ルフィみたいな「熱血!」って感じの主人公減ったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:11

    なんか無言で敵の首を吹っ飛ばして「あれ、素振りしてたら何かに当たったような……」って言いそうな奴が増えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:09

    ルフィも悟空も好漢には違いないんだが、割と複雑な内面してるのがまた難しいところで。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:43

    自己評価低い主人公は多くなったイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:43

    ルフィって言うほど熱血か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:16

    >>4

    それな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:47

    仲間と離れ離れになったらヤバいキノコ食い始めるようなメンタルのやつは熱血か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:55

    ルフィは案外冷静に物事を見てるイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:50

    顔真っ赤にしてブチギレて突っ込んでいくのがエース
    冷静に止めるのがルフィ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:30

    確かにガッツリ熱血系は減ったような気はするが
    それはそれとしてスレ主の言うような主人公が増えた印象は全くない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:13

    ジャンプの新しめの主人公である学郎もチヒロも普通に熱い男だと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:25

    熱血というよりバカが減ったような気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:01

    ルフィって明るい主人公だけど熱血と言われると微妙なラインだな
    良くも悪くも海賊だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:16

    単純バカが減った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:39

    熱血って言うとジョナサンか?
    いやでもあいつもどうなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:49

    ルフィは海賊という残酷で冷酷で冷血な世界の中に未知の旅を見出したタイプだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:53

    ルフィって熱血でも無いし単純馬鹿でも無いだろ
    パブリックイメージと実態が違いすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:09

    本当に熱血だったら仲間にもっと頑張れって無理させそうな気がするけどルフィの場合は弱い仲間は自分が守るってスタンスだからもっと湿ってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:57

    少年の瞳(心)で明日を見つめてるだけで結構大人だぞルフィ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:10

    叫ぶ主人公は基本的に熱血系だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:35

    自分を鼓舞して前に進むみたいな熱血系とかなら普通にいると思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:35

    クールな顔して熱血みたいなのは普通にいるし別に減った感じしないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:11

    普段の生活から仲間に頼りまくってるぞ
    戦闘は何とかする自信あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:38

    ワンピエアプの特徴
    ・勧善懲悪のストーリーだと思ってる
    ・ルフィは自分が正しいと思っている
    ・ルフィは熱血

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:07

    というか読者がイラっとするような熱血バカがいなくなっただけじゃねーかな
    バカはバカでも設定上のもので戦闘IQはめっちゃ高いからバカに見えないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:33

    ルフィ筆頭にちょっとおバカな熱血系みたいに言われる主人公いるけど大体全編通して読むと全然そんなことないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:04

    熱血主人公ってそもそもコロコロ位にしか存在しない説

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:07

    前提として氏んだ方がマシな世界だからな
    仲間と笑いながらバカばっかやってられない
    んなことしてたら氏ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:30

    お前ら熱血の定義なんかおかしくない?
    必殺技を叫べばみんな熱血系だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:07

    今連載してる中で強いて挙げるなら……あかね噺のあかねはやや当てはまるかな?
    熱血の意味を「目標へ向けてひた走る」「情に篤い」みたいな感じとするなら熱血系な気がする
    ただ、とにかく根性というタイプではないね。努力の量は勿論欠かさないけどきちんと考えるし試行錯誤もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:45

    ジャンプしか本誌追ってないけどちょいちょい見るよ
    打ち切りになってるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:57

    >>29

    そっちの方がおかしいだろ

    そんなこと言い始めたらワンピキャラほぼ全員熱血になるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:08

    悟空とルフィは漫画やアニメ見てるかどうかでイメージがかなり変わるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:35

    >>32

    何か問題でも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:36

    熱血ってホビーアニメのイメージだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:43

    つってもなんか「肉!肉!宴!肉!成敗(海賊だけど何故か)!肉」のイメージだからまぁ熱血で合ってるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:13

    逆にルフィが熱血じゃないなら熱血系主人公ってなんなのさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:21

    >>35

    あるのは問題じゃなくて間違い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:39

    >>38

    島本和彦の主人公

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:48

    主人公ではないが鬼滅の煉獄さんは熱血キャラだと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:23

    >>40

    ルフィとどう違うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:59

    お前ら眉太=熱血だと思っていないか? そっちの解釈の方がよっぽどおかしいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:19

    鬼滅の煉獄さん、ナルトのガイやリー、ガンダムのドモン、キャプ翼の日向あたりは熱血って感じがする

    意外と暗い過去持ち

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:45

    ルフィって色々考えてるけど言わないんだよな
    なんで時々ビビるぐらいクールな言葉が来る

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:47

    アストロの主人公とか近年珍しい熱血系主人公じゃないか

    主人公に是非はまぁあるがジャンルとしては熱血系だろうアレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:52

    >>42

    どっちも読んだことないだろ笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:54

    モノローグ無いから熱血ではないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:27

    >>42

    嫌だよ島本作品の主人公みたいなルフィなんて

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:36

    NARUTOのガイは熱血
    ジャンプ外になるがイナイレの円堂守とか熱血系だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:42

    >>44

    ガノタファン曰くドモンは熱血ではないらしいぞ

    メンタルが弱いだの繊細だのボロカスに言われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:17

    最近ってほど最近ではないのかもしれないが炭治郎はかなり熱い男だろ、心を燃やすんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:39

    >>45

    結構読者の視点(知ってること)とルフィの視点ってズレあるんだよね


    だからサラッとエースがロジャーの息子なことを最初からルフィは知ってた的な描写が出来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:59

    太陽は熱血でいいんじゃないか
    メンタルドン底の最序盤と子どもできてからはまた違うだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:00

    Gガンダムの熱血枠はドモンよりチボデーじゃないかな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:04

    お前らの熱血の定義ってむさくるしいとかウザイとかそんなんじゃん
    そんなのは熱血とは言わないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:30

    >>51

    熱血ではあるよ

    同時に繊細なのもあるし、辛い過去はそう


    でもそれ言ったらガイも繊細なところあるし辛い過去持ちだし

    日向だって繊細なところあるよ

    煉獄さんも辛い過去というか現在進行形で父親がアレで大変だったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:36

    ジャンプじゃないけどムシブギョーの仁兵衛は熱血主人公だろう

    ジャンプならトリコだって大人と強者故のクレーバーさがあるだけで熱血主人公じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:10

    炭治郎がまだ熱血系かなぁとは思うけどねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:30

    熱血主人公ってジャンプよりもサンデーの方が生息率高そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:35

    悟空とルフィは熱血バカに見えて実は冷静だったり現実的に物事をみてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:39

    ギャグだし主人公じゃないけど斉木の灰呂はすごい熱血キャラ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:08

    能天気ってより自分を奮い立たせてるために大声出して戦ったりボロボロになっても戦うって感じなので
    割と元来繊細な人間だったり心に闇があったりするのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:31

    >>52

    炭治郎が熱血っていうより煉獄さんの熱血を受け継いだ感じだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:38

    熱血とは文字通り熱くて血が滾るって書いて熱血なんだよ
    ルフィとか熱すぎるぐらいだろ
    お前らギアセカンドの場面を見ても何も感じずに冷笑とかしてそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:39

    ヒロアカの切島は熱血?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:54

    >>62

    実際誰がどう見ても熱血って奴は主人公には動かしづらいのよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:19

    もうルフィが熱血とか言ってるのはエアプか煽りだから無視でいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:05

    >>68

    どんだけ頑なに否定したいんだ

    スレ主の自演か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:16

    W7編の内心大波乱だけど表面上は船長としての振る舞いを意識してるルフィ好き
    オダセン聖的には微妙だったっぽいけどルッチ戦の台詞も含めて全体的に成長が感じられるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:50

    主人公じゃないけど近そうなのだとキン肉マンビッグボディとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:53

    >>66

    ギガントマキア戦とか熱血だったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:56

    ジョジョのエシディシとか熱血キャラだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:12

    ドリトライ、アイスヘッドギル、願いのアストロ
    去年~今年の連載作で熱血っぽいのはここら辺かな
    魔々勇々とグリリンとキヨシはわからんから省いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:19

    今のところ熱血否定派の熱血の定義は眉太・むさくるしい・ウザい・冷静ではないしか出してないよな
    しょーもない定義ばかりだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:26

    >>73

    熱血(文字通り血液が熱い)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:13

    >>73

    窮地に追いやられてもめちゃんこ冷静だけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:45

    熱血…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:48

    ルフィはバカだけど何も考えてないわけじゃないし熱血キャラじゃないよ
    仲間がいるから楽しくやれるってだけで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:25

    真面目にワンピースのどの辺読んだらルフィが熱血になるのか分からん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:37

    悟空も(新世界前くらいまでの)ルフィも割とクレバーだろ
    それ勘違いして表面だけ見てない新人がどれだけ「何も考えられないただの単純バカ」みたいな主人公お出しして失敗して来た事か

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:38

    >>79

    まるで熱血キャラは何も考えていないみたいな言い方だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:45

    熱血と言われて思い出すのは斉木の灰呂だな
    あれが熱血のテンプレじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:22

    少なくとも現行のジャンプ主人公で

    >なんか無言で敵の首を吹っ飛ばして「あれ、素振りしてたら何かに当たったような……」って言いそうな奴

    こんなリアクションのやつ一人もいねぇよ


    サカモトでさえ敵の首吹っ飛ばすならちゃんと意思持って吹っ飛ばすわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:54

    >>75

    熱血の魅力否定して何がしたいん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:42

    >>85

    否定派がそう定義してるんだよ被害者ヅラはやめた方がいいし喧嘩腰もやめた方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:29

    というか反応の薄かったりクールな主人公ってウケが良くない気がする
    ネクロの薫とか師匠に主人公の立場食われてるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:53

    熱血の魅力ってのは
    絶望的な状況でも決して諦めず勇気を示して仲間を奮い立たせることだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:34

    >>88

    賛成だけど該当するキャラが多いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:35

    わざと変な事言って燃やそうとしたけど意外と燃えなかっただけのクソスレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:43

    熱血の魅力は不屈の闘志とそれが伝播され大きな流れとなって強敵を打ち破る痛快な逆転劇
    クールの魅力は相手をキチンと見て徹底的な対策を詰み冷酷さすら感じるほど何一つさせない完封勝利

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:51

    >>87

    薫は元気溌剌が信条の根明だよ!

    師匠キャラに出番取られて掘り下げがないからわかりにくいだけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:35

    >>86

    単にその定義が魅力だと言っただけなんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:08

    >>93

    だいぶ無理があるだろその食い下がり方は

    明らかにかっこいいとは程遠い定義だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:53

    匿名掲示板でも同じやつってわかりやすいくらいにアホな意見を連投できるのすごいな
    熱血より定義しやすそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:11

    >>92

    そうなのか、「他人のために命賭けれるんだろうか」辺りでイメージ止まってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:20

    熱血あにまん民たちの熱いレスバ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:49

    ビーダマン系の主人公は熱血だよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:48

    >>97

    クール系あにまん民だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:40

    そう言われれば熱血主人公って1人も思いつかんな
    ジャンプじゃないけどイナズマイレブンとかか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:50

    武藤カズキは熱血系でいいんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:06

    うしとらのうしおは熱血じゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:29

    ワンピしか読んでなさそうな人多そうね
    他のジャンプ漫画すら読んでなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:11

    とりあえずルフィとかスレ主が言ってる痛いなろう系みたいなキャラの具体例をここまで挙がってない中で出して説明くれなきゃスレ主が知能低くてなんか叩きたいけど上手く出来てないようにしか見えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:26

    ワンピカテで良かったんじゃねえかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:30

    スレ主が言ってる痛いなろう系ってどれの話?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:59

    具体例を挙げていないのに痛いなろう系って決めつけてる時点で具体例を挙げるまでもなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:55:38

    ルフィは猪突猛進に見えて意外と考えてるって漫画読めばわかるやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:46:12

    ルフィは確かにお馬鹿なキャラではあるけど一貫して「海賊」というものをよく分かってるのがカッコいいんだよ
    そして憧れに対しては本気で向き合ってる
    その様子が時には熱血にも見えるしクールにも見えるというだけだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:48:24

    現実も創作も考えなしに動く馬鹿を許容できなくなって来てるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:52:52

    熱血っていうとピンとこないけど情熱的なら分かるかも
    人気ある主人公って大抵全力で頑張ってる
    なろう系ですら人気作の主人公は大体頑張ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:05:32

    >>57

    それ言ったらルフィも該当者になるんでは


    なんかルフィは熱血とか違うカテゴリだと思うんだよな

    熱い部分は間違いなくあるし頭より感情優先するタイプでもあるんだけど

    目が虚無だから?ゴンとかと同じ括り

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:09:57

    >>103

    ルフィは冷静だから熱血じゃない、熱血っていうのはこういうキャラ!って例に出してる他漫画の熱血キャラも割と冷静な部分は冷静だからその定義ならルフィとどう違うの?って思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:19:17

    個人的にルフィは自分の立場が悪者であることを自覚してるところが熱血ぽくないなと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:40:52

    ルフィは自分の夢を大声で叫ぶような男なんだからどうみても熱血キャラだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:51:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:52:57

    みんなの好きなジャンプ熱血キャラを教えてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:57:00

    ひょっとして熱血主人公って元からジャンプではそんなに多くないのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:14:50

    どこから熱血になるんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:29:12

    ジャンプの熱血主人公ってブラクロのアスタでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:07:28

    星矢は熱血に入るのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:46

    熱血一辺倒ではないけど
    熱血ではあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:08:35

    誰かが言ってたけど「夢を叶えたい!」ってタイプの主人公より「日常を取り戻したい!」ってタイプの方が共感を得やすい時代になってるらしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:30

    ルフィは熱血一辺倒ではないにしろ熱い男ではある気がする
    絶対熱血じゃないと完全否定するようなもんでもない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:28

    ルフィも悟空も本来そんな熱血漢じゃないと思うけどね
    ルフィは変わったけど本来かなり淡白

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:58:34

    ルフィや悟空みたいなキャラは奔放さの方が強く感じるな
    敵に憤ってる時とか熱い時もあるけど性格の中心ではない感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:00:12

    悟空ルフィの二大ジャンプ主人公
    ポジションは王道中の王道ではあるがキャラ造形そのものはかなり独特

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:04:28

    >>118

    何なら他誌でもイメージまんまなのは少ない

    コロコロのホビーバトルが強いて言えば昔は多かったけど、こちらも途中からほとんど分かりやすい熱血猪突猛進型は見なくなった

    そもそも初めは典型的な熱血型もストーリー進行で成長して振る舞いはクールに、内面は熱いままに変わってくことが多い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:08:15

    ルフィって考えなしに猪突猛進してることのほうが多いのにたまに冷静な部分見せるだけで
    ルフィを冷静キャラ扱いする奴湧くの普通に謎

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:30:45

    主人公じゃないけどドクストの大樹は熱血系かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:43:25

    >>45

    SBSでルフィは考える前に口に出す、行動に移すって尾田っち直々に言われてるのにこれに大量にハートが付いてんのエアプ多すぎない?

    ルフィって熱血かと言われると首を傾げるぐらいには意外とシビアなとこあるだけで基本的に単純バカではあるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:43

    ルフィは馬鹿なことしでかすし実際馬鹿。馬鹿なの自覚してて頭使うことは仲間にぶん投げてるから何とか収まってることが多いけど

    策を巡らす系の「考える」なら確かにないけど、討つべき敵は何かとかそういう目標を見定める系のことなら「考えてる」野生の勘的な嗅覚は凄い(ナミ談)だし

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:48:33

    >無言で敵の首を吹っ飛ばして「あれ、素振りしてたら何かに当たったような……」って言いそうな奴

    具体的にどの漫画のどれなんだ、素振りってことは野球漫画かゴルフ漫画?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:42:03

    >>131

    熱心なファンって

    ① 真剣に原作を隅から隅までまで読み込んでるタイプ

    ② その上で(二次創作とかも真剣に読み込んで)脳内で別の作品像推しキャラ像作り上げて境界線が曖昧になるタイプ


    2パターンあるからクールルフィって言ってるのは②のタイプでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:01:44

    連載中でTHE熱血なのはアンデラとアストロくらいな気がするけど価値観は真っ当な奴がほとんどな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:13:30

    多分だけど少年漫画に熱血キャラが減ったって言う人の想定してる熱血キャラって少年漫画というよりコロコロボンボンの方に多いタイプのキャラだと思う
    ジャンプの年齢層になると熱血以外にも他の側面も描写されることが多いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:39:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:44:19

    >無言で敵の首を吹っ飛ばして「あれ、素振りしてたら何かに当たったような……」

    これって熱血云々関係なくて今起きたのは事故であって本意ではありませんよ系のアピールとか腹芸の類だよね

    例示にしては首撥ねてるから過激だが、秩序側の人物への言い訳とか敵対者への煽りとかに使うやつ

    ぱっとしたイメージだとキルアオが言い訳でネクロが煽りでやりそう

    サカモトとカグラはそんなに違和感ないが言わなさそう

    アンデラはこういうノリも好きそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:48:29

    >>133

    パッと思いついたのはマッシュルとか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:55:38

    ルフィってワンピースファンでも性格説明するの難しいキャラだからな
    よく二次創作者が苦しんでるの見かけるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:15:20

    いやまあ熱血ではあるだろ
    クール系主人公か熱血系主人公かって読者に聞いたら大多数が熱血系って答えると思う
    その上で別に何も考えていないアホの子ではないぞってだけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:23:05

    イメージカラーが暖色系の主人公は減ったよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:25:44

    熱血っていうか善性が振り切ってる主人公は増えた感じ
    それはそれとしてちゃんと考えてる感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:28:06

    悟空もエース死ぬまでのルフィも熱血楽天単純馬鹿ではないんだよなぁ
    ナルトだって隠れ(てない)陰キャだし、ゴンは名(フリークス)の通りイカれてるし、ダイもカズキも熱血高潔ではあっても葛藤が多く単純馬鹿ではない
    ジョナサン、キン肉スグル、ターちゃんも然り

    近年に限った話でもなく、ジャンプ主人公ってむしろテンプレ熱血馬鹿のほうが少数派かもしれん
    劇画世代は絵柄相応に主人公も(精神)年齢高めのハードボイルド路線だったし
    ※ただし打ち切り漫画は除く

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:34

    ルフィは単純そうに見えて複雑なキャラの典型例だからな、少年漫画自体努力と自信が結びつくキャラが多いから熱血馬鹿よりストイックな努力家の主人公達の方がしっくりくる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:56

    >>1が言いたいのは熱血というより底抜けの陽キャじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています