初代ToHeartリメイク

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:08

    されたらどうする?系のスレかと思いました

    マジかぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:27

    お、おう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:15

    買うかどうかはわからんけど
    あの90年代真っ盛りのノリがどうなるかは楽しみではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:05

    マルチってキャラが有名だったのは知ってるんだけど面白いの?これ
    絵がどうなるのか次第ではとても興味がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:26

    派手に面白いとかではないなぁ
    ゆるい日常を楽しむ的な話

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:40

    泣きゲとかシナリオ重視エロゲの流れの初期ではあるけどめっちゃ面白いかと言われると…うーん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:57

    psp時代にやったけど絵が流石に古すぎて
    メイドロボルートだけしかやらなかったなぁ
    2は確か全ルートクリアしたんだが
    流石にシナリオも今じゃ古すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:38

    当時は日常生活にメイドロボとか黒魔術師がいるってだけで割と珍しかったけど
    どんどんそっちは開拓されていったからな
    あと高校生でスマホどころか携帯も無いような時代っていうのもなかなか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:05

    未だに智子の同人出てるのすごいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:48

    まだ中の人現役なのに交代するんか
    この先数年は色々展開するつもり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:26

    2じゃなくて無印、そして例に及ばず声優総取替のよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:49

    2なら俺の青春でもあるから喜んだんだけど初代かあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:57

    pc版の少し尖った感じも、
    PS版の声!ミニゲーム!追加キャラ!と盛り沢山な感じも
    好きだったなぁ。

    オリジナルキャストでのボイスも収録してくれるみたいで助かる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:22

    >>12

    でも元の声優のも残すって古参フォローか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:44

    就職浪人時代にPS版を毎晩狂ったようにやってた
    毎晩1人づつヒロインを攻略して全員攻略し終わったらまた最初に戻って繰り返してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:54

    しかし絵師誰になるんやろ
    元祖原画は別会社に居るからまず無いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:37:46

    シナリオが大幅に書き換わるヒロインも何人かいそうな気がするけど、どうなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:39:07

    キャスト一新は絶対前の方が良かったって言われるから原作の音声も入れるのは正解

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:39:52

    普通にびっくりしたわ
    マジか・・・って
    綾香とかのEDあったけどサブキャラのイベント増えてないかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:40:50

    あかりとかいう最難関ヒロイン
    当時攻略法が分からずそのまま終わってしまった
    俺の中じゃ雅史こそが幼馴染ヒロインや!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:42:58

    >>21

    PC版とPS版どちらにせよホ◯ダチかな?ってくらい距離近かったよねえへへ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:43:33

    まあ今やって面白いかって言われたらな……
    良くも悪くも今となってはただのギャルゲーよな
    当時は珍しかった属性も開拓されきってるし
    勿論キャラは良いから普通のギャルゲーとしては楽しめるだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:44:15

    僕たちずっと友達だよねEDを何回も通るのはお約束ですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:01:17

    シナリオライターもとっくに退社してて今脚本家らしいし原型留めつつ?の別物になるんじゃないかな
    古臭いから今やって楽しいか?ってのは杞憂と思って良いのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:03:53

    もう当時のプレイヤーはおじさんどころかおじいちゃんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:05:49

    リメイクするなら舞台を現代ナイズして欲しい気持ちもあるけどスマホの有無でシナリオ結構変わるだろうし難しいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:43

    初回限定版で肩もみマルチ/セリオ用のゲーム機と連動する低周波治療器とか同梱してくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:38:24

    去年にONEが出て来年にToHeart
    ひょっとして数年後あたりにはKanonも出るんじゃないすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:18

    >>26

    アラフォーですが何か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:54

    内容が変わるなら旧声優ボイスも新録するってことだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:24

    >>30

    その人は「自分はアラフォーになったらおじいちゃんです」

    「両親は現時点ですでにおじいちゃんおばあちゃんです」っていう

    決意と覚悟の表明をしているだけだからそっとしておきなさい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:23:59

    アニメ化狙ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:28:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:30:22

    シナリオ云々よりキャラ萌え(死語)の元祖みたいなもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:34:17

    >>25

    髙橋龍也もずいぶん出世したよな

    いやToHaert時点で一世を風靡したけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:04:41

    令和の時代に葵ちゃんのブルマは一体どうなってしまうのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:10:05

    >>34

    みつみ美里な

    いのまたむつみはテイルズオブのキャラデザとかやってるレジェンダリーアニメーターで

    しかも故人だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:12:26

    同級生はひどい絵のリメイクだったよお

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:22:59

    >>38

    やべえ、素でやばい勘違いしてた……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:03:25
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:07:41

    >>41

    正直何やってもこのOP超えられる気しない

    それくらい色々感慨というかノスタルジー強すぎるわこの歌

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:28:31

    琴音ちゃんとかいうだいしゅきホールド使い

    当時は蟹挟み言われてたな


    >>41

    EDも好きだったなぁ


    想い出に変えないで 終わりにできないよ


    って奴

    後で地域によって違うと知って驚いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:25:18

    セリオルート作ってくれるのかが一番の問題ですね
    あのセリオ描き続けて20年以上の某同人作家さんみたいな強火な人もなんだかんだ現存してるっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:38:36

    実は原作ゲームよりも初代アニメの
    「いつもローテンションだけどなんだかんだ気遣いはできる面倒見のいいあんちゃん」
    みたいな浩之が好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:44:24

    マルチの作中の評価がコロッと変わりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:13:28

    メイドロボ概念も普及したもんだ
    はわわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:35:04

    >>41

    斜め2ミリ 通急か チャック袋の〜♪

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:36:07

    普通にドストライク世代なので買うけど
    多分今見たら微妙な気分になりそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:49:39

    パソ版とPS版でもかなり絵柄違ったからどうなるかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:26

    イラストは2に合わせるんかな
    旧声優との切り替えできるってことはシナリオはそのままか?
    まさか追加分新録ってこともあるまい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:01:41

    >>51

    旧版から絵柄良い意味で変わってるカワタに323甘露中村が手掛けるならそうなるんじゃない?

    収録しており って事だしどっちでもおかしくはないんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:33:21

    初代アニメ見直したくなったけど
    これ今どこにも配信されてないのね…
    リメイクするなら初回盤に初代アニメ全話入りBDとか付けてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:18:01

    To Heartやったことないけどノスタルジー込みで楽しむもんだと思ってるから買うわ
    去年のONEリメイクも積んでるからやらなきゃ
    To Heart→ONE→月姫の順にやればある意味歴史の流れが体験できるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:41

    まぁ感動作!とか壮大なストーリー!って感じじゃなくて本当に等身大の少年少女の話だからあの90年代を代表する名作が復活!って言われるといやそこまでの作品じゃない…ってなるくらいの作品ではある
    わかりやすい面白さで言えば2の方が上だとも思う
    ただ根強いファンがいるのも納得できる作品でもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:41:24

    初代アニメの「あかりや雅史や志保の期待に応えるために
    体育祭のリレーでアンカーをがんばる浩之ちゃん」の話を猛烈に見直したくなってきた
    それまでの走者の遅れもあって1位にはなれなかったけど
    それでもあかりは浩之が期待に応えようとしてくれたことが嬉しかった
    …みたいな本当になんでもない日常の話がいいんだよね
    見てた当時はまだおっさんじゃなかったけど壮絶にブッ刺さった(早口

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:39:40

    ゲーム史的にはビジュアルノベルの先駆けだっけ
    ウィンドウ廃して没入感重視

    作風的には雫や痕みたいな伝奇から学園モノになって、メディア展開もコンシューマ移植や地上波アニメ放送等エロゲ界だけの存在から拡がってきたとこ

    oneのが発売後だっけ? なんかイメージ的にone→東鳩→kanonだと思ってたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:50:33

    >>57

    雫→痕→ToHeartの流れに「3作目に学園ラブコメを出せばドカンとウケる」

    というジンクスを見出し

    その通りにやって本当にヒットしたのがONE(同棲→MOON→ONE)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:51:18

    >>58

    なるほど…

    moonは名前とドリル髪型の子とか知ってはいたけど、同棲は知らんかったわサンクス

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:05:52

    >>57

    ONEはTo Heartのマルチルートみたいな作品作れって言われて出来たやつ

    その後設立するKEYの主要スタッフ揃ってるからKEY作品と一括りにされることもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています