常々思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:25

    ゴースト放送当時にここがなくて良かったなぁと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:53

    仙人めっちゃ吊るされてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:43

    まぁ滅茶苦茶荒れただろうしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:52

    感想スレですら爆破されそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:57

    ジオウ終盤もビルド終盤も多分大変なことになってた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:01

    ゴーストの頃はニチアサ民とアマゾンズ民と対立しまくってたのにエグゼイドに入ってからはゾンズもニチアサも最高!って仲良くしてたの謎すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:10

    響鬼・カブトの時期とか想像したくないよ俺

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:07

    響鬼後半の関連スレとか軒並み爆破されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:17

    ディケイドの最終回の日なら表示されるスレ全部ディケイドになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:10

    >>9

    何ならスレ一覧に乗ってるスレ画で嘘予告完成しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:48

    ディケイドはちょっとガチの問題だったから一周して祭りになるんじゃねえかなあ…
    言われてるけど嘘予告大喜利は絶対あったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:49

    ジオディケの時にここあったら爆破祭りになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:52

    当時のふたばやら2ちゃんねるはヤバかったんだろうなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:52

    鎧武もやばそう
    絶対アニメカテと戦争状態になってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:22

    キバ!ゴセイジャー!スイプリ!
    我ら!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:22

    リバイス後半辺りはスレ爆破祭りだったからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:36

    >>14

    鎧武はW〜ウィザード辺りのマンネリを脱したのもあって寧ろ好評寄りじゃなかったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:41

    ぶっちゃけ555終盤とかも普通にヤバそうな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:13

    ゼロワン終盤からセイバー序盤とか想像したくない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:12

    >>17

    それとは事情が違うとゆうか

    アニメ由来の新規ファンVS既存ファンの図式になってた

    あと当時の虚淵玄はマジで全盛期だったから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:09

    >>18

    555終盤~剣序盤の空気も相当ヤバいだろ

    オンドゥル語のネタスレ以外軒並み全滅だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:44

    オンドゥル語定型じゃないとまともに会話でき無さそうだな剣序盤は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:28

    平成初期は昭和世代もまだまだ元気だろうし今とは別の争いが起きてそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:22

    >>15

    ここに遊戯王ゼアルとガンダムAGEを足すとリアタイ当時やたら粘着されて叩かれた長期シリーズ作品群が揃う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:28

    逆に平和な時期はどこだろう
    え?そんなん存在しない?それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:52

    まじでココができたのが比較的荒れてなかったセイバー終盤で良かった仮に前後1年ずれてたらゼロワンとリバイスだから大荒れ確実だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:49

    >>25

    割とマジで今かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:01

    >>26

    いや寧ろあの時期のセイバー叩きも大概だからその二つの時期にできたら比較的穏やかに語れるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:11

    >>25

    W…マジで最初から最後まで荒れなかったライダーなんてそれぐらいしか思い浮かばんわ

    電王も古参と新規で戦争状態だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:23

    ゴーストからのエグゼイドのデザイン公開とかガチですごいことになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:29

    >>25

    ドライブは比較的落ち着いてそう

    比較的ね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:30

    >>31

    ドライブは仁良を他作品キャラで袋叩きにするスレが確実にあるな

    あとギャグdis

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:31

    >>23

    クウガ~龍騎まではあんなのライダーじゃねぇとぶっ叩く昭和派の荒らしスレが毎日のように立ちそう

    逆もまた然り

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:21

    >>28

    言うてここがあの時期にできたからよそが荒らされたセイバーファンが流れ着いてきて当時は穏当に語れる場所だったからなここ


    大投票終わってマスロゴ語録が減ってきた時期だからリバイス中盤〜終わりくらいじゃね?ここでもセイバー叩かれ始めたの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:21

    >>32

    幼稚園児のヒーローごっこかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:49

    >>31

    前年鎧武翌年ゴーストだからな……

    なんだかんだで最終フォーム戦績悪くない?くらいかな荒れる要素は

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:57

    ここだけ
    同時期に放送してる戦隊ライダープリキュアガンダムその他が不快な罵倒する連中に粘着される作品だったスレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:30

    >>36

    ギャグが寒いってのはずっと言われてたけどそれぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:33

    >>34

    違う外部の話ねあの時本当に凄まじかったからな5chのアンチスレとか

    だから一年前だとゼロワンが穏当に語られてたかもだし逆に一年後だとリバイスが穏当に語られてたかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:57

    >>6

    まぁゴーストの作風が子供向けに振ってた&平成ライダーらしいストーリーラインじゃなかったから平成ライダーオタクからは嫌われてて、アマゾンズとエグゼイドは逆だから平成ライダーオタクから好まれてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:53

    セイバーはセイバー坂をファンの方からネタ要素として扱ってアンチによる叩きを封じたのが強いと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:33

    >>41

    ぶっちゃけここで1番アンチ封じに使われてたのマスロゴ語録だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:53

    >>28

    リバイス終盤→本編大荒れ、同時期の復コア関連で大荒れ、BLACKSUNが例のアレで巻き添え喰らう、ギーツスタッフ発表で賛否

    ゼロワン終盤→役者のWiki大荒れ、本編大荒れ、最悪クラスの出遅れかましたセイバー序盤

    こうして見るとたぶん無理じゃないかな…

    対してセイバー終盤は比較的にうまくまとまって本編終えれたのとリバイスの最序盤が評判良かったから例の投票が来るまではまだまともだったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:08

    >>42

    いやそういう意味じゃなくてCGショボwって雑に叩かれそうな要素を寧ろファン側が面白いシーンとして積極的にネタにすることで叩きを回避してるって話ね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:30

    そう言われると最初は平和だったんだなあこのカテ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:58

    あのでもにっしょんの特撮スレですら毎週反省会してたからなゼロワンとリバイス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:55

    >>46

    でもにはリアルタイムは絶賛してたから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:10

    >>15

    戦隊だけどタイム→ガオレンとシンケン→ゴセイの流れは結構やばそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:37

    実際ここで一番爆破祭りになったであろう世代ってどこなんだろう
    戦隊と特撮どっちも一緒に大荒れしそうな世代ってなさそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:09

    キバもだいぶ大変なことになってそうだなと思う
    電王の後って枠と井上アンチ最盛期の風潮が混ざって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:00

    >>18

    もう555は草加叩きスレが年柄年中ずっと立ってて花形叩きスレや澤田叩きスレも目立ちそう

    多分他にもキャラ叩きスレがたっては爆破されてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:23

    >>48

    あと、ゲキレン・キュウレンも多分爆破祭りになってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:14

    そう考えるとネット掲示板って四六時中見るもんじゃねえな…
    感想を語ったり考察するのは楽しいけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:50

    >>52

    キュウレンはともかくゲキはリュウソウと同じく中盤終盤で盛り返したタイプだから寧ろ好意的なレスの方が増えるんでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:47

    >>54

    剣もそんな感じかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:34

    >>36

    ハートにタイプトライドロンが変身解除させられたときは煽りスレが立つ

    あとフォーゼでコズミックが登場2週目でレオに負けたとき

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:55

    >>56

    あれ常々思うんだけど2対1の後に万全状態のボスが来て勝てるかって話だし

    てか作中でもフォロー入ってたしなお互い怪我人同士って

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:14

    >>50

    下手すればNGワードが井上敏樹もありえると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:54

    一番ヤバいのは響鬼でしょ
    前半派VS後半派の争い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:39

    マジレンリアタイはマジレジェンド煽りスレが毎週立ちそうな勢い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:34

    この頃は靖子関連も今よりかなり先鋭化してたからな…
    儲VSアンチVSダークライで混沌を極めている

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:05

    >>54

    ゲキレンは同時期に電王が1年ずっといたのがつらすぎるな…ずっと比べられてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:11

    ルパパトのサイレンストライカー関連とか今よりよっぽど騒がれそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:35

    ファンもアンチも同じこと言ってるカブト

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:27

    >>64

    ファン「シナリオはダメだけどデザインと戦闘は最高!」

    アンチ「デザインと戦闘はいいけどシナリオはクソ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:38

    ぶっちゃけ上で上がってるセイバーもここでは荒れてなかっただけで他はやばかったからな……5chだと令和ライダーのアンチスレの数1位だし
    もしももう少しできるのが早かったら普通に大荒れだったレベルタイミングが良かったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:40

    そもそもここって荒れにくくはあるよね

    そんなに酷いことにはなんねえんじゃないかって思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:30

    >>6

    そのまま燃えてるほうが嫌だろ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:30:36

    わりと潜在的に女性が多いからそこまで荒れないのかなあともおもう
    露骨な画像でのレスは削除だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:03:42

    井上アンチ関連(響鬼、キバ)
    BPOまで怒らせたディケイド
    低視聴率の鎧武とおもちゃ低売上のドライブによる対立
    お仕事5番勝負のゼロワン
    個人的にはこの辺りがライダーでいちばん荒れやすかった話題

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:06:55

    リバイスの荒れ方って単純な話の面白さ以外にも飛び火してて近年では異様だった気がするんだがゴーストとか鎧武ってそれ以上に荒れてたのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:11:23

    >>68

    なんでそこでそんな荒れる?みたいな

    ばかみたいな言い争いとかもあるからなあ

    女性が多いとはいえ荒れるときは荒れると思う

    というかリバイスこのときも結構色々言われてるときもあったが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:07:51

    令和ライダーって毎年何かしら荒れてたしガッチャードが完全な傑作として界隈を浄化してくれてよかったと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:15:31

    速攻でスレ爆破されるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:16:32

    >>6

    ゴーストを生贄にした関係だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:18:31

    BLACKSUNや復活のコアメダルはスレ立てても荒れるからそのうち誰も触れなくなったりしたし、結局最初は荒れても沈静化しそうな気もするわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:19:47

    >>77

    BlackSunは異常政治嫌悪者が来なければ普通に語れる・・・

    異常者が来なければ大体の話題は語れる?それはそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:24:11

    >>72

    鎧武は虚淵とまどマギのネームバリューでアニメファンが入ってきた時期だから当時の特撮民との衝突が絶えなかった

    もっといえば虚淵の儲とアンチも暴れてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:41

    鎧武、今でこそマンネリにストップをかけて周年も積極的に祝われる作品だけど当時のネットはマジで賛否両論だったよ

    なんならニチアサ全体が荒れ模様だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:32:51

    >>80

    トッキュウも序盤はメンバーがガキ過ぎるとか散々だったし

    ハピチャもブルー関係とかめっちゃ言われてましたね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:13

    >>80

    バトスピも環境は滅茶苦茶だわニチアサ撤退するわでヒリついてたなあ

    プリキュアに至っては問題児のブルーだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:34:44

    >>81

    >>82

    トッキュウはまだ良い方だけど、ハピに関してはシリーズ終了一歩手前だったらしいからな(今年10周年なのに祝われてないし)



    まぁ2003年よりはマシなんですけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:04

    トッキュウは序盤のメンバーの子供っぽさに耐えられなくて切った人何人も見たので名作扱いではあるけどかなり人選ぶ作品なんだろうなって印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:38:59

    なんというかネットの特撮界隈の歴史が垣間見えるスレだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:07

    古参と新規で戦争してた鎧武や電王を思い返すと人気があったり面白いからといって界隈が平和になるわけではないのが難しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:46

    でもこういう空気感を楽しむのも通年モノの楽しさの1つだからね

    通年モノを一気見するのは損思う理由の1つ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:14

    靖子作品の中ではゴーバスターズ結構不評寄りだったらしいけど何が理由だったのあれ
    作風的には結構オタク受けよさそうなイメージだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:13

    >>88

    ゴーバスは

    前作が伝説級だった

    ニチアサの中で1つだけ暗いってのがイマイチだったのかなと

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:36

    >>15

    スイートはまとめサイトの管理人がアンチスレで自演してたんだっけ?後半になるにつれて評価好転していったイメージあるから剣とかみたいなゲキレンみたいな感じになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:58

    >>88

    作風が暗い、メカやアクションが地味、関係がビジネスライク気味


    とはいえオープンセットによる撮影は評価する声もある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:14

    龍騎の時が一番気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:42

    >>90

    正直スイプリの1〜2クール目は対立煽り関係なくなところあるし....


    ブレイドとかと違って周年でもお祝いされてない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:53

    >>92

    結局本編で13人揃わなかったじゃねぇか!って言ってる人はいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:31

    >>92

    聞いた話ではデザインとライダー同士で戦わせる作風数と今より多くなかったループエンドで賛否両論

    直撃世代とその両親にウケたのでヒットした

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:02:05

    そもそもプリキュアはライダーや戦隊と違って各作品の周年をそんなに祝わないというか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:49

    ゴーストとかゼロワン~リバイス辺りの荒れ具合が大したことなく見えるぐらいには醜い00年代の特撮界隈

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:09

    プリキュアは初代~フレッシュの黎明期の界隈の話はあまり聞かないからどんな感じだったのか気になるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:08

    >>97

    ウルトラマンはネクサスやら氷河期で大変だったもんな


    よくここまで復活したよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:34

    ゼロワンですら放映当時にあにまん掲示板の特撮カテあったらそこからこの数年で脚本家やプロデューサーへの誹謗中傷のノリがかなり根強く浸透してただろうなくらいには思ってるし00年代あたりの荒れたやつはちょっと想像したくなさすぎる
    こう考えるとカテ最初期のノリがかなり穏当だったのは割と幸運だったのでは…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:00

    5ちゃんが全盛期のときは正直ここが可愛く思えるレベルだったからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:05

    ドキドキってリアタイ時はどんな感じだったんだろう
    新規いっぱい流れ込んできた分結構荒れたスマイル、ブルー関連が荒れたハピチャと比べるとあまり話題にならないよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:06

    >>88

    前後がゴーカイとキョウリュウだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:23

    平成一期ライダーはバチバチしながらも頑張ってたわ
    ゴースト、ゼロワン〜リバイスは単純にどうでもいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:02

    >>102

    ドキプリはエース周りが賛否両論あったけどそこまでって感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:46

    響鬼は毎週粘着井上アンチが殺.害予告スレ立てては消されてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:59

    プリキュアだとHUGやヒーはゼロワンやリバイスに近い荒れ方しそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:24

    ヒープリはいうて荒れたのラスト4話だけだからまた違う気がする

    HUGはリバイスみたいなもんだし....

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:20:58

    >>86

    何なら人気がありすぎると増長した一部の儲が他にマウントとったりして他の作品のファンからヘイトさらに買うイメージある

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:12

    >>73

    ギーツの時にキャスティングで長田と白上で荒れてたの見て馬鹿じゃねぇのって思ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:57

    >>106

    毎週どころか毎日やと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:50

    >>109

    シリーズ作品ではありふれた話っちゃ話だけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:04

    春映画の感想スレは即刻完走→爆破の流れがデフォr

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:00

    >>108

    HUGの最後はゼロワン最終回の時に持ち出されてたの見たな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:51

    >>110

    逆にガッチャードのよしおは最初から歓迎されてたな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:39

    ウィザードはなんと言うか爆発的には荒れずに「ちょっと地味じゃない?」みたいな感じに落ち着きそう、九官鳥回周辺以外は

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:25

    そう思うと2013年前半期って平和?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:33:00

    ヘブンズトルネードってリアタイはどんな感じだったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:33:04

    >>109

    今もだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:33:54

    >>116

    九官鳥回は振り返りスレとかであそこだけピンポイントでおかしかったよな…的な扱いされる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:07

    ここ数年の荒れた話題の中で一番呆れたのはGANTSの作者のギーツはGANTSのパクリっていう発言
    まあ過去の投稿見てどういう人か察したけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:36:19

    >>116

    九官鳥+平ラ二期バブルが弾けたのがウィザードの1クール終わりくらいなのでそれで言われてたくらいかな


    >>118

    ウィザードの九官鳥みたいな「あの回だけおかしくね?」ってポジションだった

    フィリップが手紙破るオチさえなければなあと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:25

    一期は電王除いてヤクザが殆ど脚本してたから良くも悪くもヤクザのスレが多そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:34

    >>118

    前半 クソ男に付き纏われて彼女可哀想...

    後半 彼女もクソ女だったわ...


    こんな感じの感想をよく見た

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:07

    >>123

    叩かれてなかったのクウガのサブとアギトの中盤過ぎくらいまでで

    あとはず~っとディケイドまで叩かれまくりだったよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:25

    >>70

    女性多いんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:00

    >>88

    大人には人気、売上は低いって作品

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:40

    >>88

    俺好きだったんだけどなゴーバスターズ

    ただ地味な感じは否めない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:15

    逆に女性が少なくないからこそ荒れてるところもある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:19

    昭和だと迷走に迷走を重ねていたXライダーで大荒れしそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:29

    多いと言ってもファン層的に半々か少し少ないくらいなのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:28

    >>127

    売上とかいう話の出来が良い作品を失敗作扱いする矛にも話の出来が良いとは言えない作品を擁護する盾にもなるエグい武器

    正直そんなんより作品自体の出来で語るべきだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:53

    鎧武はまどマギの作りから騙し討ちだ!って感じで虚淵の粘着アンチがいた中で更に2012年に酔ってたのか知らないけど俺がプリキュア書くならって画像にあるような訳のわからん自語りしてニチアサ好きからもアンチ出してたような時期に虚淵が仮面ライダー書きますってなったからもう作中人物の一挙手一投足に難癖つけられるような有様だったからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:03

    >>125

    まじで?知らんかった…

    でもたまにゲスト脚本いいの書く時あるっちゃあるんだけどな…

    いい脚本書いた時あまり賞賛とかはされてなかった感じ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:24

    敏樹周りはも〜ヤクザったらまたそんな話運びと販促して!(でもそんな所が好きなんだよな…)って感じのノリと井上敏樹の全てに憎しみを抱くガチアンチ的なノリが混在しててだいぶカオスな雰囲気になってそうではある

    「ロケ弁も敏樹が手配してる」みたいな揶揄がガチトーンで語られてた頃を思うとキバで一旦現役を退いて時間が経つまでは後者のノリが主流になってそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:29:44

    >>134

    今でこそヤクザはピンチヒッターで無茶のある仕事任されてたって認識の人も多いけど例えば響鬼交代騒動なんかは他人の作品無茶苦茶にして遊んでるとか言われてたのよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:20:35

    >>136

    多角的に情報が発信されて界隈の認識が改まったのは不幸中の幸いでしたね・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:42:07

    逆に一番見てみたいのはゼンカイジャー序盤の実況や感想スレ
    困惑とか笑いのレスが多くて楽しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:43:09

    >>132

    ただルパパトのように売上低すぎたせいで影響出る場合もあるから何ともではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:59

    >>132

    それは商業作品としてはあんま良くないんだよな


    商業的に一定の成果を出さなければシリーズ終了するわけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:46:02

    >>140

    実際戦隊が売り上げ落とすわパワレン分抜けるわで今存続かけてめっちゃ苦労してるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:13:43

    なんとなくだけどパワレン抜けたの痛そう
    なんで抜けたの…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:22:30

    >>139

    言うて某引き金みたく売上だけ伸びても内容微妙だと前作から入ってきた新規を大量に逃したりするから話の面白さの方が重要だろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:37:39

    >>132

    ただまぁ

    売上が低い→おもちゃを買ってもらう子供の中での優先順位が低い→あまり子供に受けてない→一応子供向け番組なのにまずくね?

    の図式が成り立つのも事実だからなぁ…電王然りキョウリュウ然りガチで人気高い作品は売り上げも高いのも事実だしか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:41:07

    年間売上を前年度より上げるぶんには問題ないのよ
    高いほうが後々への余裕や貯蓄になるわけだし
    それはそれとして話のクオリティも良ければ言うことなしって話

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:48:09

    >>143

    はいはいいつものトリガー叩き乙

    ちなみにデッカーの売上はトリガーより上だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:53:27

    >>146

    そりゃデッカーは面白いからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:57:00

    馬鹿の異常者が来たからこのスレも終わりやね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:59:02

    すごいや
    あらゆるスレでトリガーのネガキャンしてくるとか自らファンの民度下げていくのがウルトラシリーズのファンなんすね
    そんなことやってたらウルトラシリーズ嫌われだけだからやめたほうがいいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:59:15

    スクショ取れる人は撮っておきな

    結構情報としては良かったから

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:01:21

    >>149

    これをファンという時点で自演してウルトラファンを貶めようとしてるのがひしひしと伝わってきますね・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:17:53

    エグゼイドとか最初辺りは批判とか多そうだけど
    進むにつれ絶賛の声が多くなってテノヒラクルーな作品だから結構珍しいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:21:31

    >>149

    ルパパトのネガキャンには触れないのか…(困惑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています