ビルギットさんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:59

    ヘビーガンの戦闘シーンの8割を提供していると言っても過言ではない男
    最期がネタにされてるけど普通に腕利きよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:17

    初見であんなのを捌けるシーブックとかがおかしいだけで、普通に上手い方よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:30

    シーブックとF91をメインに自分は囮陽動になる当たり軍人として柔軟で優秀だったよね
    囮になって人助けをするのに注力しすぎた結果やられたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:01

    どうしてヘビガンなんだ!

    ハーディガンならもっと活躍出来たかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:34

    実はサーベル回転をシーブックより先に使っている
    片腕が切断されてなければ生き残れてたかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:40

    ハイそうですかと、モビルスーツが操縦出来ますか!?
    …のせられんなよ?
    ま、アンタのお袋さんが開発したバイオ・コンピュータだ。上手くフィットするかもしれねぇ。君が、『ニュータイプ』ならだ…

    この辺の常識のあるいい人さと、戦力は少しでも欲しいって本音が入り交じった台詞好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:47

    >>2

    >>5

    途中までは何とか捌けてた

    GIF(Animated) / 4.08MB / 30200ms

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:58

    公式HPでも新米って書かれてるし実戦経験もないだろうによくあんな動けるよ
    ほかの連邦MSがポンポン落ちてったことを考えてもだいぶ優秀

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:46

    Gキャノンが一番高性能機

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:51

    >>7

    こういうの見るとやっぱ小型自律兵器ってこえーな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:27

    センスがあって面倒見がよくてバグに憤慨する正義感もある
    マジでバビロニア建国戦争序盤で亡くすには惜しいパイロットだった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:43

    >>9

    いいよねGキャノン(キャノン無し)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:53

    >>11

    セシリーに対しては終始塩対応だったけど、現地の一般兵としては残当な反応だよなぁ、とは思う

    仕掛けてきたのはそっちだろ!?ってのはまぁそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:51

    昔さ、ニュータイプってMSに関してはスペシャリストがいたよな
    そういうのって大概、個人的には不幸だったんだよな?

    連邦でニュータイプをよく知る人物から聞いたのか… 一体誰なんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:10

    パイロット候補生でしかないからなビルギットは、つまりペーペーなんだ
    しかも配置されてない分際でヘビーガンを旧式じゃないかー!と文句言えるレベルだ
    正規パイロット乗りのヘビーガンならもっと凄い可能性がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:46

    >>15

    この時代の連邦軍のパイロットにしてはいい方だと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:51

    >>7

    両足損失してもバランス維持しようがないハズなのにバーニア吹かして機動を確保するとか

    下手なベテランより上手い戦い方してるから

    本当にこんな戦争で失うにはもったいなさ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:36

    そもそも連邦とCVの出来レースでフロンティアサイドを明け渡すつもりだったから、軍もヘボいのしか駐留してなかったという…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:24

    なんかネタ扱いされるけど相当悲惨なシーンだよねアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:00

    >>19

    民間人虐殺に激昂して守りに突っ込んで戦死なので全くギャグじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:22

    スパロボニルファでキンケドゥに声をかけるのが印象的な人

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:58

    >>18

    主砲による援護互いに回避しながらバチバチ鍔迫り合いしてるのもいるから玉石混交ではあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:48:21

    >>14

    数年前まで連邦軍の教導隊には

    ガンダムのパイロットにとても詳しい人物がいたから

    その辺りから聞いたのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:50:34

    もしも:ビルギットさんがクロスボーンガンダム時代まで生存していたら

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:51:50

    >>23

    そいつは年で引退したんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:52:26

    ボッシュ万能説やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:23

    >>25

    連邦裏切ってガンダム盗んで火星でガンダムに乗ってはしゃいでたら教え子に殺されたぞ(30年前の見解)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:50:33

    最初は逃げるために知恵出すぐらいのリアリストだったのに
    バグを見て憤慨して、囮のために地面にいっちゃったの好き
    それをシーブックに咎められる戦場のグチャグチャ感あるなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:52:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:56:56

    地面に降りちゃったから回避行動限定されて、
    バグ避けきれなくて死んだんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:31:16

    >>13

    そりゃ敵の総大将の一族の娘が投降してきたとか、一パイロットからしてみれば何考えてんだとしか言えんからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:48:08

    >>11

    >>17

    マジで生き延びてたらエースになれた素質はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:41:26

    >>24

    もし生きてたらクロスボーンガンダムX3の正式パイロット予定だったかもしれんね

    あとトビア連れて来たシーブックに説教かましたり、引き締め役やってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:45:11

    >>14

    敵味方に普通にニュータイプがいるスパロボだと

    「ニュータイプってMSに関してはスペシャルでも、個人的には大概不幸だよな」

    って感じになるのかな

    (それを聞いてアムロやカミーユが顔を曇らせる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:03:56

    BFTでバグに襲われるヘビーガン出て来た時はうっそやろ!?ってなったわ(もちスタッフの遊び心)
    ちなみに生存してた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:07

    いい人だけど軍人としてもちゃんとしてるのが良いよね
    状況もあるけどセシリーに不信感あっても下手に反発しすぎないでMSに乗らせて先行させて囮にしたり

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:27

    突っ込まなければ普通に生き延びれたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:53

    >>21

    お前宇宙海賊やるならやるで何で俺も誘わなかったんだよって気さくに絡むの良いよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています