【閲覧注意】【CP注意】ここだけかっちゃんとお茶子が

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:40

    プロヒーローになり付き合い始めたが
    2人きりの時に
    かっちゃん→お茶子を「出久」
    お茶子→かっちゃんを「デクくん」
    と呼び合っている世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:53

    つまりこの世界のデクは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:13

    傷の舐め合い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:39

    思ってたのと違うな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:02

    はじめてスレ立てたので管理できなさそうだったら消すね


    ちなみにデクは


    1.特に何も変わっていない

    2.他のネームドキャラと結婚

    3.かっちゃんもお茶子も知らない相手と結婚

    4.プロヒーローになり殉職

    5.プロヒーローとは別の進路を選び外国かどこか遠くに行った


    dice1d5=4 (4)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:52

    >>5

    あっあっあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:13

    >>5

    よりにもよって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:16

    プロヒーローになって殉職したみたいです
    死ぬ選択肢ひとつしか入れなかったのに当たっちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:19

    よりにもよってなもん引きやがった...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:21

    ほのぼの平和軸恋愛スレかと思って開いてみたらこれかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:21

    やばい…やばい…これ病院いけ案件では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:18

    梅雨ちゃんとか轟くん飯田くんとか何かしら察してる人はいないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:20

    人前で呼んでないだけまだマシ
    マシかなこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:59

    このスレの2人はそのうち心中してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:01

    ちなみに人前でも出久とデクくんって呼んでるの?


    1.人前では爆豪くん⇔麗日呼び

    2.人前でも出久⇔デクくん呼び


    dice1d2=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:49

    2人はどんな精神状態なんだ…
    大丈夫?ではないですよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:19

    そろそろ籍入れる?て話になったとき「引子さんにもご挨拶行かんとね!」「そうだな 一回連絡しとくか」みたいな   こと言ってたら怖すぎて泣く

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:20

    >>15

    アウトオオオオオオオオオ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:12

    >>15

    すみません病院案件なんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:52

    >>15

    >>1

    二人きりのときだけなのか人前でも呼んでるのかどっちなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:01

    これ子供出来たら名前を出久ってつけない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:40

    お茶子は言わずもがな、かっちゃんも成長した後だから余計お労しさが凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:38

    人前でも出久⇔麗日と呼びあってるみたいです


    周囲の反応

    1.辛い気持ちがわかるから今はそっと見守っていよう

    2.このままじゃ2人とも駄目になる!病院行こう!

    3.俺/私が何とかして助けたい

    3.実は俺/私爆豪or麗日の事が……

    4.実は俺/私も緑谷の事が……


    飯田くん dice1d4=1 (1)

    梅雨ちゃん dice1d4=3 (3)

    轟くん dice1d4=3 (3)

    切島くん dice1d4=2 (2)

    上鳴くん dice1d4=4 (4)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:21

    OFAがあった頃なら最後にかっちゃんが継いでればor映画の残り火があればOFAの中で会えたのに…それもないとは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:35

    >>23

    間違えた!出久⇔デクくんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:42

    切島お前はかっちゃんのズッ友

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:50

    放置したら間違いなく悪化するし無理やり引き離したらスレ画の顔で泣き出しそうで怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:54

    >>23

    凄く飯田君っぽい

    上鳴くんも…友達思いだからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:37

    切島くんが「病院行こう」って言うのは爆豪になのかお茶子になのか2人揃ってるとき2人ともに言うのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:55

    上鳴はかっちゃんとお茶子どっちに惚れてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:02

    >>27

    これえぐいな…

    そんな2人を見ちゃったらA組何も言えんくなる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:51

    >>27

    お茶子の涙もキツいしスレ画の爆豪を切島とか上鳴が見たらマジで絶望しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:34

    >>29

    本人たちに言うとやばそうだから

    自分が病院行きたいから着いてきてくれねえかって言った方がいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:13

    かっちゃんとお茶子ちゃんの精神状態は?


    1~30

    本気で相手を緑谷出久だと思っている


    31~60

    緑谷出久が死んだ事実を受け入れられず現実逃避をしている


    71~90

    かっちゃん→お茶子:どんな相手にも手を差し伸べ寄り添い続ける優しさや大きく丸い目などに出久を感じている

    お茶子→かっちゃん:ヒーローとしての力強さ、窮地でも折れない強さにデクくんを感じている


    90~100

    立ち直る為の準備期間


    かっちゃん

    SAN値 dice1d100=34 (34)


    お茶子ちゃん

    SAN値 dice1d100=4 (4)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:51

    お茶子ちゃんがやばそう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:20

    かっちゃんぎりぎりすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:28

    >>23

    他のクラスメイトの反応も知りたい

    特に青山は1番最初に麗日の恋心指摘してたからすごい内心複雑になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:58

    かっちゃんの方がまだ治療の余地があるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:44

    出久、2人を庇ったり2人の目の前にいたのに手が届かなかったりして殉職してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:52

    他のA組メンバーもダイス振ってみるね!

    どうしようもなくなっちゃうので下二つは消したよ

    あと普通に前のダイス番号ミスってたよごめんね

    上鳴くんはかっちゃんかお茶子ちゃんのどっちかの事が……??


    1.辛い気持ちがわかるから今はそっと見守っていよう

    2.このままじゃ2人とも駄目になる!病院行こう!

    3.俺/私が何とかして助けたい


    青山くん dice1d3=1 (1)

    芦戸ちゃん dice1d3=2 (2)

    尾白くん dice1d3=3 (3)

    口田くん dice1d3=1 (1)

    砂藤くん dice1d3=1 (1)

    障子くん dice1d3=2 (2)

    耳郎ちゃん dice1d3=1 (1)

    心操くん dice1d3=2 (2)

    瀬呂くん dice1d3=3 (3)

    常闇くん dice1d3=2 (2)

    葉隠ちゃん dice1d3=2 (2)

    峰田くん dice1d3=2 (2)

    八百万ちゃん dice1d3=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:39

    これお互いに「デクくん/出久がなんか変なこと言ってるな」って思ってるのかな……それともここまでギリギリだとそんなこと疑問に思う余裕もないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:16

    閲覧注意、CP注意というより若干サイコホラー注意なのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:07

    心操くんの個性ってなんかこううまいことセラピーに使えないんかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:35

    心が強い2人がこれだけ病むってことは相当惨たらしい最期だったのかもしれないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:44

    夏にぴったりのゾッとする話になってきたな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:59

    >>44

    二人の目の前で身体が爆発して内臓ぶっかけて死んだら…こうなるかもね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:01

    圧倒的1と2の多さ委員長二人がそっと見守ろうというぐらい精神的にやばいんだろうなあの二人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:18

    デ/クになったんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:18

    >>48

    首か胴体か…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:24

    お互いの言動が食い違った時、あるいはそう周囲から指摘された時どういう反応する?


    かっちゃん→お茶子ちゃん


    1.出久のどこが変なんだよ(お茶子ちゃんの言葉は全部脳内でデクからの言葉に変換されている)

    2.まァ確かに変な事言うときゃあるが、あいつは昔からそういうとこあったろ

    3.なァ出久、なにおかしな事言ってんだよ/切島達が何言ってんのかわかんねぇ

    dice1d3=3 (3)


    お茶子ちゃん→かっちゃん


    1.デクくん?いつも通りのデクくんだよ?(かっちゃんの言葉は以下略)

    2.同上(SAN値4のため)

    3.どんなデクくんも好きだ、私!

    dice1d3=1 (1)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:18

    やっぱりお茶子ちゃんの方がやばそう!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:22

    そういえばデク死ネタで相手を出久と思い込んでしまう二次創作あるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:43

    おっかっちゃんとお茶子ちゃんのcpスレやん!!!と嬉々として開いたんですけど…何この…何…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:48

    デクくんの最期は?


    1.言い表しようもないほど凄惨な死を迎えた

    2.かっちゃんとお茶子ちゃんの目の前で即死だった

    3.英雄の死として異常なほど賛美され美談として扱われた


    dice1d3=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:47

    まとめてみた
    間違ってたら訂正で頼む

    1.辛い気持ちがわかるから今はそっと見守っていよう
    飯田くん、青山くん、口田くん、砂糖くん、耳郎ちゃん、八百万ちゃん

    2.このままじゃ2人とも駄目になる!病院行こう!
    切島くん、芦戸ちゃん、障子くん、心操くん、常闇くん、葉隠ちゃん、峰田くん

    3.俺/私が何とかして助けたい
    梅雨ちゃん、轟くん、尾白くん、瀬呂くん

    4.実は爆豪or麗日のことが…
    上鳴くん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:55

    >>54

    えぐいえぐいえぐい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:46

    >>54

    2人とも助けようと手を伸ばしたのに届かなかったのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:29

    上鳴くんは……?


    1.実は俺、爆豪の事が好きなんだよ

    2.実は俺、麗日の事が好きなんだよ


    dice1d2=1 (1)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:46

    その後2人も意識失って、病院で目覚めたらお互いのことを出久デクと誤認するやつだ!(歓喜)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:13

    と言うか他に病んでるやつはいないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:43

    >>60

    緑谷が殉職したって情報を聞いた上で先に狂っちゃったこの2人を見たら頭冷えそう

    病む暇が無いというか

    お化け屋敷で自分より怖がってる人が隣にいると冷静になる感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:02

    こんなに全方位に不幸で不健全な依存関係ある??
    いや当人達はそもそも依存の自覚ないんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:14

    他に病んでそうな人誰がいるかな?

    オールマイトと引子さんはまず候補に入れておくね


    >>68

    から

    >>72


    で出てきた人達で病んでるかダイスするよ

    A組の皆でもいいよ(その場合上の結果は一旦無しにして再ダイスするね)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:21

    もう降霊の個性持ち探し出してデク本人に話してもらうしかないのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:56

    >>60

    病みそうなのが飯田なんだけど飯田はステイン事件乗り越えてるしいけるかなって…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:02

    >>60

    2人を救ってあげられないことに病む人が出てきそう

    芦戸ちゃん葉隠ちゃんあたり

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:26

    >>58

    上鳴必死になって爆豪の話に合わせようとするけど途中で耐えきれなくて涙流しそうや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:50

    エリちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:27

    こうたくんとエリちゃんは気になるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:58

    相澤先生

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:09

    イレイザーヘッドも気になる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:17

    梅雨ちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:28

    相澤先生はかっちゃんお茶子を見てより病んでそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:05

    青山自分を助けてくれた緑谷死んでだいぶきてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:32

    >>66

    この線いくと梅雨轟瀬呂尾白やばくねぇか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:56

    >>20

    ごめんねめっちゃ今気付いたタイトルに2人きりの時にっていれてた

    人前でも呼びあってるみたいです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:58

    オールマイトは病むか病まないかと言われたら病みそうだな…
    引子さんは病むのは仕方ない本当に仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:02

    緑谷が殉職したことが悲しいのは当然だけど心を病んだかっちゃんとお茶子を見続けるほうがメンタルやられるのは間違いなくそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:22

    >>67

    上鳴が支えようとして泣いちゃうの好き

    かっちゃんの中では出久死んでないからアホ面何泣いてんだ案件なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:27

    >>74

    うわほんとだ青山くん入れたかった!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:27

    入力に時間がかかってごめんね
    せっかく名前を出してもらったので青山くんもいれるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:43

    >>80

    青山くんは一応A組判定でいいのでは…

    中退扱いだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:07

    >>75

    ずぶずぶ精神病む選択肢だよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:23

    >>81

    ゆっくり進めてくれ 楽しくなってきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:43

    >>75

    そこ比較的メンタル安定してそうな面子揃ってる気がしたから大丈夫かなと思ったけど梅雨ちゃんが病んだら絶望感やばそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:28

    他の人たちのSAN値はどうかな?

    オールマイトは[あの子に何かあった時が私の死だ]補正

    引子さんはなんかもう当然ながら補正

    をいれます


    1~30 緑谷出久は死んでないでしょ?何言ってるの?

    31~60 辛すぎて現実を受け入れたくない。かっちゃんとお茶子ちゃんのフォローができる精神状態じゃない

    61~80 苦しくて辛いけど前を向いて生きなくちゃ緑谷出久に顔向けできない

    81~100 苦しくて辛いけど今の爆豪/麗日を見てる方が辛い。俺/私は2人の支えにならなくちゃ


    オールマイト dice1d70=20 (20)

    引子さん dice1d70=37 (37)

    エリちゃん dice1d100=95 (95)

    洸汰くん dice1d100=24 (24)

    相澤先生 dice1d100=59 (59)

    梅雨ちゃん dice1d100=93 (93)

    青山くん dice1d100=42 (42)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:56

    地獄みたいなスレを立ててくれてありがとう
    こういうの大好きなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:24

    梅雨ちゃん解釈一致〜!って感じ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:39

    エリちゃん大人すぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:40

    くそダメだ…見た目はデクにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークデクが立ちはだかりそうな気がしてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:41

    >>86

    オールマイトと洸汰くん相当キてますねこれは…

    引子さんと相澤先生もきっつい…けど相澤先生は何とか現実見ようとしてるとこが解釈一致

    生徒に思い入れはあるタイプだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:40

    >>90

    死者冒涜でA組はもちろんヒーロー総出で袋叩きされない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:43

    青山くん辛くても輝きヒーローとして頑張って取り繕ってるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:35

    そうだちなみに

    かっちゃんとお茶子ちゃんはどこまでいった?


    1.何故かは分からないがお互い全くそういう気になれないので友人以上の事は何もしていない

    2.手を繋いで遊園地でクレープ半分こした

    3.キスまでした

    4.やることやった(お互いの事は強固な思い込みにより引き続き緑谷出久だと認識している)


    dice1d4=4 (4)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:11

    おっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:25

    エリちゃんはきっとヒーローになれるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:46

    デクくんと女の子のお茶子ちゃんだとやっぱり差異が大きくてかっちゃんの現実逃避がちょっと揺らいだのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:50

    >>94

    ド地獄すぎて茶々入れられない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:58

    >>94

    「はぁ…はぁ…ふふっ、デクくん、赤ちゃんの名前…どうしよっか…♥」

    「ハハ…どーすっかなぁ…迷っちまって決められねぇや…お前はどんなのがいいんだ出久…」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:58

    かっちゃんの自認だと出久と最後まで致したことになってるけどやはり違和感があったのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:11

    >>97

    逆にお茶子から見るとかっちゃんは差異が少ないのか…

    まあデクのブツブツとか出てくる幼馴染だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:33

    軽い気持ちで風変わりな餅入りクレープ頼んだらキャロライナ・リーパー入りの生地に餅をのどに詰まらせて掃除機でとどめ刺されてる気持ち

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:27

    これ何がどうなればハッピーエンドなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:32

    死者蘇生の個性とかないんですか??
    ドラゴンボールでもいいです

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:33

    そろそろ寝るね


    かっちゃんは麗日お茶子の事はどう認識してるの?


    1.かっちゃんの中では出久を庇って麗日が死んだことになっている

    2.麗日はどこか遠くで一生懸命頑張っているのだと思っている

    dice1d2=1 (1)


    お茶子ちゃんは爆豪勝己の事をどう認識しているの?

    1.お茶子ちゃんの中ではデクくんを庇って爆豪くんが死んだ事になっている

    2.爆豪くんはどこか遠くで一生懸命頑張っているのだと思っている

    dice1d2=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:07

    >>105

    かっちゃん自認ではお茶子が亡くなって悲しむ緑谷を慰めてるつもりだったらどうしよう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:44

    麗日の視点がただただ平和な世界なのSAN値4を痛いほど知らしめてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:32

    >>23

    なんかそのまま進んでるけど3ふたつあるじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:42

    何がどうなったらハッピーエンドだろうか
    かっちゃんとお茶子ちゃんが正気に戻ったら戻ったでやることやっちゃってるので地獄だよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:04

    >>108

    そうなんだよ

    ミスだよごめんね

    上鳴くんだけかっちゃんの事好きなのが正しいと思ってくれると助かります

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:40

    正気に戻っても現実を受け入れきれずにまた狂って今度は産まれてきた子供を出久として扱いそう
    「相変わらずまだ小せぇなぁ出久…早くデカくなって元通りになれや…」
    「よちよち…たくさん飲んではやく元気になりましょーね、デクくん…♥」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:24

    >>105

    「デクくん今度またA組の皆で集まろうだって!次は爆豪くんも来れたらいいねえ」って目の前の爆豪に笑顔を向けるお茶子!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:48

    >>112

    「爆豪くん」のところにノイズがかかって「?…あぁ…」って返事するかっちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:48:13

    >>103

    二次創作で似たようなのはあるけど最期にOFAをかっちゃんが継承していて(かっちゃんは気づかず)

    最終的にOFA内のデクセラピーで治してたりする…

    このスレの場合はそういうのもないから…とりあえず病院行こうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:52:14

    仕事があるので間はあいてしまうけど


    >>29

    とかダイス振ってみようと思ってます

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:54:15

    >>86

    一番やばいのオールマイトかよぉ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:32:57

    まだだ…まだエンデヴァーがいる!
    何とかしてくれナンバーワン!

    後、グラン・トリノは大丈夫です?ショックで逝っちゃわない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:35:18

    >>5

    クリティカル

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:36:33

    オールマイトまじで【普通】なんだろうな
    誰かを見間違えてるのか、全くの幻なのか…二人の認識バグをそのまま幻に取り込んてるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:11:38

    おはよう世界


    まずは切島くんが動いてくれたみたいです

    切島くんはどういう時に声を掛けてくれた?


    1.かっちゃんだけがいる時

    2.お茶子ちゃんだけがいる時

    3.2人とも揃っている時


    dice1d3=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:14:34

    見てられなくなって思わず言っちゃったのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:25:11

    プロヒーロー(元プロヒーロー)組の様子はどうかな?


    1~5 緑谷出久は死んでないでしょ?何言ってるの?

    6~20 現実を受け入れられない。大・爆・殺・神ダイナマイトとウラビティのフォローができる精神状態じゃない

    21~40 苦しくて辛いけど前を向いて生きなくちゃデクに顔向けできない。他に気を配っている余裕は無い

    41~60 苦しくて辛いけど今の大・爆・殺・神ダイナマイトとウラビティを見ている方が辛い。俺/私は2人の支えにならなくちゃ

    61~100 ヒーローはどうしても死と隣り合わせであることも覚悟の上だが、デクの死が辛い気持ちも痛いほどわかる。ダイナマイトとウラビティの助けになりたい


    グラントリノには補正をいれます


    エンデヴァー dice1d100=34 (34)

    ホークス dice1d100=18 (18)

    ベストジーニストdice1d100=46 (46)

    ミルコ dice1d100=33 (33)

    エッジショット dice1d100=48 (48)

    グラントリノ dice1d80=58 (58)

    プレゼントマイク dice1d100=21 (21)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:26:42

    全体的に想像よりひくいですね
    グラントリノは年の功かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:29:14

    切島くんは2人揃っている時に声を掛けてくれたみたいです

    声掛けの内容

    (遠めに設定します)



    >>135

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:39:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:41:42

    ベストジーニストとエッジショット先輩が支えなきゃ…になってるのいいな
    爆豪を頼むぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:18

    大人組のほうがメンタルやられ気味でつらい
    自分を責めたりしてそうで

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:46:47

    デクが死んでしまった時の状況はどうだったのかな?

    プロヒーローということで残り火消えかけサポートアイテム主力を想定しているよ


    1.大規模な敵事件でダイナマイトウラビティの他にも沢山のヒーローがその場にいた。戦況が混戦を極める中でデクは敵の首領と偶然に一対一になった


    2.中規模な敵事件でダイナマイトとウラビティ他数名が招集されていた。デクはその日オフだったがたまたま現場に居合わせてしまった(戦闘用のサポートアイテムを持っていなかった)


    3.小規模な敵事件でかっちゃんお茶子ちゃんデクくんは偶然か、普通に3人で用事があったのか、非番の時に居合わせた。敵の個性が想定よりも遥かに強力or敵の勢力が想定よりも大きかった事で3人は苦戦を強いられた


    dice1d3=1 (1) の状況の中で


    1.デクが巻き込まれた一般市民を庇って死んだ

    2.デクがダイナマイトとウラビティを庇って死んだ

    3.デクが敵の自爆に巻き込まれた

    4.戦闘終了後、デクに遅効性の個性が発動し予期せぬタイミングで死んだ


    dice1d4=1 (1)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:47:16

    何かしらSAN値回復イベントありそうだけどかっちゃんとお茶子のどっちか(可能性として高いのはかっちゃん)が先に正気に戻っても地獄度は全然変わらないのがまた
    心を病んだままのパートナーを置いて自分だけ現実を受け入れて前に進むなんてできなくて結局再び心をすり減らしながらずぶずぶ付き合うことになるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:35

    神野でのAFOvsオールマイトのような状況だったみたいですね
    これは次は君だやってるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:51:11

    このじわじわと詳細が決まってく感じ、カウンセリングを受けながら実際に起こったことを思い出してるみたいでスレ見てるだけで苦しい!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:08:17

    プロヒ面子の数字が割と低いのが多いのって、一般人巻き込まれてるのに気づかずデクが庇う選択しかできない状況に追いやってしまったからなのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:15:31

    さすがに幻のなかに生きてるプロはいなかったか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:24:43

    >>132

    大規模作戦だったらしいからプロヒも現場に居合わせたのかも? よっぽどひどい死に方したのかなぁ…


    安価なら「俺がついてくから、二人とも病院行こうぜ…」

    デクくんのことには直接触れずにぼかす感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:30

    病院!行こう!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:27:32

    このスレってダイス振るのはスレ主だけでいいのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:38:39

    >>135

    切島すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:04:17

    >>136

    ダイス乱立でややこしくなりそうだからスレ主だけでいいでしょ

    スレ主の許可があれば別だろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:18

    >>135

    慣れない駆け引きなんてしないでド直球なの好き

    この場にいるのは3人だけなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:13

    プロが下手に動けずに手をこまねいている時に一人だけ勝手に身体が動いて飛び出していく一話のリフレインしてそう、そしてぐちゃぐちゃになり、みんな病む

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:25:17

    ホークスが一番低いのって個性無くして自分が作戦に参加できなかったからかな
    プロ組も満身創痍ギリギリでヒーローやってるから心もすり減ってるんだろうな…辛い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:52

    大丈夫?テレビやネットに度々正気に戻らされてない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:37

    ただいま世界

    ダイスはごめんね

    慣れてなくて管理できるかわからないから自分だけが振るね

    ダイス振りたい気になる人や事があったらアピールしてね

    可能な限り振ります


    さて


    切島くんが2人に声を掛けた時に他の人はいた?

    1.切島くんだけ

    2.他の人もいた

    dice1d2=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:34

    他の人も居たみたいです

    何人いたかな


    dice1d6=5 (5)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:36

    結構いるね

    みんな心配で来てくれたのかな


    誰がいるのかな


    >>151

    から

    >>155

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:46

    ところでかっちゃんとお茶子ちゃんは結婚についてどう思ってる?


    かっちゃん→お茶子ちゃん


    1.何故だか分からないが今のまま出久と結婚するのは絶対に駄目な気がする


    2.今のまま出久と結婚するのは駄目な気がするが、その理由は過去に出久を傷付けた後悔だとか、出久を庇って死んでしまった麗日に対しての申し訳なさにあると認識している


    3.結婚しよう


    dice1d3=1 (1)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:42

    お茶子ちゃん→かっちゃん


    1.今のままデクくんと結婚するのは駄目な気がするが、その理由は死んでしまったヒミコちゃんへの心残りや申し訳なさにあると思っている


    2.結婚しよう


    3.結婚しよう(SAN値4のため)


    dice1d3=3 (3)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:13:06

    かっちゃんほんとまだギリッギリ保ってる
    お茶子...

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:13:34

    かっちゃんはやっぱりギリギリを踏みとどまってる感じがある……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:02

    梅雨ちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:32

    轟くん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:49
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:27

    相澤先生

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:30

    上鳴

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:42

    上鳴

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:16

    飯田

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:15

    かっちゃんマジでギリギリ理性の欠片が残ってる感じする…
    お茶子のSAN値どうにかしてくれよお!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:42

    上鳴くんが被ったので

    >>156

    の飯田くんまでにしようかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:14

    梅雨ちゃんの圧倒的な安定感

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:17

    お茶子がマジでやばい状態すぎる……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:31

    かっちゃんに惚れてる上鳴にマジで期待してる
    愛で救ってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:14

    結婚もやることやったのも重症のお茶子の方からグイグイ迫って爆豪は違和感覚えつつも流されてしまったぽいな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:24

    切島くん

    梅雨ちゃん

    轟くん

    相澤先生

    上鳴くん

    飯田くん

    の6人がいるね


    切島くん「病院!行こう!!」


    に対してのかっちゃん


    1.俺はどこも悪くねェよ

    2.俺はどこも悪くねェけど、麗日と仲良かった出久は今しんどいだろうし、出久に着いていくか

    3.切島がこんな切羽詰まってんのは間違いなく何かあったんだろうな


    dice1d3=3 (3)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:28

    お茶子ちゃん


    1.どうしたの?私は元気だよ?

    2.同上(SAN4のため)

    3.みんな、なんか不安そうな顔してる…ような…


    dice1d3=3 (3)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:56

    ここから入れる保険がある!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:22

    梅雨ちゃん轟瀬呂尾白ベストジーニストエッジショットグラントリノ

    支えなきゃ助けになりたい勢はこんな感じ?ちょっと兆しが見えてきたが、梅雨ちゃん以外大丈夫そう…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:08

    うおおお切島とかっちゃんの友情は永遠!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:32

    ところでテレビやネットでヒーローデクの死が取り沙汰され、目に入る度に2人はどうなる?


    かっちゃん

    1.画面上のデクの、名前も姿も全てがウラビティに脳内補完される

    2.脳が勝手に情報の一切を遮断し、どんな言葉も映像も認識ができない

    3.目にした瞬間に出久の死を思い出し、短時間発狂状態になる。時間経過で正気(?)に戻るがこの間の記憶は全て残っていない


    dice1d3=2 (2)


    お茶子ちゃん

    1. 脳が勝手に情報の一切を遮断し、どんな言葉も映像も認識ができない

    2.目にした瞬間にデクくんの死を思い出し、短時間発狂状態になる。時間経過で正気(?)に戻るがこの間の記憶は全て残っていない


    dice1d2=1 (1)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:09

    1番周囲がしんどそうなのは回避!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:36

    >>163

    >>164

    おお!ってなったけど正気になったらなったで地獄が極まる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:36

    デクという幻影を見出し、現実を見ないようにして精神を保ってる(?)から正気に戻ったとて廃人まっしぐらな気がする。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:27

    発狂してた方がまだ認識してる分マシまであったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:06

    2人とも周囲の人が不安がってるなって感じ取ってるとこがめっちゃヒーローしてる
    正気になれないだけで…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:49

    >>171

    目の前で即死ですぐ幻影作り出しただろうから一度正気に戻ってA組やプロヒみんなの支えに気づければ徐々に回復するかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:45

    かっちゃんとお茶子ちゃんは切島くんの言葉や皆の様子から

    何かただならぬ事が起きていると感じたようです


    そんな2人の様子を見て何かアクションを起こす人はいるかな?


    1.何かしら声をかける

    2.様子を見守る


    梅雨ちゃん dice1d2=2 (2)

    轟くん dice1d2=2 (2)

    相澤先生 dice1d2=1 (1)

    上鳴くん dice1d2=1 (1)

    飯田くん dice1d2=2 (2)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:20

    相澤先生と上鳴くんが2人に声をかけてくれるようです


    相澤先生の言葉

    >>180


    上鳴くんの言葉

    >>183

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:04

    もっと周りを頼れ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:03

    着地点が分からなくなってきたぞ

    ダイススレって難しい


    ところでデクは一般市民を庇って即死だったそうだけど戦況はどうなった?


    1.ダイナマイトとウラビティの活躍により敵は全て鎮圧された。(2人は戦闘中意識が朦朧としていた様子で、戦闘終了直後に意識を失った)


    2.ダイナマイトとウラビティの活躍により敵は鎮圧されたが、デクを殺した敵の首領だけが逃げのびている

    (2人は首領を追おうとしたがショックと継戦のダメージにより意識を失った)


    3.ダイナマイトとウラビティはデクが即死した直後に2人とも意識を失い、その場にいた他のヒーロー達によって敵は全て鎮圧された


    4.ダイナマイトとウラビティはデクが即死した直後に2人とも意識を失い、その場にいた他のヒーロー

    達によって敵は鎮圧されたが、デクを殺した敵の首領だけが逃げのびている


    dice1d4=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:00

    >>178

    まだ救いはある…かな…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:33

    大・爆・殺・神ダイナマイトとウラビティの活躍により大きな規模の敵組織を全員逮捕できたようです

    敵の首領が逃げのびていたらそれはそれで正気度がプラスされてもよかったかなと思うなどしていました

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:51

    安価踏んじゃった

    何やってんだ


    相澤先生の言葉

    >>184

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:27

    お前達には休息が必要だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:33

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:23

    ごめん誤字ったから消した!
    ちなみに本文 緑谷出久は死んだんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:29

    ごめんね安価投げるのが下手すぎたね


    相澤先生「お前達には休息が必要だ。もっと周りを頼れ」


    上鳴くん「緑谷は死んだんだよ…」


    こういうことにするね


    まずかっちゃんとお茶子ちゃんは病院に


    1.行くことにした

    2.やっぱり自身に不調があるとは思えないので切島くん達に何かあったのかと考えた


    dice1d2=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:16

    ところでかっちゃんとお茶子ちゃん、付き合い始めた経緯は?


    1.事件が終結した直後、出久が死ぬ夢を見た(と思っている)かっちゃんが告白

    2.事件が終結した直後、デクくんが死ぬ夢を見た(と思っている)お茶子ちゃんから告白

    3.事件が終結した直後、緑谷出久が死ぬ夢を見た(と思っている)2人が同時に告白


    dice1d3=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:31

    病院に行けえ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:37

    お茶子ちゃんからの告白だったみたいです
    デクくんが死んじゃったと思って
    しまってようと思ってたんだけど耐えられなかったのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:04

    デクくんが死んじゃったら永遠に伝えられないんだって思ったんだね
    本人にはもう届かないね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:47

    かつてしまっておこうと思っていた気持ちを

    見せてほしいと

    そう言って手を握ってくれた優しい君に

    ちゃんと伝えられた

    今度こそ間に合った

    と思っているお茶子ちゃん?辛すぎるけど


    ところでかっちゃんはいつからデクくんの事好きだと自覚したの?


    1.中学の時(!?)

    2.私闘後

    3.今までごめん、の時

    4.なァ出久、の時

    5.えええ、の時

    6.卒業後


    dice1d6=5 (5)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:22

    かっちゃんもかっちゃんで出久が無個性に戻ると知った時に想いを自覚したみたいだから
    出久が死んだ夢(だと思っている)を見て
    出久そのものが失われる前に想いを伝えられて良かったと思っている…ってことかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:05

    >>190

    ダイス振ってくれたのにこれ言うの申し訳ないが「今までごめん、」の時点で出久のことは(幼馴染として)好きだった気がする

    腐ってる身としては中学の時どころか大昔(出久と虫取りしてる頃)から好き…だと嬉しいけど

    虫取りの回想何回も出てくるのなんか…すご…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:23

    >>192

    あくまで自覚した時だから前からずっと好きだったとしても辻褄は合うんでない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:34

    正直に言うと

    デク「え、轟くん今なんて…付き合ってる?かっちゃんと?麗日さんが!?本当に!??」

    かっちゃん「出久…」
    お茶子ちゃん「デクくん…」

    デク「ちょっと待って何が起きてるんだ何かの個性にかかってるのかなだとしたらかっちゃんが僕の名前を呼びながら麗日さんと抱き合ってるのは認知を歪ませていちばん嫌いな相手と1番やりたくないことをやってしまう個性…となると僕麗日さんに凄く嫌われてることにならないか?…」

    みたいな軽いノリを想像して立てたのでぐだぐだしちゃった
    ごめんね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:36

    かっちゃんが真実いつからデクくんの事を好きだったかは想像にお任せするね

    自分もずっと昔から好きだったでも辻褄は合うと思います!

    >>192

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:58

    言い忘れてたけどこれは


    1.かっちゃんとお茶子ちゃんがそれぞれ前を向いて生きていけるようになるまでの物語だ


    2.かっちゃんとお茶子ちゃんが一生2人で天国のような地獄を生きていく物語だ


    dice1d2=2 (2)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:27

    あっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:22

    どうあがいてもメリバ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:30

    スレ主のダイス運は死んでる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:21

    絶望の更に向こうへ!プルスウルトラ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています