2016のパワフェスとかいう原点にして頂点

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:15

    決勝の演出とBGMが文字通りパワプロの集大成感あって凄く凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:04

    ルーレットとクソザコ初期モブは許されないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:13

    システム面はその後のシリーズの方が改善していってるのはまあそうなんだけどシナリオと熱盛宗厚という唯一無二の名キャラ生み出したのは流石に原点にして頂点してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:47

    暑苦しいネタキャラが実は肚ん中ルサンチマン渦巻いてて未来ある若者の栄冠を認められず甲子園やり直そうとするのお労しすぎて好きすぎる
    そりゃパワプロくんと矢部くんにやたら辛辣になるわ
    でもその2人の参加を認めたのも熱盛なわけで
    ほんとこう……マイクさんと引き合ったの引力(ジョジョ的な意味で)でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:16

    パワプロくんはともかく矢部くんに辛辣なのはその辺あんまり関係ない気がしてならない…w

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:36

    太刀川さんにはお世話になった
    個人的にはジャスミンが初戦で一番当たりたい相手

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:46

    敗者の実力を認め仲間にするチャレンジャーズ
    敗者を「敗者」として勝手に憐憫し同類扱いして配下に取り込むリベンジャーズ
    BGMがNever-ending tale乗っ取りなのも効いてますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:36

    >>6

    サブポジ持ちが多くて太刀川がエースやれるから基本全員腐らないのはデカいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:54:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:55:47

    2016自体が流れ変えた1作で発売前は最終作説すら広まるほどだったからな
    アプリも全盛期迎えるのはこの翌年からだし実は一貫してCS版が重要なシリーズなのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:58:58

    ラスボスにこれまでの試合で実況を務めてたキャラを持ってくるセンスよ
    最終戦は甲子園が舞台ということもあって実況パワフルプロ野球というタイトルを体現するかのような相手だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:10:12

    >>6

    先発やりつつ層が薄い時はサードもやれる太刀川

    それなりに打ててそれなりに守れる美藤

    キャッチャー能力とサプポジの多い小鷹


    3人取れる時はこの3人取るのが鉄板ムーブだったわ

    上手い人はミート小さくても打つから大空優先かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:19:37

    >>5

    矢部君に辛辣なのはメタ的に何回もやり直しておこぼれで甲子園行ったりプロ入りできたりもしてるからじゃねって考察をどこかで見て納得した

    こころ以降は知らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:22:40

    育成の周回や設定が毎回変わって同じキャラがやり直してる認識の、メタ演出結構あるからな
    パワフェスそのものがその路線だしサクセスもそこらへんが極まるとアプリのエビル高校になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています