風花雪月5周年で色々見返してたら語りたくなったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:57

    好きな支援会話を語るスレ

    個人的にはシルヴァンとメルセデスのが1番好き
    ちゃらんぽらんな男がバグる展開からしか得られない栄養が確かにある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:59

    ベタだけどフレンとディミトリのB支援会話は忘れられん
    ディミトリの気持ちも分かるし
    でもフレンならこう言うよねって納得感も強い…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:52

    ローレンツとマリアンヌの支援良かったな 秘密を全てを打ち明ける必要はない、無理するくらいなら言わなくていいっていうスタンスなローレンツほんとカッコよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:09

    アネットフェリクス支援の全て
    どこどこど~んから始まって青でペアエンド迎えるとフラルダリウス公爵Pになってたのアネットちゃんにぞっこん過ぎて笑った
    他国だと泣き落としされてガルグ=マクで師範やってるのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:04

    メーチェとエミールの姉弟支援会話が好き
    エミールが如何にして死神騎士になってしまったのかが推測できてしまうの良いよねつらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:07

    シルヴァンとイングリット支援好き
    幼馴染に今更恋をしてバグってるシルヴァン面白い ナンパいっぱいしてる癖にイングリットを前にすると全然言葉出てないのが甘酸っぱい
    支援を見た後に敵対台詞を聞くと辛くて最高

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:25

    ディミトリと先生の人斬りに関する問答好き
    てか自分もなんか先生に不気味さ感じてたからディミトリとシンクロしてちょっと安心した

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:23

    最初にシルヴァンの支援みたときAが他のキャラより少ない?って思って気になってた
    話してみたらかなり闇抱えたキャラで一気に好きになったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:59

    ローレンツ・ヒルダ支援好き。ローレンツの底の深さを知れるという意味でも良いけど同時に

    「それ……意味分かってる?」
    「当然だろう!(もちろん友情さ!支援A的な意味で)」

    という底抜け会話にもなるのが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:19

    青は刺さる人にはとことん刺さるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:55

    ドゥドゥーとアッシュの支援好きだな特に支援A
    ある意味この二人だからこそできる会話だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:18

    先生とアロイスおじさんの支援が父性を感じる。
    だから男の方でも指輪=恋愛と軽率に思うのではなく
    パートナーとか友情な意味ってのでちゃんと捉える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:57

    シルヴァンとアネット
    理学才能開花ともマッチしてるしキャラの掘り下げもいい
    最後らへんのシルヴァンのコメントを踏まえて支援Bまでしかないことに美しさすらある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:49:37

    ヒューベルトとベルナデッタ好き
    ベルがアクション起こしていく支援なのも面白いしこの2人って絡むとこんなに可愛いんだってなった支援

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:50:42

    フェルディナントとドロテア
    フェルディナントの愚直な誠意がドロテアの誤解を解いてロマンチックなオチに持っていく流れが好き
    いいよね実は昔出会っていた系二人…ユーリスとベルナデッタとかも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています