メリナ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:16

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:28

    昔メリナの人気のなさというかネタ扱いが嫌でメリナについての動画を作ったことあるわ
    あのときはメリナが一番好きだったかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:11

    ネタ抜きでかわいい もっと色々お話したかった
    お前の兄ちゃん良いやつだったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:15

    もうちょっと話す機会や触れる機会増やして欲しかった
    結構好きなんだけど序盤以降は孤独感が強くなっちゃうのよ
    あと燃えないで、最後までそばで見届けてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:33

    とってもミステリアスなヒロインってのはいいよね
    この子の場合はミステリアスすぎて魅力があるシーンやバックボーンが見えてこないのが難点だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:01

    好き嫌い以前に出番がなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:52

    最近推定兄貴が湧いてきたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:49

    私のことみんな好きメリねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:43

    メリナ大好きだから褪夫の漫画で出番いっぱいなのすごく嬉しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:48

    なんだかんだいって主人公にとっては唯一の巫女みたいなもんなんだから重い感情抱いててもおかしくはないはず
    メリナからの矢印がなさすぎて悲しいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:50

    pixivの百科事典にこんな記述があるけどホントなの?
    メリナ単独で勝ったところなんか見たことないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:25

    「貴方は王になれる」って言ってくれたり、「一緒に旅をするのが貴方で良かった」って言ってくれたり、初見でボイス拾いまくって割と矢印感じたから普通に好きだし悲しかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:02

    真面目な話、祝福に触るたびに毎回出てきてレベル上げの度に一言台詞と手に触れるみたいなことするだけでもバッチリ存在感出せたと思うんだよ

    ラニエンドみたいにメリナエンドとかもあればなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:29

    今更だけど、褪せ人を円卓に連れていく力は一体……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:51

    顔がド好み(狂い火のアレも込)で困る
    どの角度から見ても美少女

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:06

    >>11

    pixiv大百科はほぼほぼ嘘と主観で記事書いてるとこなんであんま鵜呑みにしない方がいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:29

    >>14

    ローデリカも自力で赴いてたし所在さえ分かれば誰でも行けるとこなのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:48

    エンド分岐として王になった後メリナがついてきてくれる展開が欲しかったマジで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:07

    >>13

    王になるためにメリナを燃やす必要があるし、それをメリナも望んでいる以上、メリナを生存させて王になるエンドが存在し得ないのが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:01

    DLCを経て、ボックがいると言う母についてのセリフが味わい深くなりすぎてる
    メリナも美しいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:46

    >>19

    狂い火得て燃やしてから金の針を取って狂い火を抑えるルートがあるぞ

    もれなくメリナにガチギレされるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:38

    >>8

    好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:41

    メタ的にはイベントのヒントなんだろうけどメリナがちょいちょいボックのこと気に掛けてるのはなんでなんだろ?
    純粋に優しさからかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:12

    人形ちゃんみたいに手を繋いでレベル上げして欲しい
    ドラクエ11のキャンプみたいに祝福に座ってる間に座ってたり歩いてたりトレント撫でてたりして欲しかった

    要するにメリナ可愛いから姿もっと見せて♡

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:36

    >>23

    主人公に着いて回ってるからメリナが見かける機会が多いのと、母を思う子なのが刺さったんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:50

    マリカの捨てた優しさが核になってそうと小黄金樹のテキストとメリナが使う小黄金樹を見て思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:42

    目には見えないけど、いつも褪せ人の近くにいて見てると思うと可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:14

    狂い火で焼いた時エルけもの後に死のルーンメリナとボス戦でも良かったと思ってるんだよ俺は

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:49

    邪な蛇&種火のメスメル、運命の死&種火のメリナ、我ら黄金樹の禁忌兄妹!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:53

    狂い火で焼いた後狂い火鎮めたらプンすこ怒りながらでもめっちゃ嬉しそうなのが隠しきれてない感じで祝福に出てきてほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:44

    >>30

    もう二度と狂い火になんか近づかないで、って言ってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:51

    >>11

    ボスキャラ(モーゴットとは言っていない)ってことだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:05

    >>30

    >>31

    可愛い

    そんなことされたら好きになっちまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:53

    いいよね
    美しいと言って欲しいボックに対しての言及
    母ってのは皆そういうものなのだろうかって
    兄貴を見た後だとなんか心に来る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:43

    小黄金樹が「律なき黄金」だからそういう側面から生まれたデミゴッドなんだろうな
    他のデミゴッドみたいに王になろうともせず、かといって神として律を掲げることもないというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:31

    使命の刃の入手方法がメリナイベント完遂時の報酬とかだったら存在感増してたと思う

    …使命の刃引換券呼ばわりされそうな気がしないでもないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:42

    ヴァイクやベルナールの例があるから褪せ人と巫女は近づきすぎない方が良い……




    とかマジで知ったことじゃ無いから普通に仲良くしたかったんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:24

    >>8

    メリナは好きだけどこう言う語尾でネタにするクソは控えめに言ってくたばれとは思ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:18

    割とフランクな口調なのに、取引成立したときだけ
    「……取引成立、ですね」って敬語になるの可愛くて好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:55

    漫画版メリナ愉快すぎて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:56

    お母さんのこと結構好きだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:58

    推定メスメルの妹=推定マリカの子=推定デミゴッド

    そりゃあんな立派な小黄金樹生やせますわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:50

    何度でもいうけど黄金樹焼く時の褪せ人に手を伸ばして躊躇うところが好き
    トレントに対してお礼言ったりボックの事気にかけてたり
    狂い火の道を止める時の説得が「きっとそれは素晴らしくない」と自分の考えを伝えてきたり
    ほんとはすげえ感情豊かなんだろうなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:44

    真面目にメリナの遺灰欲しかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:17

    実際生き残っちゃった場合メリナさんどうするんだろうね。使命は横取りされちゃったし、いい結末にはならなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:10

    最期褪せ人に手を伸ばして結局触れずに手を引っ込めるメリナの手アップシーン好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:20

    ・種火の少女と共に歩むものを運命の死のある場所に導く
    ・狂い火と共に歩むものに運命の死を刻む

    でダブルミーニングの使命だったんじゃないかなって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:56

    >>47

    狂い火エンドでしか右目開かないしそういう意味も含んでると思う、かっこよくて好き

    あの運命の死を刻んであるっぽい目はマリカがマリケスから盗んで与えたのか宵眼の女王から奪って与えたものなのか気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:43

    >>45

    狂い火鎮めた褪せ人がちゃんとエルデの王になってたら和解してて欲しいな、そしたら直々に還樹を賜ったとかあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:39

    この見た目と雰囲気でめっちゃ武闘派なのなんか面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:39

    >>48

    宵眼とマリカ(ラダゴン)の子供説支持してる

    メスメルの火はちょっと黒炎っぽいし、神肌勢力は蛇っぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています