「scpクロス」よし………!これで100%ユウカから予算を持ち出せるぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:04

    「私の発明した可変性抽象的-形而上学的概念構成ポインタを使えば……」
    ポインタ       結果
    セミナーからの予算  内側に入った。
    棚 内側になった
    ケーキ 内側に入った。
    おまんじゅう 内側になった
    唐揚げ 内側に入った 味が混ざる 
    ミレニアムサイエンススクール 内側になった。
    ミレニアムの生徒 内側に入った。避難手順としての成功例。
    巨大金庫 内側になった
    黒崎コユキ 内側に入った
    黒崎コユキ 内側に入った
    黒崎コユキ 外側
    予算 内側になった
    ゲーム開発部 内側になった
    エンジニア部 内側に入った。ゲームエンジニア開発部になった
    Key 内側になった
    アリス 内側に入った。内側は混乱している
    ヘイロー 内側になった
    黒服 内側になった
    ヘイロー 内側になった
    黒服 内側になった
    ヘイロー 内側になった
    ベアトリーチェ 内側になった
    ヘイロー 外側
    ヘイロー 外側
    ヘイロー 外側
     
    これ以上の実験は危険です。この発明は常に内側に留めておくべきとここに提言します─私
    提言を受け入れます─明星ヒマリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:39

    (ナイストライ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:32

    めっちゃ難解なやつやん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:21
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:38

    >>Key 内側になった

    アリス 内側に入った。内側は混乱している


    これ逆になってない!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:07

    >>6

    ケイの中にアリスが入りましたね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:27

    >>5

    この子が発明したのは目に見えない概念の矢印


    これはものを内側にする機能と内側に入れる機能がある



    棚 内側になった


    ケーキ 内側に入った。


    おまんじゅう 内側になった


    唐揚げ 内側に入った 味が混ざる



    例えばこれだと棚を箱にしてケーキを入れた



    でも次に内側に入れようとしたまんじゅうが内側になった=箱になったので唐揚げがまんじゅうの内側になって入った

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:27

    >>5

    箱を作るか箱に入れるオブジェクト

    内側になったが箱になった状態

    内側に入ったが箱に入った状態

    外側は出てきた

    つまり内側になった人の中に内側に入った(物や人を入れれる)

    割と難解だからこれでわかるかな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:32

    >>5

    何かを何かの内側に入れたり外に出したり内側にしたりするポインタ

    例えば

    「①ゲーム開発部 内側になった

    ②エンジニア部 内側に入った。ゲームエンジニア開発部になった

    ③Key 内側になった

    ④アリス 内側に入った。内側は混乱している」

    の部分だと

    ①「ゲーム開発部」が「内側」になり、何かを入れられるようになる

    ②エンジニア部が「内側」になった「ゲーム開発部」に入る。よってゲームエンジニア開発部になった

    ③ケイが「内側」になる

    ④アリスが「内側」になったケイに入る

    という感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:11

    >>5

    ポインタ

    使うと対象を入れ物に"する"か"入れる"ことができる

    時々入れ物に入れるのではなく入れ物を示すポインタに入れてしまう

    要するにC言語のポインタ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:17

    色彩 内側になった
    ホシノ 内側に入った
    ホシノテラー 内側にになった
    色彩 内側に入った
    色彩 外側になった
    地下生活者 内側になった
    砂 内側に入った
    砂 内側に入った
    砂 内側に入った 内側は苦悩した

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:43

    >>13

    ナイストライ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:43
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:20

    つまり、シッテムの箱を対象にすると現実世界にアロプラが出てくる…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:43

    >>16

    シッテムの箱 内側になった

    先生 内側に入った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:16

    システムの箱に他の生徒が入れる可能性ならありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:13

    ヘイローが外側ってことは神秘が剥き出しになって神が降りてきてるってこと?
    誰かによっちゃキヴォトス滅びるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:18

    カイザー「これを使えば…」

    アビドス高等学校 内側になった
    カイザーグループ 内側に入った ん、今日からアビドスグループ

    私「あ、これ逆だ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:07

    キヴォトス 内側になった
    色彩  内側に入った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:04

    なんでこんな危ないものを……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:13

    不知火カヤ 内側になった
    連邦生徒会長 内側に入った
    処罰 内側になった
    連邦生徒会長 内側に入った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:34

    コユキって概念で収容されても出られるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:30

    目的に対して手段がヤバすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:35

    内側にできるものに制限がないのがやばい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:28

    >>26

    元の報告書だと人間に人間をぶちこんでたっけか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:47

    >>24

    いや多分これ2回金庫にぶち込まれた後で金庫の外に放り出されただけじゃあ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:55

    聖園ミカ 内側になった
    ロールケーキ 内側に入った
    ロールケーキ 内側に入った
    ロールケーキ 内側になった
    聖園ミカ 内側に入った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:44

    >>29

    ロールケーキミカ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:51

    これ頑張れば世界滅ぼせるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:40

    >>31

    だからKeter

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:47:09

    ゴルゴンダの言ってたテクストってこんな感じなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:51:01

    >>31

    頑張るどころか片手間の一瞬でできると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:30:10

    >>34

    上にあるようにキヴォトスを適当に内側にすればいいからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:47:26

    今日の予定   内側になった
    時間      内側に入った
    シャーレの先生 内側になった
    眠気      外側
    強い眠気    内側に入った “ダメか……”

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:47:38

    一番肝心な説明が抜けてるな

    このポインタ、「内側になるか内側に入るかは完全にランダム」

    シャーレ 内側になった。

    この後に先生を内側に入れようとして、

    先生 内側になった。

    こうなる可能性がある。そして先生は今内側なので、迂闊なものをポインタで指定しまうと

    腰痛 内側に入った。
    腹痛 内側に入った。
    関節痛 内側に入った。セリナたすけて
    肩こり 内側になった。

    こういうことにもなり得る

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:38:28

    >>37

    え、じゃあこれ二分の一で人が死ぬこともあり得るんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:44:49

    >>38

    はい、人が内側になってビルが内側に入ることなんてしょっちゅう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:45:02

    >>38

    実際これ(画像で)超越性どう概念を体に入れようとしたO5(オーファイブ)(財団のめちゃくちゃ偉い人)が超越性が箱になったせいで取り込まれて出そうとしてますし…まぁ結果は箱としての機能が消えただけなのでO5の4はおそらく死にました

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:15:20

    あるいは超越性の中にO5がはいったからО5も超越性と一緒に吹き飛んだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:16:54

    なんちゅうもんを作ってくれたんや…イッチは……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:51:22

    >>20

    ん。今日から皆アビドスの生徒。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:02

    >>37

    発明品やし流石にこっちのは最低限制御可能やろ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:35:15

    物語理論関連のSCP-CN-980とかSCP-CN-1109とかSCP-6584とか、というかSRAとエバーハートとXACTSとカント計数機あたりの基本装備作ってくれよ〜〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:13

    >>45

    わかりました…ミレニアムに空想科学部門を作ります

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:20:03

    >>33

    爆弾 内側になった


    ヘイローを破壊する概念 内側に入った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:23:06
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:01

    おもしろドッキリメカみたいだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:00

    ゲームエンジニア開発部とかいうヤバい部活ができてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:16:19

    明らかに予算を得るためならオーバーな性能しとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:51:09

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:17:02

    これを使えばシッテムの箱の内側に生徒を入れられるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:57

    「この前は思いがけずとんでもない物を作ってしまった…次はもっとまともなものを作ったぞ!」


    「その名もMirai PC!USBメモリ型のパソコンでこれを使えば未来を予測できる!使い方はとっても簡単、パソコンにこれを挿してシステムを立ち上げるだけ!早速実験だ!!」



    「まずはライトを付けるプログラムを起動、ここに未来の状態を知る関数を入れて…よし試しにネル先輩で試してみるか」



    「結果は…赤、青、黄。ネル先輩が押したボタンは赤、青、黄!!やった実験は成功だ!!」



    「次の実験では私が試してみようか、じゃあわざと未来の結果と異なるキーを押したらどうなるんだ?」



    「はぁ…はぁ…はぁ…なんだこれ?こんな…こんなはずでは…」


    (未来の結果は赤のライト。私が押したのは青のライト。しかし何度押してもキーが反応しない。半ば自棄になり、しばらく青のキーを押しているうちに、ふと目にした時計の針が全く進んでいないことに気づいた。ネル先輩にキーを押した回数を尋ねてみたところ、「まだ一回も押して無いだろ?」という返事がかえってくる。私はパニクって先輩を殴り、それから赤のキーを押し、悪夢から解放された。なお、実験後に訊ねてみたところ、先輩は自分が殴られたことを覚えていなかった。)



    「もしかして私が作ったこれ…未来を予測できる機械じゃないのか…?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:42

    ん、これどういうこと?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:22:37

    ま〜たSCPを開発してる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:49

    >>56

    未来を確定させる機械っぽい?確定するとその結果になるまで時間が進まない感じの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:29:31

    >>56

    >>58

    未来を予測できるPCだぞ

    予測した未来以外の行動を「行動」と認めないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:53

    >>59

    ほえ〜


    ………それなんかやばくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:37:32

    >>60

    ちょっと>>55みたいになるだけだぞ()

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:46:27

    これ悪用し放題じゃね?要は時間ループマシーンだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:55:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:55:47

    >>62

    未来固定マシーンだぞ

    その過程で疑似的な時間停止(本人の記憶以外何も残らない)が起こることがあるだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:18:31

    「その後何度か実験をして『いずれその結果が必ず起きるなら、ループからは必ず抜け出せるはずだ』という仮説が証明された。」

    「次の実験ではキヴォトス中の線路を一筆書きで最長の線路を発見するプログラムを起動する。結果は…」

    「Timeout、未来を予測できても時間がかかりすぎると計測できないようにしたんだよね。」

    「では次に同じ線路のプログラムを発動。今度は総当たりで最長の線路を探す。そして未来で最長でないとわかった試行は『失敗した未来を終了させる関数』を呼び出して、処理を切り上げている。結果は最長の線路が導き出せた。」

    「今度は私が作成した普通のバブルシート(パソコンの処理の一つ、並列処理しないと泡のように時間が増える。)をMirai PCに入力して、普通に解を出す。結果は普通のパソコンと同じくらいの時間だ。」

    「それなら最初に計算結果を出力した後にバブルソートを行い、その計算結果を最初の結果として代入する。これで未来の計算結果を先取りできるのでは…?」

    「結果は処理時間0秒で正しい結果が出力された。ただし、プログラム自体は約3分半の間動作し続けた。未来の結果は先取りしたけど計算時間は無くならないのか?」


    「だったら今のプログラムを計算結果を未来へ返した後に、"失敗した未来を終了させる関数"を書き加えて実行、これなら多分結果はすぐに出てくるんじゃないか?」

    「結果は処理時間0秒で正しい結果が出力され、プログラムも即座に終了。この失敗をした未来を終了する関数…なんか思ったのと違う方向に進んでないか?」

    「私の作った失敗した未来を終了する関数…元々は途中で求める答えにならなかったらやり直すという意味で作成したが……もしや」

    「もしも失敗した未来を終了する関数だけを実行したら………………」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:19:04

    「いや…やめよう、この失敗した未来が何に当てはまるかまるでわからない」

    「恐らくだが私の発明したMirai PC、これは未来を予測するのではなくて予め決めた未来に必ず辿り着かせるものなのでは?」

    「ネル先輩との実験でわかったがプログラムを実行した本人だけしか流れた時間は知覚できず周りからは一発で答えにたどり着いたように見える。しかし本当は決まった答えにたどり着くまで何度も無限ループするパソコンを作ってしまった………」

    「そしてこれは未来を予測するよりももっとヤバい事が出来る。例えば本人だけがループを知覚するって事はその間、何をしたって他人からはバレる訳がない。ある程度の制限はあるだろうが私がネル先輩殴ったことがなかった事になったようにこれはあらゆる犯罪に利用できる。」


    「しかもそれだけじゃない、私の作ったこれはUSBメモリの形をしているからいろんな機械に接続先できる。これを使えばどんな物にハッキングできる。なんてたってどんなセキュリティもパスワードも巻き戻しと体当たり戦法で解除できるんだから防御なんて無意味に等しい。私は気づかずに黒崎コユキ以上の危険物を作ってしまった………」

    「でもこれはうまく使えば最強の切り札にもなる、これさえあればどんな破滅の未来があってもそれを回避するまで永遠にやり直すこともできる。」

    「だがそれは余りにも…………うぅん、」


    『Mirai PCの私の思いつかなかった何か有用な(決して悪い方向でない)使い道を思い付いた方はお気軽にご連絡ください。 - ■■ミレニアム生徒』

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:10:37

    これあればガチャで神引きし放題じゃん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:14:46

    >>67

    欲しいのが出るまでリセマラ(現実)すればいいからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:52:43

    ……!!
    MiraiPC少し借りますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:20

    >>69

    あんたは喉から手が出る程欲しいだろうよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:52

    ここってミレニアムモブが予算のためにSCPオブジェクト(そのなかでもやばいやつ)を作ってしまうスレ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:07:19

    >>71

    しかも毎回望んだ結果とは違うものばかりできるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:21:53

    前世ニッソとかじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:49:32

    >>73

    ニッソ(日本生類創研)は基本的に生物……まあ生物系のSCPしか作らないから恐らく別

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:03:42

    >>73

    いくら何でも前世ニッソ扱いはライン越えやぞお前……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:28:49

    scp914やscp2000も作りそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:36:41

    予算を得る事に専念しましょうと言ってscp938jpとか作りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:39:47

    >>73

    前世東弊重工とかの方がまだ近いけど、営利目的というよりは「なんか作れちゃった」の側面が強いし……該当する要注意団体あんのかこれ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:56:56

    >>78

    如月工務店

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:10

    先生 内側になった
    残業 内側に入った
    残業 内側に入った
    残業 内側に入った。内側は笑っている
    ベッド 内側になった
    先生 内側に入った
    月雪ミヤコ 内側に入った
    飛鳥馬トキ 内側に入った

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:04:16

    異常性を持つプログラムを作り出せる存在か……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています