ハイスピードスローライフ系新生マイスターRPGです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:29

    導刻術師の修業期間は3年間と言ったな?あれは嘘だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:05

    おいおい殺し屋アクションが抜けてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:55

    欲を言えばリマスターorリメイク来るなら日数制限ないモードが欲しい
    まあそれは現実的じゃないからエンディング回収しやすくするために世界樹みたいな感じの低難度モードは追加して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:42

    激硬黒パンで敵を屠るゲームじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:49

    ノーラちゃんのなんかでろーは是非とも他のゲームにも欲しい超性能技
    この技で倒した敵は確実にレアドロップするとか便利すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:02

    うぅ……肉と黒パンで埋まる家……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:58

    >>6

    大体の人がこうなるの笑う

    やっぱみんな飾り付けよりも置けるだけ置く倉庫みたいになるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:43

    屋根裏にパンひたすら転がしてた記憶しかないな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:04

    いつ見ても笑うけど自分も左の家だから魔女呼ばわりされても仕方がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:08

    BGMが良かった思い出
    黒騎士戦とかめっちゃ好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:26

    ゲームバランスが辛いことが家を激硬黒パンまみれにする元凶だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:31

    slowライフじゃなくてthrowライフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:19

    >>9

    でもゲームの都合上、火炙りにされるのは右の家という

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:29

    なんで数個採取するだけで一日経過するんですか…
    山に入ったら一ヶ月くらい日数が飛んでた記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:07

    >>10

    世界樹の古代さん繋がりでノーラ買ったけどいいよね

    俺は通常戦闘曲が好きだな ヴァイオリンの旋律がセクシー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:29

    依頼の報酬でデカいベッド送りつけたり自分のEDでノーラに告白もとい二人旅に誘ったせいで一部からネタでレズ呼ばわりされたカルナさん好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:39

    同時期のアトリエシリーズより初期アトリエシリーズっぽさを感じた(そっちはそっちで大好きだが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:45

    家具引継ぎかエンドレスモードくれよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:25

    >>17

    誰が呼んだか世界樹のアトリエアームズとはよく言ったもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:19

    エンドレスといかんまでもリリーのアトリエの展覧会スルールートみたいに9年くらいあったらなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:16

    「ファンタジックな童話」を全力で作ろうとしてる感が伝わってきて好きだった

    『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』 オープニングムービー


  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:20

    チュートリアルにて
    ほうケケは盗むができるのか→これモタモタしてるとhageるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:58:10

    山賊「ノーラちゃん御一行を全滅に追い込んだぞ!ククク…ゆっくり丁寧に一日かけて家まで送り帰してやるぜぇ…」

    なんて酷いことを

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:59:32

    >>23

    やさしいせかい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:19:26

    >>22

    やっぱ世界樹シリーズを作った開発だわってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:24:31

    >>16

    この人のルート個人的に最難関だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:27:35

    ナンカデロー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:27:30

    だんだんプレイヤーの行動が最適化されていき何周もやってると半年以上余るようになるんだよな
    余った時間でドラゴンしばいて次の週への金稼ぐのじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:29:45

    >>1

    うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!(初回魔女狩りED)

    初期からいる仲間のケケの好感度上げてもあいつに個別エンドがないのもなかなかの罠だと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:31:52

    >>29

    魔女狩りは初見時はほぼ全ての人が引っかかるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:43:12

    >>9

    オマケに庭にはカクコロという見た目は可愛い大量のモンスターが跋扈してるから言い逃れができねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:10

    >>26

    カルナさんの力ためパン投げ戦法にあぐらをかいていると

    ラスボスポジションの敵に勝てない(回避がかなり高いのでノーラで魔弾投げさせた方が確実にダメージを与えられる)という罠

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:56:02

    >>19

    アームズはどこから?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:49:55

    >>33

    作曲者がなるけみちこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:07:52

    ハイスピードスローライフ殺し屋アクション世界樹のアトリエアームズ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:08:46

    レンガスアターック!!
    ミルジョナレピア!!
    相手は死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:59

    個別EDを迎えること自体はそう難しくないけど要求してくる品が面倒くさいものばかりなシルカちゃんは買ってきた板きれで満足してくれるキトサンを見習ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:02:36

    >>34

    口笛が聞こえてきそうな通常戦闘曲好き

    戦闘終了後の戦利品をかき集めるノーラちゃんの動きもかわいくて好き

    [BGM] ノーラと刻の工房 Nora & the Time Studio / 戦闘テーマ Nomal Battle


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:55

    ロヒカルメ戦の曲がトランペットに主題歌アレンジですごく…WAです…


  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:22:47

    世界樹の迷宮リマスターについてきた新たな冒険者パックに新2の時に没になった謎のドクトルマグスのノーラ・ブランドルちゃんを入れてほしかった
    他の主人公たちに比べて知名度がない?それはそうなんですが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:07

    ベストエンドだと霧になってノーラの事を守ったのか一枚絵にメロウがいないし霧の森の魔女とはいったい何だったのか?みたいな感じだからメロウエンドの方がトルゥーエンドに見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:51:02

    チュートリアルから難しいと思ったからおかしいと思ったんだよ
    アトラスがバッドエンドを用意してないわけがなかったんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:01:01

    春の季節だけ奥地に移動すると2日経過する謎仕様なんだったんだろう……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:13:27

    >>43

    あれそういう仕様だったのか…発生条件分からんから奥地自体避けてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:48:24

    アトラス新作のメタファーのアイテムに檄堅黒パンがあって草
    やはりパンは投げる物

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:22

    既プレイ者の皆は最初はどのエンディングだった?自分は旅立ちエンドだったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:47

    >>46

    それは魔女狩りエンドを除いてという話でいいんだな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:06

    >>47

    いや普通に魔女狩りエンドにならなかっただけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:28

    >>6

    ニコニコが復活したら新鮮な赤コメを浴びるだけ摂取するんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:58:14

    新世界樹2の料理会話にもあったなぁ、黒パンネタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています