真・三國無双について語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:57

    スレ画は3だが別に3以外のシリーズも可とする

    無双とは思えないくらいヘヴィなロックが聴けて好きなんだなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:07

    4empiresを友達とやったのがいい思い出

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:47

    4猛将伝が完成されてた覚え
    アレを素直に次世代機に移植してほしかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:59

    真・三国無双3-呂布テーマ-

    イントロからサビの盛りあがりまで含めて呂布のテーマの中でも一番好き そして一騎討ちはやめろぉ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:57

    元がめちゃくちゃいいのに最新作のアレンジもカッコよくてビビったんだよね

    まだカッコよくなるのか



  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:05

    >>3

    4の立志モードみたいなやつまたやりたいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:41

    いろいろ言われてるけど結構5は好きだったりする
    アクションと戦意管理が両立してるし
    コンパチ無双とリストラがなければ意力作ぐらいの立場になれたんだろうけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:39

    今度の新作はどうなるんやろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:06

    >>7

    今の呂蒙とか5がベースになってんだよね

    雰囲気ガラッと変わったのはあれだけど成功した部分も間違いなくあるわね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:21

    呂布本当に怖い
    画面下から出てくる触覚に本当に泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:05

    >>7

    5の戦場を自由に動けるスタイルは好きなんだよね

    まあストーリーを演出するのが難しくなるし廃止になるのもわかるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:30

    >>7

    5好きなんだけどコンパチとリストラに加えて弱いキャラが使ってて辛いのもキツかった

    趙雲で4のオープニングみたいなアクションできたのは滅茶苦茶興奮したよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:52

    >>7

    許都侵攻戦とか街亭の戦いとかbgmは屈指の出来だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:53

    >>13

    許都侵攻戦華やかですごくいいよね

    曲タイトルがWelcome to Chinaなのストレート過ぎて笑っちゃうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:10

    単調にならないために要素を継ぎ足してるのはわかるんだけど4までの何も考えずにボタン推してるときが1番楽しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:00

    8の曲もすごくいいなと思えるの結構あると思うんだよね。
    自分は官渡とか赤壁に夷陵とかの大合戦のとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:36

    >>7

    5の呂布シナリオ官渡赤壁に第3勢力で殴り込みで最高に面白かったからまたやりたいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:18

    >>16

    8合肥新城の457の合肥新城メドレーみたいになってる構成好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:51

    >>16

    内容のマップが思ったよりスカってたりなど残念要素あれど

    三国志の時代の中国大陸のOWってコンセプトは良かったと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:16

    徐庶目当てで始めて見事に軍師と西涼にハマったわ
    アプリの方も現在進行系でぽちぽちしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:50

    >>16

    虎牢関の歴代良いとこ混ぜな感も懐かしさと新鮮さある感じだったり

    行軍が本当によく流れるからか本当曲いいの多かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:15

    1は未プレイなので2以降のイメージ(異論求む)
    2→士気ゲージとチャージ回復で味方敵が暴れてた(黄巾の乱の張曼成が異常に無双してた記憶)
    2猛将伝→ここでシステムが大体完成された(ついでに猛将伝商法も)
    3→一騎討ちシステムは良かったけどキャラ固有のストーリーが消えたのがガッカリ
    3猛将伝→記憶に殆ど残らなかった薄味
    3エンパ→新しい試みとして楽しめた印象
    4→2の正統進化、ただし覚醒システムは要らなかった
    4猛将伝→立志伝と修羅がかなり楽しめた
    4エンパ→3エンパをより気軽にプレイしやすくした印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:53

    5→リストラなど色々問題はあったけど魏延の五丈原が胸熱展開だったのが好き
    6→4と5を足して割った印象
    7→雑兵が柔らか過ぎて違和感あり。個人的にIF発到達あとのARENAとWelcome to Chinaで感動した
    8→無双でOWするなら脇道要素クリアでIF開放してほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:07:53

    思い出を語るというか未だにps2系列(1234)やり続けてる。
    当時2とか3のユニーク武器集めてたけど全部は無理だったしまた集めるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:14:10

    他の三国志ゲーと見比べるとなんやかんやゲーム的なデザインにされてるのよね。
    他ゲーではおっさんじいさんになってるキャラもこちらでは美形デザインだったりして困惑することはあったな。無論無双のデザインが異端でそちらのほうがそれらしいとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:17:18

    エンパでオリ武将で遊ぶの大好きマンだから新作に期待
    曲はトロピカル山田が好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:28:03

    趙雲は中国だと老将のイメージが強いらしい
    日本だと無双のイメージが強すぎてな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:04

    司馬懿も老年イメージだったのが無双でだいぶ変わった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:33:44

    >>26

    なんでトロピカル山田って字面でちゃんと該当曲浮かぶんだろ…


    6猛将伝追加キャラのテーマ全部良かったからどうにかして全員分作ってほしいな

    郭嘉のとかずっと聴いてられる

    馬超の潼関戦とか関羽の樊城戦もテーマ曲に該当するのかもだが爽快なの欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:48

    2で三国志を初めて知って
    3の辞典で大まかな流れを知ったけど
    3の辞典の曲の寂しい感じと説明がすごいマッチしてたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:49:53

    2遊びたいなあ移植してくれんかなあ
    敵味方の存在感があるのがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:48

    ORIGINS気になってる人いる?
    自分は無双シリーズ久しぶりなんだけど
    PS4すら切った分上質なグラフィックで
    敵がわんさか出てくれるようなので買うつもり

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:38:47

    >>7

    5は色々言われているけど5貂蝉伝が好きだから安直に叩けない自分がいる

    BGMなら許昌の戦いが好きすぎる



  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:27

    スレ画の3だと五丈原の司馬懿がネタにされまくってた記憶あるな
    ニコニコにめっちゃMADあった気がする
    全キャラ(事実的には死亡してるはずのキャラ・司馬懿ミラーも)含めてセリフあるの芸コマで凄いわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:21

    初心者だとどれがおすすめ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:07

    >>34

    動画あった


  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:29

    初代めっちゃやったわ
    斧投げるやつが強かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:50

    >>35

    順当に最新の8か7かなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:00

    初めてやった時、徐晃の空中攻撃でゲラゲラ笑ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:39

    >>35

    Switchの7DXが今セールやってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:16

    5の呂布伝とかもう好き勝手やり過ぎてて好きだわ
    理由もなく董卓と黄巾党が復活して手を組んでるとか赤壁に乱入して全滅させるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:15

    やるなら7じゃないかな
    7with猛将伝がベストじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:39

    樊城の「相手は関羽か…」とかも全キャラ差分あったなぁ
    ニコニコのまとめ動画のコメントでハイパー裏切りタイムとかはっちゃけてて面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:56

    4と7が一つの到達点だったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:38

    6発売当時、徐晃さんの特殊技がめちゃくちゃ強かったのに誰も使わなかったせいでしばらく気付かれなかった話すき
    プレイアブル武将大量に増えたからこういう事態も起こるよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:12

    平穏なスレに呂布が乱入

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:28

    初代の遠距離狙撃で誰でも倒せる雑さが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています