思ったより

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:50

    アタッカーとサポーターのバランス良いパーティになったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:56

    ゼロツーとクロスセイバーは後衛のイメージがあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:30

    ここまで戦力安定してる令和ライダーの最強フォームは平成にも匹敵するのヤバいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:32

    Ⅸは後衛で撃ったり狐とばしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:57

    ガッチャードとリバイスいれば数の暴力でほとんどの敵には有利取れるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:34

    数的有利に関しても分担出来るレインボーに大量分身のアルリバがいるの無法だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:12

    これから世界征服する予定なんですけどどいつから狙えばいいですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:36

    ゼロツーの予測と高速移動で初動を潰し!
    クロスセイバーで聖剣を配ったり聖剣による錯乱!
    アルティメットリバイスのコンビネーションで相手を翻弄!
    ギーツIXの創世の力による対応力の高さと長年の経験によるアルティメットリバイスと二人(三人)で前衛!
    レインボーガッチャードで錬金術やバフ配り仲間をサポート!ブラザーズによる増援とケミー達の能力もあるぞ!あと最新話見ると治癒系の能力もある?
    我ら!令和ライダーズ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:00

    右上いらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:32

    >>7

    最悪下以外全員倒したとしてもゴーンで復活されるんで下

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:39

    今ならゼロスリーにもなれる可能性があるから無情
    (早く或人版晩ゼロスリーも出して♡)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:26

    >>7

    令和ジェネレーション的な作品が出るなら、登場する敵はまず各ライダーのデバフから始めないとな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:51

    >>9

    スレ問わずリバイスアンチしないと死ぬ死ぬ病にずっと罹ってるあにまん民君やん

    元気しとる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:55

    >>7

    下のキツネのライダーがおすすめです!隙を見つけて4つに分割すれば力を奪えるし心とかいう雑魚だけしか残らないので簡単に倒せます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:29

    なんかブラックホール出せるやつ多くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:03

    冬映画か夏映画で共闘するとこ見たいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:56

    >>14

    どうやって4つに分けるんだよ!

    未だにメラのあれがなんなのかよく分からねぇもん!

    創世の力に類するなんかか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:50

    >>8

    こうして見るとゼロツーが1番地味に見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:43

    >>17

    コントローラーはメラが以前殺してぶんどった別の神様の力よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:14

    >>18

    シンプルイズベストを極めた存在に近いからなゼロツー

    派手さは無いけど弱点も特に見当たらないから強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:48

    アルティメットリバイスという雑に強い(褒め言葉)な最強フォーム
    それでいて特殊能力がないわけではないっていうのが強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:54

    変身解除の理由どうだっけって思ったけどレインボーガッチャードの敵の攻撃ガードしたけどそのダメージで変身解除は事情があって負けたのうちに入るんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:36

    何やったらこいつら全員に喧嘩売ることになるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:44

    >>22

    ゼロツー:ベルト奪取

    クロスセイバー:ストリウスに切られたダメージ

    アルリバ:してたっけ…?

    ギーツⅨ:自分から必殺技受ける

    レインボーガッチャード:>>22に書いた通り

    って感じか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:38

    >>21

    個人的には磁力によるハメ技がすこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:04

    アルティメットリバイスの対策はアルティメットリバイかアルティメットバイスのどっちかを先に潰すことで協力バフを消すこと

    出来るかは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:14

    >>23

    実はギフの眷属となっていてかつてはソードオブロゴスの剣士として腕を磨いていた釘宮がAIと錬金術という2つのテクノロジーの力使って打倒浮世英寿の為に動き出す

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:07

    >>27

    ま  た  釘  宮  か

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:39

    >>27

    何者だよ釘宮はよぉ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:03

    バフ要員がいてそのバフ要員も別に弱くないどころか別のクソコンボ誘発パーツなのほんとつよい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:43

    >>29

    元々英寿に匹敵する錬金術だけだったやつがなんかフィジカルもギーツⅨ並に盛られたからな…


    いやこいつ本来は特殊能力凄いけど格闘苦手キャラだったらしいんすよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:01

    >>21

    バイスのいないアルリバならワンチャンいける。バイス復活させたらもうダメだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:09

    >>31

    役者があまりにも格闘苦手そうじゃなかったので無くなった設定

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:18

    >>32

    (荘厳な鐘の音)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:59

    こうしてみると平成令和の最強フォームになれて自分の分身呼び出せてゴージャスなだけのカグヤ様ってだいぶ有情な性能に収まってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:59

    >>35

    その令和の最強フォームが >>1なんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:12

    >>34

    最悪全滅してもこれ鳴らせば全員復活できるのほんと酷い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:15

    >>35

    もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:24

    >>35

    カグヤ様を「仮面ライダーレジェンド」の一号と解釈してこの中に突っ込んでみるか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:05

    >>38

    カグヤ様は常に輝いているけど、みんなと一緒ならもっと輝けるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:35

    クロスセイバーが召喚した聖剣をガッチャーブラザーズに持たせるとかできるんだよなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:28

    ゼロツーはベルトを奪えば継戦力が劣るリアライジングかスペックで劣るメタルクラスタしか出せない
    クロスセイバーは剣技の祖レベルの力あれば倒せる
    アルティメットリバイスはどっちか消せばコンビバフ消えて楽になる
    ギーツIXは上位存在レベルの拘束技使えば大人しくできる
    レインボーガッチャードはケミーカード1枚奪えばブラザーズ出せないから弱体化
    イけるなこれは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:48

    ギーツ封じたと思ったらクロスセイバーに状況ぶっ壊されたとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:06

    >>42

    なるほど完璧な作戦っスねーッ

    不可能だという点に目をつぶればよぉ~

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:18

    最初にギーツ叩かないとだけど問題はギーツは仲間がいればいるほど元気になることなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:25

    >>42

    一番対処が楽なのはレインボーかな…?

    いやレインボー単体が弱い訳では無いし最悪プラチナでユニゾンして殴りかかってくるんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:59

    >>42

    スペックで劣る(相性負けしないとは言ってない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:51

    プラチナは未だに本編無敗でレインボーガッチャードで対処する相手をユニゾンで対処できることが判明したり宝太郎が動けない状態でも変身出来るしユニゾン出来るって映画で判明したから未だに使えると証明し続けてるのがおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:25

    >>46

    まあ強いって前提の上で実際この中では対処楽な方に入るとは思うよ

    単体能力この中田と控えめでガッチャブラザーズもどうしてもベルトの手動操作依存だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:34

    >>49

    なおこの自分で動いて助けてくれるケミーたちですが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:35

    >>49

    だからベルトを操作する前にさくっと倒せbゼロツービッグバン!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:39

    >>50

    個人的に気になるのはカードが自分から中に入る事例は劇中でもあったからまぁできるよねってなるけどじゃあそのカードが入ったベルトの方をケミー達が動かすってことは出来るんかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:16

    なんならイズがゼロツーに変身して或人がリアライジングになって飛電ダブルライダーに編成できそうだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:23

    >>52

    勝手にプラチナになってたからいけるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:25

    ゼロツーに関しちゃ一回負けとく(or時間稼ぐ)ことさえ出来ればラーニング完了してその後の攻撃に相当の補正が無ければ全部「その結論は…予測済みだ」してくるのが酷い

    そもそもベルト剥ぎ以外の方法で変身解除できた試しがないって?それはそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:47

    未来予測で的確に行動を潰してくるゼロツーがサポート適性高すぎる
    社長のアタッカー適正も合わさって放っておけないタイプのユニットになる奴だこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:50

    とりあえず絶対に相手したくない連中なのは確かだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:13

    >>55

    逆にベルト剥ぎで勝ったエデンは一体

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:58

    >>56

    ゼロツーは色々器用な立ち回りするのが最高に面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:00

    敵は劇場版ライダーか…
    そうか……(ゴーン)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:08

    >>58

    全身ナノマシンの初見殺し特化は見抜けんから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:19

    普通にこいつらキック力100t越えばっかだから雑に蹴られても死にかねない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:30

    最悪或人が怪我して出れなくても今度はイズがゼロツードライバー借りてゼロツーになって後方支援し始めるしなんならなぜか復活した或人がリアライジングになってイズゼロツーと暴れまくるという敵からしたら悪夢以外何者でもないことし始めるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:43

    こんなんに対抗できる敵ってなんや…
    アナザーディケイドとかゼインとでも戦うんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:29

    >>58

    ゼロツーの弱点は初見コンボなんだ…逆に言えばそれしか突破方法ないしなんなら初見のヤケクソ全体攻撃でも怯むだけで変身解除しないのがゼロツーなんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:13

    映画で宝太郎の意思関係なしにケミーが動いてプラチナに変身してユニゾンしてるんでケミーが勝手に動いて変身は普通に出来る
    自立して動けるやつらにはレベルナンバーXとかズキュンパイアとか明らかにヤバい能力持ちがいるのがヤバいんだよね数の暴力出来るのに質もヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:17

    この中だと戦闘力自体は小説家が一段劣ってそうなイメージあるけどこいつ光あれや煙幕化等が出来そうで中々器用なんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:19

    >>60

    1回こいつの能力を縛れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:55

    >>69

    縛る前にゼロツーに邪魔されます!

    どうすればいいですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:48

    高橋脚本ライダー達が無法な強さしててタチが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:35

    誰かの能力をメタる←誰かに妨害される×♾️
    イタチごっこだコレ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:26

    >>68

    去年の時点でもサポート能力は歴代ライダー最強フォームの中でも随一と言われていたな

    全聖剣の力使えるだけでも相当やぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:53

    >>70

    ゼロツーもしばれ

    もしくはヘルライジングしろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:05

    正直純粋にこいつらを遥かに上回る膨大なパワーを持ってるとかじゃないと上回らない面子だこれ
    こっちがチャレンジャーになるとほぼほぼ勝てない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:42

    聖剣配れるだけでもバッファーとして超優秀なんだよなクロスセイバー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:13

    もうこれ敵も複数いないと対応できないだろ
    とりあえず釘宮と四賢神並べて後どうするか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:28

    サポートバッファーにクロスセイバーとレインボーガッチャードがいて時間使うとゼロツーに分析されるしで超短期決戦で勝負しないとダメなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:34

    宝太郎が戦場にいるってことはよっぽどじゃない場合不思議生命体×101が即時召喚されるのが確定するのが本当に怖い
    ズキュンスパイヤやユーフォーエックスは言うに及ばず他のケミーも最低一芸あるし思わぬ方向で刺さりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:26

    令和ライダーの主役5人の最強フォームだけでも平成20人分に匹敵する強さ見せてるのは割とおかしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:53

    ヒーロー側の攻略を考察されるのってなんか笑える

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:04

    ここまでの流れ見てると全員が全員の弱点を補う感じだから「俺たちは完璧じゃない!支え合い助け合うことでどんな力にも負けないんだ!」とか言いながら同時攻撃してきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:52

    >>82

    多分宝太郎が言い出して全員乗っかる

    あれ?これ普通に令和ジェネレーション?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:02

    ガッチャーブラザーズが増殖と全部載せの2つの側面を持つから普通に無法だこれ
    放っておくと特殊能力に特化したレインボーガッチャードがどんどん湧いてくるとか恐ろしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:19

    >>69

    現状やれるだけでも世界滅亡させたり歴史から抹消したり普通に存在消したりすっからシンプルにフルスペックで味方に置いていい能力じゃないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:40

    >>77

    四賢神も強いけど剣士以外の攻撃は捌けそうにないね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:57

    釘宮が人間超えてこない限りは基本的にレインボーブレスでマルガム化も対策できるんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:03

    ギーツIX>クロスセイバー>アルティメットリバイス>ゼロツー>レインボーガッチャード

    戦力や強さでいえばこれかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:54

    アウトサイダーズとぶつけるしかないやん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:00

    もう無銘剣で消していくのが一番現実的なんじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:28

    アルティメットリバイスには磁場に捉えた相手に同時攻撃すると威力が倍増するっていうバカみたいに単純な能力があります

    因みにアルティメットリバイのキック力は308.1tです。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:20

    深罪の三重奏方式で外堀から消してくのが時間かかるけど早いか?と思ったけど過去改編すら見抜けるゼアと神様のギーツいるからどうにもならん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:14

    タイマンなら勝てる可能性もゼロではないぞ!

    どいつもこいつもサポート性能高いのなんで?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:38

    >>93

    何が酷いって記憶消したった!したところでだからどうしたな英寿の存在よ


    自分から記憶消しても存在してるし完全に全員消せばOKってなると1000年後の未来人も対象になるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:34

    そもそも論としてこいつら全員にメタ貼って倒せるところまで行くと
    昭和と平成まで殴り込みかけて助けに来るんだよなぁと(リバイスがいる=歴代全員いるの方程式)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:03

    もうタイムジャッカー呼んで時間奪おうぜ
    (すっ飛んでくる魔王軍)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:27

    頑張ってどうにかしたぞ


    なんか未来人がみんなの想いをギーツたちに届けるんだ!って言い出したぞ
    海パン一丁のやつが応援しだしたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:35

    エボルトがブラックホールで地球消したとしてもギーツが元に戻すだろうしなぁ…
    単純なパワーじゃなんともならんよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:20

    >>99

    なんならブラックホールゴーンで消せるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:25

    現状現実的な英寿の倒し方って4つに分裂させて各個撃破してくってのが一番なのかね
    心の処理をミスらなければなんとかなりそう感はある
    問題はそれを他の面子が黙って見てる訳がないところ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:29

    >>93

    なんなら記憶消されてたけど再び運命の友達と出会った若者がいるからなんかもうそこらへんはメタ的な意味でもトコトン効かなそう

    一輝兄もバトロワで丁度『リバイス』の記憶無くならんようになったし…社長?うーんラーニングさせればどうにかなる!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:57

    バリバリの春映画時空で究極の歴史改変ビームを使って消すくらいしか対抗手段なくね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:30

    >>101

    むしろ自分から戦力分散させちゃったら余裕で各個撃破されそう


    まず全員にお守り聖剣とケミーライザー持たせるじゃろ?そんで各自レベルNo.Xやらオカルトケミーやらを持たせるじゃろ?コレでもう殲滅準備完了よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:55

    >>103

    春映画時空を持ち出すとスーパー戦隊のノリがやってきてしまうので結果的にこうなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:02

    ギーツ→ゼロワン→リバイス→セイバー→ガッチャードの順番で他の仮面ライダーには絶対バレないように各個撃破がまだ現実的

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:40

    そういやタイムロードの力って過去改変はできたっけ…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:58

    令和ジェネレーション的な展開があるとしたら
    良い感じに各ライダーがデバフされて、ピンチになるけどなんやかんや力取り戻して敵倒して終わりになるだろうしな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:23

    >>107

    本編のガッチャードが改変された歴史では?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:46

    時間改変過去改変系は雑に出て来れる某列車組とか設定上ひょっこり来てもおかしくない魔王とかの影響でむしろ自分の首締めかねない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:06

    >>106

    あくまで個人的にだけどクソデカ観測衛星持ってるやつを先に潰した方が精神衛生上いい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:08

    ゼロワン早期に落とすと最後の方で復帰してきそうなのが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:02

    社長の耐久性考えると最初に潰すと最後の方戻ってきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:16

    >>112

    なんなら30分もたたずに復帰してくる可能性だってある(冬映画参照)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:01

    でもギーツを最初になんとかしないとゴーンで無かった事にされちゃうよ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:27

    ガッチャードはまだ隠し札を持ってるのがちょっとズルいよ。なんなら未来から大物錬金術師が来るんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:51

    >>115

    ギーツと先に交戦

    →ゼアに観測されて一気に情報伝播

    ゼロワンと先に交戦

    →ゴーンされるか社長が普通に復帰してくる


    もうまとめて相手した方が楽なのでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:10

    小説家も放っておくと刃王剣の力で世界書き換えてきそうだから放っておけないの酷い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:12

    セイバーとリバイスは倒したらちゃんと倒されてくれそうな分まだ有情
    なお倒されるとは言ってない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:16

    >>116

    親友の太陽と一緒にな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:56

    そうか
    セイバーが居るだけで一人1、2本聖剣レプリカ持てるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:21

    >>99

    >>100

    ゴーン万能説は最終手段としてもガッチャードがいる=ブラックホールそのもののクロアナがいるなんだよね

    搦手でいっても101体のケミーの中になにかしら対抗手段がありそうなのが相手にする側に立つと本当に酷い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:23

    >>55

    そもそもベルト剥ぎに関してもエデン戦以降ならゼアがラーニングしてるから対策されてる可能性高いんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:43

    つーか忘れてるかもしれんが最悪未来からも英寿飛んでくるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:49

    >>121

    そもそも同じ聖剣も複数出せるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:19

    もし戦闘続行が厳しそうな深手を負わせたとしてもセイバーが残ってれば最光既読切りでヒール兼デバフ解除してくるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:56

    ガッチャード×52体
    ギーツ×2
    リバイス×(理論上)♾️

    なんでライダー側が物量で勝負できんだよ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:16

    リバイスはかなり倒しやすい部類なのでは?と錯乱しかけたがシンプル数の暴力に勝てない
    というか数の暴力抜きにしても十分暴力が強い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:19

    敵側も思い切って令和ライダー本編&映画ボス連合軍ならいい勝負するか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:03

    >>128

    特殊能力は結構持ってるしリバイとバイスが共闘するとスペック倍増効果持ってるしで上で言われているけど雑に強いんだよね

    地味にアルティメットを解除してもノーマルリバイスになるだけだったりするし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:31

    >>128

    特殊能力抜きにした単純な暴ならリバイスが一番なんかなーって

    2人相手にしないとだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:38

    >>129

    とりあえずスエルは英寿に何とかしてもらわないとリバースの対抗策現状誰も持ってねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:52

    >>129

    どっかのスレで見たけどまず内ゲバが発生するのでマトモに連携取れるか怪しいんですよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:11

    >>127

    並の巨大戦力や戦闘員を全世界に配置してもクロスセイバー1人に対処される

    つまりこいつらの矛先が全部ボス格に向けられるという地獄

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:45

    >>128

    一輝兄はサッカーやってたからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:56

    >>129

    まずストリウスがこっち側に付きます

    リバイスも判定次第ではジュウガが増えます

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:21

    >>134

    そういや初登場や映画で大暴れしてたねクロスセイバー

    聖剣の性能を強化&大量に複製して召喚できる分むしろ人型よりこっちの処理の方が得意だったりするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:34

    >>69

    ゴーンひとつでこっから元通りに復元すっからな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:24

    >>135

    サッカー選手目指してた人のキック(308t)

    身体破裂するわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:46

    ゼロツーが二人
    ゴージャスな計らいだろう?

    行こう、カグヤ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:23

    >>139

    バイスと一緒にキックすれば倍増威力ドン!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:36

    >>23


    そりゃもちろん「お前達の令和って、醜くないか?」的な一言で全員ブチギレモードよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:31

    >>141

    バイスとのキックではなかったにしろこれとやり合えたパーフェクトボディほんま…

    >>129

    パーフェクトボディはきっと一輝とある程度やり合ったらスッキリした表情でダイモンに変身して寝返るよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:34

    >>141

    すごい!跡形もない!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:37

    劇場版ボス出しても一人ナレ死したやついるんですが大丈夫でしょうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:41

    >>142

    「俺たちの」


    「仲間を」


    「侮辱…」


    「するな!!」


    「ガッチャァァアアア!!!(同意の意)」


    で一斉に変身しそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:54

    >>145

    世界破壊したやつもいるからセーフセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:53

    >>98

    鈴木福君と小島よしおさんの共演とか熱いな‼︎

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:15

    >>132

    アルリバは宇宙では時間の概念が云々理論でそのまま殴ってきそうだし

    本編後小説家は物語なら頭の中でできてるとか言ってその場でブック再生成しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:42

    >>149

    一応仮面ライダーじゃなくても『錬金術師』としての力は据え置きだからね宝太郎も


    あとどっかの暁が来てくれたら『この時代の人間』判定が崩れそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:45

    敵目線の厄介度ではトップクラスのギーツとゼロツーが特にこれといった弱点も無く純粋に強いの酷くない?
    まずはこれをなんとかして押さえ込まなきゃ劇場版ボスの間口にも立てやしない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:05

    宝太郎仮面ライダーになれなくなっても錬金術があるなら新しく錬成しだすと思うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:36

    >>151

    なんとかしてゼアを壊してギーツも無力化したぜ!!


    なにっギーツがもうひとり!?!?

    なにっゼロツーキーにゼアが!?!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:59

    平成ライダーが洗脳されたことにして
    全平成ライダー(in全ての敵)VS全令和ライダーにしたらいいバランスになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:49

    >>154

    それどっかで洗脳解除されて平成ライダー&令和ライダー連合で洗脳したやつ可哀想なくらいライダーキックぶち込まれるやつですやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:13

    >>154

    『平成ライダー達の洗脳が解かれた世界』

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:28

    >>18

    科学オンリーの奴が目立ってたら怖いよ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:56:36

    全滅したら主人公たちが合体した最強のギーツワンネスが生まれてついでに全員リスポーンしてくるという事実

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:02:19

    >>116

    ドゥームズギーツ

    「俺も宝太郎と一緒に来たぜ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:20:02

    >>88

    ドベ2人がそれぞれ肉体とメンタル最強だから結果的にバランスとれてるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:03:14

    >>102

    そういや、平成令和ジェネでゼアが歴史改変すら

    「この辺の歴史おかしくね?」って感知してた気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:38:42

    ゼロツーに時国剣界時持たせたら不意討ちに対して更に強くなりそう
    どうやって突破するんだよコイツら……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:09:25

    アルリバあたりに頑張ってもらってる間にゼアの予測でケミーも絡めたクソコンボ使ってくるのが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:17:21

    各作中だといい感じに最強で見てて気持ちいいのが令和最強フォームだよなあ
    作品の垣根越えだすと無法もいいとこだな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:20:55

    令和最強フォームは俺が倒す

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:21:39

    >>163

    なんならクロスセイバーがそこにそれぞれ聖剣配るので敵からしたらろくでもないことしか起きない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:42:01

    コラだけど良ければ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:59

    >>167

    改めて殺意が高すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:09

    恐らく一番初見殺し的能力がない(当社比)のはアルリバだと思われる
    つまりバイス復活補正で肉体&精神バフの掛かったアルリバに競り勝てるフィジカルがあれば…


    無理だこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:14:09

    >>167

    飛羽真的にクロスよりもオールマイティの方がやりたい放題できそうではあるんだけど、全員に聖剣渡すにはクロスの方が都合がいいのか。オールマイティでもやれそうだけど


    今ならレインボーの所正真正銘ケミー101体で変身してるミラクルになって、状況次第では過去からシャイニングデイブレイク、未来からドゥームズギーツ(さらに平行世界から平成なのにディケイド)も追加しそうなんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:12

    全員アタッカーとしてもサポーターとしても動けるから全員集まると隙無さすぎるのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:36

    もう開幕誠心誠意土下座の方が生還率高いんじゃないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:12

    多分チームワークも無茶苦茶良いはず。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:13

    >>173

    せいぜい英寿が宝太郎にちょっかいかけてムキにならせるくらいしかいざこざ起きなさそう

    なんならそこでムキになった方が目に物見せてやる精神でバフかかりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:06

    ガッチャードって多分ブラザーズとしてスターガッチャードも出てこれるよな
    イグナイターも使えたらファイヤーも並ぶか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:26

    >>174

    そう言うおちょくる英寿とムキになる宝太郎を飛羽真が咎めそうな気がせんでもない。令和のメンツだと実年齢的な意味で飛羽真が保護者枠やってそう


    >>175

    実際本編でスーパーのブラザーズはやったからスターも行けそう。唯ファイヤーはイグナイター1個だけなんでメタな事言うとスチームホッパー、アッパレスケボー、アントレスラー、エクシードマイティのどれか。スーパーかスターを併用する場合且つメンバーにカグヤ様がいないとアッパレスケボーとアントレスラーの2択になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています