ps2時代の無双シリーズを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:20

    今考えると無双できるほど簡単じゃなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:58

    修羅とか下手な高難易度ゲームを霞ませる勢いの難易度だったりしたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:50

    夷陵の戦いは
    孫呉の一門も根絶やしにするのだ!
    →開始数分も持たずに壊滅する蜀軍(味方)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:43

    五条原とかいう最後だから好きにやろうぜ!ってなる超難易度

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:42

    基本的に後半のラスボスは孫権以外君主じゃなくて司馬懿と諸葛亮

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:58

    4の高難度はギリ無双できるけど2・3は雑魚が固すぎてね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:41

    無双オロチは本当にワクワクした

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:00

    プレイヤーからすると呂布より弓兵のが強いしヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:36

    汜水関と虎牢関の呂布は基本スルーして華雄と董卓に行く
    袁紹のとこに辿り着く前に大抵董卓倒せるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:44

    味方兵が実質タイムゲージみたいな難易度

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:25

    2の蜀サイド夷陵はマジで苦しかった、弓怖い!弩弓怖い!
    高難易度は硬すぎて斬持ちじゃないと凄い大変だった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:17

    うおおー待て輸送兵ー!ユニークゲット!(弩弓に囲まれる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:30

    最後のPS2版無双5spを目茶苦茶やり込んだ思い出
    全キャラ育成と全難易度達成は骨が折れた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:04

    >>11

    というか雑魚即死の斬武器以外がヘボすぎた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:56

    >>14

    雑魚ですら防御力上がりすぎて普通にチマチマ切ってられないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:22

    コンボ繋げて倒すとドロップ武器のレアリティが上がる&角で雑に永続ハメが出来るもんで敵将はだいたい角でお手玉されてたがあのくらいの雑さが丁度良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:37

    小学生キッズの俺に「ちゃんと指示通りに動こうね」と教え込ませた3の南蛮夷平定戦

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:40

    無双OROCHIは話の内容やシステム周り的に魔王再臨で完成したと今でも思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:35

    無双2の弓.弩兵というあまりにも厄介な敵 
    流石にコーエーもやりすぎたと思ったのか3以降大分弱体化されたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:34

    張飛や孫堅の後ろ向いて突くチャージ4使いにくかった
    でもそのキャラなりの強い動き方を考えるのは楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:05

    何作やっても馬の隣でぴょんぴょんするのだけは治らなかったから7で感動したんだよね
    あとちょうど今手元にあったから2猛の説明書読んでたら弓兵は最優先で倒せってちゃんと書いてあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:45

    合肥新城包囲戦という地獄

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:32

    5のエンパは一番エンパやってる感あって好きだった
    諸葛恪と陸遜の火計カード使って敵陣巡って大炎上させるのが面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:54

    大坂蹴鞠の陣みたいなギャグよりのお話が減ったのは少し悲しかった
    寧々の外伝とか好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:22

    朝倉わっしょい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:12

    OROCHIは再臨以降の天舞属性の無法さも大概だが、PS2版無印に関してはC1に属性乗るせいで
    キャラによっては異様にお手軽な強さになったんだよねぇ、スライディング女王貂蝉とかw

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:59

    1000人斬りがマジで大変だった頃だな、達成感半端無かった
    今は1000人到達した程度じゃ、あーハイハイくらいになって他武将からの称賛のありがたみも達成感も無くなったな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:13

    味方CPUと協力して戦線をじわじわ上げてくのが楽しかったな
    共闘感はこの時代の方がよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:10:15

    血ガ滾ッテキタゼー!!
    ベシベシベシ
    血ガ滾ッテキタゼー!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:44

    ゲーム中に差し込まれるムービーが多かったな
    司馬懿を挑発するシーンとか全員分あって面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:14:42

    キャラが増えれば増えるほど欲しくなるがわざわざ作るのもキツい上にリターンもほぼ無いその手の掛け合い大好きだったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:18:20

    2か3のおまけでムービー編集で登場キャラ変更できる機能で遊んでた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:19:01

    3だったか2だったかで周瑜で延々コンボ繋いでたなあ
    画面外から弓は飛んでくるしダメージ馬鹿みたいに高いし
    自分の部下みたいな兵5人くらい連れて歩けたのって2だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:19:23

    3の曹操軍の馬乗ってる雑兵とかハイパー化してる近衛兵がビックリするぐらい硬かった思い出
    下手な武将ぐらいHPバー伸びてた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:19:47

    >>32

    みんな一度は貂蝉の舞のシーン許褚か黄蓋か司馬懿にしただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:31:40

    本家の無双は三国の4しか持ってない
    周瑜と周泰お気に入り

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:46

    チャララー…【暗転】

    【操作武将の司馬懿への挑発】

    「馬鹿め!馬鹿めが!兵法も知らぬ凡愚め!今に見よ!」

    が今でも思い出せる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:37:02

    >>32

    全員キョチョにして弟とゲラゲラ笑ってたわww

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:49

    2のモブ兵の存在感よ
    「うおりゃああああ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:51:22

    孫尚香の乾坤圏めちゃくちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:01

    そういえばヘンテコな武器も多かったな…
    扇子からビームって何作目からだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:03:52

    >>41

    孔明ビームはまだ格ゲーだった三國無双からあるっす

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:09:10

    >>24

    小早川が裏切らずにめっちゃ頑張ってるやつだっけ?>寧々外伝

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:24:16

    もののふ壱

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:26:16

    >>42

    あれそうだっけなんか別のゲームとごっちゃになってたか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:54

    >>45

    三國無双ではビームあったけど新三國無双1ではなくなって、2から復活だから今の無双シリーズとしてみれば間違ってるわけではないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:18

    >>37

    ゲームそのものの話題じゃなくて申し訳ないんだけどその台詞の音MADがニコニコにあって狂ったように聞いてたなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:48:08

    \臆病風に吹かれたか…/
    \策があるのだろうが打って出られねば意味がない!/
    \カスめ!虫ケラめ!!腑抜けの腰抜けめ!!!/

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:59:39

    \腰抜ケ…メ…/
    \悔い改めたか?ならば同時にしてやっても良いぞ?/
    \貴様、何しに来たのじゃ?戦わぬのならとっとと帰れ!/

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:05

    雀・三國無双の呂布をフォローしてんだか死体蹴りしてんだか分からない貂蝉ほんとすき

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:05

    2とか3の高難易度の弩兵は恐怖の象徴
    呂布なんかは目を離した隙に一気に回復とかしてくるし無双どころか逃げ回って慎重に戦ってた記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています