すごいことしたモブキャラスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:10

    漫画以外でも遠慮なく
    これは今話題のおばあちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:34

    話題になってるからエピソードの主役だと思ってた
    モブなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:12

    こいつら

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:12

    本格的な戦闘を起こすきっかけを作ったバロックワークス一般社員

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:05

    死にかけの大総統を撃っただけです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:30

    >>5

    クソ野郎で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:39

    家に牛車に突っ込まれて修理費の足しにと主人公からもらった布が思ったより高く売れて浮かれて散財した結果無一文となったモブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:39

    巡り巡って、一つの街を救うことになったモブ
    この人に関しては『The BOOK』での結論が滅茶苦茶クールでいいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:47

    >>9

    ジョジョのモブだとアバッキオの同僚もいれたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:46

    >>10

    正にこの言葉がアバッキオを死の淵でも突き動かして、ポルナレフとジョルノたちを引き合わせたんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:23

    ゾロの刀一本持っていったシュウ大佐

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:58

    無惨様もそら鬼〇隊は異常者の集まりだと言いますわ
    隊士もだけど名もなき隠からして覚悟ガンギマリですもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:02

    主人公陣営が必死になって探した作中最大の秘密に誰よりも早く到達した、その辺の占い師

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:20

    >>3

    前出たモブがその時見捨てちゃった子どものそっくりさんを今度は助けてケアされるシーン

    なお本人は知らんけど当時の子どもの方は反社に拾われて犯罪者として死亡済

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:22

    その後の修羅の国の強さのデフレがひどい所為でお前ネームドの次点に継ぐ強さじゃない?な名も無き修羅

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:40

    >>13

    描写されてないだけでたぶん炭治郎みたいに家族殺されてるんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:38:47

    >>14

    ジョジョは多いなぁこういうモブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:09

    炭治郎を引き止めて家に泊めたことで鬼の王誕生を防いだ作中最大のMVP三郎爺さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:38:28

    >>3

    ヒーローからの言葉を解釈違いで映画のボスダークマイトが最悪の行動を起こす(映画公開)前にきちんと正しく受け取って行動したモブのダークババアって構図になってるのがめっちゃ笑える流れになった


    このボス、モブに論破されとる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:44:35

    ゴールデンカムイの名もなきモブ
    旗信号の人も好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:16:12

    >>20

    別にババアはダークじゃねえだろ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:10

    >>22

    でも、一回は転孤のこと見逃しちゃったし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:24

    最弱だけど最高の活躍をしたスパイダーマン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:29:36

    アニオリだったかもしれないがロジャーに財宝はどこにあるのかって聞いたモブ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:35:02

    >>24

    あのライノに立ち向かったスパイディだ、面構えが違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:36:35

    ジョジョだとコイツも
    ディアボロがバラ撒いた麻薬が回り回ってディアボロにとどめを刺すという因果応報

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:37:31

    名前があるのはほんの一握りだが、友情の力で凄いことをやってのける男塾1号生

    これは遺跡を使った格闘試合の途中、断崖になってる通路を通すために万人橋(人間の橋)を架けたシーン
    戦闘メンバーの剣桃太郎や富樫源次は危ないからやめろと止めたが、「俺たちの気持ちがわからないのか」とそれを振り切って見事渡してみせた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:41:04

    >>19

    ここの鬼が出るぞはこのまま行かせると本来よりも早く鬼の王が顕現するぞって意味だったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:51:34

    信長のシェフのおはな殿
    織田信忠による武田侵攻の際に武田側モブ将の妻として登場
    夫の戦死を見届けてから自ら鎧を来て出陣し、織田兵を7,8人斬り殺したあと自害
    信長公記に"比類なき働き 前代未聞なり"って書かれてるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:20

    >>28

    GERがラッシュした時点で死に続けるのは確定してたけど、ディアブロに最大の屈辱を与えたのはこのオッサンだよね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:47

    >>4

    こいつら街中で電子ドラッグ見たサラリーマンとかなのが笑う

    Ver2が短期強化に特化してるにしても

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:51

    うあああ…モブキャラがラスボスをロールス・ロイスで何の躊躇いも無く轢き殺してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:06:18

    地球が駄目になるかならないかなんだ!
    やってみる価値はありますぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:13:11

    すごいことはしてないけどすごい技量を持ったモブキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:18

    顔すら出てないけど吉良吉影を轢いた救急車のドライバーとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:21:49

    >>7

    悪の秘密結社のメンバーだからクソ野郎なのはそうなんだけど、やってる事はめちゃくちゃ有能なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:24:53

    >>23

    目ぇガン決まった見るからにヤバい薄汚れたガキだったからしゃーない……ヒーローがいっぱいいる社会なら無力な一般ババァは誰だってあーする……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:27:27

    スレ画の人は何をしたの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:21

    >>40

    ざっくり説明すると、この人が手を差し伸べなかった結果ラスボスが生まれた


    そしてラスボスを倒した後、第二のラスボスが生まれる可能性を阻止したんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:40:14

    >>41

    気づかない形で世界の転換点に立ち会う個性か何かをお持ちで?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:43:30

    >>40

    >>15

    ちなみに助けたキャラは最初に助からなかった子どもに微妙に似せられてたせいで

    読者に悪役とか予備軍呼ばわりされてたけど家族に虐待監禁されてた奴だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:43:59

    >>23

    全員見逃してるんだから声をかけるだけ善性が高いと言える

    そもそも触ると死ぬ、近付くと死ぬかもしれない能力持ちの居る世界で見知らぬ迷子(相手の能力が解らない)の手をとるのは難度高いって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:46:19

    >>44

    この擁護よく見るけどなら良い変化は通報してヒーローと警察任せが正解だし

    今回救えたのもたまたま相手が手を掴んで大丈夫な個性だったからなだけで世の中が良くなったというよりたまたま起きた奇跡だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:41

    >>44

    実際にあの場面でおばあちゃんが勇気出してたら、上でも触れられてる通りにおばあちゃんがばらばらになってパニック起きてただけだもんな…それでも二度目の勇気は間違いなく世界を変えたんんだから、希望の持てるお話だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:49:15

    >>45

    いいじゃないか、奇跡が起きるような世界の方がヒーローは多少暇になるよ

    それにこの場面、ちゃんと出久やお茶子も側に居たって場面だから「どうしようもない時はヒーローが居る」場面でもあるしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:51:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:11

    鬼滅の浅草の人がまだ出てないとは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:48

    >>31

    武者と雑兵の違いはあるけど

    一息で斬った人数が大阪夏の陣の柳生宗矩と同数なのよね 腕がヤバすぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:00:04

    >>38

    放置してたら計画失敗してた可能性高いから

    すかさずアドリブで適切かつ無難な対処をする社員の鑑

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:09

    ゴールデンカムイの熊と相討ちしたこの人たち

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:41

    メンタルが完全に折れていた主人公が再起するきっかけになったモブ
    実際ここで時間稼いでくれたから鵺さんが現れるまで学郎が無事だったから大金星まである

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:42:59

    世界を変えたオハラの学者達

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:43

    世界最強の生物を麻酔銃で沈めたこの人
    その後の話でインタビューされても良いのに

    勇次郎もどう思ってるのか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:33

    >>46

    あの時は見捨てて正解だよ危険だから仕方無いさあの子供は誰も救えないを肯定しちゃうと

    結局安全そうな奴を助けようとかコレは今回偶然起きた感動的な奇跡になっちゃって社会が前に進んでる描写じゃなくならね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:11

    >>4

    本編でこの辺りのシーン見た時は凄い不気味で怖かったのに、今見ると爆笑しちまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:04:27

    地球滅亡の引き金をフルスロットルでひいた男

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:10:54

    >>8

    この漫画面白そうだけどなんの漫画?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:31

    >>59

    千年狐

    ちょっと独特な時あるけど面白いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:32:26

    >>53

    ブリーフがノイズすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:45:21
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:17:02

    >>60

    千年狐は濃いモブ無限に出てくるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:49:27

    まあ、最近はこんな子どもいなかった説が
    浮上してるけども。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:40:00

    かつて世界を震撼させた巨兵海賊団の二大船長をたった一言で100年孤島に封印した少女

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:24:04

    浅草の旦那
    まさか後に棘の血鬼術で元凶である無惨の足止めするとは思わなかった。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:30:20

    何回も言われてるだろうけど浅草の鬼にされたお兄さん無惨様の動きすら封じれる血鬼術はモブキャラが持ってていい性能じゃないマジで本格的に鬼として暴れてたらと思うとゾッとしますよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:39:10

    >>55

    今では


    狙撃できるにはできるけどそれやったら勇次郎のバックが怖いから無理


    になったから...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:04:13

    パン屋の女性
    七海健人が呪術師はクソだと思い高専卒業後、呪術師を辞めてサラリーマンしていたが
    ある日パン屋で働いている女性の肩に憑いた呪霊を祓うとその女性から「ありがとう」と感謝され呪術師には無縁だと思っていた生き甲斐を感じて復帰した。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:59

    サカモトデイズのおばあちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:15

    バーローでザナック王子を殺っちまった貴族連中

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:12

    >>71

    王国の男爵2人もな…

    コイツらがフィリップ唆したせいで王国滅亡路線になった

    アニメでは語られなかったけど今後のおべっか、王国の現状を案じてた、唆すことでフィリップ謀殺され派閥抜ける口実の予定だった。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:27

    >>65

    これってやっぱ>>64のオマージュとかそういう感じなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:06

    忍者と極道の竹本組のモブ極道
    全身から人体を発火せしめるほどの高温を発し上昇気流で宙に浮くことすらできる超絶技巧(チート)持ちの味方キャラに対して敵幹部が切腹(ハラキリ)
    その勢いに気圧された隙を突いて組み付いて空中への攻撃手段が無い敵幹部に道を作った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:24

    >>48

    身も蓋もないこと言うと、おばあちゃんが転孤を見かけた当時は通勤途中だったから通報したとしても警察やヒーロー到着まで見届けるのは難しい

    今回はもう70歳で、おそらく当時よりは時間的ゆとりがあるから手を引いて連れて行くことができた

    エモやキラキラじゃなく現実的で合理的な理由だよ

    これで満足かい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:52

    喧嘩商売のモブいじめっ子たち
    こいつらが主人公をいじめた結果、成長イベントが発生して
    ただのいじめられっ子だった主人公がヤクザやマフィアもドン引きする悪魔になってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:47

    >>48

    漫画表現として手を繋いでいるけど、実際はヒーローのところ連れて行くだけでもよいわけで

    前はそれすら出来なかった

    今回はおそらくできるだろう

    前進してんじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:10

    ヒロアカ世界って困り事はヒーローがなんとかするって歪んだ常識の上に成り立ってた世界だからな
    それで飯食ってる職業が確立してしまったから無理もないんだが
    死柄木事変の前はそうやって普通の人は子どもがぶっ倒れていても見て見ぬふりをしてヒーロー任せにする世界だったけど
    今は緑谷たちが見せた姿で誰だってできる範囲で手を差し伸べていいしそれが救いになるんだってリアルでは当たり前の考えに立ち戻れた、その一歩をまず踏み出せたのがこのババアだってことだなすごいぞババア

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:15

    >>67

    ぶっちゃけ人化薬吸収させるコンボが強いだけで過大評価されてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:28

    >>12

    まさか主人公陣営の刀がこんなあっさりボロボロになるなんて思わなかったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:18

    人間火力発電所と謳われるほどの男を制止するモブ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:59

    アニオリらしいけどONE PIECEでロジャーのあの台詞を引き出した男

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:03

    Vivy Fluorite Eye's Songのおっちゃん
    人類虐殺の命で暴走したAI(ロボット)から一般人のおっちゃんをAIの主人公が助ける
    暴走鎮静化後、AIが憎しみ収まらなくて何度も踏みつけにする青年を止めたのは助けられたおっちゃんだった。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:54

    >>76

    エモは奇跡だとか言ってる事についてでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:16

    >>83

    ベガパンクの放送のせいでこいつが実は仕込まれてた説が出た

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:23

    >>41

    そのラスボス化した不気味な子供を主人公が粉砕するシーンを見て困ってる人を助けなきゃってババアは目覚めたんだよね

    助けられなかった後悔と頑張って敵を倒すヒーローそれぞれの命が社会全体を変えたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:45

    スレ画ババアってラストバトルの映像見て変わったって語りだったけど
    映像じゃ手足はもげるは敵は化け物みたいだわ最後は粉微塵の殺し合いでしかないと思ったんだけど
    実は必死に内面を救おうとする会話とかも拾われてたんか?
    ババアがなんか思いのパワーをいい感じに受けて頑張れーってなっただけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:51

    >>62

    モータルジョー走ってるがこのシーンが一ミリもわからん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:23

    >>48

    うん、まあ漫画を楽しむにも色々必要なものがあるからね

    キミもいつかちゃんと読み取れるようになるさ

    それかなんかトラウマでも刺激されちゃったのかい?

    素直に読めばデクのがんばる姿に感動して自分も同じように困ってる人を助けよう!って思って社会が前進したんだとわかるよ

    ずっとデクが悪人すら助けようとしている様子が描かれていたのはわかるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:43

    隣の道場の跡取り息子
    性格は乱暴で横暴、恋雪に惚れていたが発作を起こすとビビって助けも呼ばず放置する自分勝手
    怒った恋雪の父親と狛治は今後道場と恋雪を関わらせない条件を出して狛治は無双し、それでも納得しない跡取り息子は真剣で斬りかかるが鈴割りし、その技に感動した隣道場の父親の方は負けを認め無礼をわびた。
    それから数年経ち、隣道場主が亡くなり狛治と恋雪が結婚すると聞き、門下生にも囁かれて井戸に毒を入れて恋雪と父親は死亡、自身の父親の墓参りに行っていた狛治は道場の井戸の毒で死亡という訃報を聞き、ブチキレて隣道場門下生虐殺しその噂を聞き付けた無惨が伯治=猗窩座という鬼が出来るのキッカケを作った。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:34

    信長のシェフで最高の食レポをしたモブ
    しかもこの御用商人のオッサンが調達した兵糧で、中国大返しの前倒しに成功してノブ生存に貢献

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:24:45

    >>76

    揚げ足取り恐れるあまり変に理論武装してこれは合理だと弁護すんのは逆に勇気出して手を差し伸べたババアの侮辱になっちゃうと思うぜ・・・


    ダイ大で相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃないっ!って名言とかもあるが、恐怖とリスク押しのけて動いた以上勇気は勇気だし否定されるものではなくね?というか


    ぶっちゃけ創作における「善」に対して誰に対しても公平完璧で一切危険も瑕疵もない潔癖であるべきそうでないと認められないって声が一定数出てくるが、そこまで大層なもんじゃない素朴でささやかな善でいいというか。世界・民衆のちょっとした前向きな変化を描くなら尚更

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:39:33

    >>80

    いや刺されてるのが無惨だから大丈夫なだけで人に使おうものなら無法な性能してるだろ

    まず単純に攻撃範囲が広くて避けにくいのもそうだけど刺さったあとに細かく枝分かれしていって体痛めつけるんだぞ

    まあ最初の太い針刺さった段階でもう死ぬと思うけど

    あと再生中とはいえ無惨が反応できない速さなのがやばい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:52:55

    >>16

    ゲーム(真北斗無双)のDLCキャラにもなったし「名もなき修羅」っていうネームドみたいなもんだから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:06:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:40:05

    >>7

    クソ野郎も何もこいつはBWの仕事を全うしただけだし… これがダメならスパイモノは全てダメになるんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:47:39

    ジョーをボコるおでん屋達

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:17

    ゴールデンカムイ多いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:01

    一楽のおっちゃん
    迫害されてる頃のナルトにラーメン食わせ続けてくれた恩人にして聖人。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:25:42

    モブキャラスレにありがちだけどもモブキャラの定義って人それぞれなんだなあって思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:21:07

    冷静に考えると軍施設に入ろうとする高級将校に「何だこの犬は?」と言われ「貴方の愛犬では?」と返すの大分トンチキだが
    それがあのオーベルシュタインの心を動かした

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:50

    >>101

    人によっては印象に残り過ぎてモブキャラとは思えない場合もありますからね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:12:39

    ベルセルクの蝕の時にガッツの左腕に噛み付いた使徒
    左腕が無事だったら義手大砲が無くてベルセルク開始前にガッツは死んでたはず使徒がバンバン狩られてるのはこいつが遠因とも言える

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:27:23

    >>100

    おっちゃん視点のエンディングほんと好き

    聖人にして生き字引

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:48:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:50:45

    信長のシェフの新吾
    金ヶ崎から逃走する信長とケンを1晩泊めて脱出を助けたので居なかったら歴史が変わってた可能性
    実は浅井の雑兵で姉川の戦いで三田村の首を使って織田の兵を装った遠藤直経と共に織田本陣に突撃し、信長と再会する
    遠藤は主家に忠義を尽くす愚か者だが見事なりと打首になったが、新吾は「雑兵の命なぞ興味無い」と見逃されてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:52:00

    >>93

    ?侮辱もなにもあの時はお婆さんが助けたらお婆さんが死ぬしAFOの干渉があるから何をしても無駄なのはわかるかい?

    あそこは実は見捨てるのが正解なんだ……しかもハサミくんと違って相手はとうすでに犯行済なんだよね

    さて次にメタ目線に移りエンタメ作品の演出方法としても過去に"こどもを見捨ててしまったという悲劇"という

    お婆さん目線の悲しみと後悔があるからこそハサミくんの手を取るシーンがより感動的で希望に満ちて見えるようになる効果があるというわけさ

    メタ目線作中の人物目線どちらで見てもなんら問題ない完成度の高い場面だとわかるね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:02:36

    >>88

    それほど必死に自分達市民のために闘う姿に少しでも主人公らの力になりたい!というモブの姿が描かれてたのキミは見落としちゃったのかい?

    必死に人のために頑張る姿に自分達も同じように助けてあげたいと行動すれば相手が不気味でも怖くても見習って勇気を出そうとなるという自然な流れだよ

    元々普通の人達は様子がおかしくとも心配はしてたんだ

    ただ怖気づいて手を差し伸べる勇気がなかっただけなんだよね

    そこが読み取れないか一部のキャラファンは見た目や態度で優しくしないかのように難癖をつけるけどそんなことはないんだよね

    そういう相手もちゃんとみんなで助けてる

    一部のキャラファンはそのキャラが態度や共感性、行動に問題があるから社会から拒絶され罰されただけということを無視しすぎなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:04

    >>92

    何がすごいって

    シリアルバーを作ってる→原料はお米→シリアルバー量産したいので米問屋紹介して

    で全てを察して行動してるんだよね

    米を信長に高く売るために買い占め→米価高騰→篭城中の本願寺に米を入れてる犯人あぶり出し→織田側の裏切者の特定

    まで繋がってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:24:54

    雪の中登城する大老を襲撃する不逞浪士たち!
    鳴り響いた銃声!


    駕籠を置いて一目散に逃げだす日雇いバイトたち!


    襲撃してる側もされてる側も予想外すぎて「えっ…?」って感じで一瞬動き止まってるのがもうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:45:24

    ヒロアカの話はヒロアカカテでやんなさいよ
    いい加減スレ違いになって来てるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:28

    >>105

    良いよね…一楽のおっちゃん視点のED

    因みに一楽のおっちゃんの本名『テウチ』でナルトに優しいのは九尾事件後に里外から移り住んできた移民だから

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:50:33

    >>100

    似たところでキン肉マンの牛丼愛好会のメンバーたち

    恐らくはキン肉マンの善性を保ち続けた人々

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:53:13

    下手に実は…とかされるより名も無き存在なのが良いときもあるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:03:09

    アムロの太刀筋を見切りガンダムの盾を破壊するところまでいけた名もなきリック・ドムのパイロット

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:28:33

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:30:47

    >>111

    攘夷側も井伊側も必死の諜報戦を繰り広げて計画を練った末の事件が

    モブの行動で想定外に転がってくのが無情だよね…まあ当人たちも必死な割にグダグダだったりするけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:37:21

    ベンガーナのデパートで助けた少女
    ダイが竜の紋章を使ってヒドラ相手に無双したが「お兄ちゃん怖い」と拒絶された
    以降ダイは怖がられることにトラウマになり、自分の出生、竜の騎士の使命、力だけの正義では駄目だという強く思うようになった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:07:19

    >>99

    マンスールはマジでなんなの?ぽっと出でこいついなきゃ絶対勝てなかったから元ネタなきゃ納得できないレベル

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:22:38

    すごいこと(偉業)とすごいこと(やらかし)があるのが面白いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:55:02

    >>112

    向こうじゃ勝てないからよそで少数派のおきもち誤読難癖の誤情報ばらまくヤツはさすがに訂正したくなるのはしゃーない

    なんの矛盾も違和感もないのに好評な内容を歪めてヒーロー叩き

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:13

    ターバンのガキがまだ上がって無かったとは…
    聖帝十字陵に上がるサウザーの足に釘の様な得物で刺し傷を負わせた子供
    本編スピンオフギャグマンガであるイチゴ味ではこのシーンを何度もサウザーが仕切り直してもターバンのガキは足を指しているというネタなった。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:05

    葬送のフリーレンの魔族のマハトを哀れんだ神父(?)の人もモブでいいんかな

    この人のセリフが行動を変えたから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:30

    っぱ2点のモブよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:44

    っという冗談はおいといて、モブかは微妙だけどこの人

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:31

    無職転生の酒場のマスター
    主人公が再開した今世の父親喧嘩して今度は仲良くしようとするがお互いの最初の一歩を踏み出せなかっところを酒場のマスターはアシストした。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:34

    分岐エンドの一つながらミリア・レイジをナイフ1本で殺したよく分からん男

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:54

    原作スレイヤーズの13巻のディルス王国の兵士たち

    城内に現れた魔族との戦いで、非力ながら主人公のリナたちを援護した
    魔族に傷をつけることはできなかったが、ほんの一瞬だけ動きを阻害するなどして、リナたちの勝機を作ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:17:09

    アイちゃん(ARIA)
    ARIA The ANIMATIONの第1話でARIAカンパニーにやってきたアニオリモブキャラ
    主人公の水無灯里と友達になり後のシリーズでもメール相手兼出来事の語り部ともなったサブキャラ
    更に原作最終話で逆輸入されARIAカンパニー入社し、劇場版『ARIA The AVVENIRE』ではメインキャラに
    このように最初はぽっと出のアニメオリジナルキャラだったがモブ→サブ→メインまで昇格していって駆け上がった。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:24:45

    ウルトラマンタロウの第11話の通りすがりの酔っ払い三人組

    深夜に人を襲おうとしてた吸血植物バサラの蔦を三人がかりで千切った(危険なモノと理解しておらずに酔った勢いで)
    これによって結果的に健一くんと森山隊員の命を救った、凄い酔っ払いたち

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:21

    リゼロの剣奴孤島の面々

    スバルの指揮のもとに一丸になって、ヴァラキアの内戦でも、その直後の大災でも少なからぬ活躍をした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています