二次元の刃って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:14

    ペン先モチーフってよく言われるけど
    筆で伸ばした絵の具にしか見えないのは自分だけ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:59

    俺ガスバーナーに見えたわ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:54

    自分も正直ここで書き込み見なきゃペン先モチーフと分からんかったよ
    漫画の世界という「二次元」に関係して「刃」に相当するメタリックなものはペン先くらいだし
    過程を省略して二次元世界のキャラを殺せるのはペンを握る作者だけだから
    ペンは剣よりも強しにかかってるとも聞いたことがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:05

    金が金曜日にかかってて当時のジャンプの〆切が金曜だからみたいな話も聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:45

    俺はそれ以前に中指で起動してる所にネウロだなぁって感じてたから気にしてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:20:26

    結果だけお出しされる性質から考えるとインクの方という可能性も

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:26:33

    初めて聞いたんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:31:13

    指先が蝋燭みたいに変化しているし
    普通に蝋燭と火にみえた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:39:10

    考察は好きだけど確定みたいに言われるとうん……?ってなるくらいの塩梅
    ペン先特有の溝とか穴に相当する意匠もあったら納得できたんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:45:53

    ペン先とか初めて聞いたわ
    インクつけたペン強めに書いたらこんな感じになるからそっちじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:48:05

    二次元の刃という当て字からしてペン先説はアリかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:03:35

    ペン先説はロジックで考えると納得できるけどデザインで見ると納得できない微妙な所

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:06:24

    >>4

    あと初使用した魔界777ツ道具がイビルフライデーなのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:09:10

    >>3

    スクリーントーン「あの」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています