[閲覧注意?]ロボカテでスレ建てるまでもないことを書きこむ雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:46

    雑談、ひとりごと、質問、考察、ネタ、なんでもどうぞ

    SSやイラストなどはOKです

    CPネタなどもOKです

    ただしエログロや猥談などは禁止です

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:05

    たておつです
    こういうの欲しかったから自分で建てようか悩んでたところだった
    ありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:22

    某スレの自分のリクエスト聞いてもらったのかな?
    ありがとうございます!

    今日ガンプラの再販だったらしくてその中に欲しいガンプラもあったんだけど開店前から80人位並んでたらしくて到着した時には売り切れてたよ……
    本命は別の場所で偶然買えたから良かったけども
    早く欲しい時にいつでも気軽に買える状態に戻ると良いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:51

    スパロボ風クロスオーバーして見たいけどクロス先の原作がまったく思いつかなくて先に進まない
    あとキャラの解釈違いとか世界観のクロスが大変すぎる
    スパロボってやっぱり偉大だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:46

    10レスいれないと落ちるのがはやくなっちゃいますよー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:11

    >>5

    わたしはレイアースクロスをやってみたら面白いかもって思ったけど、なにとクロスさせればいいのやら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:17

    昨日アッグが出てきたガンプラ漫画探してるスレ建てた者だけど、調べ直したらケロケロエースに連載してたガンプラエクストリームって漫画だと特定できた
    ダブルオーにアッグのドリルをミキシングしてたの印象的だったなほんと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:29

    いまだにスレたてしたことないチキン野郎なのでこういうスレたすかる

    そのうちSEEDのGBAゲーム(友と君と戦場で)の実況?でもしたいけどロボカテでいいのかな……最近新カテできた家庭用ゲームカテのがいいんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:15

    SDとかちっこいガンプラをみると形部さんのちっこいロボ絵を思い出す。水星とかSYNDUALITYとか可愛いんだ
    なんか話聞くたびに可愛いかったなぁってなる忘れられない可愛さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:35

    >>10

    人が集まるのは間違いなくロボカテ

    スパロボやダン戦のスレも立ってるしロボカテで良いんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:08

    >>12

    ありがとう

    始めたら勇気出して建てるよ もし見つけたらよろしくお願いします


    しかしその前に種一気観しないといけないから…それまでメンタルが保っていたらの話だが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:51:44

    手のひらシリーズって、よくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:18:01

    SS書きてースレ立ててーって何度か思ったけどIPが1日毎に変わるからスレ管理できないんで諦めた勢

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:48:08

    HGCEのデスティニーとゼウスシルエットが欲しいけどデカいよなあ
    でもマイフリと並べたりしたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:53:50

    U.C. ENGAGEでザビーネは
    「笠間淳」クロノクルは「内匠靖明」など
    新声優で決定して後は鉄仮面の新しい声優さんは誰になるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:58:50

    >>17

    ザビーネ笠間潤なの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:07:05
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:26:30

    「庵野秀明」「宮崎駿」
    「富野由悠季」「押井守」を集めてロボット
    アニメ作らせたらどんな感じになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:39:56

    >>20

    大喧嘩したあげくに世界観を共有した連作短編つくることになるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:57:03

    >>19

    偶然だろうけどシーブックがメイジンでザビーネがチャンプなのめちゃくちゃ面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:13:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:18:44

    アグレッサーの最新刊
    ザンジバルとムサイの舞踏会が凄かったは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:29

    ラストシューティング

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:59

    主人公が傭兵でメタルギアのジェットストリームサムみたいなスタイルで戦うガンダムが見たい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:14

    陸戦型ジム
    陸戦用ジム
    ややこしや~ややこしや~ややこしや~

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:31

    ラクスの「人は必要から生まれるのではありません。愛から生まれるのです!」の「愛から生まれる」は出産でホギャーと生まれることだけでなく他者からの愛を自覚することや他者を愛する気持ちを知ることも含まれてるんじゃねえかな
    生まれや境遇に関係なく、誰かとの愛によるアイデンティティの確立で人はいつだって生まれたり生まれ変われるし進んだりやり直せるってことかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:16

    エルガイムMK-IIやKOGみたいに瞳があるロボットが好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:58

    アスランズゴックのパイロットの乗り降り方法が気になって今日も夜眠い(健康)
    キャバリアー装備してストフリ抱っこしてる状態でアスランが乗ってるのがもう……
    やはりモノアイ部の隙間から直接降りて内部のインジャに乗り込むのかな
    ……その場合、ズゴック内部でジャスティスのコクピットがオープンできる……?
    考えれば考える程逆に逃げ場が失われていくこの感じ……まさしくアスランズゴック……(参考例:ツノと足裏)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:50

    >>14

    いいよね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:13:21

    落ちたスレを自分が代わりに立てるのってアリ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:59:52

    >>32

    スレ主がSS投下するスレとかスレ主主体のスレじゃなきゃ個人的にはありだと思うけど、落ちた理由考えたら再度立てたところで盛り上がるかはわからんぞって所か

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:01

    >>32

    ありだと思うよ

    ちゃんとスレ主が違うって明記しておいたほうがいいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:52:38

    >>20

    混ぜるな危険

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:55:18

    >>20

    こだわりで企画中に空中分解すると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:52:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:20:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:50:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:03:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:41:53

    >>38

    スタドラ懐かしいな

    ロボアニメにハマったきっかけの作品だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:13:18

    >>40

    未亡人スレッタ概念かあ

    これは新しい・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:33

    ロボカテキャラで仮想卓的なTRPGスレたててみたいけどキャラのエミュが難しいなあ
    選択肢も安価→🎲で決めてみたいけど果たして人が来るかも謎だし前途多難だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:14

    >>43

    そもそもTRPGとは何ぞという説明からはじめる必要があるかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:03:25

    あの配膳ネコロボ、かわいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:10:10

    クロスボーンガンダム公式アカが急に人気投票の時に猿の衛星を公開した時のポストをRPしてて何事かと思った

    単にダムエー編集部の求人に便乗しただけか…?いや特に関係ないよなこの話

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:59:39

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:52:51

    >>43

    種キャラでクトゥルフ卓やってるスレなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:09:24
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:00:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:03:33

    >>49

    ご紹介いただきありがとうございます

    はなからダイスふりたいだけの人が、本命スレのエミュ練習込みでやってるので反応なくても気になりませんが、気にする方には厳しい気がします

    知ってる方向けで説明も投げ捨ててます

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:06:23

    >>49

    へえ、面白いね、このスレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:19

    保守します

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:22

    好きなマイナー作品をあげていこう
    元祖ロボ作品といえば・・・鉄人28号!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:26

    復活してほしいスレあげるスレの奴見当たらないんだけどもしかして消えちゃった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:26

    キララクが結婚する時に婚姻届をオーブとプラントどっちに提出するんだろうかと最近考えてる
    種自由時点でプラント住みだっただけどキラがオーブ国民だしラクスはキラが望むならってのとキラとヤマト夫妻がいる国だからオーブの方が嬉しいみたいな感じでオーブに提出しそうだなと
    プラント側は受け入れつつ渋い反応してそうな絵がなぜか浮かんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:42:41

    レイアース以外の女子むけのロボ作品ってなにかあるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:56:30

    >>55

    消えたみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:50

    >>57

    女性向けとなると絵柄がイケメン寄りだったりがウケてる気がする

    コードギアスやガンダムSEEDに00、プロメアは…まぁ、その、お腐れ方面でも有名どころで人気高い


    個人的にエンジェリックレイヤーはロボット寄りだと思ってるし、女性向けだと思う

    あとは…ステルヴィアやエヴァやら

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:08:13

    >>57

    あんまりない気がする

    定義にもよるがレイアースは少女漫画だから雑誌のカラーとして女の子向けだろうけど

    例えば女子にも人気あったseedは女子向けに作った作品じゃないし、少年向けに作ったやつがたまたま女子にも受けたみたいなのがロボには多い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:32:47

    >>57

    ちょびっツは間違いなくロボットが登場人物のひとりだけど、ロボットものかというと首を傾げてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:17

    ロボットがでてくる女性向けSF作品はそれなりにあるような気がするけどなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:55:19

    災害救助用ガンダムがあったら面白そうだけど18mはちょっと大きすぎるか
    レイバーや機甲兵装くらいのサイズが災害地域の移動を考えるとちょうどいいのかも
    あとは災害状況に応じて消火装備や要救助者収容ユニットみたいなアタッチメント換装をできるようにするとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:23

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:54

    綺麗な焼け野原ひろし(サーシェス)が刹那とスレッタの父ちゃんしてるクロス
    なにかと金が入り用だから傭兵しながら子育てしてるひろし。ソレスタルビーイングに就職してみれば衣食住はなんとかなったが、長続きしねぇな、と先を予見してる
    スレッタと刹那がミスターグラハムに熱烈に愛の告白されてれば、兄貴引っ掛けてながらムカ着火ファイアー
    兄貴はもう諦めてる

    そんなクロス、言うだけならタダやで…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:42

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:30

    コードギアス🎲スレ立ててみたさあるけど外伝も全部履修しないときついか……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:03

    >>69

    いやまあね

    なにか書き込もうか迷ったけどなにも思いつかないので保守してみたらその直前に書き込みがあったわけなのだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:48

    時間差あるある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:36

    >>70

    あぁ、タイミング被っちゃったのか

    煽る様な言い方しちゃってすまんね消しとくわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:37

    スパロボ新作いつ出るかな…作ってるみたいだが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:45

    >>68

    そういう原作重視の思考は本当に大事だけどぶっちゃけスレ建ててやるにも熱があるうちにやらんとってのはあるから難しいよね

    折り合いつけつつ自分が納得して楽しめる内にやってほしい

    履修が未だなら「〜視聴済み」とか「視聴予定(視聴中)」って書いておく手もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:50

    >>74

    あざます。ひとまず漫画版オズとアキトは履修しておこう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:14:24

    >>64

    たまに妄想するけど、考えれば考える程「これ普通の消防車で良くね?」ってなっちゃうのがね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:17:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:20:41

    >>77

    かわいいと思います!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:41:17

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:50:58

    セリアのバスボムのロボットが以外といい出来で驚いた
    6種あるけど全部集めたいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:11:34

    >>76

    そうなんだよねえ…「だったら消防車や救助車両を使えばいいじゃん」ってなるという

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:18:48

    アムロ・キラ・フリット同世代スレとか鉄華団コンパス加入スレのように世界観の根底からガッツリクロスしているものだとそのスレ独自の二次設定が出てきたりするけど、そういうの個人的に大好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:28:33

    「ディランザだと…?」みたいな名前のスレ、もしかして消された?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:56:23

    種自由の最終決戦を観てると神なき時代の英雄たちの最終戦争って感じがする
    三馬鹿が半神的存在として、3ヒロインがそれぞれの力を振るって共闘したり暴れ回ってるのが神話の英雄や女神みたいだったり、AAクルーやミレニアムクルーが彼らの神性から加護を受けつつ人の力で敵を撃破したりと神話や叙事詩っぽさがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:19:14

    >>80

    これバスボムのロボットなんだ

    かわいいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:02

    ロボットアニメのマスコットキャラやロボが好き
    種のトリィとかマクロス7のグババとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:05:10

    >>76

    消防車や救急車は瓦礫をどけたりはできないので、パトレイバーっぽいロボットの需要はあるような気がするんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:08:04

    >>83

    ディランザをデコってるスレなら何故か消えた

    スレ主が消したのかもしれないしアンチっぽいのもスレチの議論も放置だったから通報されたのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:09:53

    オルキラ大学生スレ、結局スレ主が次スレどうするのか表明しないまま落ちてしまった
    好きだったから残念だなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:51
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:15

    >>63

    それしても何も言われないパターンあるよね

    どっからが良くてどっからがダメなのか線引が分からない

    ロボカテに限った話じゃない気もするが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:52

    >>88

    なるほどね

    ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:51

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:36
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:00:08

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:10:47

    だいたい人間サイズのヒューマノイドなロボットだったら、すごく需要がありそうなんだけどね
    なんにでも使えるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:17:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:11

    種自由円盤のデジジャケでキララクに駆け寄るシンルナを見られるのなんだか嬉しい
    本編後に無事に会えたって感じが良い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:39

    トイストーリー世界のガンプラたち

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:04

    …え、未亡人スレッタとかここの趣旨に反してしまったのか
    すみません

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:08

    >>100

    別に反してないし、私は消してないです

    (スレ主)

    誰かに通報されちゃったのかな?

    もう一回投稿してもいいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:29

    >>73

    まあ権利関係の調整とか各作品の設定すり合わせとかでスパロボって本来めちゃくちゃ制作の難しいゲームだから

    無理に高回転で新作出された結果微妙な出来のもん粗製乱造されました!されるよりはじっくり作って良作送り出してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:54

    >>100

    VPN使ってたりしないか?

    荒らしに巻き込まれて消される事例をロボカテでも結構見るので

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:53

    >>95

    二足歩行はハードル高いけど実は実際災害救助とか工事現場で使われてるレイバーみたいな二本腕ロボはとっくの昔に実現してたりするんだぜ

    しかも人が乗り込むだけじゃなく外部からリモートコントロールできるっていう鉄人28号を髣髴とさせる機能もついてる

    二本腕って「片手で資材を保持してもう片手で切断や溶接を行う」とかができて作業機械としてめちゃくちゃ便利なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:04

    あとトミカヒーローレスキューフォースって特撮でハイパーメカみたいな形で出てきたけど
    遠隔操作型のミニ消防車・ミニショベルカーロボットなんていうのも東京消防庁がだいぶ前から実戦投入してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:35

    >>104

    似たようなタイプだと日立建機のアスタコとかもショベルカーのアタッチメントそのまま使えて優秀だよな

    ハセガワがアタッチメント違いのプラモ何種類か出してたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:31

    荒らしかぁ…テキスト保存しておけばよかったな、もう覚えてないや

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:10

    >>104

    D-LIVE!の遺跡発掘回で見たなあこいつ懐かしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:58
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:42

    こういうのもあるね

    単に消火用というのではなく、指令システムが画像や計測データを基に隊員へ最適な活動内容を提案する一歩進んだ消防ロボットシステム(但し試験中)


  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:49

    >>110

    マイトカイザーみたいなコンテナしてる…現実が創作においついてきてる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:11

    ほんとにすごいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:47:00

    介護ロボットが配膳ロボットと同じくらいありふれた存在になれば、また世界が変わりそうな気がするんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:28:17

    塗装始めたらラッカー塗料にはあるけど水性塗料にないピンクゴールドやシャンパンゴールド調色したいけどめちゃくちゃ難しそう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:54:52

    >>91

    その手の線引きってその場のノリや流れでアウトライン変わるから明確に「これはアウト」ってライン決めは不可能なのよ


    空気読んで周りに嫌がられたら自粛しようねとしかいいようがないしちょっとでもその方向に話が転びそうになったら「その話題やめろや」って過度に拒絶しすぎるのも

    それはそれで「この程度で怒られるんだったらちょっと話膨らませるのも怒られそう…」ってなってスレの中の空気が悪くなるのに繋がったりするからとりあえず否定から入るのはあんまよろしくないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:32

    >>113

    車にならぶ輸出産業にすることも可能かもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:57

    イラストって…良いんですよね…?
    だったら行き場のない…イラストを…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:17

    >>117

    イラストはOKですよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:13

    >>99

    ガンプラだけじゃなくてフィギュアもしゃべったり動いたりしたらさらに面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:42

    SEEDFREEDOM円盤のジャケットに書かれてるマイフリが幸せそうなキララクを目を細めて誇らしげに見守ってるみたいで良き
    隣のデスティニーも「お二人ともよかったっすな!」と見守る舎弟みたいでなんかかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:24:16

    >>117

    おお、いいですね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:09:06

    >>120

    絵師さんも分かっていらっしゃる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:12:36

    もういくつなるとおぼんやすみ……
    積みプラ組むんだ俺……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:57:19

    手を替え品を替え規制解除次第即座に荒らしに来る姿勢はすげぇよ
    尊敬なんか1mmもしないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:40:39

    >>123

    ガンプラ、いいよね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:09:37

    >>123

    お盆休みを利用して普段行かないプラモ屋や中古ショップ行こうぜ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:11:51

    お盆休み何それおいしいの?
    良いんだ部屋にエアコンないから職場の方が楽だからいいんだ
    早く涼しくならないかなぁまったりガンプラ組みたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:40:54

    >>127

    エアコンなしはつらいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:46:41

    はじめて好きになったロボットについて語ろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:00:28

    SEED FREEDOM公開後の監督インタビューが乗ってる雑誌とか書籍とかWEBページまとめて貼り付けたら
    荒れスレだったらしくてその瞬間爆破された悲しみ…
    折角だから別の場所で昇華したいけどそもそも需要ないかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:32

    ラクスはサンボマスターが好きそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:56:04

    ラクスが4年かけてキラを口説き落とした…ように見えて実はキラが既にラクスを口説き落としたんじゃね…?と何となく思ってたらとあるスレでの考察がほぼドンピシャでだよね〜!と納得した

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:42:04

    >>129

    やっぱりドラえもんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:11:49

    >>129

    鉄腕アトムのブルーボン(青騎士)かっこよかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:44

    >>134

    アトムかあ、なつかしいね

    ウランちゃんも好きだったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:03:59

    >>129

    龍神丸

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:07:44

    >>130

    テレグラフかなんかに魚拓として残しておいて、機会があったらはいこれって貼っつけるのはどうよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:15:42

    >>130

    昨日見てたよ……なんか良レスがある!って感謝の言葉を書き込もうとしたら爆破されてたかなしみ

    (ホビージャパンの監督インタビューは雑誌と同様のものがネットにもアップされてるので機会があればそっちもリンク貼るといいかもしれない……)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:43:56
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:10:36

    >>139

    面白そうだね

    サンクス

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:02:19

    アストロボーイの方の鉄腕アトムはアトラスやプルートウのデザインがバトル向きの兵器感あって好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:12:57

    ロボカテでも安価カテでもいいから面白いオリジナルロボットものの安価スレないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:28:00

    オリキャラはよく見るけどオリロボはなかなかないよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:17:27

    >>142

    面白いオリロボのスレかあ

    いいと思うよ

    自分で建ててみれば?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:09:49

    サイボーグはロボットじゃないんだよなあ
    では、バイオロイドは?
    うーむ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:37:41

    エロではないんだけど外部で文章まとめるんだったらwritening使えばいいんだろうけど画像をまとめたい場合ってどのサイト使えばいいんだろう
    テレグラフは編集できなくなっちゃうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:26:57

    >>145

    機械生命体はほんとにロボットに含めていいのかっていうのもあるしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:31:24
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:20:34

    オリロボ…オリロボかあ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:25:21

    オリロボシェアワールドみたいなスレ立てたら参加する人出てくるかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:23

    >>142

    安価カテでもいいのなら完走済みのこのスレ

    最初の不慣れで読みにくい文章と台本形式に耐えられるならいいかも

    細かい矛盾とかはあれどストーリーがちゃんと完走して終わってるクトゥルフ神話とリアルロボが混ざったスレ

    ロボゲーで傭兵になって伝説を作りたい|あにまん掲示板スレ画は適当、ガンダムは全く関係ないよACやらDXMみたいなロボゲーを作りたい戦闘はダイスで先行を決めて攻撃を当てるシンプルな構成でいくよ先行は機体速度(ダイス)で決まるよ、重量とかそういう概念はない…bbs.animanch.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:11

    ロボットものに出てくる戦闘機乗り好き
    AC3のトループ1とか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:48:46

    >>150

    面白そう

    やってみれば?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:07:21

    >>147

    機械生命体のくくりにもよると思う

    たとえば人類の作ったロボットに魂が宿った系ならロボット扱いしてもよさそうだし

    超古代文明や外宇宙の超文明の生み出した機械ベースだけど生殖機能なんかがあるような奴だとロボットってより機械でできてる別種族って感じだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:55:47

    種自由のアグネスでなぜかねほりんぱほりんの元サークルクラッシャー回を思い出す

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:27:58

    エタらせてしまった🎲スレ復活させたいけど
    新規さんにも分かりやすい解説ってどう書けばいいんだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:19:56

    >>156

    まずはルールを箇条書きしてみるとかどうでしょうかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:55:26

    (ひとりごと失礼します)
    前に見た「スレを完走させるには?」みたいなスレで保守が続くと萎えるって意見があったのでなるべく書かないように保守してる
    ……しかし書いている内にこれは果たしてスレの趣旨に沿うものなのかよくわからなくなる……
    「いっそスレ主さんに管理されてぇ〜」と思いつつ苦し紛れに脳直の勢いで捻り出した誤字まみれの内容を書いてるのもなんか申し訳なかった
    自分以外にも覗いている人がいるのが救いでした……

    今日も規制がしんどい〜完〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:16:15

    書けもしないシコスレの管理人としては、合いの手か感想しか書けないのが申し訳ないなと思う
    そのスレは自分も見たから、メインでやってるスレは保守がつかないように自分で投下タイミング調整してるけど
    まあハートの数からして保守もつかない可能性があるから、保守がつくだけそのスレは注目されてるんじゃないかなって見てる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:22:13

    >>156

    あんまり説明というか前置きが長いと敬遠しちゃう人もいそうだし

    要点だけまとめて詳細や雰囲気は前スレ見てね!って誘導するのはどうかな

    前に立ててからそこまで期間が開いてなければ当時住人だった人も覚えてるだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:31:59

    多少脱線気味でも保守以外のレスで保守してくれる人好き
    逆に主以外も投下していいネタスレで保守だけのレスが続いてるとそんなに落としたくないなら自分でネタ出しすればいいのにってちょっと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:33:47

    >>161

    流石にスレ主手動じゃないネタスレで保守レスが続いてると

    もうさっさと介錯して楽にしてやれとはちょっと思っちゃうな……申し訳ないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:44

    お盆スレがぽちぽち立ってるね
    私は好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:57

    >>157

    >>160

    ありがとうございます

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:31

    さっきNHKでやってた明石家紅白に西川さんが出てて種自由の映像もちょっと流れた
    チラ見しかできなかったけどメインキャラの顔は大体映してくれたかな?
    アカツキも入ってたのが嬉しかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:31:10

    お盆の話なんだけど
    きゅうりとナスの精霊馬のバリエーションが面白い
    バイク型とかいろいろあるんだよね、このごろは

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:18:18

    >>166

    前どこぞで精霊ドムとか精霊スコタコとか作ってる人がいたな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:27:33

    >>167

    ちゃんときゅうりとナス使って作るのか…偉いな

    我が家は5年くらい前にばーちゃんが面倒くせえって言ってトミカになったよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:40:47

    >>168

    トミカかあ

    かっこいいね

    ・・・せめてトミカの下にキュウリやナスを敷いてあげるとかいうのはいかがでしょう?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:43:15

    昨日Xでガンダム(どのガンダムかはわからん、ごめん)を作った人を見かけたぞ、確かに安全で強くて早そうだけどさあ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:10:14

    >>169

    サブフライトシステムみたいで草

    この暑さだと痛むから、野菜は置けないんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:14:28
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:14:32

    >>170

    上で出てるドムやスコタコも地味にホバーやローラーダッシュでわりと足が速い奴という

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:16:46

    >>172

    バーザムの完成度無駄に高くて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:02:33

    どこのスレか忘れちゃったんだけど、アスランがシミュレーターでユニウスセブンの破砕をフリーフライトでやるのをオススメしてたレスがすごいよかった

    どこのスレだっけ・・・検索してもでてこねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:08:16
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:42:01

    >>176

    これや!ありがてぇ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:01:34
  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:17

    ネタはあるんだがネタ以上にならないのでスレ建てするか悩ましい
    いっそ下手でもある程度の文章にしてSSスレに供養させてもらうべきだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:23

    ダムベ行ったら人凄すぎてビビって帰ってきちゃった
    普通に仕事だったからお盆だって事頭からすっこ抜けてたわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:08

    自分が楽しむ用になるけど久々にメンデル産薬品によるドタバタダイススレで遊びたい…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:30

    スタンド使いみたいにSEED能力者もSEED能力者同士で惹かれあうよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:59:06

    >>182

    その可能性はあるね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:03

    このカテにあまりでてこないマイナーな作品をあげてみよう!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:33:59

    >>184

    GEAR戦士電童

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:49:29
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:52:19

    たておつです

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:57:48

    最近はブレイバーンにすげえハマったんだけど、如何せん公式がぶっ飛びすぎてて二次創作系のスレ立て内容が思いつかない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:59:27

    >>188

    逆に、「ブレイバーンがよくある普通のロボットアニメだったらどうなるか」っていうのはどうでしょう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:17

    普通のロボアニメのブレイバーン…つまり1話路線…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:14:24

    ブレイバーンがもっと普通のロボットアニメで、それでもイサミとスミスがお互いを好きになるさわやか路線はみたいかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:06

    爽やかなブレイバーン
    文字だけで破壊力あるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:49:40

    ただあの破茶滅茶さがブレイバーンの魅力でもあるから難しいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:35:55

    ボーナス入った!やった!マイティエディション頼むぞ!→プレバン在庫無し

    11月までの受注生産だと思ってた
    復活するかな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:48:52
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:42

    >>188

    あにまんのマナー的にいい事なのかわかんないけれど、過去スレで気に入ったスレがあったら復活させるって言うのもアリだと思う

    ブレバンスレが増えるのは大歓迎だから保守とかの手伝いは出来るよ

    楽しければそのまま住人になるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:59

    やべえお盆休みが終わってしまう
    積みプラや ああ積みプラや

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:16

    良きスレをありがとうございました。次スレもよろしくお願いします

    というわけで、夏休みに見たいロボアニメといえば?
    自分はファフナーと学園戦記ムリョウ(ロボアニメか微妙だが)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:00

    >>195

    ありがとう!!

    IDとか作るの面倒だと思って見てなかったけど、バンナムID持ってた!

    注文できた!本当にありがとう!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:31

    >>198

    新作やるしゼーガペイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています