先生の心を手に入れるにはPart19

  • 1◆AwaOFoiwGA24/07/30(火) 22:32:13
  • 2◆AwaOFoiwGA24/07/30(火) 22:33:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:52

    たておつ
    そんなの使ってる時点でだいたいロマンも何もなく負けてるじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:44

    立て乙です
    頭の良いバカなマモちゃん好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:56

    >>1

    おつです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:11

    立て乙
    マモも頭エンジニア部だったよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:11

    でも変に戦車とか出されるよりは強そう 強そうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:19

    立て乙
    倫理観皆無だけど根はエンジニア部的なロマン優先のバカなマモちゃん可愛いね♥️
    ユウカに叱られてこい(豹変)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:49

    キヴォトスの戦車なんて動く棺桶みたいなもんやし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:15

    >>8

    失礼な。後輩や部下たちへの面倒見もいいぞ

    ただ倫理観ブッチっぷりがコユキといい勝負なだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:27

    ホシノとラスカが向きは違えど本人なりに大人に近い存在だと自分を定義してるのが好きです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:11

    >>9

    どうせだし戦車のロボットとか作れねえのマモ?

    パワフルなやつ頼むぜ?

    なにがどうせなのかは分からんができたぞゼル

    戦車型ロボットタンクーダだ

    人形から戦車型に変形巨大化できる

    AL-1SのAIをコピーしたものを搭載してるから自律稼働するし会話もできるぞ

    ト⚪︎ンス⚪︎ォーマーじゃねえんだな

    あれは兵器じゃなくてロボット生命体だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:46

    キヴォトス人のクリエイターあるあるなんだが発想から完工まで速すぎるんだよお前ら!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:55

    大体ゼルがいれば幹部間コミュは問題ないな!(ベルアザルからは目を逸らす)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:24

    ちょっと気になるのが直属の部下から上司幹部への感情
    慕われているのか?敬られているのか?頼られているのか?恐れられているのか?はたまた舐められているのか?などなど

    あまりにもあんまりなヤツはサンやベルに粛清されているだろうけど、それでも幹部ごとに傾向はあると思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:38

    >>16

    確定してるのはマモが組織の中で一番部下に人気なことくらいだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:49

    そうか一応全員幹部だから部下がいるのか…
    ベルにすら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:49

    取りあえずアタンは舐められてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:08

    >>18

    どっかで幹部の役割は決まったハズ。ちょっと探してくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:10

    いつかのスレでアタンが詐欺られて正座させられてる中ヴァーディクターズの会計担当してるから仕事増やされてブチギレるマモってのがあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:07

    パート15にありましたわ〜! 以下コピペですわ〜

    サン:首領
    ベル:親衛隊長兼秘書
    マモ:科学部門長兼会計責任者
    アタン:首領補佐
    ゼル:独立部隊指揮官
    アスモ:輜重部門長
    ラスカ:前線部隊指揮官
    アザル:諜報部門長

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:24

    ゼルが指揮官なんてめんどくさいこと絶対真面目にやってない、真っ先に突っ込むタイプのリーダー
    ラスカはなんだかんだいいながらぶっきらぼうに世話焼いてる

    あると思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:22

    役割的にアタンやアスモは結構書類仕事も多そうだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:53

    ヴァーディクターズモブとかいう「かっこいい」と「よわそう」は両立する子たち

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:03:07

    各学園のモブのカラバリもいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:36

    キヴォトスに新たな秩序をもたらそうとするだけあって組織の規模デッカイな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:38:14

    キヴォトスのシステムに丸ごと喧嘩売ってるわけなので……ある意味現在の学園ものテクストそのものに対する挑戦になるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:42:40

    学園テクストを貼ってるクセにそこそこの不幸で学生剥奪が起きるキヴォトス側にも問題があると思う!
    好きでヤンキーやヘルメット団してる子供ばっかだと思うなよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:44:03

    つまり中途半端にテクスト貼って歪み切ったキヴォトス作ったやつが悪いってことだな!
    おう何とか言ってみろホルス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:47:26

    完全無欠のトゥルーエンドはともかく、そうでなければ下手にレジスタンスが抵抗してヴァーディクターズの力を削ぐよりも
    最初から彼女たちの強襲及び支配が成功しきった世界の方がキヴォトス全体の不幸の総数は減りそうなのがひどい

    学籍なしに再び(大分窮屈だが)学園生活を送れるようにする手筈は整えてくれそうだしさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:58:24

    だがしかし、あるはずだった青春の日々が失われるのはやはり問題だろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:05:42

    でも既に青春が失われた側はそのままでいいわけないよなぁ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:06:41

    >>27

    弱者救済のために作った組織がここまで大きくなったのもサンちゃんが「今のキヴォトスぶっ壊すしかねえ‼」って思った理由の一つの気がする。それだけ救いを求める存在が多かったってことだし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:42:49

    >>31 >>32 >>33

    このあたりの問答はR2時のギアスのスザクとカレンの考えに似ているよな

    「体制に身を置きそれに従うことが人が平和を得る方法」という考えと「体制に含まれることを許されなかった者は平和を望んではいけないのか?」という考え

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:53:51

    「大きな目標のために仲間と一緒に邁進する」
    「以前の自分では満足に出来なかった、やれなかったことを思いっきりやれる」
    「友情やら恋やら愛やらと自分の青春物語を紡いでる」

    などなどヴァーディクターズ幹部も青春を謳歌してるといえば思いっきり謳歌してるとも言えるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:57

    七囚人との関係性が気になるな
    ワカモとは普通に交戦してそう(なんなら先生がシャーレから追い出されたって聞いて暴走してそう)だしアキラとは互いに不干渉(戦うメリットがない)、カイは制裁対象まであるかもしれないけれどアケミが読めない
    ヴァーデクターズ構成員の一部にヘルメット団がいるっぽいことを考えると「仲間に手を出した」判定でカチこまれたりとかは無いのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:36:14

    ゼルが嬉々として殴りにいくからセーフ
    カイの場合サン様たちも殴りにいく、あいつだけは許すな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:37:09

    サンちゃんって雷帝がいた時代にいてなお支配を選ぶ程に今のキヴォトスを変えたいと思ってるから本当に生半可じゃない決意と覚悟決めてるんだろうなそれこそ死ぬ気で勝ちにいくレベルで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:02

    やり切った結果死んでも先生が弱者救済運動を穏便に引き継いでくれるだろうし
    何より先生の心の中に一生私が残るしでいいことづくめですね!ヨシ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:11:58

    何がヨシなんですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:13:01

    何ってメンヘラサンと聖女サンにとって?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:21:39

    なおベル

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:09

    なおコハル

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:33

    というか先生が曇るってレベルじゃない件

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:41

    ふと気になったけどベル視点コハルってどうなんだろうな
    母のように思ってるサン様の妹だから実質叔母さんだけどベルが知ってる頃(エデン条約前)のコハルって控えめに言ってアレだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:20:08

    >>46

    妹としてサン様の助けになるつもりならいくらでも歓迎するし、逆にサン様に敵対するのなら肉親だろうが一切容赦せずせん滅するつもり…みたいな?


    スレ主のダイス案件かもしれんがとりあえず妄想を描いてみた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:20

    先生に対しても◯ね案件な感情持ってるからコハルへも大概よく思ってなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:03

    同担大歓迎だけどちょっと解釈違いおこすと激おこになる厄介ファン源済ベル……
    ギャンブルもゲームも多分読み合いもクソ雑魚なのに10年弱キヴォトスで生き残れた生存能力特化の怪物…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:53

    >>49

    幸・不幸はともかくサンに拾われるみたいに生きることに関しては恵まれてるのかも多分拾われる時は本当に限界だったんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:36

    賭け事と言えば、ゼルはイカサマとかが得意なのか、流れを読み切るのが得意なのか、はたまたそれ以外なのかどれだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:37

    >>50

    でも、というかだからこそ「あなただって、幸せじゃないですか!」とか言われると下手なルートだと自分の中でバグが発生して自害に走る可能性があるんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:26

    既存キャラの中だとハルカ枠だし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:49

    サン様が死ぬなって命令すれば死なないからセーフ……(震え声)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:28

    どうも、立ち絵の人です。

    アタンちゃんが描けました!

    胸描くの難しくて(服のせいで目立たなくなってしまった)、ヘイローもだいぶ難航して、遅くなってしまいました。


    表情差分です↓

    x.gd

    今まで描いた他の子達はこっち↓

    イラストリンク | Writeningサン→https://x.gd/CLEtJ ベル→https://x.gd/Q6jmR マモ→https://x.gd/G01Vnwritening.net

    次はゼルかな?例によってゼルのヘイローの案があったら言ってください。出来るだけとり入れて描きます。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:19

    明らかにかっこいいでしかつけてないマントすき


    >ゼルヘイロー

    灰色の車輪形とか?

    タロットの運命の輪って車輪と灰色ってイメージらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:36

    サン様先頭にしてこういうマントつけて横に並んでほしいよね
    負けそうとか言わないでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:45

    重りとかは腕の見えない所に隠してつけているのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:48

    >>58

    なんの話かと思ったらまとめに載ってたコレか


    重りは手足・自作のマント・上着・ネクタイにつけてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:04

    >>55

    イラスト乙でした!結構な厚着なのに膨らみがわかる…つまりはそういうことですよね?


    ゼルのヘイロー←単純だけど業火モチーフの赤ヘイローとかどうでしょう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:39

    うっかり忘れがちだけどこの子指揮能力高い上にゴリラなんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:21

    >>61

    トリニティ名産の意外と賢いゴリラ属やぞ

    しかもアタンはパワーとスピードと救護を兼ね揃えた複合ゴリラだ

  • 63◆AwaOFoiwGA24/07/31(水) 21:25:17

    >>55

    アタンの素晴らしいイラストありがとうございます

    表情豊かで可愛いです

    しかし顔が良いなアタン…身長あったら同性にもモテそうな感じがありますね

    ゼルのヘイローは>>56>>60の意見参考にさせてもらいつつカスミの温泉マーク+炎のように車輪+炎とかどうでしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:27

    実は正統継承者になるのかもしれないアタンちゃん

  • 656024/07/31(水) 21:28:35

    スレ主のヘイロー案に賛同します

  • 66◆AwaOFoiwGA24/07/31(水) 21:33:25

    あと気になりましたので>>46のダイス振らせてもらいますね

    ベルはコハルのことどう思ってる?

    dice1d4=3 (3)

    1.…お前さえいなければ(君さぁ…)

    2.思うところはあるけど出さないように務めてる

    3.気にしてないけどもう少しサン様の妹に相応しい振る舞いをすべきだとは思ってる

    4.サン様の妹ならば忠誠を尽くして当然!何なりとお申し付けくださいコハル様!(!?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:11

    >>66

    割と穏当な所に入った。

    まあ、初期コハルの性格はあまり良いとは言えなかったからなぁ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:26

    >>66

    (サン様の妹にもかかわらずなぜああも出来が悪いのか・・・)とか考えてたりするんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:26

    ……すぅ……そうっ…すねぇ……(成績不良、押収物横領、初期トリカス仕草などなど)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:29

    理不尽な気もするけどまあ妥当と言えば妥当なんなら穏当まであるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:32

    万が一サン様の味方としてコハルがヴァーデイクターズに加入したらめっちゃ仲良くなりそうだな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:03

    ベルに関してはルキ経由でシロコ辺りが救いになるか?なおクロコ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:11

    >>71

    収まるべき鞘に収まりましたね……って理解者面してそうで好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:50

    >>64

    マモ・ゼル:好き勝手やるタイプだから指導者とか無理

    ラスカ:↑2人よりはマシそうだけどこっちも単独行動しそうだしなにより死に場所探してる人に指導者はちょっと…

    アザル:能力的にも性格的にも補佐向き

    アスモ:オウル小隊の時のいざこざ含め指示するよりされる側

    ベル:論外

    まあ後継者はアタンしかいねえな…1年生で将来性は間違いなくあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:58

    そう言えば割とネタにされがちだけど救護って紛れもなく弱者救済の手段の一つよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:22

    誰がどう見たってサン様はアタンのことめっちゃ可愛がってるからな……
    なお肝心のアタンは嫌いなものにサンと自分を挙げる模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:07

    >>76

    カヤみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:48

    >>75

    なんでネタ扱いされてるんでしょうねぇ〜(某団長を見ながら)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:50

    いくら振る舞いが三下でニューリーダー病拗らせて毎回サン様に喧嘩売ってはボコられて捨てられてるとは言ってもヴァーディクターズ最高幹部の嫉妬枠なんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:41

    前スレ見てて思ったけど、正体と目的に目をつぶればルキが一番ヒロインっぽい立ち位置になったな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:41

    >>80

    先生の目の前にルキ攻略ルートは存在している…はず

    立ち位置が独特すぎるし身近だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:43

    何せ先生から見て数少ない大人の仲間だからな!
    なお

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:55

    普段の振る舞いはだらしないダメなお姉さん系なのに有事の際はガッツリ強いのは反則ですよね?何なら武器なしでもやれる……!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:49

    クーデターが近づく(最終編前後ぐらい?)からちょっとずつ出番が減少、通話だけとかになって決行数日前に突然プツリと連絡が取れなくなりそう
    (ルキ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:12

    実は口癖の「これで話はおしまい」が三人共通してるせいで先生に見抜かれるのもありかもしれない
    問題はアザルとキヨが先生の前に出てこない

    アザル:これで話は終わりです
    ルキ:さっ、つまんない話はおしまい!
    キヨ:お話はこれぐらいでおわりましょ?

    みたいな感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:49

    >>84

    シャーレ専属でもないから1週間で見ると先生がルキと会えない日はそれなりにあったんじゃないかな?

    実際はアザルとしてのミレニアムのスパイ活動やらキヨとしての草の根シンパ拡大活動やらもあるからだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:18

    ルキ「ひゃん! シロコちゃんダメだよそんなことしちゃ」

    ルキ「うひ〜 シロコちゃん勘弁してよ〜 お姉さんにはちょっとキツすぎるよ…」




    ルキ「…だからね砂狼君、これは大切なお話。自分を守る為 誰かを助ける為の嘘はあっても自分の心には嘘をつかないで欲しいんだ。お姉さんとの約束だよ♩」










    うへっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:10

    >>82

    生徒のためを思って行動できる良き大人だしな〜()

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:21

    アザルと相対するのはシロコとマシロ、レイジョになるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:16

    セミナー枠としてユウカにも来て欲しいけど既にマモ担当なんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:34

    自分は虚飾まみれなのに嘘を見抜く力を持っていて自分に正直でいて欲しいと生徒と接するルキ
    湿度高くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:39

    >>89

    シロコはどちらかというとラスカの方に行ってそうな感じするけどな。「アビドスはもう大丈夫だよ」って安心させてほしい(未来ある子たちを縛り付けるな!って怒り出しそう?まぁそれはそれとして)

    ルキの状態で攻撃を仕掛けたけれど「久しぶりだね。アザル」って言ってくるレイジョはいそう。「型を見ればわかるよ。強くなったんだね」とか言ってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:57

    >>88

    大人じゃないという唯一にして最大の問題点よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:38

    >>36

    このレス見たらなんか終盤頃に「サン様達を!私達の青春を守るんだ!」ってレジスタンスに立ちはだかるヴァーディクターズモブ達が頭に浮かんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:09

    >>94

    アタンが頭から血を流しながらも必死に陣頭指揮をとってるんだろうなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:24

    アタンがこれっぽく感じてきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:26

    >>96

    言われてみれば色々とドンピシャでハンニャバルだわアタンちゃん。

    ……先に言っとくけど結構な褒め言葉だぜアタンちゃん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:55

    ラスカとホシノとアビドスメンバーの決戦BGM



  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:10

    ラスカvsアビドス戦には結構大きな問題がある

    その気になればホシノ1人で勝てるから後輩たちが追加されるとただのリンチになることとラスカが後輩を殴る理由がほとんどないことだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:36

    話しぶった切って悪いけどちょっとした疑問が発生したんで聞いてほしい

    サンは1年時はシスターフッド、2年に進級したら連邦生徒会に入り同時にヴァーディクターズを結成してたみたいなんだけど(part10参照)
    そうなると当時中3かつ幹部古参であるベルやアタン、アスモの現高1幹部達との設定と盛大に矛盾しちゃってるのよね
    特に小隊の仲間から虐められてたアスモ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:08

    >>99

    ラスカの部下が頑張って分断してくれるっしょ

    最悪いつも通りゼルだったり、仲の良いアスモが手伝ってくれるハズ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:12

    >>100

    ベルは常に引っ付いてるだろうから問題はないんじゃないかな

    アスモはわかんない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:35

    助けてスレ主ーーー!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:38:22

    ヴァーディクターズの当初の設立目的は(推定)弱者救済のみを目的とする団体、かつ秘密組織なんだから表の組織と掛け持ちなのがむしろ普通なのよ

    アスモの時系列矛盾はわかんね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:09

    >>99

    アビドス組は例外で暴走したホシノを止める為にラスカと対策委員会が共闘するとか?


    フランシスこの時出てきてるか不明だけどヴァーディクターズに対抗するために地下生活者解き放ってしまって勝手に事を起こされると

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:15

    >>99

    ラスカは死にたがりな上にホシノと心中も狙ってくる面倒くさい、もとい厄介な相手だろうしな

    …正直、人体改造で底上げされた心中もアリな死兵とか面倒くささの極みだと思う

    ホシノがラスカを止め切れず手に掛けるなんて事にならないように、万一にも心中成功なんて事が起きないように後輩達だけで戦う形にするとか?

    立ちはだかる後輩達を倒さないとホシノとアビドスに届かないなら戦う理由にもなると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:58

    助けになるかわからんがパート8のレスコピペ
    サン様が組織を作る。ベルも付いて来る

    アタンが連邦生徒会の政争に敗れて加入

    SRT消滅で行き場を無くしたアスモちゃん回収

    そろそろ暴担当欲しいよねでゼル回収

    復讐のためにラスカ加入

    ここなら好きなだけ研究できるじゃーんでマモ加入

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:04:19

    言うほどアスモまわり矛盾してるか?
    先生がキヴォトスにやって来たのは今の1年が入学してからある程度経ってからに対し、SRTが閉校したのは1年組が
    入学してから2ヶ月経ったか経たないか程度だろ?
    その間にイジメや上層部もみ消しやサンが事態に把握、元凶消滅からの保護まで一気に詰め込める。
    なんならアスモの保護、すなわち連邦生徒会の腐敗をコレでもかの目のあたりにしたのが、ただの弱者救済組織がキヴォトス転覆組織へ変貌したきっかけなのかもしれんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:35:08

    ヴァーディクターズ・アビドス編で厄介なのは世界を変えようとしている以上確実にクロコが出てくる案件になることな気がする
    こうなるとヴァーディクターズは特記戦力を1つの自治区で2人も相手する羽目になるからルキとラスカがいくら頑張ってもあっさりと…なんてことになりかねない
    全校生徒は5人だしカイザーとも敵対してるから根回しもなんもあったもんじゃないし
    最悪の場合、クロコの真相をルキとラスカが知ってしまうことになるだろう
    そうなったら二人とも正気でいられるとは思えないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:33:45

    戦力足りない問題のための量産型アリス筆頭にマモの発明品がある
    あとヴァーディクターズがアビドスにちょっかいをかける必要がないんだよな。ラスカのやりたいこと兼ホシノへの惹きつけでやってるだけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:53:32

    >>109

    なんか決着前にクロコの真相を知られたらバッドエンド行きそうだし、クロコの力を借りないってのもトゥルーの条件になりそうだな


    ところでバッドエンドって書いたら終盤のPVでヴァーディクターズのバッドエンドスチルとかありそうだなって思った

    ラスカはホシノの前で満足さと空虚さが同居したような顔で死んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:18:16

    >>111

    アスモはミヤコの○体の前で大狂乱からのテラー化

    ベルは自分の頭に銃を突きつけてパーン

    マモはマジで自爆してる

    アタンは何か首が無くなってそう


    思い浮かぶBADENDスチルはこんな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:21:13

    >>111

    ゼルは本人がおっしぬというよりは真新しいガレキの山をでかいスコップ片手に無の表情で掘り進めてるイメージだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:22:47

    ラスカがある意味ホシノより厄介という事実
    後輩セラピーがないままだからカイザーの首を手土産にホシノと一緒にユメ先輩に会いに逝こうぐらいしか考えてない
    と見せかけて自分以外はまだ終わってないから命は大事にしろとか言うアビドス3年生特有のブーメランの使い手

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:57

    このままラスカにもテラー化してもらいアビドスの評価を「魔境」に変えよう()

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:42:50

    >>110

    確かにアビドスの土地そのものにはもはや価値はない

    だがあそこにあるオーパーツの数々には価値がある…何より私が欲しい

    カイザーを追い出した暁には当然総取りだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:58

    >>116

    技術者目線、確かにお宝まみれだよねアビドス砂漠

    ただ、厄ネタの宝庫ともいう…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:02

    一番下はガチマコトとガチヒナによって解体済みなんだよなぁー

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:21:17

    バッドエンドルートの一つで「永遠のVerdict days」
    一定の日数経過後レジスタンス側の戦力が一定以下(最強格がいないとか、普通にストーリー進めてたらヒナネル辺りが加入するから発生しない)で起こって 
    サン達がレジスタンスの本拠に襲撃、壊滅し、先生も捕らえられそのまま支配が完璧になってしまう、ヴァーディテクターズからしてみたらハッピーエンド

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:35:28

    >>55

    ゼルはヴァーディクターズの制服をめっちゃ着崩していそうだ

    「もっと動きやすくしねーとな!」みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:35:50

    分岐が細やかなRPGは名作定期!


    >>114

    敵味方死者0が最低勝利条件な"先生"にとって一番の難敵かも……?

    後輩組抜きでホシノと一騎打ちさせた日にはヘイロー破壊爆弾で自爆特攻かましてきそうな凄みがある……!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:33

    >>121

    後輩組を入れた戦いでも、ホシノしか狙わない。

    もし、後輩組がラスカに攻撃を入れたとしても一定確率で「邪魔をするな!」と手痛いカウンター攻撃が飛んでくるとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:52:35

    【強襲!黒鳥マモの危険な発明!!】←ブルアカ外伝における中ボス戦BGMのイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:52

    ラスカが身体改造する際に、実は『キーワードを登録して、その言葉を一言一句同じに言わないと絶対に起爆しないヘイロー破壊爆弾』を身体に仕込んでいて、バッドエンドで自爆する時に使われるという概念。

    なお思いついたのが、ラスカがアビドスを離れる前の明るかった頃の声のトーンで『ホシノちゃん、愛しているよ』

    人心無

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:25

    ホシノと2人にするだけで無限にジメジメするラスカ
    幸せを嫌いながらサン様という幸せから離れられない自覚のないまま矛盾を抱えてしまって解決が難しいベル
    仲間に既に裏切られ経験があるため実はどこか一線引いているアスモ
    自己肯定感がないため承認欲求が強いアタン

    先生視点攻略難度そのものは勝手に好感度上がるサン様が1番低い説すらある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:05:18

    >>124

    【日常生活を送る分にはなんら問題がない改造】をマモに依頼して施されてるらしいけど、

    確かにこれなら条件に一致するのか


    いや人の心無いのか!!??

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:55:01

    一人ゲヘナのゼルと悪いエンジニア部なマモのコンビに至ってはそもそも攻略不要だよね
    キヴォトス人としてメンタル安定しきってるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:56:11

    アザル(ルキ)(キヨ)はどうだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:58:14

    ルキが勝手に攻略されてアザルキヨがそれに引っ張られる
    自分を好きな人が好きだってタイプだからサン様大好きだし先生も大好きになってベルにキレられるし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:21:08

    サンちゃんのバッドエンドスチルは胸から血を流しながらヘイローのないコハルとベルの頭を膝に乗せて二人の頭に手を乗せて最後は全てを受け入れた用な笑みを浮かべながら事切れてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:58:08

    サン様コハルベルを三人も殺し切るとか大変そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:04:04

    プレ先と一緒のクロコを想定してました
    先生を殺してあげるために挑むも返り討ちにあいなんとか逃亡に成功するも致命傷を負っていて最後に二人に触れてそのまま……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:26

    シロコ・テラーとかいう反則生徒
    なお事情を把握するとおもむろに自爆するラスカパイセンと発狂しそうなルキ(アザル)さん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:26

    色々概念増えたけどシンプルに先生の同僚、光隠ルキが劇薬すぎる
    この立ち位置の生徒にとっても良き大人な人の正体を「テロ組織幹部かつ元いじめられっ子の現役生徒」にするとかロックすぎんだろ!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:30

    最初は会長がいない間代わりになるのに必死で先生と関わる暇がないけど権力的にほっとく訳にもいかないので潜入最強で騙されず悪意ある存在には心を開かないアザルを送る
    その結果先生は気が狂っていると言ってもいいほどに善良で生徒思いだと知る
    時間が出来たので会いに行くと早い段階でサンちゃんの精神状態に気がついた先生がサンちゃんの心を癒すようなコミュニケーションを取りアザルに信頼されているので疑わずに受け入れたサンちゃんがそのまま堕ちる
    ……多分これ堕とされてる場面アザル見てると思うんだけどどんな心境で見てたんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:40:50

    >>135

    好きな人と好きな人がくっつくならその間に挟まればかんぺき〜


    ベル「……す」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:53:05

    あにまんベル「ベールベルベル! サンママのおっぱいは最高ベルね~~~!!」
    ベル「……絶対に〇す………!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:23

    ヴァーディクターズの声のイメージはどうだろう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:50
  • 140二次元大好きの匿名さん24/08/02(金) 20:51:41

    >>139

    個人的にマモは「田中敦子」さんで想像してる、超電磁砲の木山先生やね。

    普段ダウナー系だけど熱くなる面がある感じだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:59

    >>139

    サンが坂本真綾さん(Fateシリーズのジャンヌ等)、ゼルが沢城みゆきさん(Fateシリーズのモードレッド等)で読んでます。

    アザルとラスカが凄い難しい。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:07

    ゼルは快活な声のイメージある
    まだ飛行要塞ができる前にサンが書類抱えて歩きながら次の予定をブツブツ行ってる時に突然後ろから「サ〜〜ン!」って抱きついて「あっちで少し休憩しょうぜ?」ってペットボトルの紅茶とか持ちながらベンチ指してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:28

    >>141

    小さくてよわよわな過去と大きくて粗野な現在の2つの姿を持つラスカ

    天真爛漫ロリ、臆病ナード、ダメなお姉さんの3つの姿を持つアザル


    確かにどっちも難しいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:24

    >>139

    ただそのまんまアクアというよりももっともっとロリロリしいボイスの方がいいな。要するにメスガキ

  • 145二次元大好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:06

    >>142

    「悠木碧」さんとかどうやろ、イメージとしてはSAOのユウキがゼルには合うか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:58

    サン様は好きだけどサン様が好きなものはだいたい好きじゃないベルはこれはこれで筋金入りなんだなと思いました

    でもこの主従揃ってワーカーホリックである

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:29

    俺だけかもしれないけどラスカは江戸川コナンの声帯だと割としっくりくるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:25

    ベルが「戸松遥」さんの声に聞こえる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:40

    >>148

    寧ろアザル三変身の声優が戸松遥さんのイメージだったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:07

    >>149

    あー…そっちもアリっすね…

    ベルは可愛い系の声な気がするから…でも罵倒する時はキレッキレになるという…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:27

    ベルはヤンデレロリ声優の経験者が良いです(全く声優に詳しくないのでふわっとしオーダー)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:59:18

    声優あんまり詳しくないけどアザルのロリと少女と大人の三種類演じ分けで思いつくのは悠木碧さんだったな
    改めて思うが悠木さんの演技の幅めっちゃ広いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:27:41

    実質三キャラやるアザル
    正反対のキャラやるラスカ
    6割サン様で3割キレてるベル

    が大変そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:04:28

    ベルはとあるのインデックスの声で脳内再生されるなー

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:32:06

    >>136

    過去スレからだけどアザル→サンの恋心についてまとめ

    ちなみにサン自身はアザルの恋心にうっすら気がついてる程度。


    幹部達はどう思ってる?

    マモdice1d3=3 (3)

    アタンdice1d3=3 (3)

    ラスカdice1d3=2 (2)

    1.無関心

    2.釘は刺してる

    3.応援してる(!?)←マモとアタンは本人がバイなため同性愛にも理解がある


    ゼルdice1d3=3 (3)

    アスモdice1d3=1 (1)

    1.釘は刺してる

    2.応援してる

    3.2+相談にも乗ってる


    ベルdice1d4=2 (2)

    1.釘は刺してる

    2.3.許すわけない

    4.応援してる(!?)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:56:27

    ついでに各幹部の性欲の強さをダイスで振らn……
    「エッチなのは駄目です!死刑!!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:54

    アタンの声を「高橋李依」さん(このすばのめぐみん)で再生するとしっくり来た

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:19:29

    >>156

    本編にはあまり影響でないお遊びダイスとしてスレ主に振ってもらっても良いんじゃないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:20:01

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:40:01

    >>158

    よりにもよってサン様の性欲ダイスが特大値出して事故る未来が見えたZE☆

  • 161◆AwaOFoiwGA24/08/03(土) 17:47:13

    >>156

    >>158

    では振ってみますか

    性欲の強さ

    サンdice1d100=37 (37)

    ベルdice1d100=35 (35)

    マモdice1d100=24 (24)

    アタンdice1d100=55 (55)

    ゼルdice1d100=30 (30)

    アスモdice1d100=97 (97)

    ラスカdice1d100=52 (52)

    アザルdice1d100=89 (89)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:51:30

    意外!性欲お化けはアスモちゃんだった!?
    さすがラビット小隊長の親友だぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:51:48

    …アスモがついに色欲らしい所を見せた?
    で、アザルも凄い高い…
    でも全体的に低めだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:07:07

    色欲担当かつミヤコの親友でついでにイケメン好きと恋多き乙女かつ大人化薬開発者という高くても違和感ない2人が見事に高い

    あと過去スレで考察されてた通り、サン様が幹部と認めた人たちなだけあって全体的に品が良いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:10:42

    >>162

    ゲマトリアの実験による弊害という可能性もあるぞ♥

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:11:14

    >>161

    マモが一番低いのは納得というかなんというか

    君は色恋沙汰よりロボット作ってる方が好きだよね

    地味に高いアタンは耳年増枠だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:16:58

    アスモのメモロビヤバそう(小並感)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:37

    >>162

    つまり先生×ミヤコ×アスモで3P!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:00

    >>168

    やるかやらないかで言えばヤる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:26:19

    ヴァーディクターズ BADENDでこれ流れて欲しい

    ラストリゾート / 初音ミク


  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:28:34

    >>166

    高いといっても人並み程度なんだから許したれ

    アザル(ルキ)は先生への好感度の高さと成功時のリターンの大きさからワンチャンハニトラ仕掛けててもおかしくないかも?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:29:21

    >>170

    「逃げ場のない世界で逃避行」「宛名のない助けは届かずに」はレジスタンス側


    「これで良かったんだって何度も唱えて掴めずに消えていくユートピア」「引き返すには遅すぎたようだ」がヴァーディクターズ側っぽい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:55

    >>161

    ラスカの性欲の52は全部ホシノに向けられているんだろうなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:05

    どいつもこいつも湿気てやがる…日本の梅雨かよ……!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:11

    サン→先生→ルキ=アザル→サンも重量発生しそうなのがクオリティ高い

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:15

    本編外のスピンオフゲームとはいえ、生徒思いの本当に良い大人だと思った人に裏切られる先生の心のダメージエグそう
    生徒思いの良い人事態には何も嘘がなかったのが余計にダメージを加速させてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:33

    >>176

    しかも正体はいじめられてた助けるべき生徒だ!一緒に働いてたのに気づけなかったね!

    …やっぱり先生のヒロインはルキだなコレ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:06

    >>177

    とはいえ時系列的にはイジメからの救済は先生赴任前にサンが完璧に終わらせてるので気づけという方が酷だわな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:04:24

    「あなたのような大人がもっと早く来てくれていたのなら、全く違う未来もあり得たと思うのよね…。ごめん、今のナシ。話はこれで終わりね、せんせー」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:53

    アザルのバッドエンドは今までしてきた変装の人格がごちゃ混ぜになって自分が何者かわからなくなるっていうのがありそうだ
    鏡に映る自分を見て、「貴女は何者?私は誰?」みたいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:38:52

    >>180

    これはサン様と先生のどっちかないし両方がお亡くなりになりましたね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:46

    サン様が死ぬと連動してベルも死ぬ
    ちょっとフラグ管理キツキツすぎないこのゲーム?
    頭TSCかよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:26

    賢い私は気がついてしまった……!
    ルキ(アザル)はスレタイに関して既にほとんど成功しているようなもんだと言うことを……!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:52:45

    サン様の手に入れるべき先生の心を横取りする…これは明確な裏切り行為では?
    アザルを粛清しなくてはならないとは…いやはや心が痛みますねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:54:57

    >>184

    ※なおベル本人としては先生がいなければサン様が色ボケに変わり果てたりしなかったと思ってる

    ※なんならサン様に色目を使ってる時点で裏切られたと思い込んでいる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:59:25

    シャーレアシナメハゲが貧弱すぎる(某オール◯イティ・ラ◯風

    >>181

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:22

    キヴォトスメンヘラゴウマンが欲しいものをキヴォトスオトナモドキが一番リーチかけてんのにモドキはゴウマンLOVEなのがまたややこしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:38

    >>187

    サン様LOVEだけど先生にも揺れてるのがアザルだからな

    サン様の理想にも賛同してるからヴァーディクターズを裏切ることはないんだけど

    だがそれが逆にベルの逆鱗に触れた!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:47

    >>182

    サン→ラスボスなんで基本的に〇ぬ確率が高い。

    ベル→サンが〇ねば必ず後追いする。自分の幸せの事で頭がバグって〇ぬ可能性もある。

    マモ→基本〇ぬことは無いと思う。ただ自分の発明に殺されるという終わりもある気がする。

    アタン→裏切りが原因で最終的に〇ぬ可能性が高い。サンが〇んだ場合、自分の時代が来たと思うか、勝ち逃げされたと思うか。

    ゼル→多分、ヴァーディクターズの唯一の生き残りになる気がする。

    アスモ→ミヤコとの関係が残っていれば、多分〇なない。それでもテラー化が進んでいるため死にやすいのは変わりない。

    ラスカ→一番の難関。本人がホシノとの心中をはかりまくってるし、失敗しても自〇したり廃人になったりしそうで、正気を持たせたまま生き残らせるのが難しい。

    アザル→〇にはしないと思うが、廃人ルートに行く可能性が高い。


    何だこれ…地獄か?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:51:13

    >>189

    青春という薄皮を貼り付けただけの世界で皮の裏側を見てきたからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:09

    >>189

    必死に軟着陸させるかいっそヴァーディクターズ勝利ルートじゃないとバッドエンドすぎますわよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:14

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:08:20

    >>191

    よし!稀によくあるキヴォトス大騒動の一つだな!先生頑張れ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:49:26

    個人的にラスカは
    NormalEnd→身投げしようとするラスカを止める連打。TrueEndに近づいていればいるほど難易度は下がる
    BadEnd→突然ホシノに抱きついてコードを呟いて自爆
    だけどTrueEndは戦闘終了後にその場に倒れかけたところをホシノが抱きとめて
    「アビドスとユメ先輩のために、いっぱい頑張ってくれたんだよね?」「ごめんね」「ありがとう」「お疲れ様」
    って言われて大泣きしてほしい
    その背中をホシノがポン、ポンってしてあげたりとか。はたから見るとまるで泣きじゃくる妹を慰める姉のような、苦労してきた姉を労る妹のような感じで

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:54:26

    この章は主にコハルと先生とヴァーディクターズの成長の話になるんだろうな
    先生は自己犠牲しなくてもいいようにコハルは姉に守られるだけじゃない対等な自分にヴァーディクターズはそれぞれの欠点の克服

  • 196◆AwaOFoiwGA24/08/04(日) 20:06:05
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:10:42

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:12:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:01

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:21:15

    200ならシスターフッド枠の新幹部が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています