テイルズ真外道ボススレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:39

    テイルズといえば可哀想な悪役というのが多いが、ちゃんと普通に悪どいやつも多いわけで。

    シリーズ初期というのもあるんだろうけど、純粋人間での純粋私欲ラスボスのミクトランさん良いよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:13

    ソシャゲだけどテイルズオブリンクのラスボスという黒幕兼真ラスボスなのに、その前の大ボスの方が強い男。

    割とこういう話で珍しい、強さはそこまでではないけど、大ボスを倒した主人公たちを仲間を人質にする形で苦しめた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:21

    クソ野郎過ぎて1周回って好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:28

    アビスのモースさんはあいつ、良くも悪くもあの世界の悪い例でしかないからね……。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:58

    清々しいくらいに悪党なので遠慮なくボコボコにできる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:44

    リメイクで何を間違えたのか民を守るボスみたいなこと言ってるのがあまりに滑稽で笑うんだよね
    流石に意図したギャグだと思うけど


    お前も民もみんなクソやん...

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:50

    悪ノリとかで忘れがちだけど普通に外道な最低野郎。

    まあ、レイズとか見るあたり承認欲求満たさせれば割と満足するんだろうが。

    というか制御できるタイプじゃないと復活させられないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:07

    >>7

    なんか強者探す武人みたいに描かれることあるけど

    何しようが勝てれば良かろうなのだ精神だからなあ

    生前なんて部下ごと敵を斬り殺すとかやってたとか言われてたような

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:33

    >>8

    そもそもがディムロス達と同じ地上軍だったのに寝返ったクソ野郎だからなコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:32

    シリーズで一番気色悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:32

    今別スレにあるジルバなんかもこれだよな
    一応憎悪を増幅されたと言え国王を弱らせ主治医に憑りついて犯行はこっちで目障りだった当時の主治医の親友であり隊長に罪を被せて追い出して幼い王女を女王に仕立て上げて裏でコントロールして実質最高権力者になりました

    分家なんだろうけどやった事の規模が世界を巻き込んでるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:37

    外道とまでは言わんが、ルークの父親も大概あれな……、母親の方はまだ真っ当に愛情注いでくれてたからルークもアッシュもちゃんと母親として接しているけど、父親の方はお互いにほぼ他人状態なままだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:53

    >>12

    死ぬのわかってたから情向けられないってのはあるから...まあそれにしても色々とあれだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:10

    そしてそれを上回る外道父親。

    本人的には真っ当に息子のこと大切にしてるのが余計にタチ悪い。
    え?この娘の事好きなの?そっかぁ……!じゃあ売る前にお前が手を出しても良いよ!てのが……。

    ちょうど漫画で娘の方も出てきた頃だから楽しみである

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:18

    最近やったのもあるがヴォルラーンが印象的
    元奴隷の実験台なので可愛そうな境遇ではあるんだがそれを感じさせない外道感がよかった
    結果的に最適解に辿り着けたとはいえ最後に出てきて余計な事したのも悪役としては満点だった
    というか最後に出て来た時は本当に驚いた……本気で死んだと思ってたし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:10

    >>16

    やってることは外道だしあらゆる面でアルフェンの対になってるって敵として王道要素だらけなのになんでネタキャラ化してんだろうなこいつ...いやネタ要素ありすぎるのは確かなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:41

    >>17

    ネタキャラ化してたのかこいつ。最近クリアしたばっかだからそういうネタもあまり知らんのよな。具体的にはどんな感じなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:28

    >>18

    よく見たのは

    ・氷の椅子の上でふんぞり返って痔の心配されるヴォルラーン

    ・ハッピーエンドメーカーのヴォルラーン


    この辺かなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:34

    >>18

    1回目の出会いでアルフェン見てるはずなのにスルーしたのに2回目の出会いで「探したぞ」。以前も会ったよ

    唐突に海上に水飛沫の中から乱入ってなんか良く考えたらシュール。

    攫ったシオンは着替えだけして放置だから攫ったは良いが痛くて扱いに困ったのでは?とかよく言われる

    氷の椅子に座ってるけど滑りそう。やら冷たそう。とか言われる

    戦闘AIが割とアホでただのストーカー

    死んだと見せかけて生きてて死んだと見せかけて生きてた。しぶてえなこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:16

    ヴォルラーンの戦闘AIってアルフェンを異常なまでにつけ狙うようにできてるんだよねたしか
    それのおかげで道中に遭ったタイミングで倒そうと思えば倒せてしまえそうになる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:49

    >>19

    >>20

    >>21

    言われてみればネタ塗れだなこいつ

    戦闘AIアルフェン狙いだってのは初めて知ったな。プレイ中に知ってたらもっと楽に戦えてたかな?

    ともかく教えてくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:48

    腐った世界を変える!って思想は分からなくもないけど、ユーリ達の時代の大体の問題の原因だから一切擁護出来る余地がないアレクセイェ…
    しかもいずれ対処しなきゃいけなかった事とはいえコイツがザウデ下手に使ったせいで星喰みが落下してくる…!

    まぁアレクセイだけに限らずテルカ・リュミレースは大体人間が何かしらやらかして誰かがツケを払ってるような世界だからアレクセイ1人が原因というわけではないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:01:56

    >>23

    ヴェスペリアは世界的にそういう外道多いからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:50

    >>18

    触手部屋と結婚

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:01:27

    ファブレ公爵は17歳で死ぬとわかってる息子がナタリアと共に真剣に国の未来を考えてるのを黙って見るしかなかったのは辛かったろうと思うし、誘拐されて戻ってきたら記憶も心も全部喪って別人みたいになってたら余計にどう接していいかわからなくて表に出せない苦悩が凄まじかっただろうな…と年月を経たら思うようになった
    アビスはディストが結構邪悪な行動を素で取ってるんだけどギャグ色強いキャラだからかあんまり言われないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:08:00

    ミクトランを気持ちよくぶっ倒せる要因だったゾンビリオン
    ネオミクトランのクソ雑魚っぷりは鬱憤晴らしのためにわざとじゃないかと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:51:33

    ファブレ公爵は愛人連れ込んでるのが周囲にもバレバレとかガルディオス家の家宝をガルディオス家縁の人の目の前にこれ見よがしに飾るとか素で性格が酷い話がちらほら出てくるのが酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:53

    ………

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:58:30

    >>10

    あっリメイク版で戦闘前の台詞が削られまくった人じゃないですかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:55

    >>29

    ジルバ、サレ、トーマが腐れ外道だったから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:46:30

    ダオスもただの侵略者でしかないしなんなら魔物と組んで必要無い殺戮繰り返してるから真底外道だと思う
    魔科学で魔法無くなっても法術はあるし普通にみんな暮らしていけてるから最初から資源泥棒したいから持ち主が資源消費してるの止めたいって厚顔無恥も甚だしいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:55:14

    >>32

    原作は忘れたがなりダン小説でもクレスは気に病んでるが最初から暴力に頼ってる以上ダオスはただの被害者ではないってあくまでチェスター個人の意見だけど言ってたな。

    個人的に俺も操り利用して村壊滅とか普通に悪質だからただの被害者扱いはもやるとこはあるね



    まあ裏設定で魔界に利用されてるから仕方ない節もあるってあにまんで聞いたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:05:34

    支持者からも擁護する点が女性なのに才能がすごい!くらいの人この人レナ・ダナの区別なくやれるなら実験するだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:41:55

    >>10

    こいつとコハクの薄い本あったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:21:31

    >>23 擁護は出来ないがそいつの場合過去のこと考えると同情も強いんだよな…


    ゲームしか知らないと信じられないだろうが、こいつレイヴンとイエガー蘇らせたの100%善意だからな

    なんなら本当はもっと蘇らせたかった、とも言ってる


    こいつに関しては評議会が老害過ぎるんだよな…

    ラゴウに関してはマジで暗殺が最適解と言い切れる程度には

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:27

    一応自分の世界の再生のためという大義名分は持ってたがクソカスだったラスボス春

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:11

    誰がウィダーシンなんて覚えてるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:47

    >>36

    小説だと評議会の議員を切り崩して改革の法案通す等真っ当に政治やってたり、使用したはいいが廃人状態の二人見てこれ以上心臓魔導器を使用するのやめたりしてたからねえ・・・

    その後評議会の暗闘や陰謀に巻き込まれて部下とか失った結果プッツンしてああなってしまったし、ストッパーになれるはずだったおっさんとイエガーがようやく立ち直ったころにはアレクセイは変貌した後だったしでもう色々噛み合わないというか酷い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:09

    スレ画はカスだけどカス故にレイズのプレイアブルシナリオは引き立ってた
    20年以上も経ってリオンとの因縁をがっつりピックアップされるとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:10

    >>37

    世界の守護が存在理由だから本人にとっては切実なことだったんだけど他の世界にとっては迷惑極まりない奴

    それはそうと中盤以降本人の出番ない時期が長くてイマイチ影が薄いというか……もうちょっと印象に残る出番をというか……

    次とその次は病んでてまともに対話できないし何なんだマイソロボス連中

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:21

    >>36

    最後も自分のやらかしたこと後悔してる感じで終わったのも悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:33

    テイルズ史上最も本名を覚えてもらえない男・ブタバルド

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:35

    >>36

    >>42

    確か世界or国を良く(強く)するぞ!で外道に堕ちてその果てが星喰み呼んじゃって世界終わりですとかそりゃ「道化か...」って泣くわな...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:14:18

    >>41

    レイズだと異世界でも自分のシンパを作るアレクセイ良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:13:35

    >>43

    ポークソテーやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:17:20

    >>38

    ○ぬがいい。(こちら側のキャラの周囲に剣を呼び出して串刺し)

    小賢しい!(自分の周囲に複数の剣を回転させながら突進)

    無駄だ!(地面から大きな剣を多数生やしてぶっ飛ばす。)

    これが力だ。(メテオスウォーム)

    後顧の憂いを絶つ!(そこそこの威力の衝撃波を2回飛ばす。)

    さあ、終わりにしよう。(隙の大きいダオスコレダーみたいなの)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:21:12

    >>39

    虚空の仮面コミカライズ版だとシュヴァーンが暗殺実行したのが最後の引き金みたいな描写があったな…

    なんにしてもアレクセイも狂わされた人なんだよなぁ…。やったことは擁護できないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:52

    マグニスさま、だ。豚が。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:45:40

    >>38

    テイフェスにゲーテが呼ばれるぐらいだし、ザレイズが続いていたらいつか出たかもしれんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:26:23

    デスティニー2はバルバトスが濃すぎて他が影薄くなりがちというね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:13

    アリスはまだしもこっちの方はなあ…命令といえどなあ…ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:41:14

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:05:36

    >>51

    そもそもD2はバルバトス以外に外道居なくないか?

    エルレインもフォルトゥナも違った信念側って感じだし


    配膳ゲームの客は許さない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:24:27

    シナリオ担当は同情の余地ある悪役として描いてるっぽいけど
    やったことがやったことすぎて全く同情できないダオスタイプ
    使ってる属性が時だし技も含めてオマージュかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:24:41
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:57:49

    >>54

    というかエルレインの部下連中が外道以前にだいぶ空気だし

    フォルトゥナも正直初登場からラスボス戦まで期間空きすぎて忘れてた人多いんじゃない?俺は忘れてた


    D2とVの配膳ゲームの客が許されないのは間違いない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:08:04

    >>55

    こいつが人間への嫌がらせに付け足したクソルールが結果的にオリジンへの負担増やしてんのほんと草

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:54

    ダオスの時点で自分達の星滅びるのどうにかしたいから他の星に外患誘致するねとかで事情はともかくそれはねーよなのにそれ以下じゃなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:04

    >>52

    良くも悪くも純粋なやつという印象が強い

    あとこいつやっぱしゃべらなくて動かないとくっそイケメンだな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:34

    正義ではあるけどメルキオルド外道だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:32

    >>56

    我が友いじめる人間許さんぷんぷん!!

    してたら我が友に「お前のそういう人間みたいなとこ好きだわwww」とか言われた奴やん

    無様やな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:12

    >>56

    精霊側からもあいつちょっとな・・・って思われてるのほんと笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:59

    >>54

    エルレインは正直普通に外道だと思う

    信念はともかくそれを果たすための手段が城を襲撃して強盗ついでに殺人未遂ってのはあまりにクソすぎる


    これがカイルがエルレインやそれを許す神なんて認められなくなった1番の要因だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:17

    >>57

    というか所詮レンズと願いが集まって偶発的に産まれた奴が神様気取るな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:18

    どれだけ残酷や理不尽でも聖女の答えが何よりも優先される。
    エルレインが負けたということはリアラの答えが正しいのです。さあ答えなさい
    リアラ「お前を消す」
    はあああああ!!!?なんだこの失敗作は!!
    もういい人間消したろ!!

    めっちゃダブスタだしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:27

    個人的にエルレインは願いの規模がデカくなると冷徹に個人を犠牲にし始める辺り人を人と認識できてるかも怪しいし信念だけはご立派な矛盾してる外道って認識

    人を人としてきちんと見てきたリアラとは真逆

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:23

    >>64

    ファンタジアでのセリフだけど「どんな理由があろうと人間を虫けらのように殺す」ってのは絶対に許しちゃいけないんよな。


    >>66

    改変現代みるに神が管理しやすいことこそが人間にとって幸せだろう?ってスタンスだし、幸せな夢を永遠に見せてやるって言ったのに、ジューダスには永遠の悪夢を見させようとするし、エルレインやフォルトゥナの陰湿ダブスタっぷりは酷いのよなぁ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:13:29

    >>68

    自分が必要な世界を作る事前提だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:51:01

    エルレインはまじで求心力集めるためだけに大黒柱のスタン殺してデュナミス孤児院を借金生活に叩き落としてるもんなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:24:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています