理不尽の塊

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:16

    ゲマトリア視点→唐突にワープして殺しに来る

    キヴォトス人目線→唐突に世界滅ぼしに来る

    プレ先世界のキヴォトス人目線→何の恨みもないのに殺しに来る

    プレ先世界の対策委員会目線→死んでから本気出す

    無名の司祭目線→役目を人間に押し付ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:41

    仲間死んでから本気出すのは死の神感はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:26

    >>1

    いやもう全く持って・・・おっしゃる通りです!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:22

    強すぎ便利すぎで出番ナーフという第二のワカモ枠

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:37

    クロコを何だと思ってるんだ
    大量殺戮犯にして世界滅ぼすことで完全犯罪を達成した女やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:35

    >>3

    こいつにしてみればマジでセト降臨して勝ったな…してたら急に来てホアァァァァ!?案件なのよな…

    というか神聖が二ついるとセト君の顕現止まるのなんで?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:47

    ガチの魔王

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:09

    何で地下殺さなかったんだろ
    今更殺人を忌避するタイプか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:48

    >>8

    メタ的な話をするとヴィランとして再登場させられるようにとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:57

    ガチで殺しの経験あるクロコの方がシロコより強いのはまあそりゃそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:01

    >>8

    死は一瞬の苦しみだが、そのまま何もできない苦しみを受けながら生かすほうがより苦しい。そういうこったぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:07

    >>8

    正直そこは…ん?ってなった

    いや殺しを忌避するとかそういうんじゃなくてクロコからしてみればどう考えても殺す理由はあれど生かす理由が無いんよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:15

    黒服もゴルコンダも生きてたしボコボコにする程度で終わりなんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:10

    プレイヤー目線→なんかよくわからんけど味方サイドに来るならキャラ実装されるしヨシ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:54

    >>6

    仲良しの友達に呼ばれて来たら友達の友達ぐらいの人がいるとちょっと気まずくない?

    多分そういうやつじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:32

    >>6

    ホルスvsセトの神話の再現だったのがアヌビス混入して意味☆不明になったから?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:42

    もしかして今後のアビドスの汚れ仕事全部クロコにやらせればいいんじゃないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:55

    >>11

    どこかのタイミングで殺さなかったツケを払う羽目になるんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:26

    >>17

    今更キルスコアが一人二人増えても誤差だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:17

    割とチート級のキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:56

    世界滅ぼしといて結局仲間の形見は捨てるなんて…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:32

    >>18

    今のところはアヌビスに対して完全に恐怖してるしな…ゲマトリア側では追放者だし、第三勢力になるとややこしいし、こいつ単体ではもう何もできない気がするが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:37

    何をモチベにして生きてるのか謎なんだよな
    いや一応アビドスの為に影から支えるっていうのはわかるけど…やってきた事がやってきた事だし長く持つかそれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:02

    >>17

    でもそういうのおじさんが率先してやると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:42

    >>22

    3章プロローグでシナシナだったのが唐突にやる気満々になったし

    またシナシナから復活する面の皮の厚さならあるぞあいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:07

    >>23

    まだ不安定でフラフラしてたところを先生の力添えで真っ直ぐ立てそうになったところで絆エピ終わっちゃったしな


    3話までしかないよな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:28

    >>21

    あれ何も捨てることはなくない?って思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:35

    クロコに必要なのはプレ先すら満足する様な死に場所な気がする
    あるかは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:09

    予言するけど砂漠で盾失ったホシノが形見の形見の形見の盾を拾ってビナーのビーム防ぐよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:01

    >>8

    お前これ以上クロコに手を汚させれるわけないやろどう考えても

    他の過去スレでも大体こう思ってるのが多数だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:40

    あの捨てた武器誰か拾ったりしないかなあ
    あの瞬間に本当の意味で対策委員会のみんなが死んだ様に感じるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:08

    他のキャラクターの絆ストーリーを進めるたびに
    (でもプレ先世界のこの子らって全員クロコに殺されたんだよな…)ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:22

    今まで「人に託す・受け継ぐ」系の物語を見てきた人は、クロコのかつての仲間の武器を捨てたことに疑問を持つかもだけど、アレは「過去からの脱却・残るものより遺すもの」の表現だと思うよ。またはピカおじの決意表明だったりしてな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:22

    >>34

    普通に砂に埋もれて遺らなくないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:22

    プレ先世界でホシノテラー相手にしてる時点であ、あの時の原因こいつか?ってなるんじゃねぇ?ってなると思ったんだが…
    もしかしてこの先完全にテラーになるホシノとか来るのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:00

    >>34

    最終編ってまさに人に託す・受け継ぐ話じゃなかったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:15

    >>37

    違うので消します

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:52

    今後どうするのか一番謎なキャラ
    用心棒としては心強いものの、本人は一生陰で暮らすのか
    とはいえ表世界で生きるのもキツイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:22

    >>8

    ただ殺すよりいつ来るか分からない死神の大鎌の恐怖に苛まれ続けるほうが1番効くから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:56

    ホシノと違って今更反転を戻してどうなるの案件ではあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:29

    >>32

    これなぁ…

    仕方ないのは分かってるけど、やられた生徒は仕方ないで納得出来ないよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:53

    最大の謎は無名の司祭のラジコンになる条件だよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:08

    >>43

    殺されてしまうような雑魚なのが悪いよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:23

    >>35

    クサい言い方になるが、思い出っていうのは形にだけ遺るものじゃないだろう?

    >>36

    先生の意志を継いだのは先生だが、クロコは仲間達の苦しみまで継いだ。現世界のホシノに「思い出が薄れていってしまうかもしれないのに、その武器(思い出)を捨てることはできるのか」の問いに対する答えは、エピローグで見え隠れしていたと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:24

    死の神を名乗っておいて別の世界にきてあの日できなかった選択をして漸く仲間を看取れたとかお笑い種ですわwww

    笑えねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:55

    思い出を捨てる捨てないは自由意思とはいえクロコがそれしちゃ駄目じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:30

    >>44

    一貫してラジコンだったらむしろ被害者だけど

    プレ先にラジコン交代してからは違うよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:25

    捨てるというか埋葬みたいなもんじゃないのかアレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:01

    クロコがあっさり捨ててくれたお陰でこっちも躊躇いなくプレ先のカード使えたぜ
    サンキュークロコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:18

    捨てられた武器を媒体に死んだ対策委員会ミメシス化して敵対とか面白そう
    クロコ強すぎるとはいえミメシスホシノ複製したら十分緊張感も出るし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:01

    世に言う「今も我が心の中に」ってやつだろ?今の仲間たちと進むことを選ぶために、意志の整理が必要だったって答えに何の抵抗がかかるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:48

    >>52

    人の心

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:53

    >>45

    貴様

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:55

    強盗という発想が無くなっているように見えたけど
    犯した罪が重すぎて感覚が麻痺ってる感じある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:32

    >>57

    あとは単純に平行世界の物品って貴重だから研究価値ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:15

    >>41

    でもそれで万が一あったらあれだし

    苦しませたいがために脅威を残しておくような奴か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:49

    同時存在問題ってどうなったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:37

    ヘリは捨ててなかったからヘリは出せるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:59

    たしかに最終章で武器庫してるクロコをそのまま自分にも使えたら(CPUボスを升で自分も使う的な意識)とは思ったが、そんなことが可能だったらそれこそ人権・ぶっ壊れでも使うのをためらっていただろうから納得はしてる。今のクロコ自体も性能は優秀だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:12

    >>62

    先生の「なんとかする」発言で今のところ解決した。本当になんとかするやつがあるか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:41

    >>64

    性能の都合と言えばまあその通りではある

    臨戦ホシノのあの猛攻は割とそのまま実装されたから驚いたが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:19

    なんとかなったのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:20

    >>67

    なんとかなっちゃいましたねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:16

    >>65

    今後何かあったらなんとかするって話しやろがい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:57

    先生がクズノハを諦めたのも「クロコを救いたい(テラー化を解除する本質的な意味合い)」から「クロコを救いたい(一人にはさせたくない、精神的な意味合い)」に変わったからとも言えるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:56

    よく考えたら重篤な障害とか無いなら無理に反転を戻す必要は無いんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:41

    なんならヘイローも修復してきてるときたからね
    クズノハさんは場所すら書かずに手紙出さんといて案件だし手掛かりのはずのナグサ先輩もお手上げな時点で向こうから出向くとかじゃないと出番ないよなとは思ってた
    そして都合の良い奇跡に縋るのを辞めたともとれるしね
    というか治せると断言したわけでは確かなかったはずだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています