良い敵デザインが描けないんだァ

  • 1◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 21:57:55

    また助けてもらおうかァ

    モチーフは邪神崇拝の神官らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:54

    まずこれはカッコいい敵として書いたのかネタ枠な敵として描いたのかどっちなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:29

    キン肉マンの超人…?

  • 6◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 22:01:30

    >>4

    雑魚敵枠… かっこいいもネタもあんま考えてないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:54

    どわーっ 武器にハーケンクロイツ付いとるやん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:01

    >>6

    もっと無様にした方がいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:21

    >>6

    雑魚にしては神々しすぎると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:29

    ザコ敵ならもう少し愛嬌が欲しいという感覚

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:29

    崇拝してる「人」なら余計な装飾つけないで麻袋に目のマークで良いんじゃないスかね
    どっちかと言うと崇拝される側に見えるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:58

    雑魚だったらもっと装飾省いていいんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:08

    >>6

    ラスボスかと思ったら雑魚キャラで困惑したのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:26

    頭の剣とか杖のトゲトゲを取ったらそれなりに情けなくなると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:31

    神官というより邪神に従える悪魔という感覚っ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:42

    >>13

    頭の棘とか消すか小さくして見ても良さそうだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:50

    (ズブの素人のコメント)
    モチーフをもっと単純かつ明確にしろ…鬼龍のように…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:03

    もっとこう安っぽさを押し出していくと良いと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:07

    ちなみにドラクエの悪魔神官です☝️

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:11

    頭の刃を片方だけ異様にデカくした物が見たいんだ
    アンバランスに飢えてるんだ

  • 22◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 22:04:43

    >>20

    やっぱ神っスね 鳥山先生は

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:15

    し…神官という役職は雑魚敵枠に入るようなものなのん?
    教徒を雑魚敵にして神官は中ボス枠に置くのが無難だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:28

    雑魚なら首輪?をなくしても良さそう伝タフ
    あとは被り物のトゲを減らしてやねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:08

    スレ画はザコ敵が3段階進化した最終形態感が強いんだ
    もっと装飾減らしたり腕にシルバー巻くとかさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:14

    >>6

    邪教の神官は本気で崇拝してる系?

    それともインチキ宗教の金を巻き上げてる系?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:19

    ちなみに邪神ってどんなイメージなんスか?
    例えば生贄寄越せ…な邪神だったら大皿とか持たせたらいいと思うんだよね

  • 28◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 22:07:38

    とりあえず装飾と武器のトゲトゲ消してみたっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:01

    世界観を説明して欲しいんだ……ガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:10

    こいつの上の立場のデザインにも依るスけど単体でも不気味かつ複数居たらちゃんと雑魚らしく見える良いデザインに見えるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:30

    右側のキャラを連想した…それがスレ画です

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:34

    マキュラを参考にすればいいんじゃないッスか?
    スレ画を見てなんとなくマキュラっぽいと思ったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:59

    >>20

    個人的にだけどスレ主のの方が好みなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:02

    このレスは削除されています

  • 35◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 22:09:24

    >>28

    自分で描いててあれだけど金属探知機にしか見えなくて困惑してるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:13

    上位職になるごとに頭の棘が増えたり武器が野蛮になるのはどうスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:24

    強キャラ感が出せているんだから変更すべきは雑魚キャラというポジションだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:17

    目もうちょい凝りたいですね
    なんか今のままだと眠そうというか気の抜けた印象を感じるっす

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:28

    邪教のシンボルとか邪教の設定周り固めていったらデザインも連想できるんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:57

    >>28

    これ仮面が剣や斧っぽく見えるのはあえてなんスかね?

  • 41◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 22:12:02

    >>27

    邪神て言ってるだけで神(同じ立場)からしたらあんま敵対してることもないっス

    設定上 死と絶望を司るから人類からは邪神として恐れられてる感じなんだよね

    >>29

    結婚の約束をしてた王子(主人公)と姫様がいたんだァ

    ある日姫様は邪神を崇拝する魔族の信仰によって国ごと滅んで命を落としたんだァ

    姫様を甦らせる手段を探しに旅に出る伝タフ ついでに魔王にも復讐する男

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:16

    どうせ雑魚なら情報量減らしてくれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:44

    雑魚キャラ神官ならシンプル且つ聖職者な感じにしろ...深みの主教たちのように

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:15

    序盤の雑魚キャラが最終進化したらこうなるだろうなという感覚

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:23

    雑魚モチーフにしては装飾が好きなのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:51

    ダークファンタジー的な世界観の敵ならバランスは取れてるんじゃねえかなと思ってんだ
    まっその場合もっと書き込みとか陰影とかで暗めのイメージが必要そうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:28

    正直立ち絵のせいでダメに見えるだけであってポーズやら構図を変えたら今のままでもいい思う伝TOUGH

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:08

    雑魚ってことは数を増やせばいいってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:29

    >>45

    スレ画が雑魚でこいつがボスならありっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:34

    >>45

    うまっ うめーよ

    ラスボスの邪神前に戦う章ボスみたいで見事やな…(ニコッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:56

    うーっ見せろ幹部枠や教祖枠を見せろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:12

    雑魚枠・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:03

    悪いねェ私はスレ画のデザインに惚れ込んだんだよ
    杖の先端が丸鋸に回転しても面白いと思うんだァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:19

    >>54

    もしかして裸足ってめちゃくちゃザコ感出せるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:44

    >>55

    どわーーーーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:22

    雑魚っぽいかは何体か並べるといいんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:14

    すごい数の雑魚敵が集まってきている
    あれでもこれ雑魚敵かな

  • 60◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 22:30:43

    ものすごい数の神デザインが集まってくる!
    自分で言っててあれなんスけどリメイクされたデザイン見たら雑魚敵からかけ離れてるんだよね ひどくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:52

    彼奴等めにコモドドラゴンを放てっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:38

    ちなみに幹部級のデザイン案はあるのん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:38

    下っ端にこんなかっこいい装備をくれるなんて
    邪…邪教って素敵な宗教だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:15

    普段は錫杖だったりしそうっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:33

    邪神はどんなデザインを考えてるのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:55

    >>55

    あわわ この塗り方は盛り先生

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:34

    頭部が槍・大剣・小剣・斧の合体パーツに見えるから実は杖に頭部がくっつくんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:29

    雑魚キャラならもっと頭身低くして馬鹿でかいチュッパチャップスもたせるとかのが良いんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:02

    頭のシンボルが杖に反映されてないのには好感が持てない

  • 70◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 22:49:43

    >>62

    幹部のデザインはですねぇ…いい案が思い浮かばなくてここで止まってるんですよ

  • 71◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 22:50:35

    >>69

    しかし…いや確かに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:36

    >>70

    邪神のイメージから引き算しつつ雑魚神官から足し算していけば良いと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:42

    >>70

    幹部というより教祖という感覚っ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:31

    おそらく等身を低くすればボス感は無くなると思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:35

    リカルド 人様のデザインで勝手に遊ぶのはおもろいやろ?
    はい、流石にふざけ過ぎました

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:10

    >>74

    かわいーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:40

    どういう教義なのかネタバレにならない範囲かつ箇条書きで教えてくれれば改善しやすいと思うんだよね

    >>1 お前が話せ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:59

    >>74

    可愛すぎる…可愛さの次元が違う

    まるで意外と可愛い外見してる系ラスボスだ

  • 79◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:27:45

    これが邪教のシスター

  • 80◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:28:39

    >>77

    死こそが救済ヤンケ か弱き現世で苦しむ人々を生という永劫の呪縛から解き放って邪神様の元へお送りするヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:22

    >>79

    やらせろ

  • 82◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:29:37

    >>81

    えっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:43

    >>79

    かわいーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:00

    >>74

    逆にボス感あると思うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:03

    シスターも雑魚敵なんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:16

    シスターの階級次第っすけど杖はもう少し派手でいいのかもしれないね
    スレ主選手(邪神のデザインをみたいですね)

  • 87◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:31:25

    >>85

    はいそうですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:35

    >>80

    目のシンボルに関しては教義上のこだわりありますか?

    宗教上の理由であれば十字架の"あの男"のように由来する物があると思うんだよね

  • 89◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:32:01

    >>88

    いついかなる時も邪神様が見守ってくれてるということやん…

  • 90◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:32:54

    ワシの下手くそな大元のデザインをマネモブたちが神デザインに昇格してくれる…
    普通に最強だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:26

    >>89

    だとすれば視線を表すデザイン、目から発される放射状の線とかがあっても良いかもしれないね

    特に仏教やキリスト教にも共通する光背表現…魅力的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:41

    >>79

    生脚見えててエロいーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:29

    >>74

    やばっ めちゃくちゃ好みだよ …確実に

    こういう単眼で愛嬌のある強キャラ好みなのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:41

    >>80

    死こそが救済

    意外と扱いが難しい教義だと聞いています

    まずお前らが自害しろと言われないように言い訳を纏っていると

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:12

    立ち姿に威厳がありすぎると思われる
    よしっそれじゃ威厳をなくそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:21

    >>90

    発想が素晴らしいのん


    こっちはすでにあるデザインを使わせてもらってるだけだからまず無から生み出しているスレ主には感謝ですね…マジでね

  • 97◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:35:45

    >>94

    むふっ この教えを知らない愚民を導いたら我らも邪神様の元へ向かおうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:04

    >>79

    おおっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:37

    >>94

    「だから俺達が手出しできない神様のお手伝いを買って出ているんだろっ」で躱すのがベストと考えられる

    神格の高い神は創作において人類に干渉する時迂遠な方法を使いがちだからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:48

    >>94

    先に自害したら民を救えないヤンケ

    しばくヤンケ(善意)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:58

    >>97

    目のシンボルは信徒…その時を待ってるよみたいな意味だと面白いのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:22

    「いついかなる時も見守ってくれる」=「お天道様は見ている」
    邪神の正体見たり!今まさに我々を苦しめる太陽そのものだったのかあっ!

  • 103◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:39:21

    >>98

    こわっ 狂気に満ちてるーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:03

    死を救済とする邪教なら葬儀は欠かせないと思うんだよね
    死にたくないと叫ぶ民衆を回転刃でジェノサイドした後死体を集めて厳粛な葬儀を執り行うなんて…狂気的でルナティックだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:29

    >>70

    本人は盲目だが術によって視界の確保や攻撃をするタイプじゃねえかと思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:56

    しかし…目出しシスターは幹部にしか見えないのです
    ザコは女も覆面じゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:07

    >>97

    ふうん目的が叶えば自害、目的が叶う前に負けたら相手に殺されるということか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:09

    もしかしてこれはデザイン力だけじゃなくて魅せ方の構図も大事なんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:18

    >>105

    周りの信.者のシンボルも視覚になってるのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:36

    >>105

    ワシ…この絵柄に心当たりがあるんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:52

    >>105

    取り巻き倒さないとダメージ入らなそうな見た目スね忌無意

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:23

    二刀流ってのは唆られるよね
    途中で力尽きちゃったけどね!グビッグビッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:03

    ぬーっ

  • 114◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:56:07

    じゃーん これが大神官(幹部じゃないよ)

  • 115◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:56:37

    >>113

    やばっ 可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:17

    >>114

    ミスター・ポポ…?

  • 117◆oT6U3mdqPA24/07/30(火) 23:57:37

    >>116

    モチーフにはしたよね モチーフにはね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:57

    >>102

    お天道様は君のすぐ後ろにいるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:26

    敵にも銀の鍵教団みたいに位階とかがあってもいいかもしれないね

    銀の星 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:39

    あーっ 文字情報をくれーっ
    文字情報が無いと何ともアドバイスできないんだあっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:34

    >>113

    誰…?序盤から主人公達を人知れず監視してる意味深な人物…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:09

    おもっおもいーよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:50

    なんじゃあこれは

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:55:35

    なんかエジプトっぽくてかっこいいですねえ

  • 126◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 07:29:16

    >>121

    っしゃあ!

  • 127◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 07:51:54

    雑魚っぽくないって意見多かったから明らかに雑魚みたいな見た目のやつ追加したんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:53:23

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:59:36

    >>126

    ムキムキ♡にしたことで雑魚敵感が余計なくなってて笑ったんだよね

  • 130◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 08:17:47

    >>114

    これは色々あって結局これに変えたのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:45

    >>130

    やばっ かっこいいーよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:29:08

    へっ達人のくせにそのへんの剣使ってるよあの敵…

  • 133◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 08:30:38

    >>132

    はっはー! 弘法筆を選ばずというじゃないか

    真の強者は何を使おうと強いものよ

  • 134◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 08:31:55

    >>131

    割と夜中考えてたから嬉しいのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:46:02

    >>130

    真面目にこいつのデザイン性好きなんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:57:40

    >>79

    もしかしてさらに上位のシスターがいるタイプ?

  • 137◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 09:12:40

    >>136

    上位じゃないけど別のデザインのシスターならいるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:13:19

    >>130

    マネモブのリメイク…待たれてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:14:35

    嘘か誠か知らないが
    雑魚的なのに変に神聖さが出てしまった時はトンチキなポーズをさせれば良いという科学者もいる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:15:11

    >>137

    見目麗しーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:16:27

    >>137

    やらせろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:14

    >>137

    入信決定ェ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:59

    >>137

    太陽と月の力を持っているのに雑魚シスター枠なんスか?

  • 144◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 09:19:13

    >>141

    えっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:05

    ラスボスから考えて逆算して弱くしていく形で雑魚キャラを考えてみるのもいいんじゃ無いスか?素人意見ってヤツっス

  • 146◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 09:27:07

    >>143

    大神官と教祖と幹部と邪神以外雑魚は(教団内では)雑魚扱いなのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:22

    やっぱり雑魚枠にしては強そうな要素を豪華に持たせ過ぎてるのがボス感の原因だと思うのん

    ボスっぽいデザインについて才能に溢れていると思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:59

    ムフフ 雑だけどファンアートを描いたのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:29:55

    ハーゴン教団におけるシドーポジを教えてくれよ
    ツバサにツノにキバギザギザのクリーチャーか?それとも神聖な少女型?
    肉肉しくグロくしてやねぇ
    メカメカしいのもウマいで!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:30:11

    >>146

    見せろ 邪神と教祖と幹部見せろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:33:26

    >>146

    うーっ ダーク・聖女も欲しいぞアニキ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:36:40

    設定で雑魚扱いしてたとしてもやっぱり雑魚はぱっと見雑魚の方がいいよねパパ
    逆にボスをさらに盛るのも手だと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:39:53

    >>1が序盤のボスだけど物語が後半に差し掛かってくると強めの雑魚として出てくるとか良さそうだよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:40:09

    これが幽玄の大神官

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:43:22

    >>74

    これは…ポケモンですか?これがたねポケモンでスレ画が進化先なら通りそうのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:49:41

    "太陽"に"月"!?

    両方あるシスターが雑魚とはおもえないんだよね
    せめて太陽シスターと月シスターに分けるべきだと思う それがボクです

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:26

    序盤のボスで後半に色違いが出てきそうな感じがするんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:32

    ゴーレムみたいなの眷属として使っているのもいいと思うんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:38

    >>127

    >>130

    ラフで申し訳ないけど参加させていただくのん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:56:44

    >>159

    見事やな・・・

  • 161◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 09:57:31

    >>150

    これが邪教の幹部

  • 162◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 09:58:32

    >>158

    機械系のデザインはむずいヤンケ 頑張ってみるヤンケ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:12

    ワシならローブ取って首から下がない頭だけor首から何かが生えかけてる状態にして武器は浮かせたり安っぽくさせるのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:18

    >>161

    幹部というより邪神だな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:36

    >>161

    ボスらしい装飾センスに脱帽する


    見事やな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:02:38

    >>161

    かっこいいやないかおーっ!?

    手で目を隠しつつ手の甲に目をデザインするのは麻薬ですね 盲信と賢さの二通りの解釈ができちゃって…

  • 167◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 10:14:59

    >>159

    やばっ 見習いっ子かわいーよ

  • 16815824/07/31(水) 10:17:38

    そしてこれが幽玄の修正版

    >>159の絵柄の雰囲気に合わせて描き直したのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:19:18

    なんだかハイレベルな絵があって描くモチベがなくなってくる それが僕です

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:41

    >>158

    >>168

    ちょうどメカ描いてたのん

    ワシはメカが大好きなんや

  • 17115824/07/31(水) 10:22:36

    >>170

    あうっ デザインレベルが高すぎるのん

    まあワシは量産系を目標にしているから多分バランスは取れているけどねっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:24:25

    クリーチャー、宗教、王族、機械のデザインが集まっている闇鍋スレでヤンス

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:25:36

    >>169

    いいやデザイン原案は特徴さえしっかり描けていれば問題ないことになっている

    まあ上手いに越したこともないけど下手ならヘタで想像の余地が出来ていい感じになることもあるから一長一短なんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:29:50

    ロボット描ける人はある程度物体描くコツを知っている人が多い印象なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:38:52

    このレスは削除されています

  • 176◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 11:10:36

    これが幽玄の教祖

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:11:06

    >>161

    割と好きなのは俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:15:41

    しゃあっ奥の手

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:16:51

    >>176

    かっこいいやんけ 顔ありも見たいやんけ

  • 180◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 11:21:21

    >>179

    ほらよっ

  • 181◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 11:22:25

    やばいなぁ 教祖と幹部でデザインのアイデア出力しすぎたせいで邪神のいいデザインが思い浮かばないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:25:18

    ランクが上がるほど化け物じみてくしもしかして邪神は人の形を大きく外れてるんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:27:07

    頭の模様が閉じた瞼の様に見えるデザイン…見事やな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:48

    >>147

    しかし…スレ主のなかでいちばんの雑魚キャラである見習いが追加された以上神官は多分この方向性で行きそうなんです

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:29:28

    >>170

    一瞬オーメル・サイエンス社の機体に見えたのが俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:31:05

    このハーゴンとシドーを見なさい
    頭のヒレしか似てない
    つまり全くの新規デザインでもいいってことやん

  • 187◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 11:32:36

    >>178

    どわーっ 可愛いけどゾンビみたいやないか!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:18

    あまりにも近代的な見た目で浮いてたから

    >>168を参考にさせてもらったのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:23

    目玉要素で邪神となるとバックベアードがチラつく それが僕です

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:40

    ねぇ
    そんなに思いつかないならいっそのこと光り輝いて見えないようにしたらいいんじゃない?
    ホラッ偉大な存在は輝いて見えるって言うでしょう?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:37:49

    >>178

    >>95

    じつは被り物が本体な敵…神

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:37:55

    >>124

    >>180

    六本腕ってなると似たようなポーズになるのなんなんスかね

    因みにこの絵はこのスレが立つ前に描いたから関係ないらしいよ

  • 193◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 11:43:06

    >>192

    ワシの場合は阿修羅像と大仏のポーズを参考にしたのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:55:31

    マネモブのお気に入りデザインを教えてくれよ ワシは>>130

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:39
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:37:03

    じゃ…邪教って素敵な教えだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:41:36

    >>161

    もしかしてブラスフェマスのクリサンタとか好きなタイプ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:44:42

    こう見ると主人公のデザインも知りたいですね…
    ガチでね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:51:19

    人間の組織的な敵キャラをデザインするときはねえ…
    装飾盛り盛りの大ボス作ってやねえ…
    大ボスから装飾削って中ボスを作ってやねえ…
    中ボスからさらに装飾削って雑魚敵作るとウマいでっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:10:12

    次スレ待ってるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています