Q:ポケモンを作った会社は最初どんなゲームを作ったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:17

    A:主人公がヤンデレの実妹に彼女攫われた上に彼女が好きな兄達が敵になったので家族と敵対するアクションパズル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:56

    まずゲーム制作の経験を積ませるところから始めなきゃならなかったんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:19

    >>3

    開発機材も自作した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:59

    >>5

    ゲームフリーク - Wikipediaja.wikipedia.org

    ゲームフリーク自体がゲーム系同人サークルが母体だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:09

    >>5

    業界が未熟で技術も発展途上だったから突出した個人の才覚なんかでどうにか出来たって時代も大きい

    ドラクエ開発したチュンソフトだって上京して18だかで起業した中村光一の会社だし、ハドソンとかパソコンショップ経営してたからって開発機材に商品のパソコン利用してたりしたんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:06

    >>6

    世界で一番成功した同人サークルってどこなの?

    でよく型月挙げる人いるけど、実情はゲームフリークだよねっていうたまに語られるネタ


    今でもその頃の中核メンバーが普通にいるのが凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:49

    >>8

    世界レベルだと色々いるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:05

    「新しいアクションゲームとは、新たな動詞を考えること」という田尻の思想

    いい言葉だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:01

    >>8

    マイクラかgtaのとこじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:30:56

    アクションパズルでめくるっていうのはこの時代だと挑戦してるほうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:42:54

    >>11

    比べるのが難しすぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています