推し活ってさぁ自分が幸せになるんじゃなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:25

    幸せな人をただ眺めるっていう訳分からん状況になってないか?
    それって健全なのかなぁ
    別に推し活を否定したいわけじゃないんだよ
    ただなんか昨今の推し活ブームはやりすぎじゃないかって思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:55

    推してる人に幸せになってもらいたいんじゃないの
    俺は「推し」っていう感情が理解できないから断定は出来ないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:59

    現実逃避をかっこよく言っただけかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:05

    好きな人が幸せなら自分も幸せってことでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:40

    推しを推してる自分に酔ってる←これならまだ良いんだよ 
    最近はなんか推すことが目的になってる人もちらほら出始めたよなぁと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:49

    ここ最近他人の行動にいちいち物申したがる奴多いよなぁ
    それで明らかに身持ちを崩してるとかじゃなきゃほっといてやれよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:27

    好きにさせたれよって思うな
    本人のお金と時間なんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:23

    推し活ブームに乗せられてる人は推し活が無くても何らかのブームに乗せられてる
    推し活がやりたい人は自分のペースで楽しんでるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:29

    確かに行き過ぎて不健全になってる奴は居るけどそんなもんどこのコミュニティだろうと一緒だし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:54

    見返りを求める方が危なくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:21

    何でスレ画がマッスルスパークの構えしてるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:30

    人には愚行権があるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:33

    推しを眺めて幸せになってるんだぞ
    推し自体が幸せかどうかは推しによるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:34

    オリンピック応援してるのだって他人の幸せを眺めてるだけだしそれと同じ感覚よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:40

    >>7

    しかもごく一部の極端な例を見て言ってるだけとか、そもそも存在しない架空の叩き台を言ってるだけも多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:06

    推し活ってしてるだけで幸せになれるようなもんじゃないの…?
    苦しみながらしてる推し活は推し活と言えるのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:29

    好きなキャラ程度のことを推しって呼ぶのはやめろとか、推しは運命的に出会うものであって意図的に探すものではないとか、強めの口調で主張してる人をあにまんでたまに見かけるけど、その辺のノリはよくわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:15

    健全なのかなぁやりすぎだと思うなぁ…(具体例なし)とかいうただ難癖つけたいだけだろ感
    なにかにブツブツ文句垂れてる奴よりよっぼと真っ当な趣味だと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています