子役の親って何でまともじゃない奴が多いんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:22

    創作物でもリアルでもいい話を聞かないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:40

    そりゃまともな親の噂は出てこないからでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:02

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:24

    そりゃ良い親はわざわざ自分をアピールしないからでしょ
    悪い親は自己顕示欲が高くてでしゃばるか子供の様子から「あれ?」ってなる場合が多い
    今はあんまり話題にならないののかちゃんも親がヤバいって話題結構あったよ
    悪い親は言っちゃ悪いが子供を金の成る木だと思ってるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:00

    子供に役者をさせるって発想が既に大分モラル低いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:04

    子供の力とはいえ不相応な金手に入ったらそりゃ歪む

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:47

    >>6

    子供が自分からやりたいって言ってるパターンもあるからケースバイケース

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:47

    >>2

    でかじゃねぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:51

    子供を幼いときから芸能界なんて場所で働かせようと考える時点で大体いい親ではない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:34

    いうて今は大分まともって話は聞くぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:45

    坂上忍とか典型的な毒親に育てられた子役って感じよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:05

    >>2

    俺もこのメスの子役になりたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:02

    >>11

    ジャニーズのアレをみてそれを言えるのか?

    まさに子役が犠牲にされた典型例だが

    あれ何百人も被害者いるはずでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:19

    というかなんか芸能人って実は毒親で〜って話多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:24

    まともな親は芸能界なんて所に我が子を入れないからじゃないっすかね
    一般人でも分かる露出度になるレベルならなおさら

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:12

    >>14

    今って言ってるじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:14

    芸能界や関係者等それまでとはまるで違う世界に触れ合うことがきっかけで思い込みやストレスがたまると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:56

    そんじょそこらの大人より聞き分けのいい子役見ちゃうとさ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:53

    >>17

    今じゃん

    アレがようやく事件化したの去年だぞ

    ジャニー喜多川が死んで4年経ってようやく事件化できたんじゃん

    あれ死んでなかったらまずあのままだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:45

    芸能界って金や知名度と引替えにモラルを失う場所だから仕方なし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:50

    いきなり大金がばーって舞い込んでまくるから調子乗っちゃうんだろうな
    そもそもの話その金稼いだのテメーじゃなくて子供なんだがって話だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:33

    ぶっちゃけ子役ってやってる事は親が子供に労働させてるのと同じだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:28

    子供が芸能界に憧れるってなかなかないのよね
    基本的に親の方が芸能界に憧れてる
    で、自分でできなかったから子供にやらせる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:40

    >>24

    おジャ魔女どれみのおんぷちゃん思い出した

    最初は無理矢理だけど自分がやりたいからやってるだからまだマシではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:15

    子供が合意で子役をやってるから問題ないって理屈を言う人間を見かけるんだけどさ
    これ言ってる事は「セッ〇スする相手が未成年の子供だけど合意だから問題ない」って言ってるのと同レベルなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:15

    子供で金儲け、というほどの欲望が最初はないにしても親の収入越えるほど成功しちゃうと家族が色々歪みそうだよな
    特に売れっ子と言うわけでない元子役が成人後に別ジャンルで名前知られるようになるとかはたまに見る気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:51

    >>26

    全く違くね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:51

    >>28

    違法性が同じ話というではなくて合意すればなんでも通るだろうという考え方が浅ましいという事

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:20

    >>28

    同じだよ未成年に自己決定権は無いからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:43

    >>28

    責任能力がないのに合意しているという一点で子供の責任にしている点で同じだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:15

    ごめんどの説明聞いても納得できなかったわ
    例えのジャンルが違いすぎる
    この場合未成年に合意だからと商品や商談の契約をするの方が正しくないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:58

    芦田愛菜のところは割とまともなイメージ
    本人のスペックが高いからってのもあるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:58

    >>28

    このカテは性被害関連だと結束力強くなるからあまり口答えしない方が身のためだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:02

    子供をレッスン厳しめの習い事に行かせるのもそのうち虐待という考えが主流になるだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:07

    >>32

    ジャンルの違いを見てどうする

    違うジャンルを引き合いに出す事で、いかに倫理観が欠けているのか強調しているのだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:07

    >>5

    言われてみれば子役からずっと活躍しててノースキャンダルみたいな俳優から親の話題聞くことあまりない気がするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:14

    山本耕史とか神木隆之介とか、親のエピ聞くとまともで子供想いではあるけどやっぱり特殊ではあるなと感じるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:28

    上手くいく例は親も業界人でコネがある場合だけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:34

    >>36

    もうお前何でもかんでも性のことに触れて荒らしたいだけだろ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:47
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:20

    >>40

    そうやって荒らし認定しておけばラクだよな

    無敵の言葉だよそれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:25

    >>28

    演劇とそういうのを一緒にするのはね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:29

    ちょっと気になるので聞いてみようか
    子供を習い事として劇団に入れるのはアウトと思う?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:13

    まともな親は自分の子供の功績で目立とうなんて考えないから話が出てこないけど、まともじゃない親は目立とうとするし悪い噂は報道されるから悪い印象の方が強くなるって話じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:42

    子どもが望んでいるから小学生を居酒屋で働かせますー、というのは大体クズだろうと思うが、芸能界の治安って大体居酒屋以下では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:58

    >>44

    演劇とか芸能のことに限らず習い事に入れるのは親のエゴでしかないからなぁ

    子供が望んでる場合は別問題だけど

    これは一個人では決められない問題だと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:08

    どのみち子役は子供の労働である事に変わりないと思うんだが
    そこに異論はないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:27

    >>44

    労働ではなく習い事なら良いんじゃない

    言っておくがこっちがお金払って受ける習い事と、こっちが大金払われて演技させられる子役の労働は全くの別物だぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:01

    >>48

    別にそこは誰も反論してなくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:45

    劇団ひまわりとかドブラックだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:58

    >>20

    さすがに年齢的に没前10年くらいはそういうの出来無いんじゃないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:56

    聞いたことのある数少ない良い話だとハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフの親御さんは浪費したりせず堅実に資産運用をしていたらしいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:41

    ネットとか見てると私の子は〇〇でぇ〜とかマウント取ってくるキチババ結構いるから子供のことを自分のアクセサリーかトロフィーとでも思ってる親もいるんやない
    ちょくせつマウント取ってるわけじゃなくてもほんのり「あ、こいつマウント取ってんな」ってやつは割といる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:17

    歌うまの小さい子を歌手デビューさせるとかは現代では見かけなくなったよね
    昔だとそれこそジャクソン5とか美空ひばりとかいたけども

    いっぽう子役は作劇の必要上いなくなることはそうそうなさそうなんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:04

    まだ働き盛りの頃にそれ以上子供が稼ぎ始めたら色々感覚は狂う人もいるだろうなぁ
    金銭的なことだけじゃなく自分の労働関係もおかしくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:17

    子役の親を一概に悪し様に言うのも気がひけるが、子役上がりが変な感じに仕上がる例もよく見るだけに、龍臣プロとか福さんとかが趣味に全力投球して幸せそうに目を輝かせているのを見ると安心感を覚えるのも正直なところだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:19

    >>55

    ののかちゃん……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:58

    >>53

    あの年齢の子をこの話題での子役の例として言うとなんか違う気がしちゃうんだよなぁ

    スレ画のせいか子役にマイナスで語ってる例って年齢一桁前半くらいで親が全部決めてる年頃の子役な気がする

    11歳前後は子役なのは間違いない上での話なんだけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:54

    実際ハリー・ポッターの子供たちについては親も審査対象だったらしいし、ギャラも親が勝手に使えないようにしたらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:43

    >>53

    ハリー・ポッターというとあの映画の監督がハリー・ポッター映画化でキャスティングする際に子役の両親も審査するようにしたって話あったなあ

    ホーム・アローンの主役の子の両親が離婚して、子供の稼いだお金を奪い合うような醜い裁判まで引き起こしみたいなのがあったせいだそうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:25

    正直日本がそこら辺甘すぎるだけな気もするけど、ハリーポッター昔の作品だし全部の作品がそうしてる訳でもないから海外ではどうなのか詳しく知りたいところ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:40

    ママがマネージャーだからママージャーって言うんだな
    ステージママまでしか知らんわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:57

    >>1

    こう言っちゃなんだが需要じゃね

    なんかいい話ならともかく普通にしてる話より下世話なスキャンダルを求める層が一定数いるからそういう話が多く流れる

    加えて悪目立ちしてるとそっちしか見ないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:39

    >>62

    10代というレスしてる人達が想定してる子役年齢より上の子達を集めるのに親を重視してる

    しかもそれが当たり前のことをしたというわけじゃなくハリポタ撮影をするときの印象的なエピソードの一つになってるあたりお察しだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:37

    最近の子役学歴高い真っ当な子多くね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:04

    >>65

    あー、逆説的にそうなるか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:48

    ハリポタが子役選びに気を使ったのは子役や家族のためじゃなくて同じ役者で卒業まで撮ることが決まってたからだぞ
    途中で顔面タトゥーまみれになられても困るからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:12

    ほとんどは子供に自分の出来なかった事やなれなかった事を押し付けてるコンプレックスなパターンか金目当てだろう
    三浦春馬とかエグいって

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:26

    >>33

    本人が異様に賢いからそう見えるだけな気がする

    小学校ほぼ行ってないやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:00

    >>46

    それは違うと思うぞ

    そもそも子供の労働って家庭次第じゃ珍しい話でもない

    例えば農家仕事を手伝わせるのは違法か?

    違うだろ

    居酒屋でも家がそうならそれこそホールくらいは手伝わせることは無い話ではないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:31

    実際のところ目が出ないまま大人になる子も多いんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:36

    >>69

    それこそお前の偏見だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:58

    >>71

    珍しくないと違法ではないはイコールじゃない

    今どきは留守番させるのも虐待

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:21

    子供に習い事やスポーツさせるのも虐待とか言い出しそう
    ガチ勢にならなければ子役なんてほとんどはレッスン受けるだけの習い事だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:25

    >>74

    留守番を虐待って話は流石に度が過ぎてないか?

    そりゃ何日も家空けるなら虐待かもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:19

    >>76

    某地方でそういう条例案が出たから揶揄されてる

    逆に言えば揶揄されるくらいには「留守番が虐待ってのは無理あるだろ」と思ってる人が多いということだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:47

    そもそも大半の子役は習い事行ってる感覚で小学校卒業する段階で辞める
    良く悪くも残ったのが目立ってるだけで異常な親の母数は少ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:49

    そらまあこんなことまで虐待とされたらたまったもんじゃないし
    抗議が多すぎて1週間もたたずにこの案取り下げますとなったのもそらそうよとしか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:44

    >>79

    何を考えてこんなアホな法案出したんだ

    その議員は馬鹿なのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:55

    >>25

    おんぷちゃんは母親の意志もあっただろうが無理矢理ではない

    まだ1人の駆け出しだった幼少期に某オーディションの待ち時間「帰りたい」と言ってたが、元アイドルだったママの陰口(昔は可愛かったのに、自分が売れなかったからってetc)を聞いて『ママの悪口を言った人達を見返してやる』と思ったエピソードの前半部分だけ覚えただけの勘違いじゃね?

    それか大切な日に仕事を入れられてボイコットなど理由があって仕事を嫌がるなどの一時的な描写


    幼少期は無邪気に「アイドルになる!」と言ってるし(ナイショ4話)魔女見習いになった理由は「ママが果たせなかった世界一のアイドルになる」だと本編で何度か語ってるからおんぷちゃん本人の意志だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:10

    >>79

    これで虐待はもうアメリカだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:20

    >>79

    否決はされたんだ

    それは良かったと言うかこれが可決されたら共働きできなくないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:58

    >>79

    一般家庭の生活何も知らない馬鹿が出したんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:57

    大陸国家は犯罪率もそうだが何やるにしても移動距離が凄いからであってだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:09

    >>80

    海外で留守番禁止してる国がちょこちょこあるからそれを真似たんじゃないかなあ?

    ただそれは日本よりもずっと治安が悪いから子供を守るにはそうするしかないってのがあるし、

    親がいなくとも子供を世話できるようにベビーシッター等のサポート・サービスが普及していればこその話なんで、

    必要性も薄ければ支援もろくにないのにもガワだけ真似たって意味ないだろうっていう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:11

    Q.登下校に母親が付き添いできると思うか?
    A.思えない。母親が仕事をできなくなり、お金を稼げなくなってしまう。
    これ回答したの小学校3年の子供なんだよな…下手な議員より子供の方がよっぽど現実が見えている

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:03

    この話題ってスポーツ選手にも通じる気がする
    幼い頃から厳しい指導をしてスポーツ選手として育てることは虐待じゃないのかってやつ
    自分が子供の立場だったら正直ごめんだし感覚的には虐待に感じるけど、当人たちが幸せならなんとも言えないし世間的には肯定されてるから…まあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:16

    >>6

    いきなり役者になるんじゃなくて劇団に所属してから子役になるのが多いからな

    子どもの人生と多額のリアルマネーを賭けて博打やるなんてまともなモラルあったらできない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:02:58

    >>88

    ネットのどっかで見た話だが、親に無理矢理テニス習わされてた子供が松岡修造のレッスンを受けた時に修造が

    「君はテニスが好きじゃないね、テニスはやめて他のことをしなさい」

    と言ったことがあるとかなんとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:11:21

    >>68

    クラッブだかゴイルだかの人はやらかしてしまったな…

    子役じゃないがフーチ先生もギャラで揉めてしまったから1作目以降いないし

    両者ともそこまで出番多かった訳じゃなかったのが良かったのかどうなのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:16:41

    まともな育て方をって言うけどまともな世界か?って言うとね...

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:16:59

    スポーツとかは子供の頃からやらんとトップになれないからなぁ
    トップアスリートになれば美談で何の才能も開花しなかったら虐待扱い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:08:03

    だんだん話を広げていくと小学校受験のために幼児を塾に通わせるのは虐待じゃないのか?くらいまで広がってしまいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:29:17

    >>88

    それも結果を出した子が持て囃されてるだけで、おそらくその何倍も結果を出せなかった子がいるんだろうなとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:14:26

    >>94

    そっちは例え親の自己顕示欲が入ってたとしてもあくまで子供の教育が主眼だからいいんだよ

    芸能の方は子供の教育のこととか考えてくれる世界じゃないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:20:27

    教育機会の損失が大きいと思う
    学校もスポーツも子供そのものが何かを生み出すことは期待してなくて子供が成長するための投資をする場
    子役は子供が生み出す利益をあてにしているつまり労働力としてあてにしている例え結果的に芸能が身につこうが教育として投資された結果ではなく労働者として身についたものでしかない、芸能界に子供を教育してあげようなんていう全うな精神性を期待できない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:35

    子供が演技がやりたいから演劇クラブに入りたいとか劇団に入って発表会に出たいまでなら子供の趣味を応援だけどテレビに出したいとなるとただの商売だからなあ
    子供が望んだとしてもいつか学校の方が大事だから辞める!となった時にOKを出せない社会的しがらみを背負わせるのは駄目

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:22:07

    自分も参加しながら子供に激烈な競争させてうまく行ったら大金入ってくるからもともとまとまでもまとものままいられないとは思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:15

    >>99

    これはあるよね

    言うほど最初から悪人ばかりでは無いと思うけど金とストレスで人間って簡単におかしくなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:23

    浅草の資産家殺した子役も金が全てみたいな価値観になってしまったし親がしっかりしてないと人生狂うわね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:12:10

    ある程度売れたなら子役なら単純に稼いだお金置いとくだけでそれなりに楽な人生になると思うんだけどなかなか話は簡単にはいかないんやなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:19:37

    そもそも子役が親の都合でやらせられてるってのが思い込みでは?小学生の頃端役だけどテレビに出れる子役が友達に居たけど普通に自分がテレビに出たいからって言ってたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:20:19

    必要不可欠ではない娯楽系の職業は子供の頃から関わらせるのはどうかと思うと同時に子供の頃からやってないとどうにもならんこともあるんだろうなぁと
    スポーツなんか特にだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:21:19

    >>103

    まあ子供がテレビに出るのに憧れるか憧れないかで言えば憧れる子は多いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:17

    >>1

    リアルで良い話を聞かない←まあ分かる

    創作で良い話を聞かない←!?

    創作の評判を現実とごっちゃにしちゃうタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:25:10

    >>106

    自己紹介?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:06:05

    芸能界に限らず何かしらの習い事をやってる子供は大体親に苦労していると思う
    幼少期は親の見せた世界しか知らないから、それが普通なんだと思って親の言われたとおりにやる。そして他の世界を見たり、可能性を知った後で別の道を歩きたいと口にしたら「あんたがやるって言ったからやらせてるんでしょ」と責められる

    うちは音楽一家で物心付く前からピアノやらされてたけど、中学に入ってから自分がピアノそんなに好きじゃないって気付いてから辞めるまでに一悶着あったよ
    これもう一種の詐欺だと思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:13:48

    >>71

    違法か?

    はい!虐待です!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:15:36

    >>103

    子供は好きな色を選んでいいよ!と言われて

    親の顔色を選んで「好きな色」を選ぶくらいには空気読めるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:00:59

    >>42

    下品な例えで顰蹙買った挙げ句にその居直り方もなかなか無敵っぽいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:03:43

    >>26

    じゃあ子供が習い事やりたいってやらせるの全部アウトになるんだけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:04:24

    >>108

    >「あんたがやるって言ったからやらせてるんでしょ」


    習い事は本人がやりたいって言って始める場合もあるから一概には言えんのでは

    お金も時間もかけたのに簡単な理由で辞めるって言われたら親だってはいそうですかとは言えないと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:05:43

    >>110

    まぁ何から何まで親の言いなりってわけでもなかろう

    言われたことが出来てみんなに褒められるのは気持ちいいもんさ


    最初のきっかけは間違いなく親の意向だろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:24:00

    言うて子どもが憧れる煌びやかな世界ではあるだろ、芸能界って
    子どもには芸能界の影の部分なんて中々見えないからな
    ニュースやワイドショーは子ども観ないし
    親と一緒にテレビ観てれば同年代、或いは自分より年下が活躍してるんだから自分も行ってみたいとなるのは自然

    子ども食い物にする大人から守れるかは親や事務所次第
    子どもの夢を本気で応援してるし本気で子どもの身守ってる親といれば、子どもをアクセサリーにする親もいるというだけの話
    なんでクソみたいな親の話ばっかり出てくるかは上で結論出てるしな

    習い事も子どもに強制してるか子どもが自発的にやってるかで全く違うから一概に語れるもんじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:13:10

    >>61

    酷い話だねえ…

    子役の子がんばった結果がそれって、やってられないだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:17:32

    劇団とかはまあセーフ
    1番アウトなのはジュニアアイドル

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:19:47

    まともな親もいるっていうの分かるんだけど正直親が芸能人で同じ業界にパターンくらいしか芸能界に入れようって率先して考える親なんかこう
    子供が入りたいって言ってるのも親がきちんとして金にめくまなかったらまあアリかもしれんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:22:20

    全く部外者の人間が◯◯の親はまともじゃないとか、半分陰謀論並のアレだよな…
    親とその子供、その周りの人間が問題視する話であって…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:26:32

    今は芦田愛菜さんとか大成してる子役も多いけど昔はモー娘の加護ちゃんみたいなパターンよく見たからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:28:13

    一時期あったののかちゃんママの悪評が別子役のママが流したもん疑惑が出た時は笑ってしまったが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:29:24

    自分が習い事嫌だったから好き放題遊ぶ事以外は親の強制による被害者
    ソースは自分
    を根底にした理論展開してる人一定数いるでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:31:39

    まあ上手いことやってる一家も普通にあるだろうしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:35:12

    子役は周りが大人ばかりの世界に行くのがあまり良いとは思えないなあ
    基本的に周りに近い年代の子がいる習い事とは違うと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:39:41

    >>124

    それは習い事と場所による

    勉強系なら歳の近い子多いが、空手みたいな武道系とか琴みたいなあまりメジャーじゃない系だと年上ばかりな状況も多い

    子役でもそういう事務所なら周りに同じ子役で年齢近い子はいっぱいいると思うが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:46:29

    少なくとも自分は習い事はやりたいっていって始めたな
    子供の習い事は全部やらされてる!はかなり極端だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:49:11

    >>76

    いや虐待だよ

    今はそういう世論になりつつある

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:51:41

    大人ばかりの世界と大雑把に言うのも違うだろう
    大人ばっか自体はそんなに問題ないと思う
    けど子役のいる環境は大人プラスほとんどの構成要素がビジネスってのも大きいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:55:55

    今の時代子役なんていなくても成立するよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:58:37

    >>127

    極論だけどちゃんと留守番できる子が外出るの嫌がったとして無理やり虐待になるからと子の意思を無視して連れ出すならそれ自体が虐待じゃね?

    つまりケースバイケース

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:04:09

    >>130

    しっかり説得して連れて行けよ

    なんで家に放置する選択ができるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:16:31

    >>117

    ジュニアアイドルってなんで許されてんのかわかんね

    子役とかじゃなく100パーロリコンのおっさん相手のポルノじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:26:04

    創作だとあれだな
    息子天才子役 母親がマネージャー
    休み無しで金稼ぐことに執心する

    と思いきや父親の手術費用稼ぐために2人で
    がむしゃらにやってて
    次に休みを取るのは元気になったお父さんと
    遊びに行くときにだ
    って終わるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:09

    >>124

    基本子役の活動場は舞台だし殆どレッスンだから習い事やってるのとそう変わらんぞ

    そこから選りすぐりの子役だけがテレビの世界に行ける

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:13

    >>108

    俺は幼稚園だったから多分4~5歳くらいだったと思うけど、泣き喚きながらやりたくないって反対したのに無理やりピアノやらされたから気持ちがちょっと分かる

    しかも親の言い分は「どうせ後になってから何でお兄ちゃんとお姉ちゃんにはやらせて自分にはやらせてくれなかったのって言うでしょ」なんだぜ。それでちゃんと練習しないと怒るんだ

    中学から部活を理由に辞められて良かったよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:06

    >>129

    こういうこと言い切る人に限って漫画キャラの年齢改変したら子役使えよって叩きそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:06

    >>127

    むしろそれは10年くらい遅い反応だ

    上でも言われてるように幼児に留守番させるのを虐待扱いしてる国があるのは事実だけど

    それらの国でも最近ではさすがに過剰な規制では?という風潮が高まってきている

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:33

    創作ならアイドルマスターの子供組は大抵まともじゃね?アイドルがメインかもしれんし年齢層高い娘も多いし
    如月千早の実家のように冷え切ってるつーか別れた家庭もあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています