すぐに手が出る小学生

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:55

    小学生だしそんなもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:54

    エースナンバー拾って着けろはキレるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:43

    手を出したことを擁護はしない
    ただ手を出してしまった感情は理解できる
    ぶっちゃけそこに至るまで関わった大人が最悪すぎるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:06

    喧嘩っ早さは直した方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:00

    手を出したことはともかく性格は小学生だしなあとなる
    他が精神的に大人すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:19

    1番傷ついたはずの円が止めてるの切ないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:59

    椿にも手が出そうになってたのはヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:37

    まぁ関西人だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:10

    綾瀬川側が明確に拒否してるの追撃した結果がユニフォーム拾えよだしなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:44

    >>9

    へっ偏見…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:00

    暴力行為自体を擁護するつもりはないが、殴った経緯が

    綾瀬川がアレなこと言う

    桃吾がイラついて円が擁護に入る

    綾瀬川がもっとアレなこと言う

    桃吾がキレて殴る

    だからなぁ……
    こいつだけ悪いとは言えんよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:07

    >>7

    お前の周りの幼稚園児凄いないやマジで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:46

    殴り合いの喧嘩する小学生見たことないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:48

    暴力の素質がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:44

    >>14

    殴り合いじゃないです。一方的な暴力なんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:39

    小学生の中でもかなりカッとなりやすいタイプだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:15

    メンタルが輩すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:35

    顔ぶん殴ったのは褒められん
    やるなら腹にしろ目立つだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:28

    正直なとこ32話で判明した真相を含めて考えると全然擁護できない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:00

    思い込みが強くて他人のせいにしがち…捕手向いてなくない!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:37

    微妙に庇いたくなる小5っていう設定が絶妙

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:06

    >>13

    お前幼稚園児を舐めすぎじゃないか?入園するのにトラブル起こさないか面接したり自分の名前言わせたり試験するんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:49

    >>12

    その流れの前に・綾瀬川が大切に思ってたチームをカス扱いする、が入ってる上に更にそのずっと前に・勝手にサボってる判定して他のチームへ移籍させるようバンビ監督に進言する、も入ってるからなぁ…


    あと反省&成長して大人の対応(無理やり笑顔で上辺の感謝)が出来るようになった綾瀬川と他責思考を直せてないスレ画の対比もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:01

    >>12

    なぜ綾瀬川がアレなことを言うことになったか

    その過程での桃吾のアレな言動があるからで


    一方的に綾瀬川がアレだったみたいな書き方はちょっと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:33

    口撃はどっちもしてるから+暴力してるほうがまあ良くないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:03

    幼稚園児ガチ勢がいるんだが保育士か何かなんだよな……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:54

    カッとなって手が出たとして、その後全然反省がないのはちょっと・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:43

    >>28

    全然反省してない顔描くの上手すぎてちょっと笑ったわあのシーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:38

    >>2

    その前にそのエースナンバー円のものだったんだから置いて帰れやって発言あるから円は被害者だけど桃吾本人には責める権利ないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:08

    >>23

    幼稚園児が問題を起こさないなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:09

    100%余計なお世話なのは承知なんだけど
    子供の理性や思考力に過剰な幻想抱いてる人見るとこの人親になったときストレスとか大丈夫かな…って心配になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:56

    でも俺らが10歳の時キレてチームメイトの顔面ボコボコにしたかって言われたらしてないしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:47

    >>33

    ボコボコにできなかっただけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:39

    殴った桃吾が綾瀬川のこと許さないって言ってるのすごい根性してるよなコイツ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:54

    >>34

    そもそも殴る選択肢がない小学生が大半だよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:31

    平成生まれだけど、小五の時にクラスメイトが担任教師と真正面から殴り合いになって2人まとめて階段を転がり落ちていったけど卒業式のときには互いに涙ぐみながら熱い抱擁を交わしていたという昭和の少年漫画でも見ないような男の絆を目の当たりにしたせいで小学生の暴力性について判定できない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:34

    >>33

    エースがエースナンバー捨てて拾えよするシチュなんか現実にねぇよw

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:49

    初対面の相手に汚い言葉浴びせまくる子はちょっとなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:19

    そりゃガキなんだから喧嘩するだろうけどあのレベルの暴力は流石に引く

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:30

    「エースナンバー拾って着けろ」がどれほどの冒涜かって話よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:48

    まあ百歩譲って綾瀬川が嫌いなのはわかる
    「自主練しないと」って言い出した綾瀬川以外のチームメイトにまで「あんな奴のために自主練すんな」って言い出した挙句胸ぐら掴んで殴ろうとする素振り見せるあたりだいぶヤバいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:30

    >>30

    それは「友達のために怒った」って言うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:42

    リアル小学校高学年と接する仕事だけど取っ組み合いの殴り合いになるのって大抵小さなちょっかいがお互いだんだんエスカレート→本気の殴り合いに…ってパターンが多いからこれみたいにトップスピードを維持したまま一方的に殴り続けるってのはレアケースかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:24

    1番かわいそうなの円だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:49

    >>41

    そのエースナンバー置いて帰れって発言が前提にあるので…(その前の来たくて来てないもあるけどそれをいったら32話の真相まで遡らなくちゃいけなくなるし…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:09

    >>37

    自分の経験上割と最後までやり合うとスッキリして後腐れなくなったりする

    逆に途中で止められたりするとしこりが残って関わらなくなったりするんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:36

    綾瀬川がやり返してたらどうなってたか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:15

    >>46

    違う、「野球」というもの自体に対する冒涜という話だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:41

    >>47

    一方的に殴ってる状況だから止めなきゃヤバい

    綾瀬川も殴り返せばよかったのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:25

    事情を知らない周りからすれば感じが悪いってだけで批判対象なのにそいつがエースでしかもエースナンバー簡単に捨てるっていうシチュだからな
    そりゃまじめにやってる奴ほどキレる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:02

    綾瀬川が人を殴るイメージが全く湧かない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:04

    野球を侮辱したから殴ってもいいって理屈なら大人達は綾瀬川さんちに謝罪しに行かない気がするが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:05

    俺が捨てたエースナンバー拾えよにブチギレた桃吾をまるで異常者かのように言うならそれはもう野球ガチでやってる小学生男子の実態を知らないだけだよ、これは断言できる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:52

    >>50

    その方が関係はスッキリしたかもね

    まぁ大怪我する可能性とかもあるから一概に正解とは言わんけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:06

    >>48

    綾瀬川ってバンビーズ時代とか見てると「気は優しくて力持ち」を地で行く性格な気がするから応戦しようとか思いもしなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:12

    >>54

    ブチギレる→わかる

    無抵抗の相手を殴り続ける→????

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:58

    この話題って結局綾瀬川派vs桃吾派の戦いになってスレが荒れて爆発して終わる
    今回もそうなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:25

    >>57

    無抵抗なのは別に相手が勝手にやってるだけだし…

    桃吾からすれば人怒らせるようなこと言っといて殴られても反撃しないとか逆に意味わからん状況だから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:24

    >>59

    いくらなんでも相手が無抵抗なのを殴り続けるのを「相手が勝手にやってることだから」って擁護するのは冗談抜きでやばいと思うよ?

    譲歩しても普通は相手が殴り返してこなかったら一発でおしまいにすると思うよ、無抵抗だからって殴り続けるのはおかしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:38

    なんで桃吾が色々言われるのかに関して考えると
    ユニ捨ては桃吾の発言が発端なこと+そもそもバンビ追放が桃吾の進言ありきなこと+一番の被害者の円にメンタルケアさせてること+桃吾自身も審判の贔屓発言などをしている+他責思考を結局直せてない
    で複合的な理由がある気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:42

    >>61

    小学生に完璧求めすぎでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:16

    >>60

    一発殴った時点で一緒だろw

    なんだよな一発ならセーフみたいな理論は

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:32

    >>58

    個人的には

    綾瀬川にも悪いところは当然あったし桃吾の気持ちも理解できるところはある

    けどもその前段階やその後の経緯、バックボーン含めて考えるとやっぱり桃吾を擁護はできないなって感じ


    結局椿が言ったことが全てな気がするんだよな

    なので椿派です

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:46

    殴ったのも悪きゃ発言も悪い部分もあるしその後の言動全てがアカンかっただけでしょ
    どっちが悪いとかなく人間としてのいろんな側面を描いてるんだから考え方・感じ取り方も様々あって当たり前

    この話題でレスバ・スレ爆発しすぎて笑うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:57

    >>64

    椿、キャプテンの器すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:18

    >>49

    これさ スポーツにそこまで熱中した経験がないから

    そういう世界で生きてきた人間にとっては暴力行為より罪深いという価値基準があるのかもしれないしそれを否定することはできないんだけど


    それでもユニフォームを置いて〜の件は明確に桃吾が挑発した結果だから仮にそれがどれだけ冒涜的な行為でも桃吾だけはそれに対して殴る資格はないし少なくともその場合野球を冒涜したのは綾瀬川と桃吾2人ともじゃないの?それで挑発した側の桃吾の量刑が減刑されるのがかなり謎い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:04

    >>44

    これは当人同士ぼその場の喧嘩でエスカレートする前に片方の小さな不満が溜まって溜まって爆発したシーンだからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:06

    どちらにも問題があると分かったうえで手を出した桃吾の気持ちも分かるってだけの話なのに
    手を出したら負けみたいな論で意見を封殺してくる奴がいるだけなんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:22

    >>62

    全部直せとかじゃなくて複合的に色々考えると綾瀬川を責めて被害者の位置に自分(桃吾)をおける立場ではないのに自分のしたことをまるで反省してないから色々言われるんだろうなーと思ったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:37

    暴力は論外としても桃吾みたいに舐められたと思って瞬間的に怒れる人の方が生きやすそう
    自分だったらえ?って思う事があっても後から思い返してあれってやっぱ舐められてたよな…あの時あぁ言っとけば…もっと怒ればよかった…みたいに考えこんじゃうタイプだからその瞬発力はうらやましくもある
    暴力はもちろん駄目だけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:48

    友達・野球のためにキレた桃吾でもやり返さなかった綾瀬川でもなく中立な立場な円と椿の株が上がるだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:24

    綾瀬川が人殴るところ見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:20

    そもそも「無抵抗だから止めよう」なんて考えに至れるほど冷静だったら暴力なんて振るわないでしょ
    子供に何求めてんの
    現実の大人ですら衝動殺人することだってあるのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:38

    キャラの視点の情報だけで見ても綾瀬川は確かに失礼極まることをしたけど手を出した桃吾が論外レベルの問題児だって作中で結論出てるので…
    みんなブチギレて殴るのが普通なら円を始めとした近くで聞いてた子たちも袋叩きにしてますし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:32

    >>73

    初手で一人殺して不殺を貫く主人公になりそうな素質ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:38

    キャラ関係なしに手を出したら負けというか信頼問題に繋がるって点でな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:09

    >>36

    いや普通にある程度キレたら殴るよ小学生

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:37

    >>75

    綾瀬川のしたことだって別に賛同は得られてないからトントンだよ

    手を出した桃吾が喧嘩っ早いのは確かだけど綾瀬川も問題児なのは変わらん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:07

    同じようなシチュエーションでもし桃吾が殴ったのがイガだったら綾瀬川も応戦したかな
    (殴られるような事イガは絶対しないだろうってのは一旦置いといて)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:25

    >>80

    うーん大人しく監督呼びに行くと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:02

    読み手が一定の年齢に達したり人生の中での経験を積むとどうしても暴力は忌避するものとして認識しているからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:11

    どうにかして綾瀬川に人を殴らせようと画策してる異常者が紛れ込んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:42

    ぶっちゃけこのあたりから
    「へーあんたは暴力野郎を擁護するんだ?やっぱスポーツやってる奴って頭おかしいんだね」って話に流れるせいで感想スレ見なくなった
    煽りあいが見たいわけではない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:42

    >>80

    あれだけ体格があれば止めようと思えば殴り返さないでも止められそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:43

    >>82

    まぁ18過ぎて同じ事やったら犯罪だからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:52

    >>84

    暴力擁護じゃなくてそこに至る気持ちへの理解を示してるだけなのに

    暴力絶対ダメ!振るう奴は奴は異常!みたいに論点をそらす人が多いからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:45

    ぶっちゃけ暴力の内容には普通に引くんだけどまあ殴りたくなる理由は分かるって感じなんよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:26

    >>89

    これ

    暴力を許容してるわけじゃないが理由には一定の理解を示してるってだけよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:10

    会社爆発しねぇかな〜って言ってたらマジで爆破させた奴
    お前…いや確かに言ったけどマジ?みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:45

    イキリ野球部の幼少期感すごい
    本人が周りに武勇伝みたく吹聴するやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:53

    色々あったけど枚方贔屓発言でおや…?となってバンビ移籍進言発覚でアカン…となった

    そんで32話をきっかけに2話から読み返すと桃吾の発言行動って相当アレでは?円を筆頭に他キャラはともかく桃吾だけは綾瀬川殴る権利ないわ(>>67みたいな気持ちもあり)ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:05

    正直序盤の桃吾は大なり小なり綾瀬川にも原因があった暴行沙汰よりもビョーキ連呼の方が鼻についたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:06

    >>91

    その会社がド級のブラック企業なら気持ちは分かるじゃん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:29

    ヘイト要員っぽくて嫌いにはなれない、別に好きでもないが
    綾瀬川可哀想するためにいるポジって認識

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:59

    こういうキャラは和解するもんだと思ってたから空港の別れの流れは驚愕した

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:46

    仲間思いではある…ううんしかし…仲間思いではある…ううんしかし…
    を行ったり来たりするキャラ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:51

    スレの流れではないことは分かるんだけど
    主人公は山岳部に入ればいいと思うんだよね

    抗う相手は自然という強大な壁でありながら美しく雄大なやつだし
    周りにいる奴はどう足掻いても協力すべき仲間で友だし
    綾瀬川は悩む暇があるならさっさと皆で山登ればすっきりするぜ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:42

    桃吾側の非を描写しすぎて綾瀬川に肩入れしてしまう作風になってしまってるのは気の毒だなと思う
    正直このキャラをどう受け取ってほしいのかわからないんだけどどう見るのが正しいんだ?
    主人公の障害以外の役割ないってことでいいんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:16

    >>100

    あの世界で起こってる事をただ書いてるだけだから誰が正しいとか物語にどんな主義主張があるとかは考えない方がいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:09

    読み切り主人公格だしヘイト要員ってことはないと思うけど
    生々しくキャラを描写する作風だから慣れろとしか言いようがない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:15

    大人目線だからまあこれからやろって思えるけどこれが実際にスタメンでいるとこのベンチとかには絶対なりたくない
    諌めたらキレる自主練したらキレるって当事者たちからしたら何でこいつの癇癪に付き合わなきゃいけないんだってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:00:10

    綾瀬川を前にしても「何だこいつ二重人格か?」で収めるうれしさんはえらい
    いや…最近ちょっと欲が出てきたかもだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:05:10

    >>27

    そこまでじゃなくても自分の子供の経験とかあるべ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:06:41

    遺伝的におそらく恵体になるぞ
    そしてハゲるぞ
    と囁く

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:06:44

    >>78

    高学年はいろいろ学習してるから手なかなか出さんし顔は尚更殴れない

    というか相手の顔殴れるのは才能がないと無理や

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:07:53

    結局ゴーストライトのヒナちゃんって弟のジュンゴなん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:27:59

    子供だったら上手く自分のした事・やられた事を整理出来ないだろうしカッとなりやすい子だったらワンチャンあると思う
    前後の出来事はアレだけど桃吾はナンバー拾えばで許容値一瞬で考える前に飛び越えちゃっただろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:20

    まぁ実際今の桃吾の精神性に問題アリだからこそ綾との仲もあんな感じで着地してしまったんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:35:00

    漫画だし喧嘩くらいあった方が面白いやん
    よっしゃ小学生にやらせよ!でしょ(笑)
    いや実際現実でマジで暴力沙汰起こしたら、今の時代桃くん代表から外されたり帰されたりせんの?
    昭和の人間だから小学生男子だしなと甘く見てしまうけど、最近は親もそんな寛容じゃないような

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:50:09

    >>32

    余計なお世話なの分かってるなら心配になるとか書き込まなければいいのでは…?

    不思議なんだが、こういうのどんな反応が欲しくて書き込んでんの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:53:57

    これキャラが結構桃吾を諌めつつも殴った気持ちには理解を示し、かつコーチ陣は速攻綾瀬川の保護者に謝りに行ってるのリアルで面白い
    読者としては桃吾がガチギレするのはわかるな〜あかんけど、と思いつつ、眼球らへん殴って流血させてるの綾瀬川の保護者がガチギレしてたら桃吾が自宅に帰されても文句言えんレベルやぞとも思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:05:11

    >>84

    煽り合いたいんじゃなくてガチで引いてる

    カッとなって一発とか襟首掴んでガクガクさせるとかならまだしも、馬乗り顔面殴打を肯定するのは引く

    暴力当たり前とか、殴らないだけで完璧を求めてるとか言い出すのに引く

    小学生の頃、くだらないことで男子に腹蹴り入れられたことあるから暴力がないなんて思わないが当たり前だとも思わんから引く

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:11:54

    目元のケガって画面映えするけど、自分の息子がそんな危ないとこ殴られてたら正気じゃいらんないや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:13:40

    監督達からしたら他人の子供預かってる訳なんだからどっちが正しいとか関係なく怪我させた時点で監督不行届で保護者に謝罪行脚だわな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:29:07

    >>114

    小学生なら自分を抑えられず殴るのは仕方ないって言う人もいるけどあそこまで人の顔殴打できる奴なんて絶対少数派だろうしな

    小学生の暴力なんてはたくとか取っ組み合いが大半だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:35:28

    >>114

    これも煽りじゃなくて純粋な疑問なんだけど、そういう自分の確固たる意見があるならこういうスレになにを求めてるの?

    ガチで引いてるって>>114の意見もそれはそれで当然の考え方だと思うけど、ここって多分そういう意見の人だけで桃吾を断罪するスレじゃないと思うから見ない方がいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:46:51

    隙あらば自分語り

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:47:44

    自分語りしていいの?
    俺、綾瀬川の曇り顔で二回くらいなら抜けるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:53:29

    >男子に腹蹴り入れられたことある

    あのーどうでもいいんで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:53:55

    1の「小学生ってこんなんなの?」の問いに対しては「桃吾がかなり特殊」が結論だろ
    確かに子供なら喧嘩はするだろうけど最初からフルスロットルでボコボコ、コーチが相手に謝罪行かなきゃいかないレベルの怪我させるなんてかなり血の気多くないとやらない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:54:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:54:58

    >>121

    あのーどうでもいいんで…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:57:57

    言っとくけど野球少年が全員こんな喧嘩っぱやい訳じゃないからな!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:13:28

    >>122

    これだと思うんだけどなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:19:55

    ()すぐに・手が出る・しょう・がく・せい、で妙にリズム感が良いw

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:36:59

    あにまん民この話題ほんま好きやな…かつ感想スレから人が減る原因でもあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:45:02

    >>98

    仲間思いではあるんだけど、他責思考が強くて素直に仲間想いとして扱いたくない部分がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:48:19

    >>122

    カッとなって手が出る

    やられた方も手が出る

    ヒートアップして大事に


    なら全然普通だと思うけど、無抵抗の相手をボコボコはな…。油が注がれてないのに燃え続けてるようなもんだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:19:38

    >>107

    いやまあ冷静な頭してればそうかもしれんけど人を殴るくらい起こる時にそんな冷静なわけないじゃん

    「俺怒った!こいつ殴る!」みたいな思考をするより先に殴るんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:21:36

    綾瀬川は綾瀬川で妙な所で他責思考多いからどっちもどっちよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:23:40

    ついでに言えば勝負の世界に慣れてるヤツで普段からアドレナリン出てる量多いからな
    子供を知ってる人から見ても荒れやすい部類ではあるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:29:46

    >>129

    それは表裏一体だから同じことなんよ

    こいつなんやかんや他人中心で物事考えてる

    円絡みで騒いだり

    綾瀬川がカスチームで潰されることを心配したり

    おまカス事件も相手チームの回想して憤ったり

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:36:31

    あの状況で暴力が出るのは理解できる
    それはそれとして暴力はいけない事だしやり過ぎである

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:38:58

    手が出る←判る
    顔面を殴る←判らない
    馬乗りになって殴り続ける←関西人はこれだから
    キャッチャーやってる←判らない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:40:57

    暴力振るった方に非がある
    それはそれとして綾瀬川の発言も「殴ってやりたい」と思わせるには十分すぎるくらい悪い
    って作中で言われてるんだからそれで終わらせられんもんかね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:13

    >>130

    スレ画的には綾瀬川は自分に対して無抵抗なだけで円に対する加害者だと思ってるからその意見が的外れってか

    桃吾は円関係でガチギレするだけでおまカスの時とかは別に殴る気ない

    逆に円はエースじゃねえからって言われた時はキレ気味

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:44:45

    あそこで綾瀬川が殴られるのは仕方ない
    けどなんか思ったよりダメージいっぱいなのは創作として綾瀬川側を擁護させる都合上な気もする
    それはそれとしてお前はカスや…のシーンはこの作品で一番興奮するシーンだと思います

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:46:19

    >>139

    綾瀬川が綾瀬川振る舞いして綾瀬川展開させるのは最高に良いよね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:07

    やる気持ちはわかるとかいうのも完全には否定しないけど
    じゃあ綾瀬川がユニフォーム投げつけた理由だってわかるだろってなるんだよね、散々煽っておいてなんだし
    そんな煽りをさせたのは綾瀬川の態度が〜って言い出すとシンプルに綾瀬川気に入らない以上がないし
    ぶっちゃけ殴るにしても円が権利あるだけで桃吾じゃなくね?だし誰かの為〜って他人に責押し付けて自分の不満叩きつけてるだけにしか見えへんからな

    ユニ投げ捨てられたら誰だって怒る気持ちはわかるとかで擁護しようとする人とはこの点が決定的に合わん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:47:48

    >>112

    ❤が欲しくて書き込んだら❤がたくさん貰えて嬉しい

    あにまんなんてそんなもんでいいんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:48:10

    >>128

    主人公のお邪魔キャラを正論で叩けるんだからあにまんで話題になるのは当たり前なんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:51:07

    >>141

    それは間違ってるってか

    ユニフォーム投げてさよならだけならキレてない

    円煽ったから殴ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:58:32

    >>144

    円煽ったら桃吾には殴る権利が発生するってこと?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:59:09

    >>144

    円を最初に持ち出したの桃吾なのに?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:01:20

    >>144

    結果的に突き刺さるのが円になっただけで終始桃吾の煽りにキレ返されてただけですよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:01:37

    このあたりから感想スレから人が去ったり桃吾になら何言ってもいい勢が増えたこと思い出した
    読まなくなってしまったがやっぱ今でも嫌われてるんだなぁ
    読切では主人公枠キャラだったと思うんだがヘイト管理なんとかならんかったんかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:03:00

    >>148

    極一部の正義厨がヒスってるだけだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:03:22

    >>145

    いや上にもあるが桃吾は良くも悪くも思考が他人主体すぎんのよ

    ただ相手のために行動するが相手のことは考えてないとか

    相手がどうだって考え方で動いて自分がどうって考えがあんまないんから自分を省みることもほぼない

    ともすれば自分が煽られたような場面はポカーンとするがスルーしてるしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:04:51

    どっちもどっちにもってくならまだ桃吾じゃなくて円がピッチャーとしての誇り云々で対立して喧嘩って方が良かったからなあ、桃吾がしゃしゃってもお前関係なくね?感が最後まで拭えなかったし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:05:36

    >>148

    話が単調であんま話題性ないだけじゃね

    いっつも荒れてるが話題にはなる推しの子とかと違って盛り上がらん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:06:00

    他人主体というより他人のためと言いつつ己の我を通す他責主体ってイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:07:57

    ヘイト管理って意味なら口喧嘩じゃなくて暴力を振るわせた→暴力ふるった側が悪いよ綾瀬川は殴られるほどじゃないよって読者に思わせた時点でまぁ失敗してるかと
    桃吾が怒ったことはそれくらいでキレんなって位置についてしまったから……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:08:27

    >>151

    実際綾瀬川の移籍や

    ベアーズの回想して代弁するように馬鹿にすんなとか

    桃吾は大体自分と関係ないところでギャースカ言ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:10:30

    >>154

    ただのヘイト要員だから別に失敗ではないのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:56

    50歩100歩の理論でいうなら強いて言うなら口喧嘩までなんだよね、それすらぶっちゃけ桃吾のがアレじゃね?ってなるし
    その勢いでユニフォーム投げつけたことは円に対しては綾瀬川は悪かっただしこの点は詫びてる、ここは円と綾瀬川の問題で桃吾関係ない
    綾瀬川を殴ったのは桃吾が悪いし円関係ない
    だから関係ない第三者が殴ったにしかならないんだよね、なんでお前が切れんねん案件すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:12:50

    >>155

    シンプルに余計なお世話の擬人化なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:13:32

    >>157

    桃吾の本質的な問題は大きなお世話でそこに自覚ないことだからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:13:32

    >>156

    やっぱヘイト要員なんかね?

    綾瀬川可哀想するための役割ないんだろうなって気はしてたからまぁ別にいいけど、みんなで殴っていいキャラを用意されるとそういう漫画なんかーって軽くガッカリしてしまう

    野球漫画読みに来たらほぼ主人公曇らせで盛り上がる人間ドラマ漫画だったんだよな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:14:35

    >>132

    IQとは別の部分でなんか思考手順がアレな所を結構感じるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:15:08

    作者別にヘイト要員にする気ないかと
    だからヘイト管理失敗言われるんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:15:11

    >>160

    マジレスすると円の代わりに綾瀬川にキレてるキャラで

    キャラの立ち位置が円の引き立て役なんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:16:04

    >>162

    それは曲解しすぎじゃね

    よく見ても円のフォロワーキャラでしかないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:16:51

    >>148

    わかるわ

    俺もここから功罪の感想スレ行かなくなったんだけどここ見るとまだやってるんだなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:41

    話の構造整理しても桃吾そのもののドラマや物語はないからな
    円がどう感じてどう動くかが焦点になってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:57

    あにまんにいるこの漫画の読者は綾瀬川曇らせでキャッキャする割には曇らせた奴にはめちゃくちゃ厳しいからな……綾瀬川好き以外は多分読まんほうがええやろなって判断できたキャラでもあったよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:20:28

    よちよち勢が集まってくるからな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:21:55

    >>167

    並木監督に逆ギレしてた連中はマジで頭おかしいと思ってたがそれが多数派だったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:22:45

    今でもドラマ性がないや引き立て役なんて言葉がでるからやっぱヘイト買ってんだなーとしか思えん
    たまに功罪の単独スレ立ったと思ったらキャラ叩きで盛り上がってるから読者層がそうなんだろとしか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:24:03

    どっちも悪いを結論にするには殴りすぎなんだよなぁ
    10悪い奴と100悪い奴で喧嘩両成敗にしたくねぇよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:24:36

    手が出るが軽く叩くじゃなくて傷が残るレベルで殴るだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:24:41

    >>170

    それ自体は事実だからな

    キャラとして円に振り回されすぎて

    円主の桃吾従になってる

    円1番俺2番ってところからしてアレだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:25:38

    今評判いいキャラも主人公の利にならない言動したら叩かれるんだろうなぁってモヤモヤがあるから楽しく読めなくはなった
    だから感想スレ避けてたんだが今日見に来たらまだキャラ叩き横行してた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:48

    >>174

    ただそういう見方してる人も辛くなる話だと思う

    これ最終的に主人公の孤立が決定付いてる話だからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:29:52

    むしろこの漫画、主役の綾瀬川少年よりヤスパパなりバンビ監督なり円なり桃吾なり振り回される側の描写の方がメインディッシュじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:33:27

    >>176

    まあヤスパパってより彼が原因で綾瀬川から離れるヤス

    桃吾を代弁キャラにして綾瀬川と距離をとる円とかがドラマの中心だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:36:35

    こいつと喧嘩したあたりから主人公曇らせでウキウキする読者とキャラ叩いて楽しむ読者増えてるよな
    個人的には読者が他キャラを擁護→それを全力でぶっ叩く構図ができてるから感想スレは主人公に寄ったやつしか言えないことが辛い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:39:28

    >>178

    まあ作劇的にも

    綾瀬川は悪いわけじゃないが誰とも分かり合えないって感じの流れだし

    綾瀬川のモンペ的ファンは増えるだろうが

    彼らに都合の良い他キャラは今後も現れず上げて落とす要員が増えて荒れ狂って行くだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:50

    >>171

    俺は殴ったとしても綾瀬川の方が印象悪く感じるよ

    ただ上でも言われてた通りボコボコ具合が酷いんでえっ?って感じになる

    そこまでキズの話になるとなんかもう別の話なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:47:54

    >>180

    なんで印象悪く感じるのん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:47:55

    むしろ綾瀬川は殴られて助かった感じする

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:50:48

    作中でも綾瀬川が悪い、嫌いってキャラ多かったからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:51:05

    個人の印象の話をしただけでなんで綾瀬川の方が印象悪いんだって即シュバってくる……
    主人公が好きで他は興味ないやって読者以外が感想書きづらいのはガチ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:52

    小学生はこんなもんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:58

    >>161

    なんか悪い意味で女らしい感じするな

    まぁそういう家だったんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:53:15

    そりゃ他に興味あっても殴った上でも綾瀬川のが印象悪いって言われたら気になるんじゃね?

    作中の話していうとぶっちゃけ口論の末エースナンバーのユニ投げつけて殴られたくらいの情報ならそりゃ綾瀬川悪くね?になるのは当たり前ではあるしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:53:40

    >>185

    小学生じゃなくてシュバってくるいい大人の方があれやね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:27

    これで綾瀬川好きじゃないって言ったら読者まで綾瀬川に脳を焼かれてるんだとか言われるから正直気持ち悪い

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:56:12

    >>187

    それがもう語りづらい空気作ってるわ

    つまり個人の感想で綾瀬川があれって言った瞬間噛み付くやつがいるんだろ

    他キャラだとないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:57:41

    綾瀬川に興味なくても読めはするよ
    ただ感想スレはおすすめできない
    主人公に肩入れした読み方しない奴は敵だから

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:57:45

    レス来るのが嫌ってのを噛みついたとか言い出す性根ならそりゃ語れないんじゃねえっすかね、この漫画を語るとか以前に掲示板向いてないだけだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:59:22

    >>192

    だからこのあたりで感想スレから去った読者がわりといるんだと思うよ

    語れなくて悔しい!じゃなくて噛み付かれるならわざわざここで語らなくていいわって読者

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:23

    >>192こういうレスバトラーが多いのはあくまでもあにまんの特徴って感じはあるな

    ダイヤモンドの功罪に限らん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:59

    まーーガチ喧嘩がレスバから手出すタイプになって頭部殴打になったら小学校でも保護者呼び出し案件だと思うから、スポーツマンならよりヤバいんだろうし今回あとひく怪我させんで良かったなってかんじ
    作中でもレスバ部分は綾瀬川も怒られて、殴ったのは圧倒的に雛が悪い、遠方だからひとまず監督責任のあるコーチが保護者に謝りにいく、でかなり納得感あったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:01:35

    >>193

    ここ以外でもそれは変わらんのでは?鍵垢にしたtwitterでもなきゃ

    もしくは返答機能がない掲示板

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:01:57

    >>193

    俺もこれ

    殴った時桃吾はやべー奴だと思ったけど綾瀬川の発言もコイツの事あんまり好きじゃないかも知れんと思った

    どっちが悪いとかじゃなくてどっちにもマイナス印象を持ったって話

    だから綾瀬川援護の流れは合わなくて離れた

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:02:50

    >>197

    自分も桃吾と綾瀬川の印象がどっちも下がったわ

    こいつら自分勝手なんよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:03:13

    アカデミー賞のクリス・ロックとウィル・スミスどっちが悪いかみたいなもんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:03:36

    >>198

    悪いのは桃吾の方な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています