ハシラノカミスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:08

    多分あにまんでルールブック買ってるの俺だけであろうハシラノカミスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:06

    「まったくいつの冒企作品だよ」って調べたら今日発売の完全新作じゃねぇか!!!
    よっぽどのTRPGジャンキーでもなきゃまだ遊んでるヤツまだいねぇーよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:03

    >>2

    そりゃ見たことも聞いたこともない訳だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:13

    因みにスレ主はルールブック読む専でセッション歴は一回です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:37

    来月発売のまるごと一冊+とソドワの新作サプリに気をとられてて全くノーマークだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:41

    内容は大体モンスターハンター✖️ヘルダイバーズ
    敵の部位破壊・やたらと豊富な敵由来の素材・武器強化チャート辺りは本当にモンハンしてる
    防衛兵器のバリエーションや死んでもロストせずに復活できる・敵が虫なのはヘルダイバーズっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:40

    PCが足りない場合はルールブックに載ってるQRコードから助っ人NPCを選べるのも売りみたいだけど調べたらページがまだなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:12

    >>7

    ページが無かったは草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:35

    >>7

    公式サイトに助っ人キャラ一覧みたいなページはあった気がする

    サンプルキャラクターのデータかなーって流し見したけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:54

    気になってたシステムだ
    まだ買ってないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:32

    割と同カテで話題になってる狩ゲー✖️ポストアポカリプスモノが好きな人におすすめできるかもしれない
    あと地球防衛軍とかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:07

    推奨人数は3〜5人だけどルルブにはシナリオはそのまま読み上げるだけで進行できると書いてあるし戦闘パートもストーリーパートもルルブにある戦闘リストとクエストリストの組み合わせで作れるみたいだしで上手いことやれば一人でも遊べるんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:59:31

    需要はないかもしれないけど一応保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:22

    >>6

    中々面白そうやね

    買うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:19

    >>12

    GM無しでもいける感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:43

    >>15

    必要

    想定プレイ人数は進行役含めて3〜5人

    ただPLが四人に満たない場合は戦闘の難易度を一定にするために助っ人NPCが使える

    戦闘を中心にシナリオサポートに違うみたいだけどサンプルNPCとしても使えるとのこと

    シングルプレイは自分も欲しいけど現状公式のサポートを待つぐらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:44

    >>16

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています