじゃなくて性能が面白いとか単純に好きだからとかでもいいから、好きな遺灰教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:57

    クララお姉ちゃん好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:36

    大盾兵 頼りになるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:28

    眠る相手ならドローレスはだいぶ刺さる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:52

    オレグとイングヴァル
    最序盤で手に入って序盤、中盤、終盤隙のない活躍をしてくれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:39

    オウガさんにはお世話になりました

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:47

    牙鬼インプ
    形見で貰って愛用してる
    出血が効く相手には結構強い
    敵だとウザいけど味方だと可愛く思えてくる不思議

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:01

    壺男はいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:31

    糞喰い
    硬い、自己バフとデバフに出血でかなり強い
    でも1番のオススメポイントは敵の大技を糞喰いが喰らってるとちょっと楽しい気持ちになれるところ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:55

    メスメル兵
    消費72と軽いFP負担からウォークライ震脚交えた猛攻が魅力的であるのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:05

    ラダーン兵は好戦的で集団戦だと頼もしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:10

    イングヴァルさんおすすめ
    強靭も体力も相手への怯ませも強くてかなり使いやすいよ
    自分が敵に苦戦してるときに後ろから嵐の襲撃で突っ込んできてくれる様がヒーローすぎてクソかっこいいから是非見てみてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:50

    ラティナはいいぞ
    特効的に使える場面は少ないけど固定砲台性能は最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:14

    良かったな、アプデで写し身以外も強くなったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:55

    ルーテルとオレグ
    攻撃重視のときはオレグ、タンク重視のときはルーテルによく頑張ってもらった
    旅の2大相棒

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:31

    因みに今回のアプデで地味にミラの強化がヤバい
    索敵率高くて矢継ぎ早の速度で攻撃を繰り出すから雑魚が多いエリアで放置してると勝手に一人で殲滅するくらいにまでなってる
    尚クウィラインは滅茶苦茶固くなったけど強靭が脆いまんまだからあんまり強くないまま

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:35

    ユビムシ
    かわいいななんだこいつ…って気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:29

    オレグ一番使ってるわ
    二刀流(戦闘終わると納刀するのカッコいい)と百の裏切り者を斬りっていうカッコ良すぎるテキストで惚れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:03

    褪せ人サイズの敵の時にクリストフさんが拒絶でふっとばしてくれるのが助かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:18

    一般遺灰でさえボス戦で使えそうなレベルにまで強化入ったのは凄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:53

    盾持ちなら大盾兵のほかに数を減らしてスペック上げたローデイル兵、それより基礎スペックを上げたけど攻撃的なメスメル兵
    おそらく通常遺灰最硬の腐った亡者
    吹き飛ばし能力は敵だったときから据え置きの大口インプ
    そこそこ硬くて夜巫女の霧みたいなダメージエリアが作れる陸ほや
    唯一腐敗付与できる腐敗犬
    プレイヤーに中指立てるユビムシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:38

    砲台インプは強靭の低い相手だとこっちがタゲとってるだけで延々と転ばせ続けるから相手によってはかなり有用
    まだ試したことないけどマレニアを転ばせ続けることもできるらしい
    ヨラーンとアンナは出血効く相手だとがんがん削ってくれるし、打たれ弱さも二人だとそこまで気にならない
    鍛冶ゴーレムくんは優秀なタンク、どうもかなりタゲをとりやすく設定されてるっぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:26

    アプデめっちゃ入ったけどフローサクスさんどんな感じなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:27

    DLCで色々追加されたが結局ティシー糞喰いあたりが最強感ある、テウルだけは並ぶかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:35

    因みに戦鷹はアプデ前からかなり強かったのにアプデ入ってそこらの英雄遺灰より強いレベルにまで強化されてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:17

    プレイヤーはもちろん下手な終盤NPC霊体より硬いクリストフと糞喰いは何なん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:08

    オレグ、イングヴァル、ルーテルのリムグレイヴ三騎士はやっぱ人気だな
    序盤に入手できて最後まで役立つ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:15

    ルーテル愛用してた。生存力がとんでもなく高いから頼りになる。その上育てれば火力もそれなりにあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:27

    ラティナとかいう地味に有能な遺灰

    おそらくプレイヤーにあまり差別されない希少なしろがね人

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:41

    入手しやすく、高HPとワープで長期間生存し、遠距離攻撃主体ゆえに霊体狙いの攻撃に巻き込まれにくいといぶし銀な活躍をする遺灰『首無し騎士 ルーテル』

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:42

    それは〜紛れもなく〜ヤ〜ツさ〜♪

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:00

    レアルカリア兵
    装備がそれぞれ違うから4人パーティ感があって好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:03

    クララちゃんですらダメージ要員になるくらい強化入ってるという

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:21

    アプデで強化されてたから適当なボスでクララちゃん使ってみたけど意外と強かったよこの子
    新規でやり直して今中盤だけど今回の相棒にするよ、かわいいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:51

    >>21

    プレイヤーに中指立てるユビムシで笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:40

    見た目性能最強格、夜巫女と剣士

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:23

    サイズ感にビックリする神鳥の戦士オルニスさん
    性能はほとんどモブの時と同じだからかなり強いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:05

    >>32

    こいつ見た目も設定もカッコよすぎてそれだけで使ってたわ

    両刃剣の坩堝翼で突っ込んでく背中が頼もしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:25

    >>38

    今二週目だがこの人普通にツリーガード殴り殺してビビったんですけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:17

    溶岩ゴーレムはサポートすればラダーン倒せるみたいだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:41

    ヨシ!
    名前の一発ネタ感凄いけど消費FP129に違わない強さしてるよこの剣士
    火力もそうだしステップとかで攻撃よけてくれるしそもそものタッパが低いから攻撃が当たってないってパターンもあるから
    生存能力もバカにならないくらい高いしおススメよヨシ君

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:55:54

    糞喰いはヘイト集めてくれるから落ち着いて攻撃始められるから結構助かってる

  • 44ニ次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:59:16

    ヨーランとアンナ
    おまけ程度だが出血持ちでそれなりの耐久性
    褪せ人型なので掴みとかは受けるけど放つ回復とかでサポートしやすい
    二人というのも大きい
    何よりも女騎士二人である

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:21:00

    >>32

    >>42

    この二人だけ某wikiのコメントがネタ一色で温度差が凄いの笑う


    個人的には結晶人の遺灰かね

    物理攻撃しか持って無い相手にはめちゃくちゃ硬い

    DLC遺灰だとゴーレムもかなり硬い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:28

    遺灰唯一の(唯一だよね??)黒炎使い
    それだけで火力は折り紙付きよ メンタルはアレだけど強さはガチ

  • 47ニ次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:49:33

    カルマーンの強かったよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:58

    硬すぎのやつ
    HPはそこそこに耐性爆盛りなタイプなので回復もしやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:34

    >>44

    この姉妹ってむしろ通常火力が低くて出血メインだったような…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:38

    >>42

    二回目の獅子舞はこの人に任せとけば勝手に斬り殺してくれる程に相性が良かったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:29:39

    >>31

    これでおにゃのこだから更にお得

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:59:17

    まさかの回復役ユビムシ
    回復量は微妙だし炎に弱いのも据え置き
    どちらかというとプレイヤー側がユビムシを必死に守るママになりたかったおじさんプレイができるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:04:57

    柔らかいがそれなりの火力を出す兵士が5人出る、道中などで出しておけば大将気分を味わえる
    後呪血壺を使うと楽しいことになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:10:15

    ノーコストで呼べるので探索中でも躊躇なく呼べる
    強化すれば頭数が多くなるので囮として有能
    遠くの敵はネズミがいる場所まで誘導しなきゃいけないのが難点

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:17

    モブ兵士タイプの遺灰は全員好き
    部下引き連れてるみたいで楽しい 地域ごとに戦い方に特色があるのも面白いのでオススメ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:38:39

    ここまで褪せ人の良妻ことティシーちゃんが出ていない…だ、と?
    まあ、写し身と同じで使ってて強すぎるからお勧めし辛いのは分かる



    後はガチるとやたら強い母親のアレクトーの存在(ボソッ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:44

    人形兵
    使う相手を選ぶタイプではあるけど2体で凄まじい矢の弾幕を張ってくれて強靭の低い相手だと動きをほぼ封じてくれる
    レアルカリアで拾えるけどレナラにぶっ刺さるんだこれが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています