ひろし視点で考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:42

    知らん洋館いったら自分より数倍でかい青い化け物に襲われて、一緒に行った友達は殺されてその化け物のになり、友達の1人の首吊り状態を見ることにもなる
    って結構精神おかしくなりそうだよね
    まず知らん洋館に勝手に行くのが悪いか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:25

    実際トラウマになってるエンドなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:22

    >>2

    「誰が何と言おうと俺は…」ってやつか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:19

    そう考えると掘られるが命は助かる某ゲームの方が百倍マシだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:48

    ちゃんと全員生存して帰れるverもあったのになあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:54

    不法侵入は死亡フラグの代表格だからな 何がいようと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:45

    >>6

    リアルでも国によっては鉛玉コースだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:27

    >>3

    それ違うひろしじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:13

    >>5

    まあそれでもたけしがトラウマになってる事に変わりないっぽいけども


    生きて帰れただけまだマシ?それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:35

    >>4

    いやあのゲームもたしか死ぬんじゃなかったか?

    肛門破裂だとかなんとかで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:48

    1番有名なストーリーの流れはやっぱ6.23なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:47

    2016にあったサダカヤとのコラボシナリオだとver3.0の後日談扱いでもう一度館に召喚されたって展開だから
    お、青鬼が貞子に対抗して形態変化した、質量とかどうなってるんだろう興味深い
    みたいな感じでやべーやつになってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:25

    >>11

    シナリオって大まかに分けると

    ver1(登場人物が今と違っていじめっこ卓郎やひろしの友人がいる)

    ver3(いつものメンバーになる。色々な種類の青鬼が登場)

    ver5(全員生存ルートがある)

    ver6(最新作)

    の4つだったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:29

    全然触れてなかったけどそんなになってんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:05

    5階まであるのってver.何だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:57

    >>5

    アプリの方だし完全にストーリー別物だけど青鬼3だと全員生還出来るようになってたな

    正直今まで舞台が違うだけで本家青鬼と同じような展開だったから良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:33:50

    >>13

    もうプレイできないが2016ってやつもある

    一応2への伏線が貼ってあったが2のヒロシたちの反応からして多分パラレルワールド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています